草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

「WOWOWオンデマンド」が観られない謎が解けた(*^_^*)

2016年02月17日 | パソコン

「WOWOWオンデマンド」というのは契約者で、会員登録すると見逃した作品がネットで観られるというサービスです。面白がって一時期利用していた。(という記憶がある)

最近は必要な物は録画したり、家にいる時間が長いのであまり利用しないけど、知り合いは長い通勤時間をこれで楽しんでいるらしい。

先日の全豪テニスの試合も、オンデマンドでしか見られないものがあり観戦したスタンの2回戦もその一つ。

オンデマンドが凄いのは一つのIDで登録した3台までのデバイスで観られる事。私のPC、私のスマホの他にもう一台利用できるという事です。

スマホではみられていたけどなぜかパソコンで観ようとすると「マイクロソフトの”SILVER LIGHT”をインストールしてください」とでる。

インストールしてあるはずだが、観られない、、一旦削除して入れ直してもだめでサポートセンターに電話してみました。

なんと、、答えは簡単でした。「google chrome」では認識しないんだそうです。

「インターネットエクスプローラー」からアクセスしたらちゃんと見られました。

別に大した理由は無いけど、なんとなくchromeにしたけど、こういう事態は初めてだった。職場のはFIRE FOXなのですが、それもだめかな?今度試してみよう(笑)

それにしてもサイトのヘルプや「Q&A」のどこをみてたんだか(-_-;)私。サポートセンターの電話がすぐ繋がるのも良いなぁとwowowを宣伝しよう。

もちろん安東氏の「撃てない警官」もまだオンデマンドで観られます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「容器包装プラスチック試運... | トップ | 1月から2月にすることは »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (チャチャ)
2016-02-17 17:20:52
オンデマンド(?)は利用してないけど・・・。
IEとグーグルクロームのそんな事、時々あるよね。
ネットで何かアンケート?とか何か購入する?とかの時にIEで!と言われる時がある。それはIEでの動作確認はしてるけど、クロームではしてないから!ってことらしい。
IEが色々言われたすごく前からグーグルクローム愛用だけど・・・そんな場面に出会うとどうなんだい?って思う。
しかも、windows10には独自のブラウザ「エッジ」が最初から入ってるよ!何使おう
返信する
10はまだ避けてますが(-_-;) (草もち姫)
2016-02-17 22:54:13
何度「W10を無料でインストール」が出てもスルーです。「エッジ」なんてのもあるんですか(-_-;)今のPCが壊れたら考えよう。
URLをクリックするとそれぞれ決まったので立ちあがりますよね?仕組みが良く分りませんが(-_-;)
分らないことだらけですが色々便利だから良しとします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事