マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「テキーラ・サンライズ」

2007-09-04 06:27:10 | 好きな俳優 カート・ラッセル

Tequila Sunrise 1990年 アメリカ作品

監督 ロバート・タウン
主演 メル・ギブソン カート・ラッセル ラウル・ジュニア ミッシェル・ファイファー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
高校時代からの親友のマキュージックとニック。二人は、麻薬の売人と麻薬捜査官という立場になり悩んでいた。ある日、捜査の過程で、近々マキュージックが麻薬取引の大ボス、カルロスと接触すると聞かされたニックは、友人という立場を利用して情報を得てくれと同僚から頼まれる。頻繁に通う店が怪しいと睨み、密かに同僚達が探りを入れているところへ、堂々と乗り込んでいくニック。店内では店主のジョアンと親しげに話すマキュージックの姿があった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
休み明けは誰にしようかと考えた末、
9月1日より、カートの新作「デス・プリースinグランドホテル」が公開されたのを記念して彼の出演作品を紹介する事にした。

以前にも何回かこの映画は見た覚えがあったが、ストーリーその他まったく思い出せず、1つだけ記憶の片隅にあったのが“海の近くに立っている家”だった。
改めて見て、何故にそこが印象に残っていたのかが分かったが、ここではあえて言いわないことにしておく。
いや~そんな所を覚えていたなんて恥ずかしいよおぅ。(爆)

さて、愛すべきカートはというと、この麻薬捜査官のニックである。
腕利きの捜査官で、マキュージックとジョアンの仲を一目で見抜くのだが、つい彼は彼女に惹かれて惚れてしまうのだ。
彼女も、彼に惹かれて行くが、本当に彼女が愛している男は・・・となる。
どう見ても、
ニックは二人にとっての道化師
なんだか、切ないのだ。

事件の方も、マキュージック(マック)が本当に荷担しているのか?みたいな展開になっていく。ニックは、親友を逮捕しなければいけなくなるのか?

主人公は、もちメル・ギブソン演じる、マキュージック(マック)。
どうも彼が好きじゃないからこの物語もあまり好みでないが、

ニックという男は最高に好きだ!
何しろ、ジョアンとのキスシーンがたまらなく素敵なのだ。(重症)

スーツ姿もさまになっているし、オールバックの髪型もそんなに変な感じでもない。むしろ、良い感じでめっちゃかっこいい!!

ところで、
まだ新作を見に行くか迷っているich。
TVスポットでチラと映ったカートの姿に心は惹かれているのだが。
ホラーとタランティーノ監督が最大の足止め理由ということをチラッと言っておこう。
(誰に?苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目したい俳優 マーク・ハ... | トップ | 「明日へのタッチダウン」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 カート・ラッセル」カテゴリの最新記事