マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「レジェンド・オブ・シーカー シーズン2 第20話」

2016-04-01 04:02:00 | 好きな俳優 ジェイ・ライアン

Legend of the Seeker 2010年 アメリカ・ニュージーランドTVドラマ

全22話



製作総指揮 サム・ライミ 他 
監督 Garth Maxwell 他


主演 グレイグ・ホーナー ブリジット・リーガン ブルース・スペンス  他 
ゲスト ジェイ・ライアン 

シリーズ全体のあらすじ(SHOW Timeより引用)
悪の帝王ダークン・ラールを倒す使命を背負った探求者(シーカー)リチャード。
ラールを倒しリチャードや人々のもとには待ち望んだ平和が訪れたかのように思えた。しかし、彼がラールを倒したとき、死の世界(下界:アンダーワールド)を封じるベールが裂けてしまった。
下界の”キーパー”と呼ばれる番人によって開放された下界の悪によって人々の命が狙われる。
リチャードを深く愛し守るコンフェッサー(聴罪師)カーラン、リチャードの祖父でありウィザード(魔道士)のゼッドとともに新たな敵に立ち向かうリチャードだった。

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)

第20話 「涙の石」(原題「Eternity」)
リチャードとカーラン、ゼッドとカラが旅を続けていると、ダリアという女性兵士が現れた。
彼女はカラの幼なじみで、産んですぐに別れたあなたの息子が危ないと告げに来たのだ。カラは、ゼッドと共に息子を捜しに別行動をとる事に。
一方、リチャードとカーランは、魔法の方位盤に導かれ、不思議な秘密の谷に入り込んでしまう。
そこには天地創造の時から“涙の石”を守り続けている人々がいた。
彼らは石が危険にさらされることを恐れ、“万物の柱”へ向かおうとするリチャード達をこの地に閉じ込めてしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)  
この1話しか観賞してないので、この回だけの感想で。
再びネタバレ全開ですが、さほど影響はないとおもいますが、嫌な人は観賞してからどうぞ♪

ライアン君の役は、
この涙の石を守っている人々の中の一人、エロディに恋してる青年アラステアだった。
簡単に言えば、この地の周りに住む普通の村人。

エロディは、特別な人種なので、この地から出られない。
外界の情報を得るのに、指輪があるらしく、外界との通信方法のようだった。

エロディは、歳をとらないが、外界の人は歳を取る。
なので、
外界の指輪を持つ人物は変わって行っていき、現在はこの青年アラステアが持ち主。
そこで、
閉じ込められたリチャードは、彼にゼッドと連絡を取るようエロディを通じて頼み込むという展開。

なにせ、
オープニングから登場のライアン君。一途に彼女を想ってるのが良い感じだった。
しかし、
強盗だかに襲われあっさり倒される始末。
まあねえ、腕っ節が強いようには思えないからね。心優しい好青年ていうのは、ひしひしと伝わってきたけどもさ。

エンディング。
リチャード達と共に、エロディは、外界へ来る。
彼女もアラステアを愛していたから、二人は一緒になれた。
「触れる事が出来る!」
と喜んでたその様子が可愛かったよ~。(^_^)v

実はこのリチャードと一緒に旅をしているカーラン役がブリジット・リーガンという女優さんで、彼女をどこかで?と思ったら、
「ビューティ~」でヴィンセントの元カノ、アレックスを演じた人だったのだ。
お~こんな所にご縁が~と思い、
もういちどエロディとの対面シーンを見ると、
 彼女の反応が妙に見えて楽しかったのだった。
まあねえ、このドラマの後に共演してるんだけどね。

マニアック目線ですんませんでした。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Terra Nova ~未来創世記」  | トップ | 「プリティ・イン・ピンク/恋... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joko)
2016-04-08 19:06:30
Legend of the Seeker、まだ見てません。
こういう、ファンタジー系U+2048な作品にも出演してたのですね~。見てみたいです。
ところで、このブリジットリーガン、マットボマー主演のWhite Collarに出てます!
今、Season5をやっていてこれもはまって、私は見てます…^^;
返信する
1話だけですが・・・。 (joko様へ:takbout)
2016-04-10 09:45:40
jokoさん
彼は1話だけのゲスト出演です。

>ブリジットリーガン、マットボマー主演のWhite Collar
お~!そうでしたか。
情報、ありがとうございます。

しかし、
基本、映画が主なので、ドラマは厳選です。
興味はありますが、きっと見ません。

マット・ボマーは、どうしても、「マジック・マイク」のイメージしかないです。(~_~;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイ・ライアン」カテゴリの最新記事