あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

野田総理の最初のお仕事

2011-08-31 23:46:53 | 政治(野田政権)
 幹事長に小澤派の輿石。
 政調会長に前原。
 国対委員長に鳩山派の平野。

 大きな派閥から一人ずつ。か…。

【チナ】民主幹事長に輿石東氏が就任 政調会長に前原氏
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0831&f=politics_0831_006.shtml

 輿石東が…幹事長か。

 びっくりした。びっくりしたけど…。これはこれで、なかなかの妙手なのかもしれないとも、少しだけ思った。
 野田は結局、党内融和を優先したんだな。大差だったし、徹底して小澤封じ込めでもよかったと思うんだがなぁ。どうせ封じ込めても、小澤には党を割ってでるほどの気概はもはやなかろう。

 言うまでもなく。輿石東は小澤の右腕だ。
 そして、言うなれば小澤は、幹事長職が一番欲しかった。なんでかと言えば、それは党が自由に使える政党交付金の使途を決定できる役職だからだ。故に小澤は民主党の幹事長だったのである。

 この代表選、結果だけをみれば、小澤が一番望んだ形で決着した…とも言えてしまう状況で。逆に言えば、反小澤の連中は、幹事長職だけは、小澤の子飼いをつけるわけにはいけなかったのに、最悪の決着だったと考える者もいるかもしれない…という人事なのである。

 普通に、例えば小澤の操り人形である泣き虫の海江田が勝ち、幹事長職に輿石がつけば、もはや小澤の傀儡政権化は確定なんだけど。この大差で代表選を勝ち抜いた直後の、一番野田の力が強い時に、いの一番で小澤に恩を売るのは、悪い選択ではないように思う。

 ただし。自民党で言えば、谷垣氏が総理の座についた時、いわば山拓とか加藤紘一を幹事長職に抜擢するかのような人事だ。
 様々な人の恨みを買った上、小澤色が断ち切れないと判断され、最大野党の自民党は忌避せざるをえなくなるとか。でかい墓穴を掘ったかもしれない、とんでもない大博打だ。

【時事】火種抱え始動=党内融和と野党配慮、両立なるか-輿石執行部
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011083100949

 日本人に反日教育を受けさせたくてたまらない日教組のドンが、コテコテの保守と言われる野田佳彦総理と二人三脚とか笑わせんな。

 今朝、俺は相変わらず電車の中で産経新聞を読んでいたんだが、産経が鬼のような叩きっぷりで思わず微笑んでしまったよ。産経は、民主党では野田がおすすめだったもんなぁ。

P.S.
 俺のマイミクさんが、ミクボイスにて野田の事を

「まずはお手並み拝見だ。デフレ対策が喫緊の課題だな」

 とか言っていたが、俺は思わず「こいつデフレ対策なんぞするわけねーww」とか草を生やせてコメントなんぞしてしまった。
 ドル/円の為替介入で期間投資家に見透かされて馬鹿にされたり、デフレ期に増税を叫んだりと、経済政策面では無能な面しか印象にないぞこいつ。
 党内融和に走れば野党は反発するし、野党に迎合すれば党内融和はままならない。
 どのみち野田政権は何もできないんだが。こいつの場合、海江田や前原と違って慎重だしアホではないので、無駄に延命しそうな気が…。

人気ブログランキングへ

いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ガストで赤痢発生

2011-08-31 23:03:27 | 国内の事件
 俺は、今では有名全国展開チェーンであっても、美味しいお店はあると思っている。
 元々、どうしようもない時以外、チェーン店に入らない男であった。
 チェーン店にも入らざるをえなくなったのは結婚後、子どもができてからなんだが、今では、それまで入ったことがなかった数々のチェーン店にもほとんど入った実績がある。
 でも、それでもガストだけは入ったことがない。

 何故か。

 それは、嫁さんが昔、煮込みハンバーグの上にゴキブリが乗っているのを発見して以来、ガストを忌避し続けているからである。
 ちなみに、そのゴキブリはしっかり煮こまれており、パッと見何かわからなかったそうだ。店員を呼び、

「これはなんですか?」

 と聞いてみたところ、店員さんは、ソレをよく見て…

「ローリエです」

 と言い切り。しぶしぶ嫁はソレをつまみ上げ、足や触角をあらわにしたそうだ。
 その後、店長が謝罪に訪れ、

「つくり直してお出しします。時間がかかりますがご了承いただけますか」

 と言われたそうだが…。当然食べる気なんぞ起こるわけがない。
 嫁はガストを出て、その時一緒に食事をしていた友人達と共に、二度とガストの暖簾をくぐらなかったそうだ。それが、10年以上前の話。

【時事】赤痢発症で営業自粛=東北4県のガスト120店-すかいらーく
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011083100581&j4

