あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

そんな事は言ってない

2016年09月29日 23時21分53秒 | 特定亜細亜
 韓国はまだ期待している。

 本当の危機になれば、日本は助けてくれると。

 俺はまだ心配している。
 安倍総理は、アメリカからの圧力を受けて、韓国を助けるのではないかと。

 現在、韓国は本当に崖っぷちである。
 なぜ、韓国はここまで崖っぷちに追いやられたのかと言うと。それは日本が助けてくれなくなったからである。

 具体的には2012年12月。第2次安倍政権発足後、日本は韓国を助けなくなった。そしてわずか4年足らずで、韓国は傾こうとしている。

 この3年と9ヶ月で、韓国は助けてくれない日本を見限って、日米を裏切り中国に擦り寄った。
 で、中国経済の減速によって中国と付き合う事への旨みが減少したので、また日米に許しを請い助けを求めた。
 アメリカの介入により韓国はまた日米の陣営に戻る事はできたものの…信頼を失い、慰安婦合意によって著しく政権が不安定化し…。

 F1韓国GPが失敗し、セウォル号の沈没事件があり、平昌冬季五輪の準備不足問題があり、慶州地震が発生し…。

 韓国経済は翻弄されつづけた。

 そして俺は、便利な日本という名の無制限ATMを失った韓国は、きっと脆いだろうと思っていた。
 助けたりせず、自力で立てないようなら、自力で立てるようになるまで甘やかさずに放置すべきだという、さんざん日本がたかられていた手前、目に見える崩壊を見て、正直溜飲を下げたい気持ちでいっぱいだったんだが。

 それでも、俺は韓国が具体的におかしな事になってくるのは平昌冬季五輪の失敗の後、それを機に坂道を転がり落ちるように大変な事になるのではと思っていた。

 なんか最近、ヤバい感じがする。崩壊はやくね?脆すぎる…。

 韓国といえば財閥依存経済である。そのGDP比率は7割(10大財閥の場合)にも及び、財閥系就職者は1割にも満たない。実に9割の成人が、3割未満のGDPにひしめくという、異常な国なのである。

 その、財閥筆頭のサムスン(財閥1位、GDP比率20%オーバー)は、稼ぎ頭のスマホ事業でバッテリー爆発問題で大ブレーキ中で。
 現代・起亜の自動車産業(財閥2位、GDP比率10%オーバー)は、自動車の売り上げで初めてインドに抜かれ、長年ギリギリのところで守っていたトップ5から初めて陥落。韓進(財閥9位)は先日破綻。ロッテ(財閥7位)は創業者一家がスキャンダルで今にも逮捕されてしまいそうな状況である。

 これはすごい…。日本で言えば、日本の自動車産業全体で致命的な欠陥が見つかって、トヨタ、ホンダ、日産などが次々とリコールを発表するような状況となり、NTTや日本郵政なんかの国営企業に近いところが軒並み金融事業で失敗し、ソニーとイオンと東芝と新日鉄住金が同時に経営破たんするようなインパクトだろ?何が起こってるねんこれ。

 しかも、上記の韓国経済の問題は、最近目立つ記事を並べただけである。
 SK(財閥3位、GDP比率10%)だってLG電子(財閥4位、GDP比率10%)だって、大幅な減収の報道が出ており、目立たないところでも苦しんでいる。

 先日の、韓国からの日韓通貨スワップ再開の要請は、本当に切羽詰ったものだったんだなと実感できる、韓国経済の崩壊っぷりであろう。

 そんな韓国が、日本の通貨スワップに、本当に期待している。



【レコチャ】日韓通貨スワップの規模は500億ドル超え?韓国政府「まだ未定」=韓国ネット「慰安婦問題を解決させたのはこのため?」「プライドは傷つくが…」
http://www.recordchina.co.jp/a151489.html

27日、韓国の企画財政部は日韓が500億ドル以上の通貨スワップ協定を締結するという一部メディアの報道について、「決定したことはない」と述べた。

 言うまでもない事だが、韓国はいつも、こういう憶測の誤報を繰り返す国である。虚報を垂れ流し、「そんな事実はない」とか、あとでツッコミを入れられるのを、みなさん何度もご覧になっているだろう。

 日本は韓国をそんなに積極的に助けてはいけない。自力で立てないのなら、肩を貸して支えてやるのはいい。だが、日本はこれまで、支えてやるどころか、韓国におぶさられて60年間過ごしたのである。

 今更、背負っていた荷を下ろして、もう一度おんぶしてくれないからと言って、文句を言われる筋合いはない。

 日本政府よ。頼むからお前も、「韓国ディズニーランド構想」の質問をされたディズニーのCEOのように、「そんな事は言ってない」と言ってやってくれ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

サムスン崩壊 日本から「ギャラクシー」が消える日


産経が憎しみをこめて朝日を叩いていた

2016年09月28日 22時43分35秒 | 政治(国内・その他)
 実は、産経新聞は誤報が結構ある。

 特に酷いのは軍事面と中韓絡みだろうか。薬学関連も酷いのがあったな。なんというか、裏取りが甘いし、無知から間違った事を書いている事もある。興味がある方は、「産経 誤報」とかでぐぐってみればいいと思う。結構酷い。

 でも。産経の誤報はそれほど頭にこないのである。結構間違えてるのにな。
 何故かと言えば、産経の誤報は日本人にあまり迷惑がかからない誤報だからだ。

 だから俺、産経新聞は全国紙ではあるものの、二流紙だと思っている。ウチではよく産経記事を紹介しているが、実は他紙も報道している事を確認した上、エントリにしている事が多かったりする。

 うん。だから、産経新聞が他の新聞社とかの誤報を叩く記事を書く時、「なんつーか、厚顔だな。自分達の耳が痛くならないんだろうか…」とか思ってしまうのである。

 まあ、産経の誤報を2つほど紹介するけど。酷いと思わない?
 まず1つ目。辻元清美への誤報。

【辻元清美の阪神大震災名誉毀損事件】
 当時、辻元清美が被災地にて「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください。」というビラを配っていたというデマが流れていたのだが、これを裏を取らずに産経が報道。辻元側から名誉毀損訴訟を起こされ敗訴している。

 そして2つ目が…俺はこれを誤報とされるのがすっごいムカつく産経新聞が謝罪に追い込まれた誤報。

【産経】自衛隊立ち入り拒否報道まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134319244282982501

 産経の報道内容は確かに一部誤報が含まれていたが、全面的に誤報だったわけではなく、自衛隊を拒否する為に動いた区議や地方はいたはずなのに、その一部の嘘のせいで全部あやふやにされてしまったもの。

 …こんな産経なんだけど。今日朝日の誤報をものすごい喜々として報じていた。なんだかなぁ。

【産経】ゲーム世界大会で優勝は“虚報” 朝日新聞、上毛新聞がそろっておわび 群馬県太田市の臨時職員が虚偽の内容で記者会見
http://www.sankei.com/entertainments/news/160928/ent1609280006-n1.html

 取材を受けたご本人の申告による記事だったようで、朝日は裏も取らず、彼の物言いをそのまま鵜呑みにして記事にしてしまったようだ。
 まあ、誤報の多い産経に、他紙の誤報を報じる資格がないとは言わないけどな。報じないといけないんだけど。それでもちょっと釈然としなかったのだ。

 そして、この記事の関連記事がまた凄いラインナップだった。

【産経抄】作り話を執拗に垂れ流した朝日新聞の罪 「世界中の慰安婦像をクレーン車で撤去したい」との叫びを受け止めよ 8月20日
http://www.sankei.com/column/news/160820/clm1608200004-n1.html

 ご存知、慰安婦問題で日本人の名誉を毀損し続けた朝日の「世紀の誤報」

【産経】元朝日新聞主筆の故若宮啓文氏に聞きたかった…同胞記者の裁判に利用されたことに悔いはありませんか?
http://www.sankei.com/premium/news/160501/prm1605010034-n1.html

