スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

上司と

2015-11-17 01:02:55 | 日記
あいも変わらず糞忙しい。だが上司との飲み会は「忙しい」と言って先延ばしにしているとあっという間に3カ月くらい経ってしまいそうである。で今日出かけて飲んできた。
上司は自分が頑張っていることを評価してくださっている様で、それは素直に嬉しい。「色々悩みはあるだろうが、自分自身のためにどうこう動くより、自分が死んだ時にどれだけの人が『あの人にはお世話になった』と言ってくれるか、それを基準に仕事すれば良いのでは」とのアドバイス。確かにその通りである。どのみち努力すべき方向性などいくらでもあるのだから、「誰かのために」行動するのが一番間違いがなさそうだ。
現在の職場がある程度自由にやらせてくれるというか、自分自身が「こうしたい」と思う事を受け入れてくれる職場であることに感謝である。こういう職場ならではのやりがいと言うのを感じている。
上司の教え
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月 | トップ | 立ち止まって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事