ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「斉藤一人あなたが変わる315の言葉」by斎藤一人』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2013-05-22 20:59:22 | books
書名      :斉藤一人あなたが変わる315の言葉
著者名    :斉藤一人
出版社    :KKロングセラーズ
刊行年     :130301

日付      :130522
定価      :1000円
入手法    :図書館

評価        :◎
今月 30冊目 今年 203冊目

【書き抜き】
※自分はどんなときでも明るく輝く太陽なんだ。
どんなときでも、生まれてきてしあわせだと、いい続けるんだ。
 
※世界で一番、自分のためにがんばってくれる人は、自分しかいない。
 
※「ついてる」といってみてください。
何がついてるかって?
そんなこと細かに検証する必要はありません。
「人知を超えるほど、自分はついてるんだ」と。
これでいいんです。
理屈を考えている時間があったら、「ついてる」といえばいい。
 
※78%で人間は最高。
人間に完璧はないんです。
 
※限りなく完璧を目指すけれど、完璧にはなれない。
だからこそ、退屈しなくて済む。
人生は楽しいんです。
不完全主義っていいでしょ。
完璧ではない者同士、何かと完璧に近づこうとして生きる。
これで十分なんです。
「お互い、がんばってるね」と、いえたらハッピーです。
 
※世界で一番しあわせな人間って、足るを知っている人なんだよ。
常に、今、自分に足らないものを、「これがあれば、しあわせになれる」と思っている人は、実は一生しあわせは手に入らない。
なぜかというと、それは心の問題だから。
欲しい物を手に入れた瞬間から、次に足らないものを求めはじめるから。
 
※過去のどんな出来事もしあわせと思える人は、今もしあわせです。
今がしあわせだからこそ、未来がしあわせになるんです。
 
※失敗は小さな成功だから、それを積み重ねれば大きな成功になる。
 
※試練とは、心を試して、練りあげるということだ。
試練をクリアーして成長し、人生がさらに素晴らしくなるために必要な、チェックポイントなんです。
 
※道端に咲いている小さなタンポポをめにとめて、「かわいいな」と感じて魂の底から喜べたら、心がちょっと豊かになったしるし。
ささやかなことにも喜ぶことができれば、あたなはもうついている人です。
日常生活のなかで、できるだけ楽しいことを選んでやっていけば、楽しい扉が開けてきます。
 
※人に喜ばれる仕事を、自分も楽しみながらやるんです。
 
※眉間には「第三の目」がある。
閉じていないかどうか確認してみてください。
 
※目の前の人を、とにかく大事にして、喜ばれることをする。
幸せになる秘訣はこれしかありません。
このことは、これからの時代にこそ重要になります。

【コメント】
※銀座まるかん創設者で、納税額日本一の実業家として知られている、斎藤一人氏の著書。
一人氏独特の語り口調に気持ちが軽くなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