 宿敵・若宮啓文が死んだ時の話。産経の加藤記者が朴槿恵に対する名誉毀損の裁判で韓国に拘束された時、無責任な若宮啓文が書いた事実に反する東亜日報の記事が、加藤氏拘束の為に利用された。

若宮氏のコラムは後に記者の公判で検察側が持ち出し、産経コラムが日本人からみても「失礼な記事」であることを印象づけようとする行為に利用された。

 それに、誤報といえば変態(毎日)新聞のwaiwai事件なんかも忘れてはならないが。

 …関連記事がなぁ。産経よ。朝日憎みすぎ。

 うん。でね、産経が用意した関連記事とか、それを読んでる最中に思い出した変態新聞の誤報とかを考えるとね…。

 産経の誤報なんて、たいしたことないんだよね。
 無論、産経だってターゲットに対する悪意ある誤報だってあるんだよ。

 でもね。朝日とか変態とかの誤報ってのは、日本人に対するヘイトがあるんだ。
 だから、フランスのゲーム大会で優勝して凱旋帰国したとかいうアホの証言を真に受けて記事にしただけでここまで叩けるんだよな。
 元々、韓国人売春婦の詐欺ババア共の証言をそのまま鵜呑みにした事が、あの世紀の大誤報につながってるんだから。お前らなんの反省もしてないのかと。


 まあ、産経は産経抄で、「人の振り見て我が振り直せ」ぐらいは言ってもよかったんじゃないかなと。そんな風に思う、産経の朝日誤報叩きなのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

翁長知事と沖縄メディア 「反日・親中」タッグの暴走


「自分は中道」とか言うやつに注意2

2016年09月27日 22時47分24秒 | 政治(安倍政権)
 偶然か知らんけど。
 俺がしばき隊をネタにエントリすると、なんだか必ず香ばしい人がコメントをつけてて論争になっているような気がする…。

 まあ、それはいいとして。昨日のエントリは「中立を強調する奴に要注意」という意味のエントリだったわけだけど。

【拙】「自分は中道」とか言うやつに注意
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/29c2c95578a40d3fc0d9982a48c11361

 偶然かわざとか、意図してか…。その香ばしいコメントが2つほどあって、そのどちらもが中立煽りなのであった。というか、俺の上記エントリにそんなコメントを残すのはある意味勇者だ。よーやるなぁ。

Unknown (人) 2016-09-27 00:32:51
最近保守ブログは蓮舫叩きばかりやってるけど
二重国籍問題なら他の与野党議員や公務員はスルーっておかしくないですか?
国を守るために大切なことはそれだけじゃないはず

自公民によって提出された「人権擁護法案に代わるもの」の在日差別禁止法案(仮称)(以下略)

Unknown (Unknown) 2016-09-27 02:21:35
>日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。
↑これ、貴ブログタイトル横、ブログ紹介文なんですけど…
いつも産経と桜推し記事ばかりですが…どうなってるの?


 この2つである。彼らは、俺のエントリを読んでくれとるんだろうか…。

 そのような意図が裏にあろうとなかろうと、この2つのコメントからは意図が1つ読み取れる。それは、両方とも、(自分達にとっての)右側の意見を弱めようとする意図である。

 蓮舫ではない他の与野党議員の二重国籍問題とか在日差別禁止法案とかを叩かなかったり、産経だけでなく朝日やら毎日の記事を紹介しないのは偏向だと言うのであれば、それをもっと主張したい人がいるのは確実なので、そーゆーのを叩きたい人に、俺以外の人にもっと叩けと依頼するべきなのである。

 昨日紹介した、ironnaの「蓮舫代表でいいんですか?」も、産経にそぐわない清義明なんてしばき隊界隈の著者の記事なんかが出てて、バランスを取ろうとしてかえって不自然…いや不健全になっている話をしたわけじゃない?

 現在、蓮舫ネタが右派ブロガーで花盛りになっているのは、蓮舫のネタが紛れもなく爆弾であり、世論がテンションを保ったまま通常国会になだれこめば、奴を討ち取る事が可能になるかもしれないからだ。ここでテンションを緩めれば、世論に与える影響は軽微と考え、政治家は蓮舫を容認してしまうかもしれない。

 この状況で、中道を目指すべきだからと言って右派ブロガーの蓮舫ネタに他のネタを混ぜるとなるとインパクトが半減するだろう。なんで、わざわざ蓮舫をネタにしてるブロガーに、そんな中立を要求するの?俺はそれが不健全だと主張してるのに。逆に、蓮舫を擁護してる人には、なんで中立を要求しないのかな。

 普通に、そのニーズに沿ったブログ主のところで、朝日やら毎日やらの主張をした方がいいと思わない?読者ニーズも少ないウチがエントリするんじゃなくてさ。で、そーゆー他者とウチの対立意見が両方読めてこそ、全体として読み応えってのは出てくると思うのである。

 わざわざ右側を中立にする為に、ウチみたいなのを批判するようなやり方を、俺は「中立性の罠」とか「中立性の毒」とか呼びたい気分である。

Unknown (Unknown) 2016-09-27 02:21:35
>日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。
↑これ、貴ブログタイトル横、ブログ紹介文なんですけど…
いつも産経と桜推し記事ばかりですが…どうなってるの?

 ついでにこっちについてはもう一言いこうか。この方は右翼左翼を勘違いしている。

 俺は思想的には完全に左翼だと思うが、「安全保障の面で国体を守る」というものはウヨサヨ関係のない、共通命題だと思うのである。

 右翼側と違い、日本の左翼は単なる売国奴であって、左翼と呼ぶのもおこがましい連中だよ。だからこそ、そのブログ紹介文なのだ。

 俺が産経の記事をよく紹介するのは、そういう左翼ですらない害虫の情報をより多く載せている新聞だからだ。

 憲法改正だって、現状に合わないモノを新たなより良いものにしていきたいと考える、リベラルな、革新派的思想だと俺は思っているのである。戦前回帰?新しい憲法が、戦前に回帰するような憲法に見える?

 そう思うならそれでいいのではなかろうか。ただ、俺の目にはそう写っていない。きっと、俺の考える左翼とあなたの考える左翼の定義に、相容れないものがあるのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

さよならパヨク


「自分は中道」とか言うやつに注意

2016年09月26日 23時11分44秒 | 政治(安倍政権)
 以前、俺がアメリカのテレビ局の話をした事を覚えておられる方はいるだろうか。10年近く前なんだが…。

 アメリカのFOXは保守的・共和党寄りで、CNNはリベラルで民主党寄りという話である。

 アメリカ在住の友人が、

「FOXニュースばっか見てたら世界には保守系しかおらんような錯覚に陥るで」

 とか言っていた事があるのだ。俺も後で確認したんだけど、確かにアメリカのテレビ局ってのは路線が明確のようであった。

 そして、俺はその偏向放送がとても健全だと思ったのである。

 俺は、偏向報道をそんなに不健全だとは思っていない。
 中立のフリをして偏向報道を行い、全局横一線で同じ方向に偏向しているのが不健全だと思うのである。

 それは、まさに日本のテレビ局の事だ。だから、チャンネル桜みたいなテレビ局が民放に1局でも混じってて、全国ネットで放送しているのであれば、俺は日本のメディア環境はだいぶ改善すると思っている。チャンネル桜だって偏向しているがな。それでいいのだ。

 わかるだろうか。これは俺の持論でもあるのだが

「中立的報道はより不健全」

 なのである。
 その事を踏まえ、ironnaの蓮舫特集を見てみよう。

【ironna】民進党代表、蓮舫さんでいいんですか?
http://ironna.jp/theme/634

 8本の関連記事に、阿比留氏と井戸正枝氏のコラムの引用で、この特集は終了するのだけど。8本の関連記事の紹介の仕方が独特で、関連記事の方にウエイトがあるのだ。そして、その8本のうちの大事な「トリ」の記事に、清義明のコラムがある。



 清義明ってのは誰か。モロにしばき隊の関係者である。

 

 産経的には、「こんな意見もある」的な、バランスをとった関連記事ラインナップのつもりだったのかもしれないが…。
 こんなヤクザの記事を、まるで識者の言葉であるかの如く同列の記事として紹介するのはおかしいと思うのである。

