マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ダニー・ザ・ドッグ」

2006-04-19 23:56:01 | 好きな俳優 ジェット・リー

Danny the Dog 2005年 フランス・アメリカ作品

脚本 リュック・ベッソン
監督 ルイ・レテリエ
主演 ジェット・リー モーガン・フリーマン ボブ・ホスキンス ケリー・コンドン

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
悪徳高利貸しのバートのもとで狂犬のような扱いをされているダニー。バートの命令一つで格闘マシンとかす彼だが、何故かピアノが大好きだった。
ある日、ピアノが何台も置かれている店にバートと共に来たダニー。そこで偶然盲目のピアノ調律師サムと出会う。
戸惑うダニーにそっと手を差し伸べたサム。
そして、その事により彼は自我に目覚める。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
好きな作品♪
ジェットのアクションは大好きだけど、最近はストリートファイター的なのが多いのでまたかよ~とちょっとがっくり感は拭えなかったが。
しかし、犬として戦うのと、人として戦う姿の違いは断然上手い!と思った。
彼自信のマーシャルアーツというかアクションは、無表情が主。ジャッキー・チェンのように表情豊かではないのだ。昔はそれがネックだったようだが、今はそれがいい方向に出てきている感じだ。
それに、モーガンが彼のいい所を引き出してくれたようで嬉しかった。

「君は私の家族だから一緒に行こう」
といわれた時のダニーの笑顔が最高に好きだ。

難癖つければ、まとまりきれなかったラスト。
時間の関係かテーマの難しさか、ちょっと半端な気がした。

それと

パンフの形がやけに厳しい。う~。開きいいような悪いような?(苦笑) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェット・リー(リー・リン... | トップ | 「恋は邪魔者」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェット・リー」カテゴリの最新記事