力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

オナガさん

2024-03-13 13:25:08 | Weblog

11日の話です。

しだれ梅の1分咲きくらいから1週間たったので満開ではないかと頑張って徒歩で行ってきました。

お寺につくとなんとしだれ梅がもう枯れ始めています。

お寺の方にお聞きしたら暖かで先週あれから3日ほどで満開になったそうです。道理でどの梅ももう終わりで一本だけまだ梅の花が残っていました。

ここまで来てがっかりしてベンチに座り込んでしまいました。暫くすると木の上でキュイキュイという声が聞こえています。

良~く見るとオナガです。

飛んで行った方向を追いかけると電線に止まっています。

もうしだれ梅のことはすかり忘れて嬉しくなりました。

マンションのお庭にも昔は来てくれていたのです。

車がないので帰りは2回途中休憩でしたが嬉しい日になりました。

カメラを持ってくれていた夫が一番大変だったかもです。

お疲れさまでした。

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 自然の香り »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2024-03-13 14:30:35
オナガさん ほんと尾が長い(^^♪
初めて見ました♪
美しい鳥ですね
街中だとスズメと烏くらいしかいないわ
木の多い所(山?)へ行かないと駄目ですね(;^ω^)
こんにちは! (sawa)
2024-03-13 15:32:17
力丸ママさん(^^♪こんにちは!
尾長鳥、初めて見させて頂きました。
名前のとおり尾が長いですね。
Unknown (たいぴろ)
2024-03-13 15:45:22
うちのご近所さんの梅の花も咲いたと思ったらすぐ散ってしまいました。
名前通りに尾が長いですねー。体の半分尾っぽですね。
こんにちは~ (さいちママ)
2024-03-13 16:19:51
そちらではもう梅が終わりになってきたのね。
早いですね。
オナガは綺麗な鳥さんですよね。
こちらでは見かけませんが東京に行くとよく見ますよ。

ご主人様は本当に優しくて幸せですね。
オナガ (イケリン)
2024-03-13 17:27:12
力丸ママさん こんにちは。
梅は見頃を終えていたようで、残念な思いをされたことでしょうが
オナガとの予期せぬ出会いがあって、最高だったではないですか。
それも良い場所に止まってくれて、この鳥の特徴である尾の長さが
よくわかる写真が撮れていますね。👏
Unknown (たか)
2024-03-13 18:00:02
ヘルメットを被った粋なオナガ
羽の色も素敵な鳥ですね。
ただ鳴き声に驚かされますよね。
上手いアングルで写されましたね
Unknown (オネ)
2024-03-13 18:24:55
オナガ、綺麗ですよねぇ。
スタイル良いしお顔もw
Unknown (purin224)
2024-03-13 19:32:54
こんばんは。
とてもきれいな鳥ですね。
写真もいつも本当に上手でス・テ・キですよ👍👏👏
Unknown (りぃ)
2024-03-13 22:16:56
しだれ梅は残念だったけどやっぱり外に出る
と素敵なことがありますね。
ママさんも元気が出て良かったです(*´▽`*)
Unknown (しんくんママ)
2024-03-14 07:36:11
おはようございます!

お花は、満開に時期に合わせるの、難しいですよね。。
枝垂れ梅は残念だったけど・・
素敵な出会いが(^^♪
ほんとに、尾がこんなに長いんですね~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事