 …ガチかこれ。オソロシス。
 俺はなぁ。嫁に「気持ちはわかるけどな。全部のガストが衛生上に問題があるわけではないし。衛生状態なんて昔と比べたら改善している可能性の方が高いやん。そんなん言ってたらどこの店にも入れなくなるよ?」と言ったことがあったんだが…。

 赤痢って何よ。
 赤痢は基本、感染経路は糞尿で。水道経由とかならもっと爆発的に感染が拡大しているはずで。どうもガストでしか発生していないところを見ると、問題がありそうな食材を使ったのではないかと思われる。
 衛生的にも、実は問題があるのではないかと思わせるなぁ。普通こーゆー全国チェーンのレストランは、食材加工の自社工場の衛生管理は凄まじいやん。

 改めて思う。
 ガストはやめとこう。マジで。
 つーか本気で終わったんと違うかガスト。

人気ブログランキングへ

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

原発作業員、急性白血病で死亡していた

2011-08-30 22:42:03 | 政治(国内・その他)
 ああ…。なんつーかね。すごい嫌な気分になった…。
 一応。因果関係はわからんものの、後で「実は…」的な話が出てきそうなので、エントリしておこうと思う。

【時事】作業員が急性白血病で死亡=収束工事「因果関係なし」-東電・福島原発
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011083000368

 いや。因果関係あるとして、調べるべきだろこれ。

 ちなみにこの会見の動画である。(1時間32分あたりから最後まで)
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv61919836

 会見の様子を見るに、NHKの記者は「納得できない」と最後まで食い下がっていた。
 そりゃそうだ。付近の避難区域外の子供ですら被曝している。この暑さでタイベックスーツ完全武装のままで作業するのは困難だという話も聞こえている。
 内部被曝ゼロとかありえないだろう普通。

 さらに、こないだ10シーベルト漏れてたパイプの至近距離で作業してた人がいたけどさ。

 

 
 ※10シーベルト=1000万マイクロシーベルト

タイベックスーツ着てても死ぬぞそれ。5月にも急に意識不明になってお亡くなりになった作業員がいたけど、こちらも被ばく線量は0.17ミリシーベルトで内部被曝なし。
 これを信じろとか、信じる方がどうかしているぞ。

 …東電の考えている事はよくわかる。
 ここで、ヘタに検査しますとか言っちゃえば、内部被曝の現状が白日の元に晒され…実は既に大変な事になっている事がわかるだろう。つーか大変な事になってても最早どうしようもないわけで、ちゃんと正直に言おうよ。
 そーやって「問題ない」を繰り返すのが一番叩かれる事に何故気がつかないのか。

 チェルノブイリ事故の時も、白血病で亡くなった多くの方は、因果関係が証明できないという理由により無補償だった。
 今回、東電は原発労働者に対し、さらに「白血病等になったとしても補償しない」という契約書すらかわされている…作業員も存在する。らしい。



 さらにさらに。既に偽名で作業している人が大量に存在している事もわかっている。
 線量オーバーしてドロップアウトしても、儲かるからと名前を変えて出戻りしている奴もいる。
 で、この件で一番儲けてるのが、派遣の1次請けとか2次請けなんだよなー。俺も派遣形式のSEだからよーわかるわ。

 なんかそのうち、高線量被ばくでバタバタ死にはじめるような気がする。
 そうなった時、隠せなくなるのか…。それとも死者が出ている事すら、隠蔽されはじめるのか。まあ今回の白血病急死の話も、16日に元請け企業から報告があってから、随分と間が空いている。何故か民主党代表選決着後だよね。隠す気なら楽勝なんだろうなぁ。

 なんかね。みんな違和感なく関東で生活していらっしゃるが。
 日本国内が一気に中国みたいになったような気がするよ。この村で生活していると必ず5年以内に癌が発症する癌の村とか、中国高速鉄道に乗るのが怖くても、仕事の都合で乗らざるをえない中国のサラリーマンとか。
 生活にリスクがあっても、動くことができない農耕民族らしい習性がな…。
 なんかすげー人口密集地帯での壮大なる人体実験を見ている気分だ。ものすごい不謹慎だと思うがな。

 これを引き起こした最大の戦犯が、まず間違いなく民主党なのに。
 まあ民主党の中でも最大の戦犯は菅なんだろうけど。それなのに未だに民主党の支持率が自民党を上回っているという事実が、本気で信じられない。

人気ブログランキングへ

実務入門 ヒューマンエラーを防ぐ技術


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フジテレビの報道をしない自由がまた炸裂

2011-08-29 22:01:52 | 政治(国内・その他)
【米国ブログ】日本は韓国文化に支配?「国家主義を取り戻すべき」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0829&f=national_0829_069.shtml

