マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン9-第14話」

2015-07-22 07:05:18 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2012年に放送された作品



第14話「天からの贈り物」(シーズン9第14話)
Season9 Episode14「「Life Before His Eyes(直訳=彼の目の前の生命)」(2012.2.7放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム 上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官 現場対応チーム 下級捜査官)
コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム 下級捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
早朝、ダイナーに来てコーヒーを飲んでいたギブス。そこへ、フードをかぶった何者かが近づいてきた。
その手には銃があった。
ギブスも銃を構えるが・・・。
なぜか、発射された銃弾は、ギブスの目の前で止まったまま。ディノッゾ達や、自分の若いときの姿、父親の姿も店内に見え始める。
そこへ、死んだはずのフランクスが近づいて来た。
止まったままの弾丸を払いのけた彼は、ギブスにこう話しかける。
「自分の選択を理解するんだ。」と。
24時間前。
空母ジェントリーで下士官が死亡した。
現場に向かったギブスや、ディノッゾ達。ジヴァは部屋の入り口で血痕を発見し、その部屋の中で、撃たれたが、まだ生きている男性を発見するのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
今までととんと違う演出をする今回のお話。
この演出好きだなあ~。
フラッシュバックとは違う形で過去を振り返る。

ギブスが、選択してきたすべてが正しかったのか?
という展開。

いろんな面々が登場して、あ~あの人、そうそう、あの人~と長年のファンには、本当に美味しい回。
何度見てもいいよねえ。

なんたって、あの時、もしケイトが撃たれなかったら~の展開が素敵なのだ。
ギブスの中では、ディノッゾと2人は結ばれたはずだった。
赤ちゃんまで生まれて・・・。楽しい家庭を築いたという事になる。
そして、マクギーとアビーも。

実は、個人的にこの回を見てから、絶対、トニーにはケイトしかいないと考えているのだ。
ジヴァじゃない!
だから、今の2人が良い感じになると、ちょっと嫌なのだよねえ。
飼ってる金魚にケイトって名付ける彼だもの、やっぱケイトだよねえ。ね、ね。

行き着く先は、やっぱり奥さんと娘さん。
あの時、もしそうだったら~。
きっとそうだったのかもしれない。
なるべくしてなった、ギブス。

そうそう、ギブスのママも綺麗でした~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事