あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

【業務連絡】更新休止のおしらせ

2013年10月26日 21時44分41秒 | Weblog
私的な理由なのですが、更新する事が不可能になりました。
必ず復帰するつもりですので、しばしお別れです。

近いうちに、復帰したいので、それまで皆様お元気で。

ほら竹田恒泰さんいらん事を言ってたやろ?

2013年10月25日 22時26分52秒 | 特定亜細亜
【ガジェ通】李信恵「竹田氏らの言う在日韓国・朝鮮人の在日特権はデマ。通名強要こそ日本人特権」[10/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382671616/-100

 ほらな。こうなるだろ?これが凄い嫌だったのだ。
 ちなみに。俺の立場では、「『在日特権はデマ』はデマ」である。

 ただし、「竹田氏らの言う在日韓国・朝鮮人の在日特権はデマ」は微妙。広義にはデマでなかろうが、狭義・見方によればデマの可能性も否定はできない。

 「竹田氏らの言う」が、「そこまで言って委員会」で言及された、この2点を指すのであれば、朝鮮人側の言い分に分があるだろう。

1.前科は消せない(犯罪からの復権はできる)
2.通名は在日朝鮮人だけの特権ではない

(拙ブログエントリ、竹田恒泰氏の余計な一言より
 http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/aecbbbc58ca59a0a6da41651b3189f9d

 これが狭義の意味合いね。
 いつもの朝鮮人の手口だが、ほんの小さな言い間違いや勘違いから、まるで全体が間違っているかのように拡大解釈をする。
 この李信恵の言い方も完全にその手口である。

 俺は上記拙エントリにて、在日特権の例を述べている。以下、引用するが。

在日特権は実際に存在している。公のものとしては特別永住権なんてのは間違いなくそうだし、非公式なものであれば、所得税や住民税の減免(後に事件化して発覚)や、年金積立をしていない在日も年金が受け取れる「在日無年金訴訟の救済措置(在日側全面敗訴後、別名の給付金が出ている)」、大学入試時の韓国語優遇、他の外国人と比較して容易な日本国籍取得なんかもそうだろう。

 もし、番組内でこの内容にて竹田氏が朝鮮人を叩いていなのであれば。特定日本人や在日朝鮮人の面々は、この竹田恒泰氏の発言を責めていない。明らかに分が悪いからである。
 彼らのこの凄まじい竹田氏叩きが、逆説的に、在日特権の存在を皮肉にも暴露している。

 ちなみに、「通名強要」は意味不明なので置いておく。通名については、「日本で生活していく時、差別されぬよう日陰に隠れる為仕方なく」という「在日可哀想論」から、「言葉や名前、朝鮮人としての存在理由を奪われた」という強制論まで幅広く、自分達が被害者を装えたらなんでもいいのがよくわかる話だからだ。こっちもこっちで取り上げると、文章が収拾つかんの。閑話休題。

 だってね。今回の竹田氏の残念な一言にしか、言及しないやんこいつら。
 俺、その回の「そこまで言って委員会」見てないけどさ。在特会がメインテーマなら、他にも自分達が叩かれる言論はあったはずよ?なんで竹田氏のその残念な一言しか叩かないで、しかも「在日特権はデマ」とか言ってるのよ。

 決まってる。そこしかデマがないからだろう?
 あーあ。だから「いらんことを言った気がする竹田恒泰」ってエントリしたんだよ。
 竹田さんもう遅いわ…。こりゃご本人突き通すしかないと思っているだろうな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング上がってきました!応援よろしくおねがいします。

日本人はいつ日本が好きになったのか (PHP新書)


草加コワイ

2013年10月25日 22時18分25秒 | 国内の事件
【ITM】ニコ動「頭がパーン」MADアップロード主の情報、地裁が開示命令 創価学会の請求認める
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1310/24/news094.html

 これは怖い…。ガチで怖い。俺も経験して一回ケツまくっとるから。その恐怖はよく知ってるわ。ものすごい人生詰んだ感やな…。もう俺だったらネットに氏名住所を晒して、「俺が変死したらネットで騒いでください」とか、遺書を残すレベル。

タレントの久本雅美さんが出演するビデオを無断で「ニコニコ動画」にアップロードされ著作権を侵害されたとして、ビデオの著作権を持つ創価学会がプロバイダ責任制限法に基づいて発信者情報の開示を請求し、東京地裁がISPに対し情報開示を命じていたことが分かった。

 正直、MADぐらいええやん…と思わないこともない。
 筋少のドリフターズいじりぐらいのネタやん。「醜い部分を増幅させて使う」という意味合いではどっちもどっちで似たようなレベル。
 この地裁判決を受け、既にネットでは創価に都合の悪いいくつかの動画が自主的に削除されている。久本雅美の「頭がバーン」動画は見納めかもしれないので、未視聴の人はお早めに。

 これがカルト宗教団体による言論弾圧か…。ちょっぴり人権擁護法案後の世界を見た気分だったわ。

 ま、でも正直なところ、創価学会には落ち度ないよね。正当な要求である事は確か。
 ただなぁ。相手が創価学会だと怖すぎるやろ。創価が本当に自身を無害な集団と主張するのであれば、一般企業並の忍耐はするべきだろうと思う。

 嫁の実家は田舎の服屋なんだが、ヤクザの息子が運転する車で娘(義妹)をはねられた時、相手が地元有力者だったので、なんと泣き寝入りしてんだよ?

