意志のなかにいる

コメントあるようでしたらお気兼ねなく、記事に関連があるのが望ましいですね。

2021年アニメアウォーズ!

2022-01-05 00:00:53 | アニメ感想2021年其の四





おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの
毎年恒例の企画です





最優秀作品賞




小林さんちのメイドラゴンS






受賞の理由は信者だからですw
いや、まあずいぶん待たされて、いよいよ視聴
ってなった時のおたのしみ袋を開けた時のような感覚
当作品ふわっとした見た目でしっかり「社会派」のような
むつかしいこともさらっとやっていて、おっさんのワタシもおもわずにんまり


候補
呪術廻戦 ・ウマ娘S2・ゆるキャンS2・リゼロ2期
転スラ2期・SSSS.DYNAZENON・Vivy・ラブライブ!スーパースター!! 
見える子ちゃん・古見さんは、コミュ症です。








特別賞




スーパーカブ





特殊な感覚といったら当作品が一枚抜けているかと
本当に「無色」なJKに語りをやらせて
どノーマルなスーパーカブをころがしてどうよって
提示する度胸がすごい、しかし視聴可能なのよね
アニメはこういう「感覚映画」みたいなことも可能なんだ。




候補
蜘蛛ですが、なにか? ・IDOLY PRIDE ・裏世界ピクニック 
のんのんびより のんすとっぷ ・ゾンビランドサガ リベンジ 
ぶらどらぶ ・イジらないで、長瀞さん 
迷宮ブラックカンパニー ・かげきしょうじょ!! ・死神坊ちゃんと黒メイド
先輩がうざい後輩の話 ・ジャヒー様はくじけない!





男性キャラ部門





五条悟
(呪術廻戦)




ホント頭のおかしい強さですよねw
「敵」もたいがいなんだけどその上でこの人の
相手をするやつは同情します
動画としても「世界の理(ことわり)」をねじ曲げまくってて
呆れたフィーバータイムだったかとおもう(褒め言葉)






女性キャラ部門




古見硝子
古見さんは、コミュ症です。





冗談のような完璧な美人さとコミュ能力とのギャップの落差すね
こういう「高嶺の花」てきなキャラは意外と動かしづらいので
ライバルだったり、主人公の向かい側に据えることが多いのだけど
それを主役にするということで「漫画(ラブコメ)」として
「バランス」をとった結果こんな異常な美人ができあがったのかと
しかしまあこんなシャイ(古い表現)な娘、「現実」ではもう
死滅してしまったんじゃないかとおもえますねえ。






OP部門











The Sacred Torch
(最果てのパラディン OP)





この曲を作った吟遊詩人は誰だぁっ! といいたい出来w
みんなの視点が旅行くウィルに注がれているのが「英雄譚」といった体
そしてそれと同じぐらい優遇されているメネルさん
まあ「赤」と「白」で画は映える映える。





ED部門












がんばれ!蜘蛛子さんのテーマ
(蜘蛛ですが、なにか?ED)





そりゃ節足動物に転生したらこうなるわなw
まったくもって狂っているけど、そもそも「生きる」って
ことはそういうもので、生存本能と智力で「魔王」の領域
まで到達したのだからある種「チート」とは真逆の存在
だったのかもしれんね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ感想2021年其の四... | トップ | 2021年アニメアウォーズ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (おちゃつ)
2022-01-09 20:44:10
Pon2tnさんこんばんは
今回も参加いただきありがとうございました!

>メイドラゴンS
僕も好きな作品です!テーマ性がありつつも押しつけがましくなくてハートフルなところがよかったです。

>スーパーカブ
>>特殊な感覚
JKを主役に置きながらも萌えとかあざとさとは無縁で淡々と細かく描写していく、あらためて思うと結構思い切った作品ですね。

コメントを投稿

アニメ感想2021年其の四」カテゴリの最新記事