 ネットにある日本アゲ記事を持ってきてはいつも紹介するサーチナ。
 中国は常に「パブリック・ディプロマシー(公共外交)」を研究しており、またそれを実践しているワケだが、中国国内向けでも中国の新聞は

「日本を見習え」

 といった記事が多いらしく、そーゆー意味ではサーチナの日本アゲ記事は日本人を油断させる為のプロパガンダという認識で読まねばならない。

【aspop】日本は韓国に支配されている?
http://aspop.info/kpop/is-japan-ruled-by-korea/

 と言うわけで上記サーチナ記事の原文ソースである。
 いやー。翻訳精度スゲー。マジすげぇよ。
 うん。サーチナ記事はほぼ事実を伝えている。つーかコピー。ちなみにこのサイト、昨日のアクセス数が2175で、総アクセス数が18万ほど。俺はアメリカのブログのヒット件数はようわからんので、例えばgooブログで考えるとするなら、弱小ブログと言えるだろう。

 まあサーチナが持ってくる記事だからな。よーするに日本向けにはマイノリティばかり紹介し、マジョリティを紹介しないわけだな。
 そしてマジョリティ向けには南京虐殺やらを日本人になりすまして英語で配信し、日本語での紹介はやらない。

 でも。こーゆーのを英語配信してくれてるサイトはすごい尊敬するわ。
 よく知ってんなぁ。

・フジデモの発端を正しく解説
・韓流ブームの背景を正しく解説
 1.フジの株主が韓国及び在日韓国人である
 2.韓国政府が電通経由で韓流を販促している
 3.フジが日本の国家主義を検閲している

・韓国人が大株主
・8割が業界を占拠するパチンコ関連企業が大量にスポンサード
・一日中韓流関連を放送している
・日本人の大半は見たことすらないプルコギが日本人が一番好きなメニューと紹介してたりする
・フィギュアスケートで日本人が優勝したら国歌斉唱と表彰式を放送しない


 まあ…。なんつーか本気で酷いのはフィギュアスケートだよなぁ。
 ありえない程のキムヨナあげ。最近だってな。東京開催だったフィギュアスケートの世界選手権が震災で中止になってロシアが代替開催したんだが、知ってるか?
 ロシアはわざわざ日本へたくさんの配慮をしてくれてた。

・日本のゴールデンタイムに開会式。
・開会式の演出で日本と被災地の応援。
・閉会式は日本を励ますパフォーマンス。


 フジは地上波で独占放送し、これをほぼ全部カット。その間キムヨナ特集と前日のハイライトをやっていたそうだ。
 安藤美姫選手のロシア語のお礼と、英語での弁舌もカット。

http://ameblo.jp/saita-saki/entry2-10878670973.html

 もうね。いい加減あの放送局はあかんやろ。マジで。TBSが可愛く見えるわ。

人気ブログランキングへ

マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~


コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

野田総理を読みきれなかった恥知らず

2011-08-29 21:35:46 | 政治(菅政権)
 …いやぁびっくりした。
 まさか野田とは…。これで、マジで民自大連立の可能性が出てきたな。
 俺の印象では、こやつはまさに「財務省の犬」だ。
 ちなみに。海江田は「小澤の犬」であり、前原は「アホ」であった。
 そういう意味では野田は堅実であり自民党とも近い。管以上の大増税嗜好であろう。
 こいつにマトモな経済政策はできない(現状で大増税論者とかカス以外の何者でもなかろう)とは思うものの…。海江田・前原が総理になった時の事を考えれば、野田総理は地味に延命する可能性を秘めたヤツである。管や前原ほど、アホではない。
 正直、「嫌なヤツが総理になったなぁ」といったところだ。

 ところで、これで小澤はほぼオワコンに。ここで海江田が勝てないとなると、小澤陣営からかなりの離反者が出ているだろう。新内閣の幹事長職に小澤近辺の名前が上がらねば、完全に終了する。小澤が民主党内に留まる理由は潰える。
 あの蚤の心臓に民主党を割るほどの強心臓が残っているとはあまり考えたくないが。

 以下。俺が今朝、「野田優勢」を読みきれずに書いた「海江田VS前原」のエントリである。恥を晒しておこう。

********


 俺、このままだったら海江田がいいなぁ。

 なんかそんな気分になってきたぞ。

 正直、民主党政権である限り、誰がなっても一緒だとは思う。三橋貴明氏によれば、「野田佳彦が最悪の総理大臣だー」って話で、その後、前原が優勢になってくれば、「前原はさらに最悪だー」とか言われてて、なんだかなぁと思っていたところだったのだが。