 たかがMAD如きで何切れてんだよ。あんなのマニアしか見てないし、ほとんどリアルに影響はない。別にカネ目当てでもないだろうし、つまりは一罰百戒の脅しだ。天下の創価学会が、一般人にである。

 やめて欲しいよなぁ…。創価に落ち度はないんだろうけどさ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング上がってきました!応援よろしくおねがいします。

黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録


竹島動画攻防

2013年10月25日 21時55分55秒 | 政治(安倍政権)
外務省謹製「竹島に関する動画」「尖閣諸島に関する動画」がダメな2つの理由
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51465302.html

1)日本語版しかない
2)共有設定不可(埋め込みタグ)


 アップされた日本政府謹製の動画に対し、BOBさんちが駄目だししてた。

 え?俺、韓国語ソースで見てたんだけど、日本語版以外ってまだないの?と思ってちょっとぐぐってみると。

【ZAKZAK】安倍政権、「動画」で中韓に反撃! 竹島・尖閣領有を世界にアピール
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131024/plt1310241810002-n1.htm

政府は今後、日本語版だけでなく、英語、韓国、中国語を含め、計10カ国語に翻訳した動画を近々公開する方針だ。

 ああ。つまりまだ「作成快調!」的予告動画だったのね。年末までに、少なくとも英語・特亜語で公開予定ならええやん。なんで「外務省のやっつけ」とかBOBさん切れてるんだろ。意味わからん。

 日本語版の「予告編的な内容、先行公開」も、中韓を嫌な気持ちにさせる期間の延長効果や、多言語版が公開された時の為の宣伝効果もあって、別にわるくない。

 まあ、「埋め込みタグなし」は、俺も「なんでやねん」と思ったけどな。昨日。ウチのブログに貼り付けようとして、貼り付けられんかったから、キャプチャして画像にリンク貼ったからな。めんどくせぇ。共有設定は有効にしておいてくれよ日本政府。

 ちなみに。内容についてはすごくいい内容だと思ったよ。BOBさんは「外務省のやっつけ仕事」っつってたけど、よくネットを理解している動画だと思った。時間は1分ちょっとなんだけど、2分を超えたら視聴者数が減少することをわかった上での事だろうし、その限られた時間の中で、

・竹島が日本に編入された時期と歴史的経緯
・サンフランシスコ講和条約とラスク書簡
・李承晩ラインと韓国の武力占拠


 の3つが新聞記事や写真を使って紹介されている。
 今、日本語の動画しかないそうだが、これを例えば日本語がわかる「愛国的韓国人」が見たら、さぞかし「やばい」と思っただろうね。で、もうすぐこの動画が、特亜語と英語を含む10カ国語作成され、9週間以内につべに公開されると告げられるわけだよ。

 死刑執行を待つ死刑囚みたいなもんじゃない。
 ぜんぜん駄目じゃないと思う。

 共有制限がかかってる理由は、「日本はべつにそこまで事を荒立てる気はない」という余裕度のアピールで。
 コメントが閉鎖されている理由は、無用なあらしの防止であろう。

 とはいえ、共有制限は解除して欲しいなぁ。「無能外務省のやっつけ」ではなく、「無能外務省の事なかれ主義」だと思うな。俺。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング上がってきました!応援よろしくおねがいします。

マンガ 尖閣・竹島・北方領土 ~知らなきゃヤバい国境問題~


コアコアCPIが理解できない日本の有識者

2013年10月25日 21時42分45秒 | 経済
 とりあえずめでたい。やっとデフレ脱却だね。(来年からの増税ラッシュで意味なくなるけどな。)

【ロイター】コアコアCPIがマイナス脱却、08年12月以来:識者こうみる
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE99O01V20131025

9月全国コアコアCPIが5年ぶりにマイナスを脱却したのは、主に円安とエネルギー価格上昇の影響が大きく…

 おいおいおい…。ほんとに識者か。
 とりあえず、コアコアCPIを、あなたが嫌いなネットのWikiとかで引いてきなさい。どんな事が書いてあるかね。んー?

【Wiki】消費者物価指数、使用方法より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E8%80%85%E7%89%A9%E4%BE%A1%E6%8C%87%E6%95%B0

また、エネルギー価格の変動が コア CPI に影響を与えるため、食料及びエネルギーを除いた指数 コアコア CPI が加わった。日本以外では食料及びエネルギーを除いた指数を コア CPI と定義している。

 主にエネルギー価格上昇の影響で…って事は、この識者がいいたいのはコアCPIの事だよね。
 エネルギーと食料品の価格高騰は景気浮揚とは関係しない為、正確に景気回復を図る意図で開発されたのが、コアコアCPIであろう。

 …ホントに識者なの?大丈夫か日本の識者。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ランキング上がってきました!応援よろしくおねがいします。

国富新論


日本国が日本人の味方になってくれるなんて

2013年10月24日 22時49分48秒 | 政治(安倍政権)
 国ってのは、結構強力な力を持っている。
 日本人が何故、中韓の嘘の主張に屈しているのかと言えば。日本人は中韓の国家権力に独力で対抗しなければならないからだ。

