あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

融合は日本人の生き残る本能であり本懐ではない

2009-02-09 22:37:49 | 竹島問題
 そもそも。天皇の歴史は妥協の歴史だ。
 純血主義一本やりで、二千年にわたる長きの間、血脈を連ねる事はできない。敵の勢力と婚姻で結びつく事により、争いより和合によって、生き延びてきたのが天皇である。

 だから、例え妃殿下の家系であろうとも、いや妃殿下の家系であるからこそ、敵対する勢力である可能性が高いと思うのだ。

 今日は、一見地味で、重要な話。

 【産経】国際司法裁判長に小和田氏 日本人初

 この小和田氏とは、雅子妃殿下のお父上である。

 この人は…。知れば知るほど売国奴だ。そもそも「村山談話」は、この人の国会答弁がオリジナルなのである。日本の戦後政治において、最初に「自虐史観」側に舵を切った男…と言えるかもしれない。

 で、この方の嫁さんである優美子氏は日本ユニセフの評議員だ。
 日本ユニセフはご存知の通り、本家ユニセフのパッチモンで、アグネス・チャンが営業活動を展開する、中国の組織である。
 で、さらに。ここまで言っちゃうのはどうかと思うが、優美子氏の旧制は「江頭」。チッソ元会長の長女で、チッソといえば、水俣病で有名なあの会社だ。

 個人的印象でいえば、「暗い血で固めた反日一家」…。少なくとも、経歴と、過去の発言から見れば、そんな感じにとれないだろうか。

 こんな人が、国際司法裁判長…。しかも、任期は3年もある。

 3年…。これからの3年は、確実に激動の3年だ。
 現在、韓国は英雄を必要としている。左翼偏向で、教科書内はいまだに北朝鮮礼賛。日米を悪鬼の如く扱う。せっかくの保守派大統領、李明博は、カリスマ度が不足している。
 ヒステリックなマスコミと左派によって、言論が弾圧されている、愚民政策まっさかりの半島情勢を考えると、「反日」は支持率急上昇を狙う恰好の、甘美なネタだ。

 竹島は、日本の敗戦後、軍事力が失われた際に韓国に強奪された島だ。その際多くの日本人の血が、一方的に流されている。
 道理で言えば間違いなく、日本に理があるんだが…。故に、韓国は国際司法裁判所に出頭せず、逃げ回っているのだが…。国際政治に、「理」はあまり関係ない。

 その、国際司法裁判所の裁判長が日本人売国奴という、この時期最悪の組み合わせなのである。

 嫌な流れだな…。
 基本この件について、語れる事は少ないのだが、朝鮮勢力の、「地味であるが強力な一石」である可能性が高いと思ったので、紹介しておく。

 コイツが裁判官席に座っての、竹島領土裁判にならない事を、祈りたいと思う。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

米愚策エントリを上げる愚策

2008-07-31 19:40:57 | 竹島問題
※注意!!俺は妄想を書いているかもしれません。

【竹島問題】米政府 表記を「韓国」に再変更 抗議を丸のみ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/165646/

 もうね。日韓は今、この誤報により大騒ぎである。
 日本最大の憂国ブロガー、「博士の独り言」で、「米大統領の愚策に学ぶ」がアップされた時、俺は、このエントリをアップする気になった。あそこがアレをアップしたら、その拡散力は空恐ろしい。

 米政府機関の地名委員会(BGN)のデータベースは、データエントリ履歴全てが閲覧できる。エントリ日付は入っていないので、時系列で説明すると。

※データベース検索方法
URLはここ→http://geonames.nga.mil/ggmaviewer/MainFrameSet.asp
1.左上の「Search」をクリックし、検索画面を表示

2.「Name」に「Liancourt Rocks」と入力


3.結果

1993年12月22日 標準名:リアンクール岩礁 国名:韓国
1996年08月21日 標準名:リアンクール岩礁 国名:公海
2008年07月24日 標準名:リアンクール岩礁 国名:統治国未確定

 と、こうなっていたはずだ。
 ちなみに、7/24は推定である。上記産経記事中にはないのだが、「7日前にデータベースを戻した」と、7/30の記者会見で、米国安全保障会議のワイルダー氏が答えているので、7/24であろうと推測したのである。
 2008年分を削除すると、1996年分と1993年分の2つが表示される。
 時系列で並んでいるので、1993年が上に来て、「統治国未確定」があたかも「韓国」になったかのように錯覚するようにできているのだ。更新日付が表示されていない事から編み出されるトリックである。