 民主党が、本当の意味で国民目線の政党(≒ある意味最悪の衆愚政党)であるならば、まず間違いなく次期総理は前原だ。なんせ前原は世論調査では約過半数の支持を得ている(もちろん、選択可能の範囲内での過半数だけどな。正直俺は最近の前原アゲ報道はどうかと思う…)。どう頑張ったところで支持率5%以下の海江田とは、お話にならない程の差があるのだ。
 次期選挙を考えるなら、民主党の逆転の芽は、前原に首をすげ替えた後に電撃解散。これしかない。それが一番怖い。そしてそれ故に彼を支持する民主党メンバーは多いだろう。

 また、前原は親米で親自民でもある。TPP支持、集団的自衛権支持、普天間移設支持、インド洋給油再開、靖国神社来年敗戦記念日に参拝と、矢継ぎ早に打ち出せば、自民党はかなりの確率で乗ってくる。自民党にはこれらに反対する理由がまったくないからだ。そして外国人参政権やら人権擁護法案の問題には沈黙を守る。

 ただこれをすると、ノイジーマイノリティがメンバーのメインである「民主党」の支持者の大半は反発する。ノイジー連中は、前原が外国人参政権と人権擁護法案に沈黙している理由は考えない。

 その証拠に、海江田経産相は自身が述べていた「TPPこそ本当の開国」とか「TPPは欠かせない」を、総理になるにあたり早速簡単に覆した。

【変態】民主党代表選:海江田氏「3党合意白紙も」 TPP、慎重姿勢に転換
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110829ddm001010054000c.html

 ほぼ半分を占める小澤の息がかかった連中を無視して動くのはほとんど不可能なのである。前原が何もできないのは最初から想像できる。

 俺は、なんでアレ(前原)があれだけ人気があるのか、理解に苦しむ。だって永田メール事件を起こして同志である永田を自殺に追い込み、国交相就任後は八ッ場ダムの案件を無茶苦茶にしたあと放置し、外相就任後は在日献金問題という外相にはありえないスキャンダルで辞任しているのだ。いいとこなしだろ。アレになんか重要な何かができるとは思えない。むしろ何故、まだ国会内で空気を吸っているのかわからんわ。
 最近注目度が増して、インタビューの機会がちょっと増えたら、持ち前のキレ芸が早くも何回か炸裂しているし、短気度は「イラ管」と言われる管と勝るとも劣らない。総理なんてやれんの?マジで。

 若いし、重厚な背景のパイプも何もなく、何もできないと思われる前原の唯一恐ろしい面と言えば、ビッグマウスと人気で。何気に就任後すぐにある日米首脳会談でアメリカの意向に隷属するような一言を簡単に言っちゃいそうだし、その首脳会談の話を実現可能にする為に電撃解散とか、また多くの詐欺の犠牲者を出しかねない。

 その点海江田は、沈みゆく民主党の代名詞のような小澤丸の船長的位置づけで。前原よりは民主党をまとめる事ができるだろうが、自民党との協力がままならず、経済政策で失策を繰り返しながら徐々に死んでいきそうなんだよね。

 海江田と前原。どっちがなっても民主党の沈没は避けられまい。
 でも、その危険度においてまだ、不人気の海江田の方がマシだ。

 ただ、海江田を選択するって事は、民主党が神聖視している、マスコミが発表する「支持率」に背いた事を意味している。
 神聖視しているモノから目を背けてしまうと、彼らには最早何もない。
 世論、市場の落胆は激しかろう。この時点で、彼らは「自分達の後2年分の給金の為に、国民を見捨てる」という選択をしたに等しい。

 万里ちゃん、国会質問で泣くとか、そんな強心臓にも見えないしな。
 あーもーどっちでもいいや。心底どうでもいい。

 ちなみに。今回の代表選はノイジーマイノリティである民主党サポーターは参加しない。
 民主党サポーターの権利である「代表決定の投票権」は、任期中の解散の場合、政治空白を避けるために国会議員のみの投票に簡略化できる旨が記載されているからだ。
 はっはっは。じゃあいつ代表選なんて、参加できるんだろうな。詐欺みたいだわ。

人気ブログランキングへ

反対尋問の手法に学ぶ 嘘を見破る質問力

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

J-CAST、GJだ

2011-08-26 23:23:49 | 国内の事件
 俺が結構気に入っている、小倉智昭。
 ま、主義信条はこの際置いといて。だな。俺はこの人の話題のチョイスはそんなに嫌いではない。
 それでも、フジを「嫌ならば見なければいい」発言が連発される昨今だ。俺は「とくダネ!」を見るのをやめたんだが。