 共産党とか日教組とか、日本人オンリーの組織だし、中韓の国の力は関係ないって、思うかもしれんけどさ。
 例えば、南京大虐殺問題だって、中国が嘘で作った国際世論を受けて、日教組はそれを「日本人は世界からがん細胞の如く嫌われている」と、日本政府を攻撃する材料に使っていたわけだよ。
 従軍慰安婦の問題にしても、初っ端は朝日の報道や、軍票の請求を行おうとした朝鮮人元売春婦とか、その弁護士である福島瑞穂とかかもしれん。だが、韓国政府が動いて河野談話まで話が広がってから、本格的な日本人レイシズム運動が始まったのである。
 従軍慰安婦なんかは、日韓政府タッグになった日本人差別運動で、一般日本人に勝ち目なんかなかったわけだよ。

 かように、国家権力というものは強大だ。日本人は、いつも権力的に孤独だった。

 その何もしてくんなかった日本政府(自民党)が、小泉政権を境に徐々に中韓にまずは協力してくんなくなってきて…。

 でもって安倍政権になって、今、多分史上初で、日本政府が本気で動き、韓国人が国家権力的に屈して、韓国人救済の為に韓国政府が動いても、日本政府がガンとして動かないという事態が発生しているんだよ。

 なんだと思う?

 つべに日本政府謹製の竹島の領有根拠を解説する動画が上がっているんだ。日本語や韓国語を含む10カ国語で。



 「韓国政府が削除しろ!」って激怒しても削除しない。でもって、つべの自動抽出によって当然ながら動画終了後には、反韓動画のリンクが現れているわけね。続けざまに動画を見ていくと、立派な嫌韓になれるようになってるの。


 で、韓国のマスコミがまたもや激怒。「日本政府の情報操作だ!」っつってるの。

【韓国語】“日本の独島ビデオ”、右翼サイトと連動。“反韓感情”助長疑惑
http://media.daum.net/politics/assembly/newsview?newsid=20131023181905187

 で、こんな韓国の反応の中、日本政府は「日本海動画も10カ国語で作る」とか言い出してるのよ。実に淡々と。

【韓国語】日 "竹島動画を削除する意思はない"。日韓関係 "冷却"
http://media.daum.net/foreign/clusterview?newsId=20131024091205182&page=1&list_type=all&clusterId=992378

さらに、東海表記問題も、日本政府の立場を入れた動画を作成し、年末までに公開する予定で知られています。

 繰り返して言うが、こんな事は史上初である。
 勘違いしないでほしいのは、これが普通であるという事だ。
 今まで、こんな普通の事もできなかったのだ。民主党や社会党だけじゃない。古い自民党も。

 すごい快挙だと思う。

 今、俺が政権に望む事の、本当の本当に最低限度の要望は何か?と問われれば。
 「特亜への売国をやらない」という、この1個だけである。

 例えば、鳩山民主党政権が、消費税減税や国債大量発行を行って正しくデフレ対策を行い、劇的な景気回復を主導したとしよう。麻生政権を上回るあらん限りの手腕を発揮したとしても、売国奴というだけでアウト。俺はむっちゃ嫌。いや…みんなに聞きたいんだけどさ。嫌だろう?俺の中では常識的感覚なのだが。

 結果的に、あの無能は経済政策でもコテンパンの大失敗をやらかし、余計に売国が際立って、結果的に嫌特亜を増やすという事になって、結果オーライだったわけだが。

 俺はこんなブログを書いていて、現代史はよく勉強するようになったが、現代史の日本の困難の大半は、結局中韓が生み出しているように思う。今、最も重要な日本の政策は脱亜論だろう。最も必要な政策は脱デフレ策かもしれないが、キングボンビーにとりつかれたら、まず金を儲ける下地を作るより先に、キングボンビーを追い払うべきなのだ。

 「日本国が、日本人の味方をしてくれるなんて!」ってな。こんなの初めてっ。

 ああ。嬉しいんだが凄い複雑なんだよ。はぁ…。
 なんでこれができる人が、安倍政権しかいないんだろう。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です。応援よろしくおねがいします。

たかじんのそこまで言って委員会 超・反日論 2枚組 [DVD]


誰が世界をこんな風にしてしまったの

2013年10月24日 22時34分44秒 | サブカルチャー
猛毒で知られるフグ 毒性ないエサだけで育てると無毒になる
http://news.ameba.jp/20131024-50/

 いや、実にどうでもいい記事なんだけどな。
 イチ宮崎アニメファンとして、絶対に思い浮かべるネタだと思うので、紹介しておこうと思う。知ってる人をニヤリとさせる事、請け合いである。

 ネタ元は「風の谷のナウシカ」。原作でも映画でも可能。

ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)


 風の谷の、ナウシカが作った「秘密の部屋」の話。



 この物語、腐海という猛毒の瘴気を排出する森に地表が覆われて、人類が滅亡の危機に瀕するという話なんだけど。
 この腐海の森の植物は、大地の汚れを体に貯めこんで、毒として体外に放出しているのだ。ナウシカは、腐海の森の奥深くの地下水と砂ならば毒を出さないと気が付き、自分の部屋として「腐海植物の部屋」を作り上げる…。


「汚れているのは土なんです。この谷の土すら、汚れているんです。誰が、世界をこんな風にしてしまったのでしょう…」

 フグを見て、そんな台詞を言いたくなってしまった39歳の秋。後数週間で四十路…。

 ちなみに、関連ネタとして、刺し身で食える無菌豚もあるよな。



 まあ、それはいいとして。俺は部下(♀)に、「ナウシカって見たことある?」って聞いて、この話をしてみたんだけど。普通に知らなかったよ。まどか☆マギカとタイプムーンにハマってる声優オタクなんだけどなー。世代が違うのかねぇ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です。応援よろしくおねがいします。

