マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「抹殺者」

2006-04-27 13:31:11 | 好きな俳優 アントニオ・バンデラス

The Body 2000年 アメリカ・イスラエル作品

監督 ジョナス・マコード
出演 アントニオ・バンデラス オリビア・ウイリアムズ ジェイソン・フレミング

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
エルサレム近くの商店の地下から墓が発見された。そこに収められていたと思われる遺骨は“イエスキリスト”のものではないかと思われた。
バチカンは、それが事実かどうか確認するように過去に情報部員という経歴を持つマット神父を現地に向かわせた。
現地でシャロン博士と共に捜査していくマット。
そして、政治的にもこの疑問が問題になっていく。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
短髪のバンデラスは、かっこいい!(前にも言ったような?)
あの神父の姿も似合う。ということで、過去に情報部員という経歴を持つ神父マットが彼の役。
人を殺したくないという面もいい感じ。彼女の家の前で苦悩する姿がなんとも素敵だった。

だが
物語に宗教が絡んでいるので個人的には分かりにくい(^_^;)。
Ichは何故彼等がそんなに必死にその事実を突き止めなければならないのか分からなかった。(イエスの復活に関わるのだそうだが)結局の所は・・・。
という事なので気になる方は映画を見ていただきたい。

ジェイソン・フレミングも出てたはずなのだが、記憶にない。先日、友人のサイトで画像を拝見し思い出した!

どんな役だったか?

そちらも気になる方は映画みて♪(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパイキッズ3D:ゲーム・... | トップ | 「フォー・ルームス」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼致しました (Excalibur)
2006-05-06 22:59:42
改めてお邪魔させて頂きます。



世紀の大発見なのはわかりますけれど、

その驚きのポイントが日本人にはわかりづらいでしょうね。

「イエスの謎に迫れる」ということよりも、「キリストの復活が否定される」と言うことの方が大事とは・・・。
返信する
こちらこそ (takbout)
2006-05-06 23:15:23
お待ちしてました!

Excaliburさんで宜しいですか?

今後とも宜しくお願い致します。



自分も同じ失敗をしているので、気にしないで下さい。



宗教の事はまったく分かりませんで。(^^ゞ

キリストさまは、人間じゃないから死体があってはいけないということでしょうか?

>「イエスの謎に迫れる」ということよりも、「キリストの復活が否定される」と言うこと

同じような事のように思えますが。



そこが理解できない自分には難しすぎます(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 アントニオ・バンデラス」カテゴリの最新記事