 例の小倉の発言は、ずいぶん話題になっとるのう。

「一般の人も(暴力団に)助けてもらうことある」

 この発言。
 そりゃーまずいやろ。なんてったって、「暴力団に助けて貰う事は常識だ」と、公共の電波で発言しちゃったんだから。
 この発言の後。元警察官僚のみんなの党小野次郎氏がツッコミツイート。



https://twitter.com/onojiro/status/106688035940335616

 だそうだ。
 多分、小野氏のこの発言の影響により、とくダネ!で小倉は謝罪をしたそうなんだが…。どうも誠意ある謝罪ではなかったようだな。

【J-CAST】小倉智昭「暴力団容認発言」言葉足りず誤解あったと釈明
http://www.j-cast.com/tv/2011/08/26105408.html

(略)どうやら、理解力がなくて、発言を曲解し、あまつさえ抗議の電話までかけてくる阿呆な視聴者ども、および揚げ足取りの記事を載せた尻馬マスコミ(それに当欄?)のほうに大きな責任があったようだ。それって曲解だろうか?
とはいえ、オグラは最後に「(自分の発言には)どうも言葉が足りませんでした。誤解があったとしたら、申し訳ありませんでした」と、ちょっとキレ気味な切り口上で――内心相当の苛立ちを覚えてることをうかがわせつつ――頭を下げた。




 と、こんな記事が出てるんだけど。…マジ?原文のままなんだが。J-CAST正気か。
 ツイッター以降、俺はネットをナメない方がいいと思うけどな。いやいや。J-CASTに言ってるわけじゃない。小倉に言ってんだよ。

人気ブログランキングへ

おとな時間―フジテレビ「お台場オトナPARK」オフィシャルブック (ぴあMOOK)


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大芸能ニュースの影でうごめく陰謀

2011-08-26 23:17:39 | Weblog
 ま。よく言われる話なんだがな。

『マスコミを揺るがす大事件の影で、売国法案は準備される』

 というやつ。
 今回のスケープゴートは島田紳助である。
 表立ってこれをさんざん報道しておきながら、裏で本日から、人権侵害救済法案の審議が始まる。

 これのヤバさについてなんてのは、もちろんみんな知っているだろう。
 司法から独立した強制捜査の権限や、罰金や証拠差し押さえなんかの権限を持っている。いわゆる「三条委員会」である。
 先日も、コレの人権審査側の人を「地方参政権を持つ人から選択する事で国益を損ねない」と説明されてたし、既に外国人の地方参政権とセットで、日本の言論の自由を乗っ取る気マンマンの法案である。
 現状、既に制御できているマスコミについては監視対象から外してるから、要するに規制の対象はネットという事になる。
 強制捜査や罰金なんかの強権的な部分は今回は見送られたものの、元々地方参政権の方もそうだが、在日外国人さん達の戦略としては、

「小さく生み出し大きく育てる」

 という奴なのである。産道なんて狭くていい。成人する時大男であればいいのだ。
 今回絶対に譲らない点は、

「三条委員会」

 である事だ。どうせ、この見送られた権限とかは、5年後とかに見直される。権利なんてちょっとずつ追加していけばいいのだ。そしてだんだん、そうやって人権擁護委達に制御されるのが当たり前になっていく。
 静かに静かに、そしていつの間にか、日本人は自分達が誰かに占領されているとすら気がつく事もなく、緩やかに支配される。

 いや、既に現在も支配されてるんだけどな。
 でも、その支配されてたのが、だんだん支配できなくなってきてて。
 で、もっかい支配できるように、今芽吹いてる芽を摘むための法案なのだ。

 とりあえずだ。
 なんもできないと思っている人がおられるのであれば。

 署名ぐらいしといたらどうだろうか。

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します
http://www.shomei.tv/project-1300.html

人気ブログランキングへ

危ない!人権擁護法案 迫り来る先進国型全体主義の恐怖



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

悪役なら悪役らしく

2011-08-26 23:03:18 | 国内の事件
 昨日、阿比留瑠比がようやく、ちょっとだけデモに言及するエントリを投下している。

【iza】メディアと報道の限界と個人的徒労感と
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2417707/

 俺は、別にこの人の論調を特別好きだと思った事はない。ニュースソースとして貴重だと思った事も、多分ない。(と思う)
 ただ、多分全国紙系のメディアの中で、最もいわゆる「ネトウヨ」に近い気持ちをお持ちのこの人ですら、尖閣デモもフジデモも言及しないという、非常に奇妙な姿勢を気にしており、そして寂しく思っているだけだ。

 この氏のエントリ。内容は、読むに値しない。単なるグチである。
 まあ、内容を俺的解釈で3行に要約すると。

・暫く更新しなかったのは忙しかったからで(こんなの初めてだが)他意はない
・デモについては前にも何度も言ってるので書くつもりはない
・私は森羅万象全てを網羅し、興味を持っているわけではない