豚肉 つくば美豚SPF ロース肉1kg (ブロック) ※いわゆる無菌豚


また滋賀の学校だよ…

2013年10月23日 22時28分32秒 | 政治(国内・その他)
【痛いニュース】「韓国は戦争状態」「反日心配」韓国修学旅行に保護者「反対」、学校側と対立…滋賀県立高校
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1778287.html

 ああ。大事になってきたねぇ。ウチではこの件、取り上げてはなかったんだけど。簡単に経緯だけ書いておこうかな。
 まずは、ネットで情報が出て爆発的に拡散した後、7月ぐらいにやっと一般のネットニュースに出て…

【日韓】「娘を行かせたくないのに学校が強行」韓国へ修学旅行予定の滋賀県立国際情報高校、ネットで抗議が呼びかけられる[07/26]
http://yukan-news.ameba.jp/20130726-313/

 そして10月。とうとう全国紙の産経も反応したわけだ。

 この案件は、所謂「鬼女」の皆様が当初から動いており、様々な事が明るみに出ていた。
 修学旅行積立金が10~20万で、韓国のパック旅行が2~3万なので、差額はどこに消えてるのかとか、「修学旅行の行き先については、保護者の合意がとれている事」というコンセンサスが必要なのだが、そのコンセンサスがまるでとれていない事など。

【かけだし鬼女】【凸強化依頼・文例アリ】滋賀県立国際情報高校の下朝鮮修学旅行、7月中ならキャンセル料なし!抗議っ!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/a1dd6aec89efa955b68fa7c60d1072ab

 ちなみにこのエントリは、莫大なキャンセル料が発生するので今年はもう修学旅行の行き先変更は無理という、学校側の嘘を糾弾するエントリである。
 糾弾エントリがそのまま電話やFAXのリアルアタックに直結しているのが空恐ろしい。

 俺は今回、初めて「かけだし鬼女」のブログを見てみたのだけど。
 ブログの文章を音声に変換すると在特会デモ並の乱暴な言葉遣いである。さらに誤字もあったり。正直荒い作りのブログだなぁと思ったものだが。
 でも、奥様方と思しき全国の、「韓国へ我が子が修学旅行に連れて行かれる」と思った人々がコメントで積極的に参加されてて、そこに更に「放射脳」的な論調も交えて韓国への修学旅行に全身全霊でもって反対されている姿が垣間見え、なんつーかその、集団の持つパワーに圧倒されたのであった。

 やっぱブログランキングで13位は伊達じゃないわ…。

 若干補足しておくと「放射脳」ってのは。
 韓国では、慎重に廃棄処分せねばならない放射性物質がアスファルトに混ぜて廃棄されている為、ソウルの一部では線量が福島第一原発の敷地内より高いという、異常な事態となっているのだ。
 鬼女さんらの恐ろしいところの1つは、「情弱でも同意可能な部分から仲間に引き込んでいき、無限に増殖する」というところなので、上記「放射脳」に他意はない。左翼側の論調である放射脳民すらも、共通の敵を作って共同戦線を張っているのが凄い。

 拡散している情報も、録音やら録画やらで、「保護者と合意はとれてる」とか「学生たちはみんな楽しみにしている」とか、学校がいかに嘘をついているかを悪意を持って拡散しているのである。

 で、それだけ確たる情報が出ているが故、全国紙も動いたわけだな。所詮産経なんだけどさ。

 さあ。どうするかね滋賀県立国際情報高等学校!7月の時点でキャンセルして行き先変えてりゃよかったのに。韓国からキャッシュバックの話やらも、きっと尾ひれついて広がりまくりんぐだし、今となっては11月の旅行ならキャンセル料も発生するであろう。
 そして、このまま「韓国修学旅行」を強硬するならば、ガチで「学校の格」に甚大な影響があるぞ。

 でも、今となっては強行するしかないんやろね。学校側としては。後悔しても最早時既に遅し。そして生徒側も。一生に一度の高校の卒業旅行に参加できないとかあり得ないので、親心としても旅行に参加させてやる事となるのであろう。

 滋賀…。また滋賀かよ。最悪やな滋賀の学校。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です。応援よろしくおねがいします。

おんなの日本史修学旅行


竹田恒泰氏の余計な一言

2013年10月23日 22時06分59秒 | 特定亜細亜
【社会】「通名で犯罪歴や経歴抹消はできない。事実に反し、偏見・差別を助長する」…「たかじん」竹田恒泰氏の在特会擁護発言に抗議★8
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382491196/-100

 結構話題になっている、こないだの「そこまで言って委員会」の竹田氏の発言。
 コリアNGOの抗議文とか、辛淑玉の糾弾内容とか、そっちを叩く論調ではネットは盛り上がっているのだけど。