 彼は、明確に産経筋の人間ではないよ。赤旗がお似合いの人物だ。

 俺がまだブログを書き始めて間もないころ、お手本となったブロガー達は、「ウンコを投げるなら満遍なく。『何に対してこいつはウンコを投げないか』が重要だ」なんて事を言っている人たちが結構いた。俺はその主張に半ば納得しつつ、半ば反発していた。

「メディアでもないのに、まんべんなくウンコを投げるだけの労力はない。好きな事を主張すればええんや。偏って上等やろ」と。

 重ねていうが、俺は偏向報道を否定しない。健全だとすら思う。
 俺はむしろ、自分達は中道だと言い張る連中の方が、よほど怪しいと思うのである。

 そういう意味では、「私はバリバリの保守ですよ」と言い張る、日本共産党と共闘し、日本人としての愛国心が超絶希薄な蓮舫は、自分を中道へと寄せようとしていてものっそいキショイのである。

 しかも、民進党のネクスト内閣が発表になったが。すごいぞ?流石村田内閣である。

【産経】民進「次の内閣」メンバー
http://www.sankei.com/politics/news/160926/plt1609260029-n1.html

▽法務・特定秘密 有田芳生


 

 清々しいにも程があるわ!蓮舫を、トップを保守としてバランスをとったとか考えてるのかもしれんけど、酷すぎるわw

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

さよならパヨク


なぜこの分野で日本人は苦しむ必要があるのだろう

2016年09月26日 00時24分50秒 | 政治(安倍政権)
 社会は、もちろん需要と供給のバランスで成り立っている。
 で、現在は多大に供給過多になっている。最も費用が発生する人件費の面において、例えば自販機が勝手に販売してくれたり、何人分もの人件費を、トラクターが肩代わりしてくれたりして、その浮いた人件費分が、他の消費に回るわけである。

 ここには、勿論同一労働同一賃金の法則なんぞ、成り立たないのだ。
 今、日本人の欲しいものはだいたい手に入ってしまって消費が頭打ち。どうやって需要を増やそうかって話をしているわけね。

 で。俺は普通に現在、供給不足に陥っている分野に「投資」ではなくて「補助金」を回せばいいんではなかろうかと思っている。
 それが、介護の分野であったり、社会保障の分野だと思うのだ。

 あの分野がなぜ、不人気職種かと言えば、キツいのに給料が安いからだ。人がその職種に就きたがらないから人数が減り、さらに仕事がキツくなる。悪循環。
 外国人労働者を導入して政府が労働力を確保したいと考えているこの分野は、単に低賃金で働いてくれる人を増やそうとしているにすぎない。人は、衣食足りて礼節を知るのだ。安い賃金で奴隷労働を強いられる人に、高民度を求めるのは酷な話であり、日本全体の民度の低下を招くような気がしている。

 なら、補助金とかで穴埋めし、賃金を上げればいい。キツくても、賃金がよければ人は集まるし、人が集まれば仕事もシェアしやすくなっていき、キツさも緩和されていくし、仕事のクオリティも上がる。労働者の生活水準も上がる。そして、この低賃金労働者達は日本国内で消費もしてくれるのだ。

 そもそもなんで、社会保障や介護の分野で財源論争をしなくてはならないのか。
 無論、財源という考え方は重要で、ある一定の歯止めは必要だとは思うし、財務省が不要とは言わないが、それにしたって、外国への支援とかには平気の大盤振る舞いのくせに、あの分野は蔑ろにされすぎであろう。

 それは23年前。1993年に発足した細川内閣の、消費税に変わる「国民福祉税」の構想に端を発する。この時、消費税を社会保障費等の財源とし、安定的に供給するという方針が確定する。

 裏で細川内閣を操るのは小澤一郎。大蔵大臣に藤井裕久。当時の内閣官房副長官は鳩山由紀夫と、つまりは旧民主党政権の面々であった。(まあ二階(自民)とか、山口(公明)とかもいるけど。メインは民主党)

 当時の大蔵省、つまり現在の財務省は、この時点で、

「消費税をアップさせないと、社会保障費とか介護の人件費を削る事になるぞ。それでもいいのか」

 と国民を恫喝する手段を入手してしまうわけだ。
 そして、増大する社会保障費を背景に、消費税増税圧力は増していき、現在に至るわけなんだが…。

 なあ。なんであの分野に補助金を投入したらアカンの?俺にはずっと、その思いがある。だから、こんな記事を見ると、嫌な気持ちになるのだ。

【J-CAST】長谷川豊氏、「人工透析」ブログの「真意」語る 全腎協の謝罪要求は「断固拒否」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160925-00000001-jct-soci&

19日付記事のタイトルには「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」という過激な表現があった

 糖尿や人工透析、COPDなんかは確かに患者の自業自得な面も否定はできまい。しかし正直ここまで言われねばならない事なんだろうか。社会保障財源にきちんと余裕があれば、こんな叩かれ方はしまい。

【中日・社説】介護の縮小 「離職ゼロ」に逆行する
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2016092402000111.html

 これもそうだ。消費税増税ができない背景で、そこを財源としている分野を圧迫しているのである。

 現状の日本で、消費税増税を人質に、社会保障削減をする意味がどこにあるのだろう。上記記事を読んでいて、財務省のやりようと、はるか昔より存在していた民主党の負の遺産に、また新たに怒りを覚えるのであった。

 ちなみに。細川内閣発足は1993年だが、この年は蓮舫がテレ朝のステーションEYEのメインキャスターに抜擢された年で、各種媒体に誇って二重国籍を言いふらしていた時期に合致している。

 日本人は、あの頃からの負の遺産に、いつもいつも現・民進党に、現在も苦しめられているような気がするのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

国民を切り捨てる「社会保障と税の一体改革」の本音



狼女の村田さん

2016年09月23日 23時33分34秒 | 政治(安倍政権)
 正直なところ、これほど信用できないやつはもしかしたら初めてかもしれん。

 

【時事】蓮舫氏、二重国籍を解消=台湾籍離脱が完了
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092300547&g=pol

 いくつかネットの記事をザッピングしてみたが、台湾籍離脱をこいつは記者会見で口頭で説明したにすぎないようだった。

 これまで、こいつはこの問題でどれほど詐称を繰り返してきた事だろう。
 もし仮に、俺が蓮舫と同じ立場で、蓮舫並にこれまで嘘を重ねて、本日めでたく台湾籍を離脱したとしたら。間違いなく『国籍放棄証明書』を持参し、公表するだろう。だって。自分が信用されてないのは当たり前なんだもの。自分の言葉だけでは信憑性に欠けると判断すれば、きちんと証拠を用意するのは当然。

 どうしてそれをやらないんだろう。

 それにね、昨日のエントリでも説明した通り、蓮舫は既に台湾に台湾国籍の放棄申請をやっているという話だったはずなのに、台湾側から「まだやってねぇだろうが嘘をつくな」というツッコミを貰っているのだ。

 確かに台湾側には蓮舫に対する悪感情はあると思う。それ故に微妙な嫌がらせとしてのツッコミの可能性は、多少あるかもしれない。けど、8:2ぐらいで本当に台湾国籍の放棄手続きをとってないのではないかとの、疑いも消えないと思うのである。

 なんせ彼女は、今までの質問に対して、本当の事を1つも喋っていないのだ。

 質問→回答→嘘だった→別の回答→嘘だった→別の回答→嘘だった→別の回答

 こんな無限ループで、最後の回答だけが、「論破されていないモノ」として残っているにすぎない。
 ましてや、あれだけ中華民国籍に固執している蓮舫である。もしかして、こっそり二重国籍のままでいられるとか、思っていないかね。

 日本では二重国籍はグレーゾーンなのだ。違法状態ではあるものの罰則がなく、法務省が積極的に督促に動かない限り、対象者になんのダメージもなく継続して二重国籍でいられてしまう。

 それに、蓮舫はクチでは日本初の女性総理なんてものを豪語しているが、俺は流石にいくら蓮舫が鳩山由紀夫クラスのアホであったとしても、総理は無理だと思ってると思うんだよね…。いやどうかなぁ。わかってないかな?なあ、ホンマにそこまでアホなん?

