草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

南林間駅スイーツデビュー(*^^)v

2017年01月24日 | 美味しい!

あんころ予備ママの検診の待ち時間に「南林間」をちょっと探検。

目についたのは和菓子屋さんの「みかん大福」の文字(笑)

以前横須賀辺りの街レポートで丸ごとみかんを大福にしたってのを見て一度食べてみたいと思っていたので、「和空鉢の木」さんに入ってみました。

285円の大福、隣のいちご大福も同じ値段ですけど若干の心の準備は出来ておりました(笑)夏場は作らないのかと思いきや「昨年の夏に発売したら好評で、通年することになりました」とのことなので季節関係なしか?どら焼きも180円でしたが購入、蓬餅(草もち)は180円で金粉が乗っていましたが今回はやめました。

    

座間教会はとても多くて幼稚園も併設みたいで病院の真裏です。遠くの丹沢?の山が雪化粧しています。めっちゃ寒い(-_-;)

ほーこれが小田急線の「南林間駅」ですか。Odakyu-Xで面白そうなもの見つけて買ってみました。「やきそばチョコレート」?

     

老舗の洋菓子屋さんの「KUDOH」がみえました。ここが本店みたいですが袋に1912とあるので創創業大正か?と思ったら昭和47年ですと。あの数字は何?

    

代表的な焼き菓子を4つ買ってみました。平均200円↑この2店舗とも「現金のみ」ってことです。地元でガッチリ!ってお店ですかね(笑)

記念撮影には参加したいペット(笑)

   

オレンジ色の皮の下に白あんの薄い層があってその中に本当に丸ごと入っていたみかん、ちょっと缶詰?みたいな味かと思ったけど(まぁ製法は同じはず)みかんの白い部分までちゃんと入っているので確かに丸ごと入っているようです。

    

値段を考えるとみかん一個と苺一粒が同じってことは無いけどみかんの方が剥いたり煮たりしなきゃいけないのに比べて苺はまぁ乗せれば(挟めば)良いから儲かる?でも苺は見た目も鮮度も重要だから同じくらいのお値段になるのかな?甘すぎず美味しかったです。次にどこかの和菓子屋さんで見つけたらまた買ってみよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂米團治独演会@銀座ブロッ... | トップ | 食い倒れの一日(-_-;) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい!」カテゴリの最新記事