 とまあ、こーゆー内容である。
 正直ジャーナリストとしては失格だろーよ阿比留。

 100歩譲って忙しかったからブログサボってたのは別にいいとして。
 曲がりなりにもジャーナリストを名乗るのであれば、これほどドでかいネタに食いつかないのはどうかしているよ。
 そこらへんは、実に正論をガジェット通信が書いている。

【報道しない自由】フジテレビが2chを閲覧しながらも薬物を報道しデモを報道しない理由
http://getnews.jp/archives/137850

 ま、このガジェット通信の記事も、以下の一文は若干気に入らないけどな。

それは意図的に報道する素材を取捨選択しているのだ。自社に都合の悪い物は報道せず、それら以外の物はごく普通に報道してしまう。そう、フジテレビが選んだ選択は“報道しない自由”なのだ。


「ディープ2chネタを報道できるフジが何故、2ch史上最大の祭りとなったフジデモを報じないのか」という出発点の為、こんな物言いなんだが。
 別に「報道しない自由」を行使しているのはフジだけではないだろうと。
 ま、以下のような一文もあるから、ガジェット通信の記者もわかっているのだろうけど。

海外のメディアであるイラン国営放送やMBC(韓国)、また台湾の主要ウェブメディアもこのことを報じているが肝心の国内マスコミは一切報道していない。


 そう。産経の古森も、阿比留も。やったのは「報道しない自由」なんだよ。自分、あるいは自分の属している団体にとって脅威だから。
 言い訳なんかすんなよみっともない。むしろ押し黙っていた方が余程潔いわ。

 まあ、こんなクソエントリを投下してまでグチを吐きたい程に、古森と違って阿比留の方は鬱屈した感情を今回の件については持っている証左なのかもしれないが。

 それに、「デモについては何度も言っているので、あえて言うことはしない」というのも、単なる逃げだ。彼は確かに何回かデモについて言及しているが、それは正規エントリではなくエントリのコメント欄である。
 例えば。

【iza】菅首相演説時の仙谷官房長官の居眠りと私の懺悔と
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1827421/

 このエントリの2010/10/04 10:35のコメント

こんにちは。うーん、いろいろケース・バイ・ケースでこれといった理由はなく、単に「デモ」というものが、あまり取材対象としてニュースバリューがあると事前に思われなかったという点が大きいのかな、と思います。結果的には、たくさんの人が集まったということで、報じた方が良かったというのは確かでしょうが、そもそも、ふだん新聞はどちらかというとデモといわれると敬遠する傾向があると思います。ときに小規模のデモの記事が載っているではないかと言われそうですが、おそらくそうした場合は、テーマが特殊であるか、主催者側と取材担当者が事前に「これこれこういう特色と意義があるから」と打ち合わせている場合が多いのではないかと思います。国会前でも、よく左翼の人たちがデモをしていますが、ニュースだとか、記事にしようなんて考えたこともありませんし(決して一緒にするつもりはありません)。


 なんと奥歯にモノが挟まったかのような物言いだろうか。
 当時の辛坊治郎の物言いにかなり近しいものを感じる。「同じ」と言い切ってしまっても過言ではないだろう。
 で、阿比留はこんな事を言っているわけで。そしてそれを、目立つ正規エントリでは書かないと言っているわけだ。
 そりゃね。こんな事を「私の記者としてのデモの考え方」として、昨今に書いてしまえば反発は必至なんで書かないわけである。これを逃げと言わずなんと言うのだろう。

 俺はこの時の阿比留・辛坊の物言い、及びに今回のフジデモでの同氏らの沈黙や言い訳を見て思った事がある。
 こいつらは、自分が特権階級と思っているのだと。

 自分達が高みにいて、その自分達が握って漏らしたくない情報を、自分達を経由せずに広く一般国民に浸透していくさまが許せないんだと。
 ま、辛坊はともかく、阿比留はこう言えば確実に言い訳しようとするだろうが。少なくとも産経新聞上層部や産経の株主はそう考えている。

 最後に、ガジェット通信の結論で、このエントリを終了しようと思う。

知っていながら無視を決め込むのはメディアとして腐臭がする。そりゃ偏向報道と言われるわけだ。利権メディアは「中立報道」なんて到底無理ってことなのだろう。


 激しく同意。
 俺はこれなら、まだ日刊ゲンダイや、FOXやCNNのように、わかりやすく特定勢力の肩を持つ方がよほど潔いと思うね。

人気ブログランキングへ

言い訳にサヨナラすればあなたの人生は輝く

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【資料】南京事変

2011-08-24 23:08:19 | 資料
 なんか、久々に日本人監督がメガホンをとった南京事変の映画がクローズアップされている。
 この作品を作成した陸川監督は。

