マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「セルラー」

2006-04-30 17:23:36 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

Cellular 2004年 アメリカ作品

監督 デビット・エリス
出演 キム・ベイシンガー クリス・エバンス ウィリアム・H・メイシー ジェイソン・ステイサム

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
息子を学校へ送り出した、ジェシカ。家に帰宅すると見知らぬ男達に突然誘拐される。
一方、新しい携帯の機種を自慢していたライアン。そこへ、突然電話がかかってくる。
「助けて!」誘拐されたジェシカからのSOSだった。
ライアンは半信半疑で彼女の言うとおり警察に駆け込むが。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
待ってました!とばかり速攻でレンタルしてきた作品。
公開時期が何故か限定で見れなかった。(田舎は辛い)

悪役ステイサム君。

ジェシカを誘拐した時のリーダー、イーサンだった。
だが、大悪がいたために、惜しくも悪役2番手(爆)
やはり、2番手は出番も少なく、ラストはお決まりなのであっさり・・・だ。(笑)
演技もいまいちだったような気がするのはichだけかな?
とりあえす、彼の華麗なアクションを少し見れたからいいにしよう。
贅沢をいえば、主人公が海へ飛び込んだ時に彼にも飛び込んで欲しかった。
だって、元飛び込み選手だっていうからその演技を見たかったよう。

この脚本家は「フォーン・ブース」を書いた人。(ラリー・コーエン)
固定電話と移動(携帯)電話の特徴をウマく使って書かれている。

まあ、自分自身、携帯を持っていないから分からないが、突然、見知らぬ人物からSOSをもらったら彼のような行動を起こすのであろうか?
下手したら、おれおれ詐欺っぽいから切っちゃうのが現実だろうな。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミニミニ大作戦」 | トップ | 「トレインスポッティング」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事