まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

「殿堂」に満ちあふれる 最上の響き

2007年12月07日 21時36分00秒 | 音楽

 

そんなタイトルで新聞の見開き部分に指揮者の井上道義氏のことが紹介されていた。今週の日曜日に行われる新日本フィルハーモニー交響楽団による交響曲第8番と第15番で「ショスタコーヴィチ交響曲全曲演奏会」が終わってしまうのである。

 

千秋楽には行く事は出来ないけれど、私財を投げ打っての全曲演奏企画には涙が出るほど感謝している。ありがとう、ミッチー!!

 

ちなみに記事、左下にある日比谷公会堂内の写真は、袖にバンダがいることから、交響曲第7番「レニングラード」の回の演奏会の時の写真だと思われる。もしそうであれば、私は横の通路の2つ前側の手前から13席目に座っているはず・・・でも、目を凝らしても全然見えない。

 

「最終日を目前にした時に、紹介されてもなあ」と思いつつ、「いや、これで、ショスタコがメジャーデビューしてくれれば」という切なる思いとかも有る。しかし、あまりに流行り過ぎると今度は、チケットが取り難くなるから「マイナーな方がいいかな」と、ちょっぴり複雑なところである。

 

もし良かったらポチっと→

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daifuku)
2007-12-08 01:59:14
おお!
その写真、こないだ買いました。(笑)

しかもA4版、2000円!
なぜなら、そこに私も写っているからです!

ロビーの立て看に同じ写真の引き伸ばしたのが貼ってあって、
目をこらしてよーく見ると、なんとなく、オレ? みたいな…。

かすかにではありますが、一応確認できたので
2000円、出してしまいました。

まっしゅさん、何列何番でした?
探してみましょうか。

返信する
おおお! (まっしゅ)
2007-12-08 16:34:36
私は階下I-13でした。
どうか、見つかりますように!(笑)
返信する

コメントを投稿