マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン3-第20話」

2010-08-19 08:05:54 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 
2006年に放送された作品

第20話「見えざる壁」 (シーズン3 第20話)
Season3 Episode20「Untouchable(直訳=不可触賎民)」(2006.4.18放送)



出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官 現場対応チーム主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官 現場対応チーム下級捜査官)
コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ローレン・ホリー(ジェニー・シェパード NCIS局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
スパイ容疑が掛かっている暗号解読官ヒル大尉の家を訪ねた、ジヴァとディノッゾ。裏口に回った二人は、猫の足跡が血痕によって出来たものと分り家の中を覗いた。すると、ソファで血を流して横たわっている大尉の死体を発見するのだった。
当初は自殺かと思われたが、アビーが足跡を発見し、他殺だと判明する。
そして、彼女の配属されていた暗号部からメモリーが盗まれている事をドーン大佐から聞かされるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
今回は身近な的とでも言うべきかな。
暗号解読の面々がオタク風っているのが何となく面白かった。
マクギーはちょっと怒り気味だったけど、否定している訳ではないからいいのでは?とも思ったのだが。

最近はマクギーがお使いでよく夕食をパクついている面々。
今回も有名店に並んだと文句言いながら買ってくるマクギーが可愛らしかった。
そして、ギブスも。
「ご飯抜き」といいながらちゃっかりパクついていたギブス。
「おいしい~」て、(^_^;)\(・_・) オイオイ。

そんなお茶目なギブスはと言いますと。
ダッキーのママにモテておりました。(爆)
頭を抱えるダッキーが楽しかったなあ。
そうそう、シリアルの中にあった証拠品。
そう言われれば、シリアルしか探してなかったギブス。
ディノッゾじゃないけれど「今回も」って前回いつだっけ?(爆)
いや~発見したときの嬉しそうな顔をみるとそれ以上聞けなかったけども・・・。(^_^;)

それでは、バーガーを食べ損なったディノッゾはと言いますと。
あのねえ、マウスウォッシュで体をふくのは止めましょう!トニー。(爆)
そんな事よりも、
ジヴァのあの急接近は何?
あのボタンの前を外した状態のディノッゾのかっこよさは惚れ惚れするが、あのシーンは逆にドキドキしてしまったぞ。
で、
その後が最高!
シャツの事じゃないですよねって、当たり前だよ~トニー。

あ~だけど、
あのウェザリーの上から見下ろしてくれる目差は個人的にめっちゃ好きなんだよなあ。
背が高いから余計に素敵に思えちゃう。

見つめられてみたいものだぜ。(*^_^*) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事