あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

産経の安倍上げっぷりが、テレビの鳩山上げっぷりと変わらない件

2013年10月10日 22時43分02秒 | 政治(安倍政権)
 本日の産経新聞一面が印象的だった。
 TPPで関税防衛に優先順位、「シナリオ通り!」というトップ記事と、コラム産経抄の「教育は昔ながらが一番」という記事が目に止まったのだけど。

 なんというか…。産経って、現政権に対し、本当に肯定的なんである。TPPにしても、消費税増税にしても。

TPPはじめ、政府の昨今の会合に、シナリオ通りという表現で、「甘え構造」が見え隠れしてるのは、なぜ?!
http://blogs.yahoo.co.jp/snhashi/15589182.html

 TPPについては、これに肯定的なメディアでは話題を関税についてのみに限定化しようとしているフシがアリアリと見てとれて、それだけでもカチンとくるのだが。
 その、安倍政権が最も重要視しているTPPの関税問題ですら、日本の関税自主権を守り通せない状況が出現しているというのに、それをさも計画通りだ!と豪語する安倍政権の主張をそのまま垂れ流しで報道する。

 まるで、普天間基地問題でブレまくっていた鳩山政権が、変節するたびメディアが、「鳩山発言が進化した!」とかばっていた事を彷彿させる報道である。

 俺からすれば、TPPの関税について優先順位をつけるなんてのは、『関税の問題すら守り通せない。なんて情けない交渉力だろう』てなもんである。いいように日本の国内需要を食い荒らされているようにしか見えない。

 このぶんでは、労働力の流入問題や、金融機関、ISD条項なんかについては、各国に言われるまま、何もできない事が想像に難くない。

 そして、産経抄が話題にしていた、教育の問題。

▼入試制度といえば、改革するたびに学力低下を招いた印象さえある。教育は、「昔ながら」が一番。今回の「国際成人力調査」の結果が、そうささやいている。

 ゆとり世代は、実際に有効とされる、個人的に能力が抜きん出ている人については、狙い通りに自由な活動に時間が割ける為、実際に様々な「活躍する10代」が誕生しているという話もある。ゴルフの石川遼さんや、卓球の福原愛さん等。
 それに、現在「脱ゆとり世代」が小学生をやっているわけだが、「ゆとり教育」が改善したら、学習内容が元通りになったのかと言えば。実はそんなことはない。

 俺や嫁さんの学生時代、世はまさにつめ込み学習の真っ只中だった。算数ドリルには、ずらっと表示できる限界数の数式が並び、プロセスなんぞ気にせず答えだけを記載する方式だった。
 ところが、今の算数ドリルには、例えば「足したら10になる足し算の式を作れ」とか書いてあるのだ。お陰で問題解くのに時間がかかるかかる!答えが1つではないんだし。答え合わせも大変である。
 そして、さらに、俺や嫁さんの頃の詰め込みの頃より、遥かに宿題が多いのだ。学力が低い子だったら、放課後に友達と一緒に遊ぶ時間が崩壊するほどに。
 そして、その宿題を消化する為に、親が半強制的に参加させられるのである。「まだ理解するには難しい問題ですので、学習意欲が失われないよう、できるだけ親御さんが横についてアドバイスをあげてください」とか、連絡帳に書いてあるのだ。

 これは、日本人の脳内計算ロジックに対する弱点克服の為の教育だ。一応、教育内容というものは進化しているのだ。世界一学習時間が長い英語の授業で、喋れるようになるのが一握りとか、昔の教育方法がおかしいものも存在している。

 「昔ながらが一番」なんて言葉は、伝統保守の政治思想持ちが好みそうな言葉だ。それこそ、安倍とかな。
 何故だろう。なんで、産経はこんなに、安倍に対して肯定的なんだろう。あれだけ麻生元総理をクソミソに叩いたくせに、何が違うってんだろう。解せないわー。
 しかも、産経が肯定してる部分は、消費税増税やTPP等、安倍の暗部ばかりだ。

 いつも思うんだが。要するに日本には良質な左翼がいない事、それが一番の問題なんだよな。小さな政府路線に歯止めがかからない。

 俺は、最近になって、民主党政権誕生前夜に、民主党を褒め称えていたアホな識者共の中には、民主党を良質な左派政党へと成長させたかった勢力がいるのではないかなぁと、思うのである。

