マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「裏切りのサーカス」

2014-08-06 20:47:05 | イギリス映画&ドラマ

Tinker Tailor Soldier Spy  2011年 イギリス・フランス・ドイツ作品

監督 トーマス・アルフレッドソン

出演 ゲイリー・オールドマン コリン・フォース マーク・ストロング ベネディクト・カンバ-バッチ トム・ハーディ

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

男はドアをノックした。出迎えた男は、極秘にブタペストへ行くよう指示を出す。ブタペストに来た男は、誰かを待っていたが、現れず殺されてしまう。
MI6(英国諜報部)の幹部、別名『サーカス』の中にもぐら=KGB(ソビエト連邦諜報部)のスパイがいるとの情報を得るため、責任者のコントロールは、部下をブタペストまで行かせたが殺されてしまい、責任をとって辞職した。
同じ時、片腕とされたスマイリーも辞めた。
その後、コントロールが死亡。
そんな中、英国政府のレンコン次官から、スマイリーは再びもぐらを探すよう依頼される。死ぬ間際まで、もぐらの存在を言い続けていたコントロール。
スマイリーは、現役のギラムを助手に迎え再び捜査を始めるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
これも話題になった1作。
何しろ、出演の俳優陣が豪華絢爛。(個人的に)

主人公、スマイリー役のゲイリーから始まり、人気爆発中のバッチ君は、スマイリーの部下ギラム。
疑われる人物の一人に、今週の特集コリン氏、そして、忘れてならない、ストロングさん。

いや~物語も難しいが、登場人物の名前を覚えるのも難しかった。(^◇^;) 
普通の名前プラス、独自のコードネームというかもあるから、まあ、悩む、悩む。
最後ま覚えられなかったよ~。(>_<)

なので、
何度も場面を戻して観賞した。(――;) 
記憶力の低下というか、見ているとつい、役者の名前で応援しちゃってるからなんだけどもさ。

いや~これは、ゲイリーが素晴らしい。疑られたのはショックみたいで可愛そうだったけど、鋭いわ。

そして、若手のホープ、バッチ君も格好良かったなあ。

これだけのベテラン俳優陣の中で引けをとらなかったもん。
凄いわ~。
身のこなしもかっこよかったしね。

それでは、今週の特集、コリン氏はと言いますと。
なかなか、どうして、彼も上手いし、凄いわ~。
うん、それ以上言えないんだけど・・・。(^◇^;)

何故か分からないが、実は見始めてすぐに、もぐらが誰か分かってしまった、ich。
普通に見てれば、最後まではまったく分からないと思う。
というか分からないよきっと。
なのに、何故か気がついてしまった。
きっと、DVDで観賞したから、劇場公開時の誰かの観賞を読んだのだと思う。

でも、誰のを読んだのか?
記憶にないんだよなあ。(記憶の媒体が壊れ始めてるわ~)

そうそう、何故か見る度容姿が微妙なトム・ハーディ。金髪君は・・・。(-_-;) 

気になっている方は今からでも遅くない、是非観賞していただきたい。
難しかったけど、面白かったから。

やっぱ、イギリスだなあ~と久々にも思いましたですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「英国のスピーチ」 | トップ | 「シングルマン」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス映画&ドラマ」カテゴリの最新記事