マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「トゥームライダー2」

2006-04-21 00:24:30 | 好きな俳優 ティル・シュヴァイガー

Tomb Raider The Cradle Of life  2003年 アメリカ作品

監督 ヤン・デ・ボン
出演 アンジェリーナ・ジョリー ジェラルド・バトラー ティル・シュヴァイガー キアラン・ハインズ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
トレジャーハンターのララ・クラフトは、海底深くに沈むアレキサンダー大王の神殿を捜していた。
ギリシャの大地震で姿を表したとされる神殿をララは見事に発見!そこで黄金に輝く珠を見つける。だが、ジョナサン・ライスの手下にその珠が奪われてしまった。
バイオ兵器を世界中にばら撒いてると噂されている彼の手から、ララはこの珠を奪い返せるのだろうか?

勝手な感想(自分の思い込み多々)
悪いがアンジェリーが苦手な自分としては、まったく見る気がしなかった作品。
現に1作目は見ていない。
映画の宣伝文句に“女性版インディー・ジョーンズ”なんぞと書かれていればなおさらだ。

が、
ティル君が出演していると聞いてレンタルして見た。

彼女の元恋人役がジェラルド・バトラー。
あの「オペラ座の怪人」の彼である。
あの映画を見る前にこっちを先に見たが、彼だったとは気がつかなかった。

それほどまでにこのララ・クラフトが強烈なのだ

強すぎて好きになれん!
かっこいいを通り越して、嫌気が刺してくる

もう少し可愛らしい所はないのか!まあ、子供を見た瞬間の彼女の眼差しはいい感じがしたが。

さて、ティル君だが。
このライス(キアラン・ハインズ)の手下の一人、ショーン。右腕?とでもいうべきかな?(笑)
またもや、悪役2番手の悲しい性。ララ殿にあっさり倒されてやんの。(爆)
もう少し粘れよ~と叫びたくなった。

ついでに、彼女たちが建設中のビルからムササビのように降りていくシーンでの彼の驚き方!

反応がアメリカ人っぽく大袈裟で笑えた。
ラスト、
迷彩服に身を包み銃を構えながらの指揮官は良かったが、何もCGになってあんな感じに終わらなくても~と、かなりのショックを受けた。

何故にそんな扱いになるかな~、悲しすぎるが、何故か笑えてしまう。(苦笑)
謎解きが、あまりないのもなんとな~く、なんとな~く・・・。

最近数えてみた。
ティル君が死んでしまう作品数。6本。多くない?
ドイツで出演する作品は殆どないけど、ハリウッドでは死んでばかり。
差別だ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キング・アーサー」 | トップ | 特典映像集「Barfuss」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ティル・シュヴァイガー」カテゴリの最新記事