 「今回、竹田氏はいらん事を言ったのでは?」

 という方向では盛り上がっていない。

 …「何か悪いものでも食べたのか?」って目で見られているような気がするけど…俺は別に、変な事を言ってはいないつもりだ。

 なぜならば、辛淑玉やコリアNGOの言い分が今回はそこそこ筋が通っているからだ。
 こいつらの主張で正しいと思われる点は、以下の2点。

1.前科は消せない(犯罪からの復権はできる)
2.通名は在日朝鮮人だけの特権ではない


 在日は通名を名乗る事で、複数の別名義口座を使い分けたりとか、そういう噂は確かにあるし、実際一人で32回通名を変更した人の例があったりする。通名で脱税し、検挙された例も多数ある。
 が、刑事罰が確定して前科がつくのは当然本名だし、犯罪歴は消えない。別の通名を名乗ってカムフラージュができるだけだ。

 そして、通名制度は当然ながら、在日朝鮮人だけの特権ではない。日本人だって旧姓を通名として名乗ったり、芸能人や作家が通名を使っているし、朝鮮人以外でも自分の名前に漢字を当てて名乗っている人はいる。
 悪用事例のほとんどが朝鮮人なだけだ。

 在日特権は実際に存在している。公のものとしては特別永住権なんてのは間違いなくそうだし、非公式なものであれば、所得税や住民税の減免(後に事件化して発覚)や、年金積立をしていない在日も年金が受け取れる「在日無年金訴訟の救済措置(在日側全面敗訴後、別名の給付金が出ている)」、大学入試時の韓国語優遇、他の外国人と比較して容易な日本国籍取得なんかもそうだろう。

 が、通名を使用した犯罪隠しや脱税なんかは、制度の抜け道を利用した行為であって、これを「在日朝鮮人の特権である」というには無理がある。犯罪行為であるかどうかも怪しい。

 正しくは、通名制度を非難し、悪用ができないように改正を訴え、その悪用事例の大半が朝鮮人である事を主張すべきだと思う。

 と、言うわけで俺は竹田恒泰氏、けっこういらん事を言ったなぁと思っている。番組構成的に煽りたかったんだろうけど。

 これを、きちんと「そこまで言って委員会」で誠意を持って謝罪し、そしてこの通名制度の悪用事例を挙げて、悪用者の大半が朝鮮人である事を正しく主張すべきだと思う。
 使い古された言葉だが、「ピンチはチャンス」なのだ。これを主張する為に用意された機会だと考えるべきだ。

 誠実に対応し、そして自分達の悪事には頬かむりを続けるコリアNGOに、真実を叩きつけ、「そこまで言って委員会」で宣伝してやればいい。


 しかし、話は変わるんだけどさ。最近目立つね竹田恒泰氏…。やっぱり、旧皇族の実力者であった瀬島龍三氏の死が、大きく影響しているんだろうね。

 産経等の右派系出版社に、「女系天皇に反対する、皇族の方から説得力のある出版物を!」と懇願されていた彼を、旧皇族の影響力を行使して出版を妨害し続けていたのが、シベリア抑留を経験したスパイ疑惑がある元関東軍の軍人で大物、瀬島龍三氏である。

 彼は、戦後伊藤忠商事会長を叩き上げから経験しているが、伊藤忠がらみが常に売国奴の影がある事は、彼の影響力が大きい。前中国大使の丹羽宇一郎も、伊藤忠商事会長であり、超有名な売国奴であるのはご存知の通り。瀬島龍三氏は、その親玉である。「瀬島龍三 KGB」とかでぐぐってみればいいと思う。

 彼が2007年に老衰で亡くなって、それ以後の竹田氏の積極的な言論活動がご存知の通り。いきなり翌年出版してるのが「旧皇族が語る天皇の日本史」で、以降著書多数。2012年からはテレビ出演にも積極的だ。

 俺は竹田氏を応援しているのだけど…。俺は右側の論客は常に理性的でスキを見せてほしくないんだよね。
 どうも、右も左も論客は極端な人が多いように思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です。応援よろしくおねがいします。

日本人はいつ日本が好きになったのか (PHP新書)


靖国放火予備事件、協力者の存在が確定

2013年10月22日 22時11分05秒 | 特定亜細亜
【拙】靖国放火未遂如きで祭り寸前の大騒ぎになっている理由
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/69e2fb82029f75c82ad7232369f3560b

 この件と

【拙】トルエン入手経路発覚待ち
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/7e08143bc9ce52e701a977477c7c1aa8

 この件の続き。どうやら入手経路が発覚した模様。
 以下、ニュースから抜粋である。

【衝撃事件の核心】「神社を燃やせば参拝できなくなると思った」…親にも内緒で綿密な準備を行った韓国人、法廷で自説を主張か[10/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382153839/

前日の9月21日に韓国から成田空港に到着し、都内の塗装用品店でシンナー4リットルを購入。(中略)さらに、シンナーの購入に必要な身分証明書として住民票を取得し、「シンナーください」という日本語も覚えていた。

 ここが超重要ポイント。
 住民票を取得している点と、シンナー購入に必要な日本語しか習得していない報道ニュアンスである点。
 彼に住民票は取得できないのだ。

【総務省】外国人住民に係る住民票を作成する対象者について
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_gyousei/c-gyousei/zairyu_shousai01.html

基本的な考え方としては、観光などの短期滞在者等を除いた、適法に3か月を超えて在留する外国人であって住所を有する者について住民票を作成することとしており、次の4つに区分されます。

 すると、住民票は他人名義と確定。国内の協力者が用意したと見るべき。
 しかもその協力者は自分の住民票を発行したとは思えない。住民票は赤の他人でも取得できるのか?と言われれば可能なのだ。