 
 ▲おもしろ蓮舫さん

 で、昨日も安倍総理のコメントを紹介したけど。今日本政府は外圧により、難民移民の受け入れを進めようとしているわけよ。これは二重国籍者にとっては追い風なんだ。

 で、さっきも言ったように、蓮舫はこっそり二重国籍のままでいたいと思っているような気がするんだよね。総理なんかになるならもう、隠す事なんて不可能だけど。たかが民進党代表である。実際政治家の要件は「日本人である事」だけだし、蓮舫は合法なのだ。日本国籍よりよほどアイデンティティを感じている台湾国籍を、そう簡単に捨てれるかね?

 そんなわけで蓮舫。俺は、君が本当に二重国籍を解消したとするならば、その証拠を提示すべきだと思うよ。

 まあ、屈辱的なのは理解するけど。君はそれほどの事をやってきた。信用を失っているのは当然で、甘んじて受け入れ、証拠を提示すべきだと思う。プライバシー?政治家にそんなものはない。アホか。

 まあ、でもそんな事をしなくても、多分維新の会はこの線で蓮舫を確実に追求すると思うよ。やりがいあるだろうなぁ。間違いなく、次の通常国会の目玉、ハイライトの1つであろう。

 実に、実に楽しみだよ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)


蓮舫を中心に日本の政治が狂っている

2016年09月22日 23時15分42秒 | 政治(安倍政権)
 やはり、現状の日本の政治環境は不健康だと思えてならない。
 
【FNN】安倍内閣支持率56.6% 3カ月連続の上昇傾向 FNN世論調査
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00336652.html

 この記事だけど、特に若者の支持率が高い事が、ネットで話題になっている。

「10代・20代」に限ると、男性の7割以上(72.2%)、女性の6割台半ば(64.7%)が、安倍内閣を「支持する」と答え、内閣支持率を押し上げている。

 この理由として、ネットでは「ああ。シールズのようなアホ共を目の当たりにすれば、そうなるわなあ」であった。

 違うと思うのである。俺はこれ、蓮舫の二重国籍問題の敵失ではないかと思う。
 「あんな連中に政権を渡したらどうなるかわからない」という想いからきているのではないだろうか。ネットで大量に紹介された、蓮舫の愛国心の無さと、あまりにもあんまりなアホさ加減において、政権交代への危機感が、さらに盤石になったのだと思う。

 もちろん、前回の旧民主党政権の失敗も、尾を引いているだろう。

 その蓮舫は、随分と不安な船出のようである。

【産経】蓮舫体制はや亀裂鮮明 出席者半数…野田氏起用、「国籍」尾を引く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000075-san-pol

 こちらは、記事に紹介された通り。国籍問題という普通に考えて既に致命傷のスキャンダルを抱える蓮舫に対し、生き汚い連中が距離をとっているのだ。
 実際、蓮舫が二重国籍であっても問題がない、むしろウエルカムな、旧社会党系が距離をとっている。

赤松氏は代表選で旧社会党グループを蓮舫氏支持でまとめたものの、「野田氏主導の人事に白紙委任はできない」(赤松氏側近)として、今後も執行部とは一線を画す姿勢をみせている。

 あの赤松だぜ?宮崎県の口蹄疫問題で一世を風靡したクソ野郎だ。

 

 主に連中が、距離をとっているのである。二重国籍問題なんぞ、どこ吹く風な連中なくせに。サバイバル能力の高さに舌を巻く。
 そして、という事は現在蓮舫氏付近にいる連中は民進党の偽保守派の連中で、国籍問題に比較的重きをおく人々のはずだ。なぜ、こいつらは距離を置かないのだろう。それは、社会党系に見られる、なりふり構わないサバイバル能力の高さを持ち得ないから…というより、社会党系よりは恥を知っているという事なのだろうと思う。ここで結束しなければ、崖っぷちの民進党が崩壊する事を、一応理解しているわけだ。自分達だけが助かればいいという、赤松を含む旧社会党系が、ゲス中のゲスである事が、まあよくわかる話ではある。

 そんな蓮舫だが。実は未だ二重国籍問題が解消していない可能性が高い。
 こちらは、台湾のニュース。

【国民党ニュース】蓮舫が“中華民国”籍を放棄を申請すれば放棄証明を受ける
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1474113315/

外交部(外務省)は13日、日本民進党の蓮舫衆議院議員が中華民国籍を放棄を東京の台北文化経済事務所で申請すれば、直ぐにも放棄証明書を受けることが出来ると説明した。
父が中華民国籍の謝哲信さんである蓮舫議員が東京で記者会見を行い、今月の6日に同事務所で申請したが未だ放棄証明書を受け取っていないと発言したのを受けて、外交部が、申請の要式行為を済ませば放棄証明書を受けるのに問題は無い筈であると声明したのである。

 蓮舫は、既に台湾国籍放棄の申請をしているが、台湾からの証明発行が遅れているとコメントしていた。それについて、台湾側が「そんな訳はない!国籍放棄の証明なんぞ即日発行したるわ!本当に申請したのか?!」とコメントしたのである。

 国会が始まれば、追求は必至であろう。安定なんぞ望めるわけもない。
 10代20代はネットも近い。この不信感が、安倍政権を後押ししているのだ。

 その安倍は…。

【移民】安倍首相「世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」と日本をアピール ★17
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474552358/-100

 日本の政治環境は、不健全である。安倍の政策もまた、俺は日本を衰退させているように思えてならないのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)


日本人にiPhoneが作れなかったからなんだというのか

2016年09月21日 23時44分11秒 | 国際
 今日の会社の昼休み、たまたま目に止まった、産経のオピニオンサイトの特集が、なんだか日本を不要にディスっているように見えたので、ちょっと読んでみようと思った。

【ironna】日本人にiPhoneがつくれない理由
http://ironna.jp/theme/511

 このエントリには、「日本人にiPhoneが作れない理由」というキーワードに沿って集められた記事が掲載されている。
 どれもこれもそこそこ面白い記事だった。でも…。

 どれをとっても、何を読んでも、どこにも「iPhoneが何故日本で作れないのか」が書いてないのである。

 このエントリのコメントの方がよほど納得のできそうな主張が掲載されている。
 尤も、このironnaというサイトは、そーゆーコメントを「意見」として、みんなに読んで貰う事が趣旨と言えるかもしれないので、むしろコメントがメインコンテンツなのかもしれないが。

 でも、なんだかなぁと思うのである。ケイパビリティとかポジショニングとか、やたら横文字を駆使したインテリな回答であったり、設問が悪いとか文句を言ってる人とか。もっと端的に語れないのかと思う。

 と、言うわけで俺が一つ、語ってみたくなったのである。

 iPhoneを、日本が技術的に作ろうと思えば、アイデアさえあれば作れただろう。
 よーするにこの設問、「日本人にiPhoneが作れない理由を語ってほしい」と問題提起した人は、「日本には世界最高水準に達する技術力はあるが、アイデアがない」と言わせたいのである。
 そして、その発想力で、日本はアメリカに劣っていると言いたいのだ。

 さらに言えば、上記エントリはこーゆー記事も紹介している。

【ポスト】精密で誠実な日本人と新発想できる米国人は最強の組み合わせ
http://ironna.jp/article/2926

 日米は協力できるという事も、産経系列は推し進めていきたい主張なのである。

 日本にとって、この「技術はあるが創造性がない」というやつは、長年言われ続けてきた事だ。今更感満載だが。俺は日本人の創造性は決して侮れないと思う。だってシリコンバレーの開発者は、日本のアニメの攻殻機動隊とかを、入社時の社員に参考に視聴させたりしてるんだぜ?

