マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン8-第1話」

2014-05-20 08:04:48 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2009年に放送された作品



第1話「決着」(シーズン8第1話)
Season8 Episode1「Spider and the Fly(直訳=蜘蛛と蠅)」(2010.9.21放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム 上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官 現場対応チーム 下級捜査官)
コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム 新人)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ペンシルベニア、ギブスの自宅。
ギブスの父、ジャクソンはいつものように店を開いていた。そこへ、パロマがやってくる。何かを感じたジャクソンは、彼女を追い出そうとライフルを構えるが、逆に襲撃を受けてしまう。
そして、数ヶ月後。
彼は今、ギブスの家に身を潜めていた。あの事件から何も起ってないが、息子のジェスロは家に帰らしてはくれない。
そんな時、ヘリが乗り捨てられ、操縦士の死体が発見される事件が発生した。ヘリに搭載されていた監視カメラを調べると、乗っていたのが、パロマだと分かる。
彼女はアメリカにいるのだ。
ギブス達はなんとか彼女の行方を捜すのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
当初の予定より、1ヶ月程遅れたが、NCISのドラマ感想集中掲載を半年間今日からはじめようと思う。
毎月第3週目は4日間掲載するので、よろしかったら遊びにきてくれ。

さて、20年前の事件を掘り起こされ、その事により、ギブスの身辺が騒がしくなった、シーズン7の最終話。
この1話で決着。
罠を仕掛けたパロマとギブスの両者。どちらが、勝者となりうるか?
というか、
シリーズが続くので、勝者は分かってはいるがね。(~_~;)

さて、始まって数分。
あれ?ディノッゾ以外はどこに?と思ったら、ジヴァは、マイアミ、マクギーはカナダ国境に捜査にいっておりましたとさ。
何故かお留守番だったディノッゾ。
なんかちょっと寂しそう。
だけど、
マクギーの馬に好かれてるシーンは爆笑だったなあ。ここぞとばかりに突っ込むディノッゾは分かるが、ギブスまでもねえぇ、「良い馬だ」はないだろう。(^◇^;)

それでは、復讐の標的にされてしまったギブスはと言いますと。
相変わらず自分に関する事は何かと自分で解決しようとする彼。
しかし、今回はちゃんとみんなも協力出来た!
何しろ、ラストの作戦が素晴らしい。みんな何気に上手いんだもの。

自分のお気に入りで、オープニング、寂しそうなディノッゾはと言いますと。
帰ってきたジヴァに関していつも以上に突っ込みが厳しい彼。(~_~;)
自分も行きたかったみたいね。

エンディング。
親子で作業する姿が良かったよ。

これで、次回からは通常始まりだね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルイーズに訪れた恋は・・・」 | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事