ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

7.19 家族に問題あり?

2008年07月19日 | 暮らしと思い
(70.8)
今、中学生が社会を賑わしていると言うよりは、問題を起こしている。
インターネット上で、バスジャックに親殺し。
犯罪の低年齢化で済まされることではない。
よく家族一緒に、外食したり遊びに出かけている知り合いの中学生たちを見ていると、自分たちのころとあまり変わらない。
世の中、ニュースになるような子供ばかりではないはずだからあたりまえだが、問題を起こす子供も、何人かでも確かにいるのだ。
きっと彼らにだけ問題があるわけではないと私は思う。
家族と繋がっている子は、きっと大丈夫な気がする。


朝 ・チーズトースト・コーヒー・バナナ
昼 ・焼きそば・宇都宮野菜餃子
間食・サイダー
夕 ・目玉焼き・小松菜のじゃこ炒め・かぶのぬか漬・味噌汁・ごはん
この記事についてブログを書く
« 7.18 時間よどんどん過... | トップ | 7.20 反抗?いじわる? »
最新の画像もっと見る