 
 ▲アニメ「攻殻機動隊」のワンシーン

 ご存知の通り、日本と言えば世界最大で最高水準のサブカル市場を持っている。ゲームについては最近元気がないけれど、漫画やアニメについては、他の追随を許さない。
 本当に世界的に受け入れられる漫画を描こうと思ったら、日本にきてアシでもやって修行したり、日本市場でデビューして、受け入れられる必要すら、あるのではなかろうか。

 日本にやってきて、日本で成功しなければ、一流にはなれない。

 日本には、良質な漫画やアニメの市場が、消費者がいるという事なのだ。
 故に、日本では実験的なこともやれるし、様々なジャンルもある。同じ事がアメリカでできるか?と言われれば、アメリカにそんな環境はないし、できないだろう。

 それは、アメリカのシリコンバレーでできる事が日本ではできないのと同じである。
 よーするに環境が必要なのだ。日本人に才能はあっても、それを活かせる環境がない。才能あるアメリカ人の漫画家がいても、アメリカでは恐らく一流にはなれないのではないかと思う。よーするにそれと同じだ。

 俺はいつも主張しているが、他人の土俵で戦う必要はないと思うのだ。

 日本人は、日本人の得意な分野で戦えばいいだけの話だろう。シリコンバレーでしかできない事なら、シリコンバレーへ行けばいい。
 自分の漫画の才能を信じているなら、アメリカ人だって日本にきて修行をすればいいのだ。

 よーするにね、「なぜiPhoneを作れないか」という設問で、凡夫たる我が民族を嘆くのではなく、それが無理なら他の長所を伸ばせといいたいのである。韓国を見ろよ。日本の追随しかしないから、あれだけ劣等感を抱くことになる。それが建設的かね。

 それに、ならシリコンバレーでしかイノベーションは生まれないのかと言えば、それは早計であろう。任天堂は、最新ハードのWiiUではコケてしまったものの、Wiiはまさにゲーム業界面でみればイノベーションであった。そんなに昔の話ではないぞ?

 

 俺は、確かに環境において、日本にはシリコンバレーほどのIT系ハイテクの集積地はないと思うけど、日本でiPhoneほどにウケる商品がもう、今後は生まれないとは思わないよ。

 シリコンバレーはなくとも、超絶ヒットしたWiiは、日本でたった10年前に産まれたものなんだぜ?ちなみに、初代iPhoneが産まれたのは9年前である。

 アップルはこの9年間で、iPhone以上に変わったものを、何か生み出せたのかね?

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで(上)


日本に広がりつつある人種差別

2016年09月20日 22時48分02秒 | 政治(安倍政権)
俺が、昔よくブログのネタにしており、今はあまりしていないネタに、中韓ネットユーザーとかのキチガイ的な反日ネタがある。

 具体的にはこんな奴。産経は報道してくれてるんだよね。

【産経】日本の甚大被害に狂喜する中国ネットユーザー 反日大暴走はどこまで続くのか…
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160912/frn1609120750001-n1.htm

 ちなみに。先日韓国で観測史上最大の地震があったのだけど。
 その時の日本のネットユーザーの反応を、韓国人も日本人と同じように拾って集めて記事にしていた。

【カイカイ反応通信】韓国人「韓国に関心がないという日本の近況を見てみよう」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/49534468.html

『韓国では地震が起きると縁起の良いことだと考え、祭りを開くのだとか?
東日本大震災をお祝いするという言葉は決して忘れない
日本の地震を祝うと言った韓国…因果応報ですな
どうでもいい。ただ、地震をお祝いすると言ったことは絶対に忘れない』

 まあ俺的には彼らが拾った日本のネットユーザーの反応はまだお上品な方だとは思うが。それはコメントを拾った場所がヤフーニュースのコメントだからである。2chとかで拾えば、もっと酷い差別的な発言も山のようにあった。

 基本的に他人の不幸、しかも避けようのない天変地異について追い打ちをかけるような主張というものは、はっきり言って美しくないと思うのである。

 俺がよく、中韓のネットユーザーのキチガイ的な反日発言をネタにしていた当時、日本にも「ネトウヨ」とレッテルを貼られた中韓に対する人種差別的な連中がいたのだけど。俺はそんな連中はほとんど存在していないと考えていた。

【朝日新聞2ちゃんねる荒らし事件】
http://www.wdic.org/w/WDIC/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 この事件は、差別的発言をした個人が特定されて、それが朝日新聞の中の人だったという事件である。で、この時朝日新聞ドメインが書き込み規制されたのだけど。

 書き込み規制をされた数日間、2ちゃんねるは以下のような状況になったのである。

『大量にあった「ネトウヨ」レッテル張りが無くなった
大量にあった自民叩きのAAが無くなった
「小沢さん」を擁護する書込みが無くなった
民主党を擁護する書込みが無くなった
北朝鮮・韓国を擁護する書込みが無くなった
日教組を擁護する書込みが無くなった
「ニート」レッテル張りが無くなった
マスゴミ擁護の書込みが無くなった
上から目線の加齢臭漂うネット批判書込みが無くなった
低レベルな論争が減り非常に静かになった(N+、ν速、東亜、極東等)
主に携帯からの「アク禁は2chらしくない」等の単発工作書込みが異常増加』

 別名、「きれいな2ちゃんねる事件」とも呼ばれている。朝日新聞からの書き込みがなくなったら、2ちゃんがものすごく綺麗になったのだ。
 こんな事もあって、俺は日本人に、中韓に対して人種差別的発言をするやつが、そんなに大量にいるとは思っていなかったのだけど…。

 最近は、中韓の悪事が表沙汰になりすぎてて、ガチで中韓が嫌いな連中が増えてしまい、そして差別的な発言を本当にしている人が増えていると思うのである。
 それに、しばき隊とかシールズとかの、キチガイ的な左翼連中も、多量に特ア人が混じっているだろうが日本人が一人もいないわけではあるまい。

 俺も大概だと思うが、一線は守っていると思うのだ。日本人は、基本的に自分を律するのは得意ではなかったか。ちょっと前まで、そーゆー人種差別の類のバカな事を言えば、止めに入るやつがいたと思う。でも、今は止めに入れば逆に「売国奴」と罵られる事もあるのである。(実際罵られた事がある)

 ちょっと行き過ぎているように感じる。

【産経】日本へ嫌がらせの夫をツイートで称賛、中国卓球の元スターに批判殺到「ホテルで全ての蛇口開いた」
http://www.sankei.com/world/news/160919/wor1609190037-n1.html

 こーゆーのも、昔ならワリと喜々として取り上げていたネタだったんだけど。
 最近はなんか、ちょっとだけ後ろめたさを感じるんだよね。少しずつ、「人のことを言える立場だろうか」と考えるようになった。

 こーゆーのを、産経とかが報道してくれるようになっただけで、俺はありがたいと思っている。こーゆー、特亜のキチガイについて、日本人はマスコミに隠蔽されていた時代が長くあって、俺は「日本国内の何も知らない人々に教えなければ!危機管理の一環として!」というある種の使命感があったのだけど。

 今は、日本のメディアも少しは日本のネットの暗部、「日本のネットではこーゆー差別的な発言があり、海外でまとめられて紹介されている」みたいな記事も載せるべきではないかと思うのである。

 はっはっは。でもそーゆー2ちゃんのクソみたいな発言のほとんどが、朝日の自作自演なのかもしれんねんけどな。

 正直、2ちゃんの書き込みも、半匿名のツイッターみたいなシステムにして、完全なる匿名はもう、やめてもーた方がええような気がするんだけどなぁ。2ちゃんはもう、役目を終えているように思うわ。

確実に長続きしない蓮舫民進党

2016年09月16日 23時37分50秒 | 政治(安倍政権)
 蓮舫が、民進党代表になった。ないわー。マジでないわ。

 産経新聞は、本日も複数本、蓮舫の経歴詐称問題の記事を投下している。

 で、記事を読むと、蓮舫の二重国籍が確定した段階で、既に代表選の投票が終わってた、投票前に発覚していたなら、蓮舫は選ばれなかった…みたいな話になっているのね。

 いや、ありえないでしょ。例えこの疑惑追求が始まった9月1日で即日二重国籍が明らかになったとしても、この様子であれば蓮舫は圧倒的な強さで党代表の座を射止めただろう。

