マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン8-第11話」

2014-07-17 06:42:13 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2011年に放送された作品



第11話「ディナークルーズ」(シーズン8第11話)
Season8 Episode11「Ships in the Night(直訳=夜の船)」(2011.1.11放送)

出演 
マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム 主任)
マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官 現場対応チーム 上級捜査官) 
ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官 現場対応チーム 下級捜査官)
コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム 新人)
デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 
ブライアン・ディーツェン(ジミー・パーマー 検視官助手)
ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)
ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス 局長)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
船の上でデートをしていたCGIS捜査官ボーリン。
一緒にいる男性に嫌気がさし、抜けだして、ちょっとバーで飲んでいると、制服姿の海兵が声を掛けて来た。何となく気が合ったが、その場で別れた二人。
その後、銃声が聞こえボーリングが駆けつけると、さっきの海兵が死んでいた。
現場に駆けつけたギブス達。
被害者のノーラン中尉はある大企業の息子だった。しかし、企業は継がず海兵となった彼に、先日亡くなった父親の財産は入ってこない事になっていた。ボーリンは、犯人は船上にいると推理していたが、ダッキーの解剖により射殺は至近距離ではないと判明する。
そして、乗船していた客の写真をアビーが解析すると、別の船が側にいたことが判明するのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
シーズン7で登場した、女性版ギブス事、CGIS捜査官ボーリン。
綺麗なドレスを着ているのに、中身は、男勝り。(~_~;) 
相手があれじゃあ~抜け出したくなるよね。
でも、なんで船上デート?誘われたのかな?
自分のドレスで高そうなのに、あっさり着替えて、渡すボーリン。
徹底してるというか、プロ意識が強いというか、もったいない気がするんだけど、でもそういう所、かっこいいなあ。

残業続きでバテ気味の、マクギー。
この時は、妙にスリムだから、余計にお疲れ気味に見えてしまう。
意外と庇うディノッゾが、先輩らしくって良かったよ。

それでは、何年も勤務してるのに、休暇の取り方を知らなかったディノッゾはと言いますと。
え?なんだって?そのお陰で女性とうんぬん言ってなかったか?
モテ男は辛いねえって、いつもその場の関係だったはず。
そういえば、
クラブで、暗くてよく見えなかったが、ジヴァの武勇伝の陰で、何気にあなたも一発食らわしてましたよね。
格好良かったなあ。
もうちょっとはっきり見たかったけども。

そうそう、さっきのドレスの話だけど、ギブスは彼女の洋服を持って来ていたよね。
サイズが分かったって事?(@_@)

次回も出てくるようなフリして戻っていったけど、今度はどんな事件かな?
楽しみだよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事