マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「THE BRIDGE/ブリッジ」 シーズン3 第3話

2017-02-01 06:55:26 | 他国 映画&ドラマ

原題「Bron|||Broen」 スウェーデン・デンマーク共同製作ドラマ 2015年に放送された作品。

第3話「殺人兄弟(AVSNITTI 3/AFSNIT 3)」 (Episode #3.3) 監督:ヘンリック・ゲーオソン 脚本:ハンス・ローセンフェルト



出演 
ソフィア・ヘリーン(サーガ・ノレーン スウェーデン・マルメ県警の刑事 声:甲斐田裕子)
トゥーレ・リントハート(ヘンリック・セアボー デンマーク・コペンハーゲン警察の刑事 声:興津和幸)
マリーア・クッレ(リン・ビョルクマン マルメ県警の刑事・サーガの新上司 声:高島雅羅)
ダグ・マルンベルグ(ハンス・ペテション マルメ県警の刑事・サーガの上司 声:有本欽隆)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
容疑者のモーテンは誰かに電話をかけていた。その後、何者かに射殺される。
ハンスの誘拐事件で情報を得ようと会見を行ったリン。
心当たりがあるとし、女性が訪ねてきた。ハンスが以前逮捕した強盗犯の妻だった。夫が最近出所したときに金がないがなんとかすると言い残して言ったというのだ。案の序、彼の隠れ家へ行くと本人は射殺されていたが、ハンスが監禁されていた痕跡はあった。
そして、殺されていた手口はモーテンと同じで3発胸に銃弾を受けていた。
同一犯とし捜査を進める中、探していた車両が発見された。ヘンリックとサーガはその車に残されたメッセージを元に手がかりを探す。
すると、右手首を切断され瀕死の状態のハンスを発見するのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
ハンスの無事を祈ったが、やっぱダメだった。(>_<) 
さらに、
父親が亡くなったとあの威圧感ありありの母親来た。サーガが暴れるのも無理ない。
ちょっと察して欲しかったなあ~リン。(厳しすぎ)

あの母親は今更、なんだろう?
二人きりだから仲良くしたいってどうして?
分からない訳でもないけど、理解に苦しむ。もっと早い段階で出来なかったのか?
まあ、あのサーガの態度を見ると、彼女をどうしても避けたいと思っていた感じが分かる気がしたが。

で、
家族がいないだって!ヘンリック?
じゃあ、あの人達は何?
新しい相棒に話してみるって何を?謎が謎すぎるが、もしかして、あの人達って・・・。
そういうのを見抜く方法ってやっぱ目線かな?
演じてる方は大変だと思うのだけども。(意味深・・・)

また、登場人物が増えた!
あの妊婦は何者?
それにギャンブルから抜け出せない若い夫。その割には、夫は赤ん坊を可愛がるような仕草がない。今時の夫だから?

そして、
善人な顔をしながらも、裏の顔を持つあの男。ギャンブルの夫とつながってたけども。

エンディングのサーガを見ていると、すっごく切なすぎる。
男女の仲ではない、
親子とも違う、
上司と部下という関係以上に自分を一番理解してくれて信頼してくれていた人物。
サーガみたいな人にはすっごく大切な存在。

助かって欲しいよ、ハンス。

サーガの為に・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE BRIDGE/ブリッジ」 ... | トップ | 「THE BRIDGE/ブリッジ」 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他国 映画&ドラマ」カテゴリの最新記事