まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

久々のアトリエロゼット☆

2014年11月26日 22時05分10秒 | 六甲・まや


バーガーピットに行った後、付近を散歩してハラゴナシ。なぜのハラゴナシかというと、食後のデザートとしてアトリエロゼットに赴くためである。



このお店、日曜定休日なのだが、何故かしら日曜日になって思いついたように急に行きたくなって「ええ~!今日、日曜日やん!!」てことを毎週コントのように繰り返しているのである。やっと行けたので、まだお腹はあまり好いていなかったが思い切ってタルトをオーダー。やっぱこのお店のタルトは絶品!!(お腹に)無理してでも注文して良かったよ!食べ終わる前に、また今度食べに来ようと思ったよ。



ラムロイヤルティの方は残念ながら茶葉が変わったとかで、ラムの味がキツく感じるようになり、個人的には次回のオーダーは違うものを頼もうかなと思った。「ラムの味が濃い」旨を店主さんに伝えてみたところ、「さし湯」ならぬ「さしミルクティ」を作っていただけたことに感動。このお店のタルトはとても優しい味がするけど、店主さんの人柄が出ているのだなあと思った。

ティーカップが良い感じだったので帰り際に、店主さんにどこのカップか尋ねてみたところ、来週末から芦屋の某所でティーカップの作家氏のうつわ展があるというではないか!同じ焼き物があるかどうかわからないけれど、とにかく一度足を運んでみたいと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