ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『『「ビジネスに活かす論語」by北尾吉孝』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2013-05-12 20:40:49 | books
書名      :ビジネスに活かす論語
著者名    :北尾吉孝
出版社    :致知出版社
刊行年     :120525

日付      :130410
定価      :1429円
入手法    :図書館

評価        :◯
今月 17冊目 今年 147冊目

【書き抜き】
※仕事力を上げるために何をすればいいか
①集中する
②諦めずに持続する
③自分の過ちを認め、繰り返さない
④与えられた仕事に全力を尽くす
⑤「言」よりも「行い」
 
※天の啓示に気づくための4つの条件
①自分の目の前にある仕事、与えられた仕事に全力投球している
②素直であるということ
③感謝すること
④心中常に喜神を持つこと
 
【コメント】
※SBIホールディングス代表・北尾吉孝氏が自身のビジネス人生の中で活かしてきた『論語』の言葉がわかり易く紹介されている。
自分自身の現在の立ち位置と照らし合わせて読み深めることの出来る説得力のある一書。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