・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Googleのロゴ】Doodleスノーゲーム!(6日目) & ハッピーバレンタインデー!

2018-02-14 00:54:02 | Google's logo

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!



Doodleスノーゲーム!(6日目)&ハッピーバレンタインデー!

バレンタインデーも兼ねてるってことで、

今日のロゴは競技ではないのかな?

フィギュアスケートだったりするのかな?


一応、毎度のWikipediaからバレンタインについて引用しておく!


バレンタインデーValentine's Day)、

または、聖バレンタインデー(セイントバレンタインデー、St. Valentine's Day)は、

2月14日に祝われ、世界各地の美男美女でカップルの愛の誓いの日とされる。


元々269年ローマ皇帝の迫害下で

殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日だと、

主に西方教会の広がる地域において伝えられていた。


とのことで、起源については諸説あるようなので割愛!

日本について少し触れておくと・・・


日本では、1958年ころから流行した。

ただし、その内容は日本独自の発展を遂げたものとなっている。

戦前に来日した外国人によって一部行われ、第二次世界大戦後まもなく、

流通業界製菓業界によって販売促進のために普及が試みられたが、

日本社会に定着したのは、1970年代後半であった。

女性男性に対して、親愛の情を込めてチョコレートを贈与する」という

「日本型バレンタインデー」の様式が成立したのもこのころであった。

なお、バレンタインデーにチョコレートを渡すのがいいのではと最初に考案して実践したのは、

一説に大田区の製菓会社メリーチョコレートカムパニー原邦生であるとされる。


とのことで、やっぱり日本独自の進化を遂げちゃったのか~💦

その他の記述についてはWikipediaをご参照ください┏○ペコ


このロゴとっても素敵✨


▶をクリック

二羽の鳥が目を開いて・・・

踊り出す・・・

湖面にハートの形を描きながら踊り・・・

くるくると回りながら踊り・・・

フィニッシュ


検索画面のロゴはこんな感じ


Happy Valentine's Day!🍫


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【music】マイケル・ボール&... | トップ | 【Googleのロゴ】Doodleスノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo」カテゴリの最新記事