中国・北京にある抗日戦争記念館に保管されている日本兵が撮影した写真4万点や手紙にすべて目を通し、事実に基づいて製作したことを力説した。


 との事である。その電波度合は強烈だ。

さらに陸川氏は

「ちなみにドイツは、戦時中のユダヤ人の虐殺を認めて謝罪しています。罪を犯したら認めて、謝る。それが本当の、上に立つ人の姿だと思います」


 なんて事を言っているが、ドイツ人は謝罪なんぞした事はない。
 アレは、

「ナチス生み出してごめんなさい」
「私達はナチスに騙されていた被害者なんです」

 と言っているだけである。

 さてと。

 南京市の人口は70万人。しかし、日本軍進行の知らせを聞いた政府が南京を放棄したため、市民の大半が逃亡。南京市内に残った避難民が20万人と、南京国際安全区委員(外国人15名からなる自治組織)が記録に残している。
 構成員は、ドイツ3名、アメリカ7名、イギリス4名、デンマーク1名。南京事変の時期、まだドイツとは同盟していない。
 彼らの報告は、日本・アメリカ大使館へ届けられる正式なもので、その委員長であったジョン・ラーベの日記に、当時の南京市民が20万人であった事が記されている。

 また、南京市の人口は事変直後に25万人に増加し、終戦時には100万人近くに達していた。日本軍統治下が安全だった為、むしろ人が集まっているのだ。30万人は殺せないだろう。万人単位の死者が出ているかどうかも怪しい。

 さらに。証拠写真は1つ残らず捏造である事がわかっている。今回のエントリのアフィで紹介するが、全ての証拠写真を検証したアホ(注意:褒め言葉。すげー褒め言葉)がいるのだ。

 正直、この2点だけで十分に陸川の言っている事がゲスな嘘であり、信じるに値しない。犠牲者ぶってる連中は日本の朝鮮人慰安婦と一緒で言ってる事が矛盾だらけだし。丁寧に残虐行為をやりながら30万人も殺れるほど、日本の武器はオリハルコンなわけはなかろう。
 と、言うわけで最後は例のコピペでシメさせてもらおう。ま、一本締めだと思いねぇ。

日本刀1本で100人以上斬り殺せるほどの戦闘能力と有り余る日本刀を持ち、
銃剣と単発銃のみで80万人以上殺す等、原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り、
揚子江の川幅を2m以下にしたりするほどの高い土木技術を持ち、
沖縄で米軍上陸後も市民に玉砕命令が出せるほど命令系統がしっかりしていて、
当時オランダ領だったインドネシアにも開戦前から日本軍用の慰安婦を送り込むほど先見性があり、
日本兵の数を上回る従軍慰安婦を一日に一人あたり何十人も暴行するほど絶倫で、
AVが無かった時代にも関わらず慰安婦に顔射するほど独創性に富み、
韓国で文化施設はもちろん一般家庭にある辞書から料理本に至るまで処分してまわるほど暇で、
優れた建築施設・街・鉄道を全て破壊し尽くし、
日本のダメな建築物に建て替えるほど資材と資財が有り余っていて、
当時の朝鮮の人口の半数近くを日本へピストン輸送するほど燃料と船舶が豊富で、
中国で家々に火を放ちまくり虐殺した民間人の死体を集めてたっぷりとガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり、
わずか70万人の関東軍で戦闘の合間に20万人もの中国人慰安婦を満足させるほど絶倫で、
広く険しい中国大陸を大軍勢で移動していたにも関わらず、兵士や民間人が逃げる暇も無い程のスピードで動き回る運動能力を誇り、
山東省で広島+長崎の核2発分の犠牲者数を超える42万人を殺戮する細菌兵器を保有し、
田舎から都市部まで全ての街道を余す所無く隅々まで破壊し尽くし、
さらに人気の無い山の奥深くでさえ草一本残さず毟り取る程の根気と几帳面さを兼ね揃え、
11歳が戦場で暴れ回るほど逞しく、戦後に意味の無い強制連行を行いまくるほどの軍備と余裕があり、
圧倒的科学力を誇る朝鮮の反日勢力になぜか圧勝するほど運がよく、
朝鮮人を殺しまくりながら人口を2倍にするという魔術を持ち、
敗戦国でありながらGHQを手玉にとって朝鮮戦争を起こすほど政治力と外交能力に長け、
中国での最初の慰安所大一サロンにはハイテクエアコンを完備させ、
半世紀以上放置されても使用出来る毒ガスを作れる科学力を誇り、
金の掛かる化学兵器砲弾を200万発も生産して中国全土に埋め、
もともと無い記憶を奪えるという摩訶不思議な能力を持っていた大日本帝国が敗戦したことは、
人類史上最大のミステリー。