 印象的だったのが、阿比留氏のコラムだった。

【産経】法令守らぬ「蓮舫代表」担ぐ怪奇 何が問題かも理解できず
http://www.sankei.com/premium/news/160915/prm1609150004-n1.html

例えば岡田克也代表は、周囲から「これは問題ですね」と忠告されてもピンとこない様子だったという。8日の最後の代表記者会見では、蓮舫氏を擁護してこんなことを語っていた。
「お父さんが台湾の人だから、何かおかしいかのような発想が一連の騒ぎの中にあるとすると、極めて不健全なことだ。多様な価値観を認めるわが党が目指す方向とは全く異なる」


 民主党が政権をとった直後は恐怖したものだが、しばらくしてすぐに、「こいつらの思うままに政治はできないだろうな」という事がわかって、俺は安心した。

 どうしようもないほどにアホなのである。野党にまわった自民党が、当時の民主党政権を追求する際、まるで先生ができの悪い生徒を諭すような追求となっていたのも無理は無い。何をやってもマトモな判断ではないのだ。

 上記阿比留氏のコラムでも『理路整然と間違う岡田氏』というように毒舌が冴えまくっていた。
 俺は、どうも民進党を過大評価しているきらいがある。どうしても、まさかそこまでアホだとは思えないのである。

 今回の蓮舫の件、国会ではどう動くだろうか。

 自民党の二階幹事長が早々に追求しない方針を明らかにしたのだが、維新が意気軒昂に蓮舫を追求する方針を打ち出してくれたのである。維新は、国会議員の二重国籍をチェックし、重国籍者の政界進出を抑止する法案を提出する構えでもあるし、いい仕事をしている。着々と実績を上げている印象をうけた。

 それに、自民党が蓮舫を追求しないという方針も、こうなってくると悪くないとも思えたのである。
 これまでの野党の自民党追求というものは、不毛な追求が半分以上である。今回の蓮舫に対する追求も、実に非生産的なものになると想像に難くない。

 俺の中の常識をもってすれば蓮舫は当たり前のように辞職するべきなのに、ごねまくって、辞職どころか党代表にすら、なってしまった。

 国会議員の資格のないものに対し「資格がない奴は国政に参加するな」なんていう議論は本来不要のはずで、不愉快だ。与党がそういうくだらないものに時間をとられる印象を与えるのは、俺はよろしくないと思う。

 でも、なんせ国籍の事である。いい加減な事はできず、重要な事なのは確かなので、マイナスイメージ覚悟で追求していかねばならないのだけど。そこを、法案提出すら込みで、維新が担ってくれるなんて、すごいいい流れだと思わないか。

 以上の事だけでも、蓮舫民進党は泥船で長続きしないように感じるのだけど。それ以外にも長続きしないだろうと思われる要因はある。

 蓮舫が昔、ツイッターでマジコン(言ってみればゲームソフトを泥棒する為のツール)の質問をした事があるのは有名な話だ。
 今回の二重国籍問題の方でも、トランプ氏よりも遥かに一貫性のない刹那的な釈明を続け、終いには日台の外交問題レベルに発展しかねないクソ釈明まで飛び出した。
 「バリバリの保守です」と言いつつ、「憲法9条は絶対に守る」とか矛盾した事を1つのインタビュー記事の中で言い、安保法を戦争法案とレッテルを貼った事なんて一度もないといいつつ、ネットには「戦争法案、絶対反対」とか、にこやかにマイクを握って聴衆に宣言する蓮舫の姿が残っている。

 俺はこれらの出来事すべてを、国民をバカにしている蓮舫が、「どーせばれへんわ」という想いで、適当に吹かしてるのかと思って憤っていたのだけど。

 

 へらへら笑いながら、「台湾国籍、残ってたわ(てへ)」とかマスコミに報告する彼女を見て、ここにきてやっと、気がついたのである。唐突につながった、雑誌のインタビューに答える、若かりし頃の蓮舫のアホっぽい受け答え。

 ほんまもんのアホなんや…!多分。

 俺、鳩山よりアホな奴なんて、そうそう見つける事ができないと思っていたのだけど。ここにおるわ…。アホレベル鳩山クラスなんやこの女。マジで3歩歩いたら自分の言動に責任持たれへん女なんや…。

 これは、責任ある立場に立てる女じゃないんだわ。アホなんだわ。長続きするわけないわ。どんなトンチンカンな受け答えが、国会で展開されるのか。

 わかるだろうか。この俺の、これを理解できた時の衝撃が。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

あの頃ぼくらはアホでした (集英社文庫)


蓮舫を葬り去るプロセス上にあり

2016年09月14日 23時28分48秒 | 政治(安倍政権)
 今度は、1993年の週刊現代から、蓮舫が二重国籍である旨を語っている記事が発掘された。

 

 次から次へと、蓮舫の発言の矛盾点が発掘されていく。正直、いつもの事ではあるが、ネットの調査能力の高さには恐れ入る。

 そして、嬉しい事に、俺が先日「蓮舫はこれをちゃんと筋道たてて説明できるのであれば、この問題を収める事ができるであろう」と主張した、1993年の朝日新聞の記事について、フジTVが報道してくれたのだ。

【FNN】民進・蓮舫氏、1993年3月16日付の朝日新聞で「在日の中国国籍」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00336036.html



 フジ…要するに産経系列は、マジで蓮舫を殺りにきている?というわけではなく。俺が先日、「産経新聞が素晴らしい」と褒めた事を、今度はフジがやったという事である。

【拙】産経新聞の在り様が素晴らしい
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/4f6bf387f085cd577eb493c677ac96fb

 フジがそれをやったというのが、少々複雑ではあるが…。
 どうやら、フジテレビは自身の過去の失態を、少しは反省しているように思う。反省している言うより懲りていると言うべきか。

 世の中の流れにおいて、今やネットが無視できない存在になってきているという事の証左だと、俺は思う。

 実に素晴らしい流れだ。正直、俺はまだメディアが信用できない。ウチのブログを読みに来てくれる方々もみんな、そうだと思う。
 実際、蓮舫のテレビでの扱いは抑制的である。蓮舫と同じように経歴詐称をしたショーンKは社会的に抹殺されてしまったのに、蓮舫はみんなが庇ってくれる。やさしく、「二重国籍は違法じゃないんだよ」と国民に解説してくれている。それを言うならショーンKの経歴詐称だって明確な犯罪ではない。せいぜい詐欺罪ぐらいだろうか。それにしたって罰金刑や禁錮刑になったわけではないのだ。蓮舫とどう違うというのか。
 というか、隠していたモノと、騙していた人数で言うなら蓮舫の方が100万倍酷いであろう。

 でも、ネットで紹介された1993年の朝日新聞とかについては、きちんとテレビでも、抑制的とはいえ、放送してくれるようになった。
 これは勿論、最低限ネットで叩かれないようにする為の、テレビ局側の保険。アリバイ工作である。

 蓮舫を「二重国籍は犯罪ではないし、政治家でも問題ない」と、経歴詐称の事実を薄めて日本人の人種差別問題にすり替えようとする番組と比較されれば、ぐっとFNNの風当たりが和らぐのである。賞賛すらされる。

 判るだろうか。まだネットはそれほど大きな力にはなっていないが。考えているよりずっと大きな影響力となってきているのだ。

 俺は、ハラハラしながら、蓮舫の政治生命が終わる事を祈っている。この流れが途切れませんように…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

確実に、痛いオバさんになれる魔法のステップ



蓮舫よ消え失せろ

2016年09月13日 22時51分44秒 | 政治(安倍政権)
 あなたが、泥棒に入られたとしよう。

 で、何か大切なものが、例えばウチの先祖が作って重文級の価値が認められたものが盗まれたとしようか。
 その後、その芸術品はオークションにかけられたが、盗品だったという事ですぐ足がついてしまい、犯人が明らかになった。

 すると犯人は、あなたの元に盗んだ芸術品を返しに来た。そして、こういい放ったのである。

「はい。盗んだものは返しましたよ。この話はこれでおしまい」

 以上。これは俺が今即興で作った喩え話である。と、言うことで、この記事を紹介しよう。

【サンスポ】蓮舫氏が国籍問題を生釈明「手続きが終わったら、この問題は終わり」
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160913/plt16091314230022-n1.html

 俺ならきっと、怒りに満ちた声でこう言うだろう。

「警察に通報した。お前が犯人なのはもうわかっているし、証拠も十分だ。前科一犯になって帰ってこいや」

 何度でも主張してやるが。蓮舫の問題は事のおこりこそ二重国籍問題だが、辛坊氏に確認された辺り以降は完全に経歴詐称問題にシフトしている。
 そして、その詐称した内容が重国籍隠蔽なのだ。隠蔽してたモノが重すぎる。

 そんな簡単に終わるわけないやろ!日本国民なめんなやこの大嘘つきが!!

