まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

日露友好ショスタコーヴィチ交響曲全曲演奏プロジェクト2007

2007年06月17日 20時05分36秒 | 音楽
日本ショスタコーヴィチ協会会長であるミッチーこと井上道義氏による「日露友好ショスタコーヴィチ交響曲全曲演奏プロジェクト2007」がこの秋、東京の日比谷公会堂にて催される。先日、チケット先行予約の抽選結果が有りチケットを確保した。こんな演奏会に行きたいと思う人はそう多くないので、おそらく取得は簡単なんだろうケド。で、私が聴きに行くのは以下のプログラム。

2007年11月10日(土) 17:00開演
<プログラム>
交響曲第7番「レニングラード」
<出演>
管弦楽:サンクトペテルブルク交響楽団

2007年11月11日(日)15:00開演
<プログラム>
交響曲第10番、第13番「バビ・ヤール」
<出演>
バス:セルゲイ・アレクサーシキン
合唱:東京オペラシンガーズ
管弦楽:サンクトペテルブルク交響楽団

2007年12月1日(土)17:00開演
<プログラム>
交響曲第4番
<出演>
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

ミッチーの振る「レニングラード」は学生時代以来だし、交響曲第10番、第13番「バビ・ヤール」も一度は氏の指揮でのものを聴いてみたかったわけで、2日で3曲いっぺんに聴けるという夢の公演である。しかも何故か、一回につき全指定席の「(一般):3,000/(学生):1,500」という破格のものになっているのも驚きである。

この2回の上京の間に友人の結婚式で別の日にもう一回上京しないといけないので、かなり濃いスケジュールになるので、今のうちから移動資金を貯めておかないといけないなあと危機感を抱いているところ。

もし良かったらポチっと→人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (supikametti)
2007-06-19 07:44:15
いいですね! いいですね!
ショスタコーヴィチのシンフォニーから選べるなら、私も4番・7番・13番はぜひ入れたいです。
感想をいまからたのしみにしてます。
わくわく。
返信する
わくわく♪ (まっしゅ)
2007-06-19 12:19:21
感想楽しみにしてて下さい~。
特に4番はなかなか聴けない大曲ですからね
返信する
行きたい! (ゴトウ)
2007-06-23 02:51:27
まっしゅさん、貴重な情報ありがとうございました。
行きたい。行きたい。行きたい。
先行チケットを買うべきかどうか、その日にクレームが起きて中国出張なんてことがないかどうか・・・。
悩んでます。
返信する
言い忘れました。 (ゴトウ)
2007-06-23 02:54:08
まっしゅさん、言い忘れましたが、昨日拙ブログを閉めました。ご愛読ありがとうございました。ショスタコーヴィッチイヤーが終わるまでには再開できるといいと思ってます。
返信する
Unknown (まっしゅ)
2007-06-23 19:32:13
もしかすると日比谷公会堂で
お会いできるかもしれませんね♪

またブログ再開の折には、
お知らせ下さいませ。
返信する

コメントを投稿