【住民票.com】Q.本人等以外の第三者でも他人の住民票の写しを取得・請求できますか。
http://xn--pqqy41ezej.com/?p=7

(3)本人または同一世帯以外の第三者で、委任状はないが、請求することに正当な理由がある方

 委任状をでっち上げたり、債権回収者を装ったり。
 ただ、発行した本人の記録が残ってしまうと思われるので、例えば適法で3ヶ月、日本で生活していた外国人を使って発行し、本人には国外へ逃げて貰う等、複雑なプロセスが必要になるだろう。

 とにかく、これで国内の協力者存在している事が確定。準備された住民票は日本人のものなのか、外国人のものなのかはわからないが、発行者が既に国内にいない事も考えられる。

 状況から考慮するに、どう考えても住民票発行者(×住民票記載者)が日本人である可能性は低い。リスクが高すぎるからだ。もし住民票を用意した人が日本人であれば、それはアホ以外の何者でもないだろう。(断定はしないが)

 さて。これは国籍発覚するかねぇ。できれば逮捕までいけばいいなぁ。無理かな。
 しかし、つくづくこれは地方版ニュースではないよNHK。明らかに全国ニュース。韓国かばうのも大概にしとけよ。

 あ。蛇足だが…。
 報道がトルエンからシンナーに変わっているが、プラモの塗装とかで使用する所謂ラッカー用シンナーとかの事ではないと思われる。トルエンが大量に含有しているものも、一応「シンナー」の一種なので、正しい意味で報道規制がかけられたのではなかろうかと思われる。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です。応援よろしくおねがいします。

洗浄用シンナー(ラッカーうすめ液) [16L] 協和化工 ラッカー塗料うすめ液 脱脂 洗浄シンナー


動画がマジでムリムリムリ!!

2013年10月22日 22時00分39秒 | 特定亜細亜
【ザイーガ】ゴキブリは「生きたダイヤモンド!中国では今、ゴキブリ養殖が熱いらしい。
http://www.zaeega.com/archives/54642313.html

 …閲覧注意。
 ネタかと思ったがガチだった。

 俺、結婚してからワリとゴキに抵抗ができたと思うんだけど…。これはあきまへん。
 実際儲かる理由もわかるし、この利益率を考えたら、作業従事者が「手を出さない奴はアホだ」というのもわかるけど。

 でも駄目。嫌なものは嫌なんだよ。
 ムヒ系の製薬会社の治験で、蚊に血を吸われると分かってて、山ほど刺される時の嫌悪感を万倍にまで増幅したみたいな嫌悪感。

 全身を這いまわるゴキブリに平然としている笑顔の中国人業者とかを見ていると、俺にはとても無理だと本能が警笛を鳴らす。



 儲かるかしらんが。俺、別にそこまで困窮してないし。
 そりゃーこれやらないと食い詰めるならやるのもやぶさかでないけどさ。

 中国では、人毛から生成した醤油とか、廃油で揚げた即死即席ラーメンとかあるんだけど。ゴキブリから作った何かがあって、それが庶民の口に入るなんて駄目だ…。俺はこいつらは絶対に食べられない。「良質なタンパク源」とか言ってるよ。マジか…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です。応援よろしくおねがいします。

フェイクゴキブリ 20匹セット ビレジヒルドの害虫地獄♪ジョークグッズ 大量にチャバネゴキブリが必要な方へ、歓迎会や合コン、ハロウィン、パーティの余興、その他イベントに!ビックリ、過激なドッキリ、イミテーション、おもちゃ、大食い、マダガスカル、母の日、プレゼント、面白グッズ♪


朴槿恵酋長

2013年10月21日 22時45分40秒 | 特定亜細亜
 ここんとこ、韓国の大統領は民族意識丸出しである。

 今の韓国は、「ものすごい醜悪な日本の政治」を見せられているような気がする。
 マスコミに煽られ、政治が人気取りの為にマスコミに迎合し、そしてますます国民はマスコミの思うように動いていく…。まさに大衆迎合主義。

 今、旬の韓国マスコミのネタは、集団的自衛権と靖国参拝と従軍慰安婦という。
 韓国が日本を叩く時のスタンダードなネタが大集合といったところだ。

【韓国】「岸外務副大臣の靖国参拝は兄(安倍総理)の名代と解釈の余地」=韓国通信社[10/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382176127/l50

 これは靖国参拝ネタでかつ兄弟ネタ。
 兄弟ネタを持ち出してくるのも儒教国家らしく気色悪いし、それを嬉々として報じる、北朝鮮に唯一支部を持つ日本の共同通信にも良識を疑う。

【韓国】民主・キム代表「集団的自衛権は日本国民の為にもならない」★2[10/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382197428/l50

【国際】親密・日米に韓国イラ立ち=ソウル・黒田勝弘[10/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382147827/l50

 この2つは集団的自衛権ネタ。
 ものすごい上から目線で、つまり兄から出来の悪い弟を説教するような儒教的口調で日本を諌めており、かつ特亜以外の支持を取り付けに回る安倍総理を苦々しく見ているという構図だ。

【朝鮮日報】日本の首相が従軍慰安婦に土下座したらどうなるだろうか。日本が国際的な地位を得るには、こうした発想が必要だ★3[10/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382168329/l50