 盗んだ品物を返却したからと言って、その者の罪が消える事はない。別に、永遠に謝罪を続けろとか、どっかの国みたいな事を言うわけではない。自分が悪かったと、まったく認める気がないところが、とてつもなく不快なのである。

 まあ、それを認めてしまえば蓮舫の政治生命は消えるので、認めるわけにはいかないのだろうが。

 さて。蓮舫が何を認めれば、蓮舫への追求が終了するのかというと。
 蓮舫が、自分が重国籍であるという事を認識しながら、国政に参加していたいうところである。

 故意でなければ、これまで選挙公報等に載せてきた帰化などの文言は無視できてしまう。故意であれば、無視するにはあまりに酷すぎる話だ。ちゃんと報道されれば、ショーンKと同じ末路になるのはガチ。

 今、これについて3つ証拠が出てきている。蓮舫は、18歳以降、自分が台湾国籍を放棄していると認識している事が前提なのだから、これらは矛盾しているのだ。

1.CREAの「蓮舫の在北京的妊娠生活」で「自分の国籍は台湾である」発言
2.中国の飛翔で、蓮舫のルーツとして「中華民国国籍」と強調して紹介されている
3.朝日新聞で「在日の中国国籍のものとして…」と発言

うち、1つ目について蓮舫は、「雑誌が間違っている」というわけのわからない言い訳をしてきた。恐らく2つ目も同じような理由付けをしてくるだろう。

 なので、俄然クローズアップされるのが、1993年の朝日新聞である。

 

 これを蓮舫が矛盾なく釈明できて、はじめて今回の件は終了であろう。まあ、説明できるわけがない。というか、この3つをテレビがキッチリショーンKとか佐村河内守ぐらいの規模で報道すれば、誰もが蓮舫に国政を担う資格が無い事がわかるはずなのだ。

 今、幕引きをするならば、蓮舫が叩かれていた理由は二重国籍だからだという事になる。それでは本当に人種差別的であろう。

 なんやねんそれ。それで良いわけはない。良いわけはないのだよ!

 俺は、これで幕引きになんかならない事を祈りたい。消え失せろ蓮舫。お前はそこに立つ資格はない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

確実に、痛いオバさんになれる魔法のステップ


K・ギルバート「二重国籍問題、人種差別」

2016年09月12日 22時26分10秒 | 政治(安倍政権)
 現在、蓮舫の二重国籍問題に関して、マスコミ的には火消しの時期にさしかかっているように思う。連中、「もう十分だろう」という気分ではないかと思われる。

 とくにエントリタイトルとしたK・ギルバートの蓮舫擁護発言は強烈で、「なかなか上手い」と俺は思ったのであった。大げさにいうと、衝撃を受けた人もいるのではなかろうか。

「あの味方だと思っていたK・ギルバート氏が…」と。



 ちなみに、K・ギルバートの発言は概ね間違っていない(そこが憎い)。ウチのブログでも、蓮舫の二重国籍問題については、二重国籍の問題ではなく、悪質な経歴詐称という認識だったし、その経歴詐称問題も、かぎりなく黒に近いグレーで、立証は困難だという認識も主張してきたつもりだ。なんせ、「故意か否か」が争点となるだろうからな。

 同時に、主に右系の人に「逸るな」という警告まで、俺は主張したはずだ。

 ごくごく一部の右系の人の主張は、確かに人種差別的であったとすら、俺も思う。

 しかし、俺はこのK・ギルバートの発言には大きな問題があると思う。それは、ネットで蓮舫について発言されている人々をひとくくりにして「人種差別的」としているところである。これは、氏の嫌いなレッテル貼りではないか。

 実際、蓮舫の問題は最初の問題提起こそ二重国籍問題であったが、その後の推移は完全に経歴詐称問題で、嘘に嘘を塗り重ねて、次々と嘘が暴かれていくというところに問題があった。
 現在も彼女は自身を「日本国籍を選択した時から台湾籍を放棄している」と詐称しているが、新たに朝日新聞の記事でも、自身が現時点で台湾籍であるとした発言が発見され、これで過去、蓮舫が自分を台湾籍と認識していた発言の記録が3つ、判明した事になってしまった。

 
 ▲当該の朝日新聞紙面。蓮舫さんは「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい」と話した。と記載されている

 
 ▲ちなみに2例目は中国国内線の「飛翔」という雑誌の中。蓮舫が台湾籍である旨、記載されている

 ここまでくればもう、経歴の詐称についてはほぼ明らかであろう。
 そして、この記事に反応している2ちゃんねらーのレスについては、確かに人種差別的な発言が散見していても、根幹となった元記事の主張は、経歴詐称問題ではないのか。

 ならば、本来であれば経歴詐称で社会的に抹殺された記憶もあたらしいショーンKこと、ホラッチョ川上と、蓮舫は同じ運命を辿るべきと考えるのが、通常の感覚である。

 
 ▲最近みなくなった川上氏

 ところが、K・ギルバートはこれを「大した問題ではない」と一蹴した上、2ちゃんねるをはじめとするネットの騒ぎ全体を「人種差別的」と断罪したのだ。

 断っておくがこの論調、赤旗と同じである。

【時事】蓮舫氏国籍、問題ない=共産・小池氏
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016091200609&g=pol

小池氏は「父が外国籍だからということで排除するような議論は極めて差別的だ」とも述べた。

【ライブドア】ケント・ギルバート 蓮舫氏の二重国籍疑惑を一蹴「もっと厄介なのがいる」
http://news.livedoor.com/article/detail/11986329/

続けてケントは「そっちの方がよっぽど問題なんでね。蓮舫さんはそれほど大きな問題じゃないと思うんだけどね」「ネットでワイワイ騒いでるけど、これ人種差別に聞こえますね。彼女に関しては」と、ネット民にも苦言を呈したのだった。

 これをレッテル貼りと言わずしてなんというのか。

 冒頭、俺はK・ギルバートの発言を「上手い」と表現したが、それは何故かと言うと、反発を買いそうな台詞に、保守派を納得させるような毒をまぜまぜして、過激な「人種差別」部分を薄めて発表したからだ。

 しかし、それははっきり言って論点ずらし以外の何者でもない。自身を応援してくれている人に叩かれないように、これまでの自分の主張と矛盾しないような注意を払い、なおかつ全体的な発言内容でも矛盾しないように。細心の注意が払われた一言なのだ。

 見事である。

 そして、過去エントリで何度も、K・ギルバート、マイケル・ヨン氏、テキサス親父など、俺は彼ら日本を応援してくれる外国人を大切にした方がいいとも主張してきたはずだ。

 では、K・ギルバートを叩かない方がいいのか…?それは否。断じて否である。

 間違った事を間違ったまま放置する事は、必ず後の禍根となるのである。
 それは、韓国に対する対応で、日本人はよく知っているはずだ。

 よって、ことさら袋叩きにする事はないとは思うが、言いたい事を言うべきなのである。妥協なんぞ、糞食らえだ。

「K・ギルバートよ。お前は今回間違った!」

 そして、日本の保守派には、考察する義務がある。
 なぜ、日本の保守論壇に大きな影響力を持っているK・ギルバートは、キレ者なのに、こんなリスキーな発言をしたのか。あるいはさせられたのか。

