ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

3・5 義母98歳

2017年03月05日 | 暮らしと思い
義母が、度々胃が痛い、胸が苦しいと訴えていたので、ホームが医者に連れて行ったらしい。

ホームからは何の連絡もないので何の問題もなかったようだが、義母は「医者は何も言わなかったし、看護師の様子もおかしかったから、自分は長くないと思う」と昼間ケイタイをかけてきた。

「声も元気だし、まだまだ大丈夫。明日美味しいケーキを持って行くから楽しみにしていて」と夫。

7時過ぎ、おやすみコールの電話があり私が出た。
「(息子は)仕事中だから電話には出られない」と伝えると「お客さんがいるのは良いこと。もう寝ます。」と電話を切った。
元気でクリアな声だった。

まだまだ大丈夫そう。

朝 ・スムージー(小松菜、パイン、みかん、りんご、バナナ、ヨーグルト、黒ごまきな粉、アマニ油)・コーヒー・サンドイッチ
   
昼 ・牛すじカレー・手羽元梅酒煮、ゆで卵のカレーマリネ、もやしのナムル、トマト、トマト寒天
   
間食・マンゴーチョコレート・ワカメおむすび

夕 ・ロールキャベツポトフ風・トマト寒天サラダ・魚貝グリル・漬物

頂き物
   ・飛鳥クルージング土産(O森さん)

 
この記事についてブログを書く
« 3・4 睡眠時間 | トップ | 3・6  ケーキを持って »
最新の画像もっと見る