まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

【塩辛い東京】遺失物捕物帳 その2(駅改札編)

2015年07月23日 22時33分41秒 | 東京

まっしゅ:●●時●●分東京駅発◇◇行の電車に乗って××駅で降りたんですが、
      ▲両目の進行方向向かって◆番目の右側の扉の後ろの座席の床に
       紙袋を忘れたみたいなんですけど。
××駅員:はぁ。

まっしゅ:探してもらえますか?
××駅員:車内は探せないことになっています。

まっしゅ:え?終点の◇◇駅とかで見てもらえませんか?
××駅員:えーと、その電車は2分後に◇◇駅を折り返しで出発します。

まっしゅ:そこの駅の方に車両に行ってみてもらうことできませんか?
××駅員:2分では間に合いません。

まっしゅ:じゃあ、折り返しの途中の駅とかで見てもらうことできませんか?
××駅員:(調べもせずに)人の手配がつきません。

まっしゅ:じゃあ、どうしたらいいの?
××駅員:40分後に当駅に来るのでお客様自身で見に行ってください。

まっしゅ:は?40分もここにいろってこと?
××駅員:はい。お急ぎでしたら、JR東×本お忘れ物センター(以下、センター)
      に電話で問い合わせしてください。

まっしゅ:さっき、センターに電話したら、駅に行くように言われたのですが。
××駅員:こちらではわかりません。電話してください。

まっしゅ:途中の大きな駅とかで駅員の方に見に行ってもらうこと
      はできないのですか?
××駅員:はい。車内を見に行くことはできない決まりになっています。

まっしゅ:え?、
××駅員:遺失物案内所が◆番線のホームのあるのでそちらに行ってください。

まっしゅ:この駅たくさんホームあるけど、◆番線ってどこにあるの?
××駅員:ホームの上です。

まっしゅ:どこのホーム?
××駅員:◆番線です。

まっしゅ:◆番線のどこ?
××駅員:ホームの上です。

まっしゅ:階段上がったどこにあるの?
××駅員:階段上がってすぐ後ろです?

まっしゅ:すぐうしろ?それって西側?東側?
××駅員:すぐ後ろです。

まっしゅ:もうええわ。

つづく
【塩辛い東京】遺失物捕物帳 その3(遺失物案内所編)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