マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班 シーズン5-第15話」

2011-09-22 09:04:09 | NCIS ネイビー犯罪捜査班

原題「Navy NCIS: Naval Criminal Investigative Service」 2008年に放送された作品


15話「グリーンゾーン」(シーズン515話)
Season5 Episode15In the Zone(直訳=地帯で)」(2008.4.29放送)




出演 

マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス 特別捜査官現場対応チーム主任)

マイケル・ウェザリー(アンソニー・ディノッゾ 特別捜査官現場対応チーム上級捜査官) 

ショーン・マーレイ(ティモシー・マクギー 特別捜査官現場対応チーム捜査官)

コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード 特別捜査官 現場対応チーム捜査官)

デビッド・マッカラム(ドナルド・“ダッキー”・マラード 検視官主任) 

ポリー・ペレット(アビゲイル・“アビー”・シュート 科学捜査分析官)

ロッキー・キャロル ( レオン・ヴァンス NCIS副局長)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

戦地イラクでのグリーンゾーン。海兵隊員達がバスケットをしてくつろいでいると、そこへ爆弾が落とされた。皆無事かとあたりを探すと、派遣されていた予備役のランキン大尉が死亡していた。

ダッキーの元に、ランキン大尉の死体が検死の為にわざわざバクダットから送られてきた。彼の妻が指名したのだ。そして、彼が検死すると、爆撃ではなく射殺された事が分かった。
そこで、NCISは現地へ捜査官を送る事に。
行くのは、ディノッゾと情報分析官ニッキー。彼女は現地のある場所へ行くと突然車から降りてしまうのだった。


勝手な感想(自分の思い込み多々)

時折出てくるこの分析官ニッキー。意外と可愛いキャラの彼女なのだ。
潔癖症の彼女は、握手も他人とろくに出来ない。
それを見た、ディノッゾは時折イタズラをしかけたりするのだけど。
(だ・か・ら~同僚としては・・・。(~_~;))

そんな彼女が必死に行きたかった理由。
それは、ラストに分かるのだが、なんだか切なくなってしまう。
彼女の中でいつの日かと思っていたのだろう。
そして、情報を聞きつけ志願した。
行かせた副局長は知っていたのかな?

それにしても、先週から登場しているヴァンス副局長。
何故につまようじ?
みょうに面白いのだけど。(^_-)
申し訳ないが、ジェニーがあまり好きじゃなかったから、何となく彼が好感触の自分。

まあ、結局あれであれであるからして・・・。(意味深)


それでは、ギブスはと言いますと。
これこれ取り調べじゃないんだから、そんな意地悪しない。(爆)
トイレに行かせてあげてよ。
それに、勘を信じて1~2回って嘘でしょ?毎回じゃないの?


そして、大活躍のディノッゾ。

相変わらず、ニッキーにちょっかい出しながらの、真剣(?)捜査。

彼の推理は時折ずれちゃう。σ(^^;)
まあ、そこはご愛敬と言うことで。
でも、かっこよかったなあ、サングラス姿とかライフル構え。
いつもだと見れない格好だったので、ちょっとほこりっぽいけどいい感じな彼でしたよ。(^O^)v 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... | トップ | 「NCIS~ネイビー犯罪捜査班... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NCIS ネイビー犯罪捜査班」カテゴリの最新記事