 この高レベルの誤報。俺は『意図的』とみる。

 米韓の高レベル会議にて決定した話…という事なので、これは李明博が動いたのだと思われる。

 これは…。米韓関係の修復に繋がる可能性がある。少なくとも沈静化している。韓国メディア及び世論は、盆と正月が同時に来たかのようなお祭りムードである。
 8月6日、訪韓するブッシュ大統領は、米国産牛の輸入問題で、李大統領と会談する。アメリカは、BGNのデータベースを7日前のバックアップから復元しただけで、中立路線は踏襲したままだ。ドでかい逃げ道が完璧に確保されている。
 ウィン・ウィンの策。これは多分、米大統領の策ではない。李大統領、渾身の一撃だ。すげぇ…。やっぱり優秀だ。


 ま、しかし。
 この状況を放置する外務省も問題だ。あきらかに日本はコケにされている。前回エントリで、

「リアンクール岩礁がもし、韓国領表示に戻ったら、外務省に抗議する」

 の言葉通り、俺は外務省に抗議のメールを送ろうと思う。ナメんなよアメリカ。


--------------------------------
テーマ:
竹島問題について

ご意見・ご感想:
 現在、日米韓で話題になっている、アメリカの地名委員会が運営するHPにて、竹島の所属国名が、統治国未確定から公海に戻された件について、外務省に抗議致します。
 先日、アメリカの地名委員会は、竹島(標準名:リアンクール岩礁)の統治国を公海から統治国未定と変更し、紛争地帯である旨の意思表示をしました。
 竹島を、日本固有の領土であると考える私達にとり、一歩前進であったと思います。国際司法裁判所で、日韓の領土問題として話し合えなかったのは、ここが紛争地帯ではなかったからなのですから。
 それを、韓国の抗議により元に戻されてしまったのは、日本外務省の失態と言えるのではないでしょうか。
 韓国の竹島(韓国名:独島)への執着と、ヒステリックな同国マスコミを見れば、このような事態は十分に想定できたはずです。
 また、日本のメディアも、産経をはじめ、あたかもアメリカの地名委員会が、竹島を韓国領と認定したかのような報道をしています。これは国益には反していないのでしょうか。即刻誤解を解くための作業に入るべきです。他にもこの件についてはする事は山ほどあるはずです。
 日本は、事なかれ主義にならず、主張すべき事は主張すべきだと思います。日本国民から支持されるような官邸・外務省である事を強く望みます。

--------------------------------

 テンプレにするなり、好きにしてほしい。
 というか、ガンガン送ってくれぃ。

 送付先はこちら。
 外務省:ご意見・ご感想コーナー
 https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日韓問題のターニングポイント3

2008-07-29 06:53:03 | 竹島問題
■独島:米地名委が独島を「主権未確定地域」に(朝鮮日報)
http://news.livedoor.com/article/detail/3748335/

■駐米韓国大使の問責検討 米国の竹島表記変更で(聯合ニュース)
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008072801000234.html

> 米国立地理院(USGS)傘下の地名委員会(BGN)が、独島
>(日本名竹島)の主権が韓国に属するとしていた表記を「主
>権未確定地域」(Undesignated Sovereignty)に変更したこ
>とが、26日までに分かった。また、独島の管轄権に関する表
>記からも韓国という名が消えた。
>
> 在米韓国大使館が地名委ホームページを確認したところ、
>独島は特定国の主権が及ばない地域に分類されているという。
>同ホームページでは最近まで「リアンクール岩礁」という名
>称とともに「独島」が属する国家は「韓国」と表記されてい
>た。

 そして。アメリカが動いた。
 ここら辺りの境界線を決めたのはアメリカだ。

日本が「ここは竹島だっ!」と言えば、
韓国は「いーや独島ニダっ!」と言い返す。

その後「「どっちなんだよニダ!」」

と言って日韓が振り向いた先にはアメリカがいるのだ。アメリカが「ミ…ミーは関係ないデース」とか言って目線をそらすのは、当然とも言えた。

 まあ、ロイター配信では仕方がないな。正当性はともかくとして、竹島は独島だった。それは間違いない。
 実際に、USGSのHPも確認した。確かに主権未確定地域。つまり「紛争地帯」定義に変更されていた。
 反日は確かに、韓国人の大半が反日なんだが、焼身自殺、割腹自殺、鳥インフル危機時に雉生食等の基地外パフォーマンスは間違いなく一般的ではない。それをまあ、あたかも「これが一般的韓国人だ」と言わんばかりに報じたロイター凄すぎ。同時にロイターの影響力にも驚いた。