 そしてこれが慰安婦ネタである。
 慰安婦に土下座せよとは…以前日本人を激怒させたネタより幾分マシ(天皇陛下でないだけ)ではあるものの、…相変わらず、酷い話だ。

 これらは、全部韓国のマスコミの言動であり、韓国政府は当然、比較的スルーである。
 でも、マスコミと世論に抗しきれず、反日を繰り返さざるをえない状況に、朴槿恵は追い込まれているように思う。

 なんつーか…。日本のマスコミに嫌気がさすのと同様に、こんな情報にさらされてる韓国人が気の毒で仕方がない。これで国民の生活水準は悪化の一途となれば、反日で鬱憤ばらしもしたくなろうものだ。

 これらのネタは、まあ靖国参拝はともかくとして、基本的に日本よりも自分達の方がもっと酷いものばかりだ。日本は国防を強化すんなと主張しつつ、イージス3機導入の話とか、F35戦闘機導入の話とか。
 慰安婦で土下座せよといいつつ、自分達はライダイハン問題については「ベトナムは格下の国だから」と言う人種差別的理由で口をつぐみ、洋公主問題については逆ギレする。
 なのに、自分達は一切譲る気がなく、一方的に日本に譲歩を求める形となっている。
 ありとあらゆる韓国のメディアがそうなのである。

 このままでは、韓国は自国のマスコミのせいで、土人国家と言われても反論できない程の低民度国家に成り下がってしまう。

 で、ふと思い出すのが、やっぱり盧武鉉で。
 今の朴槿恵のように反日に明け暮れ、親日的なブッシュ共和党政権で干されてしまい、「飯島酋長」の逸話で酋長の杖をもらって喜んでいる姿…。



 このまま共和党政権にチェンジすると、朴槿恵は似たようなルートにハマりこんでしまうような気がするのだけど。彼女はわかっているのかな…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です。応援よろしくおねがいします。

韓国の希望 盧武鉉(ノムヒョン)の夢


総連本部競売、供託金おかわり

2013年10月21日 22時39分12秒 | 特定亜細亜
【拙】まだまだ強い北朝鮮系
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/254bdbd9832ca66fb5b2f25fd48b65f0

 これの続報って事になるかなぁ。

【総連】 朝鮮総連本部を落札のモンゴル企業は幽霊会社?~住所地調査も実体はなし [10/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382151949/l50

 昨日、子供達を散髪につれていった時、待合のテレビで流れていたニュースがこの、朝鮮総連本部競売でモンゴル企業が落札したニュースだった。
 モンゴルと言えば親日国として知られているが、北朝鮮とも親しい国である事が知られている。

 モンゴル~??胡散臭ぇ…。と思っていたら。
 本日この上のスレを発見した。というわけだ。予感的中である。

 さて。これはいったいどういう事なんだろう。
 最早憶測でしかないが。俺はこれ、総連の時間稼ぎだと思う。現在、別に総連本部の職員が立退きしたわけではないのだ。内部はまだ機能している。北朝鮮や総連としては、ここが機能し続けるのがベストなのだ。

 仮に今回の入札が、実態のない海外の会社への売買は不可として無効となった場合、最低入札価格の5億円の2割、つまり1億円が没収される事になる。最低落札価格5億円の土地に対し、2回の供託金ボッシュートで、計2億の損失。どう考えても、これを繰り返しての現状維持は割に合わなさすぎる。
 が、ボッシュートが3回まで、つまり次回までとしたら?
 Wikiの「不動産競売」を確認すると、以下のような文章が見つかる。

【Wiki】不動産競売
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E7%AB%B6%E5%A3%B2

期間内に入札がなかった場合、特別売却となり先着順での落札となる。特別売却でも売れなかった場合、査定を再度行い、最低売却価格を下げて期間入札が行われる。この繰り返しは現状3回が限度で、3回競売にかけて売れなかった不動産は、裁判所が債権者に対し競売中止の通知を出すことになっている。

 3回やって売れなければ、売主に「どうしましょうか?」って話がいくことになっているのである。

 そして、強制競売のデメリットも、その可能性を後押しする。

入札する側としてのメリットは当然安いことだがリスクも存在する。(中略)落札後、元の所有者が居座り続けるケースもある。その場合、裁判所に引き渡し命令の申し立てを行い、執行官による強制立ち退きも可能ではあるが、相応の費用がかかるし、立ち退き費用は原則立ち退く側の負担だが、話し合いにより落札者が立ち退き費用を負担せざるを得ない場合もある。

 つまり、不動産競売のシステムは、かなりのゴネ得が容認されるシロモノなのだ。
 俺は、朝鮮総連がその手持ちのコネを総動員して、現状維持を画策しているように見えて仕方がない。

 3回入札が不調に終われば、その後どう動くか本当にわからない。総連関係者は、その3回めの不調終了時に、なんらかの策を打つ用意があるのではなかろうか。

 しかし、莫大な供託金で、支援者は多額の損失を出している。俺は北朝鮮支援者の弱体化が進むと懸念しておきたい。

 さて。とりあえず。弱体化してしまったとは言え、流石日本の元反日総本山である。一筋縄ではいかない。こんなの幽霊物件の方が100倍マシであろう。

 現状はそんな感じだ。
 俺らウォッチャーは、できるだけたくさん朝鮮総連が取りそうな選択肢を想像し、それに対し政治や世論がどう左右されるかを見つめなければいけないと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です。応援よろしくおねがいします。

空海「折れない心」をつくる言葉 (空海ってとこがツッコミどころ)


