マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「THE BRIDGE/ブリッジ」 シーズン3 第5話

2017-02-03 09:10:07 | 他国 映画&ドラマ

原題「Bron|||Broen」 スウェーデン・デンマーク共同製作ドラマ 2015年に放送された作品。

第5話「焼印(AVSNITTI 5/AFSNIT 5)」 (Episode #3.5) 監督 ルミール・ハメリッヒ 脚本:ハンス・ローセンフェルト



出演 
ソフィア・ヘリーン(サーガ・ノレーン スウェーデン・マルメ県警の刑事 声:甲斐田裕子)
トゥーレ・リントハート(ヘンリック・セアボー デンマーク・コペンハーゲン警察の刑事 声:興津和幸)
マリーア・クッレ(リン・ビョルクマン マルメ県警の刑事・サーガの新上司 声:高島雅羅)

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
ハンスの病室に元妻がいた。コペンハーゲン警察の署長であり今はハンスの妻であるリリアンは、気まずいも出て行ってくれと訴えた。そして、ハンスの口の中で出血している事に気がつき、その傷が焼印のように見えた。
そのことをサーガに連絡すると、案の序、牧師以外はすべて口の中に同じものがある事が判明した。
何かの恨みをかっているようだ。
しかし、サーガはその確認の為に最初の被害者ヘルアンカーの葬式を中断させてしまい、その事で上司のリンに怒られてしまう。
落ち込む彼女にヘンリックは、自信を持てと励ますのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
嘘つき母親に振り回されるサーガ。
可愛そうに、あ~いう人っているんだよね。他人の信用をすぐもらえる人が。サーガは、ちょっとそこのコミュニケーションが下手だから誤解されるから、彼女が正しいと思われる。
いや~分かるなあ~サーガの気持ち。
世間はこっちが悪者だと思われてしまう孤独感がさ。がんばれ~サーガ。
励ますヘンリックにちょっとホッとしたけども。

そんなヘンリック。
以外とあっさりその問題は解決してしまう。まあねえ、クスリでも飲まないと幻想はみれないよね。
殺されてちょっと安心したかもなあ。

作家とストーカー女と金持ち画廊と妊婦がつながった!
画廊はどうしてそこまでして子供が欲しいのだろう。出来ない妻なのは分かるが、その妻も大変。
フリを続けるっていつかはバレそうな予感・・・。(意味深・・・)

いや、そんなもろもろよりも、忘れた頃にあの野郎の登場だ!
無能でサーガに恨みを持つ奴が戻ってきやがった!
こいつがまた捜査を混乱させるのか?

嫌だなあ。

サーガは優秀だから嫉妬をかってしまうんだな。リンもきっとその口。ますます、立場が悪くなるわ。

あ、そうそう、
女性であのシーンはいっぱい見てきたけど、男性っでって珍しいような気がする。
若いからねえ。
あんなおばちゃんよりももっといい人がいるかもしれないのにねえ。
恋は盲目すぎだわ。

ところで、この人とあの妊婦騒動はどうつながる?
今はそこが一番の謎かな?

来週も続きを掲載いたします。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THE BRIDGE/ブリッジ」 ... | トップ | 「THE BRIDGE/ブリッジ」 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他国 映画&ドラマ」カテゴリの最新記事