 裏に何か意図があった可能性は、考えておかねばならないだろう。この辺りの事情が、日本という国は、米中のパワーゲームの場であるという、俺の基本的認識に繋がっているのである。

P.S.
 ところで、蓮舫は現在台湾籍ではなく中国籍と盛んに言及しているが、これはその方が彼女にとって都合がいいからだろうと思われる。中国の国籍法では、他国籍取得時に自国籍が消滅するからだ。蓮舫が台湾国籍ではなく、中国国籍であるならば、少なくとも初期の蓮舫の発言は矛盾しなくなる。…まあ、これだけ紆余曲折があると、もう後の祭りなんだけどね。
 そして、この発言により彼女は台湾を国と認めておらず、中国の国内法を優先する発言をしてしまった事は間違いない。国籍を放棄したとはいえ、我が身可愛さに祖国を蔑ろにする奴に未来はない。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人


蓮舫はグレー

2016年09月09日 22時45分25秒 | 政治(安倍政権)
 ここんとこ連日、蓮舫ネタを投下し続けているわけだけど。

Unknown (tabineko) 2016-09-07 15:00:45
ところで管理人さんや皆さんは、この件が代表戦にどう影響すると思います?今後の推移にもよりますが、私はあまり大きくないんじゃないかと。(略)

 先日、こんなコメントをされた方がいた。で、俺は

tabinekoさんへ (あきよし@管理人) 2016-09-07 23:55:51
そりゃ影響必至ですよ。
そこらへんの話は、今日のエントリにも書いたんで、そっちもよかったら読んでみてください。

 こんな返事をして、その上で昨日のエントリを書いていたのだけど。
 結論から言えばtabinekoさんが正しかったというのが、本日のエントリの趣旨である。

【時事】蓮舫氏、一発当選うかがう=地方でも勢い-民進代表選
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090800710&g=pol

 

 まあね。tabinekoさんに言われるまでもなく、こうなる予感は薄々してたよ。この時事の記事を読んだ時、俺半笑いだったもの。やっぱりなぁって感じで。
 自分の予想が外れて悔しいとか、そういう意味でこのエントリを書いているわけではなく。ごく常識的な判断をするなら、蓮舫が支持されるのはおかしいと思うからこその半笑いなのである。
 常識。つまりその人にとっての「普通」なんてものは、それこそ人間の数だけ存在している、非客観的で主観的なものだと思うのだけど。
 民進党支持者がそれだけ、俺とはまったく異なる常識の持ち主だという事をよりよく強調できるとの想いあっての、あえて自分の常識的意見を返事したのであった。

 よくあの蓮舫を支持できるな。民進党の党員さん。俺の常識ではありえないよ。
 で。今もまだ民進党に残る、保守と呼ばれる長島昭久、松原仁、細野豪志、前原誠司。あの連中には特に小一時間ほど問い詰めたいよね。

 よくこんな政党出身で、保守を自認できるな。二重国籍ってさ、そんなに簡単に認めちゃっていいものなの?あんたらにとって。

 特に、党代表に立候補せず、蓮舫の応援にまわった細野豪志に問いたいね。
 蓮舫の現在の状況はと言えば、まあ確かに選挙公報を見れば「1985年に台湾籍から帰化」と、虚偽の記載がなされているので、

 

 これが故意であれば不実記載で公職選挙法違反ではあるのだが、これを実際に逮捕までもっていくのは至難の業だ。

【産経】「故意に虚偽記載したとは認めがたい」選挙公報めぐり告発の川西市議不起訴
http://www.sankei.com/west/news/150106/wst1501060044-n1.html

 だから俺はこの騒動が勃発してからずっと主張し続けているが、蓮舫は黒ではなくグレーとして扱うべきだと思っている。
 そこよりも。今後問題意識を高めて売国議員を排除する方向に動けるかの方がよほど重要だと思う。
 で。そういう意味で維新がとてもいい仕事をしている。

【日経】維新、国会議員の二重国籍禁止法案 提出を検討
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS08H41_Y6A900C1PP8000/

 この法案は、自民党から出れば角が立つので維新から出るのがベターだった。

 世界は。いや日本は今、またいい方向へと流れている。民進党も計り知れない大きな傷を負ったし、彼女が代表となったらなったで、叩きやすく、これからもダメージを与えやすい、与し易いバカの集団だという事が明らかになっただけだ。

 とりあえず攻撃的にならず。今は静観でぜんぜん問題ないと思う。政治の世界からの売国議員の排除は「俺の夢」だが、それは徐々に実現に向かっている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

元刑事が教える ウソと心理の見抜き方 (Asuka business & language book)



産経新聞の在り様が素晴らしい

2016年09月08日 23時21分48秒 | 政治(安倍政権)
【産経】民進党代表戦候補の蓮舫氏 平成9年に雑誌「CREA」で「私は台湾籍」
http://www.sankei.com/politics/news/160908/plt1609080009-n1.html

(私は)日本のことしか知らないし、日本語しか話せない。それが自分の中でコンプレックスになっていました。だから自分の国籍は台湾なんですが、父のいた大陸というものを一度、この目で見てみたい、言葉を覚えたいと考えていました

 ネットで話題になっていたネタを、即座に紙面に反映させる産経。
 つまり裏を取ってくれたものと思われる。素晴らしい。

 新聞の在り方として。もはや速報性ではネットとは勝負にならない。なら、メディアは何をウリとするべきなのか。
 俺は以前もこのネタを主張した事があるが、一般人が不可能な裏取りや、当事者への取材を重視するべきなのである。

 産経は、一般人が提供したネタを紙面に掲載してくれた。2日前のネタで当たり前のように速報性はないが、当然裏はとったであろう。実際のバックナンバーを取り寄せたりはしていないだろうが、出版社に連絡をとり、連載の存在などを簡単に確認ぐらいはやってくれたはず。

 そしてさらに、この件について蓮舫に対し、取材すらしてくれている。これを素晴らしいと言わずしてなんというのだろう。今回の産経の在り様は、メディアの鏡だ。ブロガーはどんなに頑張っても絶対マネできない。(蓮舫も、雑誌掲載が事実と認めたからこそ取材を受けている。裏とりは確実にやっているだろう)

 そして、これについて律儀に回答する蓮舫にも、俺は好感を持った。さて。蓮舫は何を答えたのだろうか。

蓮舫氏はフジテレビなどのインタビュー取材に対し「多分、編集の過程で『だった』という部分が省かれてしまった」と釈明した。

 さて。上記記事は過去形だったとの事だが。実際に過去形だとして考えてみると…。なんと連載記事全体の意味が通らなくなるのである。
 俺はこのCREAの記事を画像から拾える部分は全て読んでみたが、もし「台湾籍だった」と過去形で捉えると、取材全体が崩壊する。

 なんせ、蓮舫は台湾というより中国人としてのアイデンティティを持っていて、でも日本の事しか知らないから、憧れの北京をマタニティライフの拠点に選んだって話なんだよね。「憧れがあるから、自分は台湾籍のままなのだ」と。

 もし、蓮舫の物言いが正しいのであれば、CREA編集は「悪意ある編集」をしたとしか思えない。取材内容が根底から覆る。蓮舫は、自分の言っている事が正しいと認識するのであれば、今更ながらCREAの出版社へ抗議すべきであろう。

 なあんてな。今、この状況で、CREAと蓮舫のどちらを信用すると思うかね。
 なあ、狼少年って話を知ってるか蓮舫。

 まあ、メディアが故意的に取材対象者の思惑を無視して曲解するのは当たり前の事なんで、なんとも言えないんだけどな。昔ウチの親父も朝日新聞の取材を受けて、喋ってもいない事を記事にされた時、「もう新聞の取材は受けん!!」とか激怒しとったしなぁ。

 でも、同じ取材でも蓮舫のそれは雑誌の一コーナーなんだよ。しかも蓮舫は元メディア業界人。さらに育児に専念している時期の取材であり、自分が取材された記事を読んでないわけないよねー。なぁ狼ババア。聞いてるか。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※応援よろしくお願いします!

少しだけ、無理をして生きる (新潮文庫)