人気ブログランキングへ

南京事件「証拠写真」を検証する

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日本は馬鹿だね

2011-08-24 23:02:57 | 特定亜細亜
【コンテンツ】「日本はばかだね」--フジ抗議デモに思う日中韓のパブリック・ディプロマシー(公共外交)の実力 [08/24]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1314158642/-100

 という、むちゃくちゃ長い記事があってだな。
 ああ。またアホな誰かがフジ抗議デモを叩いてるんだな…と思ったら、ライターが福島香織嬢でびびった。
 そんなわけで。俺はこの長い記事を最後まで読む気になった。

で。真相を知った。
「日本はばかだね」は、中国国内で「著作権保護にやっきになる日本」と、「ほとんどコピーフリー状態の韓国」を比較した時に、中国のテレビ局関係者が言った言葉だ。
 意味合い的には、

「日本は馬鹿だなぁ。著作権保護なんかしなけりゃ、韓国コンテンツなんかに絶対に負けないのにな」

 である。なんつー恣意的で悪意あるスレタイだろうか。このスレタイでは、まるでフジ抗議デモをやっている奴はバカだと福島香織嬢が言っているようにしか見えない。

 この記事、興味ある人は当然リンク先を全文読んでもらうとして。長いので、俺的解釈で3行でまとめると。

・韓流は公共外交の成功例である。劇的に日本の対韓好感度を改善させた。
・中国は公共外交を研究してたが、自国コンテンツが貧弱な為、韓国の後塵に配した。
・韓流は本物だ。ならば日本の本物のコンテンツで対抗しよう。デモはおかしい。


 こんな感じだ。真ん中の「中国が公共外交で韓国の後塵に配している」が主題。

 彼女の言いたいことは解るのだが、この記事はおかしい。
 おかしいと感じるのは、「彼女は自分の母を含む周辺の人に韓流好きがいるから韓流は本物」と断定している点だ。
 ネット上に大量に氾濫しているフジの韓流偏重の証拠映像を完璧に無視している。

 やはり古巣の関係会社か。産経新聞の古森記者に引き続き、寂しいのう。
 ちなみに。朝日新聞が似たようなデモに晒されたならば、嬉々として記事にしそうな産経新聞内で俺的最もタカ派と思われる阿比留瑠比氏のブログですら、フジのデモには触れられていない。

 彼女は、まだフジのデモに触れ、

フジテレビがそんなにK-POPや韓国スターばかりを持ち上げているとは気に留めなかったが、デモが起きると言うことは、そう感じている人がやはり少なからずいるということだろう。


 とまで書いているだけマシなのかなぁと、ちょっと思ったのであった。


 ま。多くのメディア関係者や、一部ブロガーなんかも、今回のフジのデモや、尖閣ビデオ公開要求デモ(要するに『頑張れ日本全国行動委員会』が嬉々として噛みそうなデモ)を無意味というけど、俺はそうは思わない。
※原発デモは報道も無視してないし除外。メディアにとって無意味ではないんだろ。

 韓流が商業的には成功できているのは確かなのだ。
 そうでなければ、2010年にTV局の収益は改善していない。要するにタダ同然だから、韓流は大量に垂れ流す事が可能で、タダ同然のコンテンツ故に、これを流行らせればさらなる儲けが期待できるわけで。そしてTV局は自分達が流行を創ってきたという自負があった。
 TV局は金儲けだけ考えて、大事な何かを完全にすぽぽーんとふっ飛ばしていただけなのだ。フジに在日社員がたくさん在籍しているとか、俺はあまり考えた事はない。
 商業的に成功しているか否か、ようはそれだけなのだ。

 すると、どうなるかと言えば、1年後ぐらいかな…。おそらく全チャンネルから韓流が激減すると思われる(なくなりはしない。タダ同然だしな)
 それは、商業的に成功できなくなるから。例えタダ同然であれ、相応にリスクがあり、スポンサー離れが懸念され、深刻なイメージダウンが想定されれば、その方針は変更せざるを得ない。韓流ブーム作成失敗だ。

 ほら。これのどこが効果がないのか。
 福島香織嬢は、日本のコンテンツで堂々迎え討てと言うが、それならば、日本は自国コンテンツをタダ同然でTV局に提供しなければ、そもそもTV局が使わないという状況になってしまうのだ。これが実態なのだと、俺は思っている。

 じゃあ、タダ同然で流すのか?…「日本はバカだ」と中国人は言った。俺はそうは思わないね。バカはお前だ中国人。お前はそれ故に、自国コンテンツが貧弱で、韓流なんぞの後塵に配している事実に目を向けるべきだと思う。

人気ブログランキングへ

危ない中国 点撃! 福島香織の「北京趣聞博客」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加