関西方面のみなのですが、ちょっとしたテレビの取材がありました
テレビ大阪さんの 「彼女のレジェメ」 という、番組と番組の合間に流れる
2分から3分くらいの番組です。
11月くらいに始まったばかりだそうなんですが、頑張っている女性を応援するというコンセプトのもと、
色々な場で活躍する女性を紹介しています。
普段の仕事の様子とインタビューで構成されています。
1月に放映予定で、私を取材して下さいました。
朝から一日密着で取材して頂きました。
まずは文藝春秋さんへ。週刊文春の桐野さんの連載小説挿絵の納品です。
こちらはこの日の午前中が期日なので何よりも最優先です。
会社の中にある打ち合わせのお部屋へ。とりあえず、広いんです。
広い空間にポツポツと椅子とテーブルが。厳かな雰囲気です。
私の週刊文春担当は、波多野さん。波多野さんもマイクをつけます。
こんな感じで納品と打ち合わせ。
バックの絵。長いんです。右に20メートル位はあります。素敵です。
この日は、年末年始のスケジュール確認などしました。このお部屋で、著名な作家さんや政治家さんが
様々な打ち合わせをされているのだなあと思うと、私ごときでお騒がせしてすみませんという感じでした。
波多野さんにもご協力頂きありがとうございました。すごく上手くお話を振って下さって助かりました。
いつもは慌ただしく様々なシチュエーションでの納品になり、私の打ち合わせ中に来て頂く時など、
本当に渡すだけだったりで会話という会話がなかったりします。
今回はとってもゆったりとした感じで納品できました。
余裕っぽくみえますが、この日も結局朝まで作ってました(笑)。
事務所に移動して、インタビューと制作風景。
普段は自宅で制作しているので、こちらでは作りません。
ただ打ち合わせと打ち合わせの時間が長く空いてる場合は、切ってたりする事もあります。
作品の撮影。
さらに移動して、次ぎの打ち合わせに。
3月の個展に向けての出版物の打ち合わせなのですが、あまりに日がなくて
取材班がいることも忘れ、話に没頭。その間に、取材が終わったようで帰られました。
ということで初の一日密着が終了。
ディレクターの土持さんをはじめ撮影スタッフの方々、お疲れさまでした。
長い時間ありがとうございました。
放映を楽しみにしています。放映日などの詳細はまたお知らせします。
この後も、打ち合わせは続きました。
(次回公開のブログに続く)