反日の星・マイク・ホンダ登場

2013年10月21日 21時21分43秒 | 国際
 慰安婦像問題。ここが動かなかった理由が実にミステリーだったが。
 ここにきて動きが見えてきたようだ。

【慰安婦問題】「韓国・中国人ら20万人が性奴隷」マイク・ホンダ氏の地元、カリフォルニア・ミルピタス市で調査決議 少女像建立は否定?[10/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382113449/l50

 記事にもあるように、このミルピタス市は流石マイク・ホンダの地元だけあって、アジア系が6割を占める。
 今回、日本もちゃんと動きが見える。ミルピタス市との姉妹都市提携をしている茨城県つくば市もミルピタス市長に確認をとり、少女像建立が否定されたとの事。

 マイク・ホンダの実績を考えると、ここは固い少女像建立ポイントだったはず。
 朝鮮のロビー勢力が、昨今分が悪くなってきたアメリカでのジャパン・ディスカウント運動において、乾坤一擲の策を打ってきたのでは…と思う。

 そういう意味で、「朝鮮系にとって頼れる切り札、マイク・ホンダ」なのである。

 現在経済が好調に推移しつつある日本を敵に回したくないと、アメリカが考えるのであれば、…まあ米民主党は日本が嫌いなんだろうが、今回はしぶしぶ日本の味方に回るだろう。この反日運動も失敗する可能性が高いと見ている。

 アメリカは、もはやオバマがピエロ確定なので(注:俺は、オバマ大統領誕生時のエントリで、「世紀の英雄となるかピエロに堕ちるか2択」と発言している。そういう意味では安倍総理も似たような政治指導者だな…。ピエロ確定っぽいが)、次回共和党政権はかなり強力な政権となり、そして恐らく次回の日本の国政選挙でも「敵が見当たらない」自民党と、小泉政権時代を彷彿する友好な関係となる可能性が高い。ま、俺は次回の国政は共産党へ投票する可能性もあるけどな。

 先のないアメリカの反日勢力は、今、共和党政権となる前までに力を蓄え、逆に日本の力を削がねばならないはずなんだが。
 日本が、少なくとも米民主党政権時期をうまく泳ぎきってくれる事を願いたいと思う。
 問題は、朝鮮系と反日で連携する、中国系アメリカ人の存在だ。
 青山繁晴氏によれば、あと2代先ぐらいの大統領に、中国系の大統領を誕生させる腹づもりをしているらしい。つまりアメリカの乗っ取りを考えている。もし、本当にそうなれば恐怖の「ニクソンショック再び」である。

 まあ、先の事をあれこれ言っても仕方がない。
 日本はアメリカに対し、米民主党政権というだけで大きなハンディがあるのだ。
 ここは、在米の反日勢力に力を蓄えられないよう、キッチリ妨害しなければならない。今、野球で言うなら日本は守備なのだ。

 この手の件に対し、安倍政権は堅守である。
 当たり障りなく、やっちゃってくれと願っている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です。応援よろしくおねがいします。

慰安婦問題という問い―東大ゼミで「人間と歴史と社会」を考える


イオンの産地偽装米事件、追伸

2013年10月20日 23時06分19秒 | 国内の事件
 先日、少しだけ触れたイオンの産地偽装事件。

【拙】マスコミ一押し韓国産ビール
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/29c1a900583f3f721248575a55634361

【拙】イオンは文春をなんで訴えないの?
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/61a77bfab3e2589d79d1613ce410daae

 イオンは、この時産地偽装をしていたとする三瀧商事を法的に追求する旨、述べていたのだけど…。
 後で知ったのだが、この会社、解散していたようだ。

【朝日】米の産地偽装、三瀧商事が清算決議 農水省から改善指示
http://www.asahi.com/national/update/1011/NGY201310110010.html

 これは結構衝撃的な話。
 調べてみたが、ここは明治10年創業。1877年だから136歳の企業。かなりの老舗と言える。



 そして、この記事によれば、岡田克也の選挙も手伝っていた模様だ。政界とのパイプも厚い。

 そんな老舗企業が、従業員一同、メディアを通じて何も聞こえてこないですんなり「解散」?破産とかそーゆーのじゃなくてか。

 ここで、ふっと思い浮かんだのが、「ナニワ金融道」の、ギリギリの資金繰りでなんとかやってた食堂が食中毒で営業停止処分を食って、このままでは破産するという話。
 あれ?「カバチタレ」だっけか。あれは、確か店の名義を嫁さんか何かに変更して、即日営業を再開するんだよね。

 ものすごい鮮やかな諦めっぷりというか。これもし本当にスパっと会社終了なら、従業員とかどうなってんねんって話で。
 上の「ナニワ金融道」の一例のような、何かやってるんじゃないの?とか思ってしまうのである。

 とりあえず、本工場の場所である「三重県四日市市広永町1137番地」と、代表取締役社長の服部洋子さんの名前は覚えておこうと思う。

 いや、まあでもガリバースーパー(この場合はイオン)の異様で苛烈な値下げ圧力が要因なのは確実なので、サバイバルを賭けてたであろう卸だけを責めるのはなぁ…。ちょっと気が引けないわけでもないのだけど。いやイオン叩いてたけどさ俺。

 ちょっと注目しておきたい話ではあるのかなぁと思うのである。岡田克也関係者だしな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近ランキング下降気味です。応援よろしくおねがいします。

イオンが仕掛ける流通大再編!