マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「プリースト」

2014-07-09 13:15:10 | 好きな俳優 カール・アーバン

Priest (プリースト) 2011年 アメリカ作品



監督 スコット・スチュワート
出演 ポール・ペタニー カール・アーバン マギー・Q カム・ジガンディ リリー・コリンズ スティーヴン・モイヤー

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

仲間をヴァンパイヤに奪われる夢を見る男、ブリースト。
彼は長年彼らと戦って来た戦士だったが、今は教会の保護のもと、「シティ」に集まる人類の中でひっそりと身を隠していた。
ある日。姪のルーシーの恋人で警官のヒックスから、彼女がヴァンパイヤにさらわれたと連絡を受けた。
ブリーストはすかさず「シティ」を抜け出すが、その事により修道会までも敵に回してしまった。
かつての仲間だったブリーステストに再会し、さらったのは、ブラック・ハットだと分かるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
ベースは韓国のコミックらしい。オープニングのアニメシーンは、アメコミ映画を意識しているとしか思えなかったが。

何となく作風が似ている気がすると思ったら、これまた主演だった映画「レギオン」と同じ監督だった。

いや~通りでねえ。(^_^;)

ストーリーも単純。アクショもこんなものだろう的な感覚で、CGも多く、あまり印象に残らない。
殆どスルー状態だった。

海ドラ「NIKITA/ニキータ」のニキータ事、マギー・Qがブリーステスとして登場。
なんの違和感もなく、すんなり見れてしまった。
アクションになれていた様子だしねえ。

それでは、目的のペタにーさんはと言いますと、主人公のブリーストだった。
ロングコートがむっちゃ似合うし、かっこいいが、ちと弱いのは、彼の演じるヒーローの特徴か!
無敵な感じじゃないのは、いいんだけどね。
苦悩とか悲痛な表情は、これまた定番で、もうちょっと笑顔が見たかったなあ。
作品の内容的には、笑顔は出せないけども。

そうそう、
敵のブラック・ハットが何処かで?と思ったら、「スタートレック」カール・アーバンだった。
実は、来週からアーバンの主演ドラマが始まるのだが、何かのレンタルで、おまけに1話入っていて先行して見ちゃったのだ。
「ALMOST HUMAN/オールモスト・ヒューマン」AXNのサイト
1話完結だが、珍しく、バディーもの。
面白かったのでいけるかも?と今から楽しみにしているのだ。

あ、話題が違う方向へ行ってしまった。(^_^;)

勘弁ね。



追記 H26.9.21 カール・アーバン編

カール・アーバン=ブラック・ハット
プリーストの仲間だったが、ヴァンパイヤに咬まれて、最強の敵になった人物

勝手な感想(自分の思い込み多々)
もっとも、彼を覚えてなかった時期に観賞したので、まったくもって、眼中になかった。(^◇^;)
たまたま、ドラマの存在が分かったので、掲載してあるが、元々は、一言も書いてなかったのだ。
本当、彼には申し訳ない。

見直してみれば、いきなりの登場シーン。
それも、あ~れ~の殺されシーン(実際には殺されてはいませんでしたが)からだった。

やっぱり、なんたって、街を襲うシーンだろう。
リズムに、乗ってるような、乗っていないような(撮影の時は音楽がなかったんだろうから)指揮者がいいのだ。
お~かっこええ。

さらに、
あのロングコートに大きなひさしの帽子。ヴァンパイヤの瞳も素敵だったよ~。(*^^)v

ワイヤーアクションもがんばってましたなあ。
ペタニーさんのあの背の高さに引けをとらない感じがよかったなあ。(*^^)v

悪役もきちんとこなしてしまう、彼がやっぱ好きだなあ。
声も低めに貫禄ありげに話してるのもいい。

うん、最高の悪役だわさ。(*^^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロスト・ストーリー 現代... | トップ | 「ランズエンド 闇の孤島」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 カール・アーバン」カテゴリの最新記事