 特に、安倍総理が消費税増税阻止を断念して以降はな…。
 だって。ちょっと見てらんないんだもの。あの安倍の経済政策の失策っぷり。



 消費税増税からこっち、続いた暴落がようやく下げ止まる。
 空売りの買戻もあるので、まだまだ株価は下げ止まらないだろうな。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※50位圏内へ向けて、また長い旅がはじまった。応援よろしくおねがいします。

TPP 黒い条約 (集英社新書)


最近福島産を食べても平気

2013年10月10日 22時27分16秒 | 政治(国内・その他)
中国国際航空で期限切れの機内食が提供 → 乗客が気づいて回収を要請 → 乗務員は拒否 → 乗客50名が腹痛や下痢
http://rocketnews24.com/2013/10/09/376961/

 先日の飲み会で行った店が、本格中華の店だった。
 翌日、テキメンに下痢になった。麻婆豆腐がすこぶる旨い店だったんだが、辛いものを食った後の下痢とかのたうち回るほどに最悪である。排便時は、ケツ全体に灼熱感が続くし、激痛が伴うし。
 食中毒か?と言えばそうではなく、これは俺、経験があった。本場中国産食材がたんまりあったと思われる。俺はこーゆーものに関して、むちゃくちゃ胃腸が弱く、テキメンにクるのである。

 中国に出張する仕事仲間でも、俺クラスの胃腸の弱さを持つ連中は、シャワーだけで下痢になったりする。
 俺は健啖家(よく食べる人)ではあるものの、本格中華みたいな「中国産がスタンダード」な場合は無理がある。

そして30分後、近くに座っていた小さな子どもが嘔吐しはじめた。さらに、張さんの夫と子どもも腹痛を訴えはじめたのだ。あっと言う間に30人ほどが腹痛を訴え、20人が下痢に。機内のトイレは長蛇の列ができてしまった。

 そんな中国で、消費期限切れの機内食が出たとか、恐ろしすぎる。そして何この即効性の吐き気&下痢。食べたやつ、俺とは違って世界一強靭な胃腸の持ち主である中国人やん。それで、臭いとかで不審に思わず食べて、50名も症状が出たと言うことは、見た目なんの問題もないのにそんな状況に陥ったのだろう?

 日本でも食中毒はあるが、普通そんな即時的症状はないよ。俺が知らんだけか?と思ってちょっと調べてみると、むちゃくちゃ潜伏期間が短い黄色ブドウ球菌ですら、最低1時間程度の潜伏期間がある。

 …これ、毒物じゃね?と思えるほどの食品…。さすが中国。よく死人が出ないな…。

 そういえば、以前中国では「即死ラーメン」の報道があったな。2007年頃、何件かニュースを読んだ記憶がある。ほとんど日本では報道されなかったが。
 確か、廃油をリサイクルして作った即席ラーメンで、口に含んだ瞬間に即死するほどの毒物なんだとか。

【痛いニュース】インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063855.html

【痛いニュース】中国産の即席ラーメンを食べた学生2名が死亡
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/972313.html

 俺は、できる限り中国出張を拒み続けている。仕事でやむを得ない時でも、なんとか出張しない方法を模索する。
 ところが、もうこの業界辞めちまったと聞いているが、仕事仲間には中国への出張に、嬉々として赴き、現地の水や食料をガンガン食っても全然平気で、それを俺に自慢してた奴がいたっけか。

 本格中華の麻婆豆腐は旨かったよ。あれ食って腹を壊さない人は羨ましいと思うものの…。やっぱり俺、あの国に行くのはムリだよ社長。絶対何も食えない。風呂すら入れないよ。間違いなく日本の福島県産の食品の方が安全だって。

 つーかね、福島産って今多分世界で一番厳しい安全基準下で生産されている食料だと思うよ。最近はもう、スーパーとかでも福島産は珍しくなくなったしさ。

 だから反原発厨は、福島をフクシマとかFUKUSHIMAとか書いて、終わらすなよ。あそこの人々は、お前らみたいな連中の風評被害と日々、闘いながら厳しい現実をたくましく生き抜いているんだよ。
 先日のソウルの放射線数値といい、今日の中国の食の安全問題といい、日本の福島県なんぞ、足元にも及ばない汚染状況の大都市が、中韓にはあるやん。

