まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

【新宿】開業前のバスタ新宿に潜入!!(2)

2016年03月27日 22時34分41秒 | 東京


4階は高速バスの撮影会!?あまり期待せずに上がってみると、



まさかの神姫バスと、



JR西日本バス。。。遠いところまでご苦労様。



待合所及び発券カウンターは木のぬくもりをイメージしたしつらえになっていて、



温かみがあっていいね。シャープなデザインでないところがいいね!



室内はまだ行ってはいけないところや、



調整中の機材があって、これらも新鮮な光景。



ここに辿り着く少し前にはバスタ新宿の愛称命名コンテスト表彰式があったみたいだ。ともあれ、簡潔でいい名前だと思う正式な意味はわからなくても「バスターミナルの略?」とか「バスとタクシー?」とかいろいろ想像できるのが素敵。本当はバスがスター(星)のようにナンチャラっていうのを何かで聞いたような気がするけど定かではない。
【新宿】開業前のバスタ新宿に潜入!!(3)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