大気汚染、鍵は石炭にあり 2017年北京の空は青空となるのか?
http://newsphere.jp/world-report/20130913-03/



 この、東洋の「霧のロンドン」を見てみろよ。福島終わらす連中は、何故に、こーゆー特定亜細亜のより終了しているトコについて口を噤むのかね。

 本当に、日本が嫌いなんだなぁ。と、思わざるをえないんだよ。未だに反原発やってる人ってさ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※50位圏内へ向けて、また長い旅がはじまった。応援よろしくおねがいします。

福島県会津産 コシヒカリ 玄米 30kg 平成25年度産


脅迫は左翼のオハコ

2013年10月10日 22時03分34秒 | 政治(国内・その他)
【社会】 辛淑玉さんら、反レイシズム団体『のりこえねっと』発足 「売られたケンカ買う。ネットの差別的表現に内容証明送っていく」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381366607/-100

 俺、「ナニワ金融道」って漫画が好きなんだけどさ。
 カバチタレ!の作画担当の人が東風孝広氏なんだが、この人がナニワ金融道の作者である青木雄二氏の元アシで、画風がすごい似てるのだ。
 で、その絵が目に止まって、カバチタレ!を読み始めると、これがワリと面白い。尤も、面白いと思ったのは主人公の田村君が、内容証明郵便を使って元職場を糾弾し、不正に支払われなかった給与を取り返す話だけだったんだけど。

 内容証明…。今思えば、カバチタレ!が、内容証明郵便の認知度を上げたような気がする。そして、なんか恐ろしげなイメージを植えつけたような。

 逮捕状まではいかないけれど、裁判所から郵送されてくる訴状クラスの如何わしさというか、恐怖を相手に与えるような。実際、内容証明郵便とか来たら、ご近所で噂になりそうだものなぁ。

 日本では、容疑者…つまり被疑者として、逮捕された段階で、社会的地位が崩壊してしまう事が多い。実際には、犯罪の嫌疑を受けた段階であって、犯罪が確定したわけではないのだが、警察が動く時はほぼ確実に犯罪者である確証があってからなので、そのような社会認識となってしまっている。
 まあ痴漢冤罪みたいなのは例外だけどな。橋詰均のようなクズい裁判官や、冤罪上等のベッキーみたいな痴漢告発女がいる限り。

 で、内容証明郵便が来るってことは、その前段である可能性が否定できないわけで。日本の一般国民の基本ステータスが「君子危うきに近寄らず」である為に、本人に見えないところで村八分に近い状況になっている事もある。

 要するに辛淑玉がやろうとしている内容証明通達は恫喝である。
 プラス、「私達はお前の住所を知っているぞ」という脅し。

 辛淑玉と言えば。まあウチでも何回か話題にしているが、一番の印象として持っているのは、保育園の保護者向け雑誌でコラムを持っている事である。でもってその雑誌は、保育士さん達が販促してて、モロに共産党系。
 共産党系のネットワーク持ちの在日韓国人が、内容証明送って恫喝を宣言してるわけだ。

 まあウチみたいな零細ブログに、んなもん郵送されるとは思えないが、着たら着たで、ネットで内容証明郵便の内容さらしてガチで戦ってみるのも悪くはないだろう。つーか俺個人としては、実に面白そうだと興味がわく。ブログのネタにもなるしな。和解なんぞ、絶対にする気がおきない。

 しかし、子供や保育園経由で様々な嫌がらせがあり、嫁に被害が及ぶようならば、甚だ不本意ではあるものの、ブログを閉め、不本意だろうが土下座せねばならぬだろう。

 でもって、子供がいじめられたり、嫁が村八分状態になったりする事に対し、辛淑玉がやったという証拠は何もないわけだ。
 そして、辛淑玉がそれを実行に移さないまでも、「それをやりそうだ」と認識させる事による、彼らにとっての抑止力にも繋がっているのである。

 卑劣極まりない。俺は、いくつか辛淑玉のコラムを読んで、その小さな卑劣さを感じる事はあったものの、今回のこの卑劣さは群を抜くな。

 ま、もし本当にそんな内容証明とかきたら、実生活に影響がない範囲内で、個人として抵抗してみる事にしよう。俺が独りモンならなんも考えないんだけどなぁ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※50位圏内へ向けて、また長い旅がはじまった。応援よろしくおねがいします。

スマホをレーダー化 ステッカーNファインド Stick-N-Find