 韓国海兵隊駐屯の話まで出てたもんなぁ。どう考えても普通は紛争地帯だったのに、今までは警察(一般人)が駐留する事で紛争地化をぎりぎりで避けていたのに。

 これで、国際司法裁判所への出頭義務が、韓国に発生したわけではない。しかし、アメリカ人の一般認識として、竹島が紛争地帯であるとの方向に舵が切られた事が、意外と大きい。
 確かに、韓国政府渾身の大博打だとは思ったけど、俺はその韓国政府の舵取りは正しいと感じていただけに、意外感が拭えなかった。

 いや、確かに俺は、日韓関係のターニングポイントになる可能性を考えて、あのエントリをアップし、竹島の資料もアップした。
 こりゃどーかんがえても伝説となった前大統領の罪。

 静かに、騒がずにいればここまで大事にならなかったのにな…。
 VANK(韓国のネットロビー活動団体。彼らの活動が実り、米地名委員会が独島を韓国領としていたと思われる)お疲れ様。安らかに眠れ…。外務省無能すぎる。



 ちなみに。
 上記記事は韓国ソースで、しかも日本関連記事である。信憑性に疑問符がつく。
 なので最後に、産経新聞の記事を紹介しておく。

 【竹島問題】駐米韓国大使の問責検討、米国の表記変更で
 http://sankei.jp.msn.com/world/america/080728/amr0807281147007-n1.htm

> 李大使は27日(現地時間)、記者会見し、「適切な措置を
>取れなかったことについて責任を感じており、遺憾だ」と述べ、
>米国務省関係者らに対し、表記を韓国領と戻すよう働きかけて
>いくとの考えを示した。(共同)

 元に戻せって圧力をかけるとか言っているわけで。
 これで元に戻ったら俺は外務省に抗議のメールを出す事にする。まあまず、戻らないだろうけどな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日韓問題のターニングポイント2

2008-07-28 20:45:09 | 竹島問題
 竹島問題の韓国の反応というものは、滑稽以外、何者でもない。

 ご存知の方は本当によくご存知なのだが、韓国の新聞というものは、日本が絡むと8割方嘘の記事で、真剣に読んでいると頭が痛くなってくる。そんな記事でも「朝鮮日報は親日過ぎる」とか言われる始末で、実証が終了している歴史的事実を知っている者が読めばツッコミ所満載。「こんなのを韓国民は刷り込まれるのか…」とか、読めば読むほどムカつくのである。

 でまあ、反日というものは、歴史問題を除けば、韓国人にとってパーフェクト超人以外何者でもない日本人に対するコンプレックスの裏返しのガス抜きで、政府コントロールされてしかるべきものなのだが…。
 最近、北朝鮮関係の獅子身中の虫に犯される李明博大統領。彼が大統領である限り、このファビョーンは収まりそうにない。

 エンジョイ・コリアではこのへんの韓国内部事情が全世界に垂流し状態になっており、東亜ウォッチャーの必須巡回先の1つになっている。

 そこで、先日の雉虐殺デモの様子が世界のロイターに無修正で配信され、その海外の反応(youtubeのコメント欄)が話題になっていた。
 ロイター配信なので、ちょいと検索すればすぐ動画がヒットする。

 雉の首を掴んで地面に叩きつけ、弱ったところでハンマーで頭を潰し、滴る血を飲み、サバいて食べる韓国人の、はっきり言って「グロ動画」なので、閲覧注意である。

 http://www.youtube.com/watch?v=isNiMhNMHU8


 以下、コメント欄。(エンコリ有志日本人の翻訳)

(アメリカ)うげええええ!!なんだ、こりゃ!?
(イギリス)野蛮人!!!!
(イタリア)こいつら、狂ってる。
(フィンランド)うっ・・・・この馬鹿野郎!!
(フランス)ひどい・・・残酷すぎる・・・・。
(中国)今日も韓国はいつも通りの通常営業だな。
(韓国)同じ韓国人として恥ずかしい。
(アメリカ)病人の病人による病人の為の病気デモ。
(中国)ついに頭が逝ったか。
(アメリカ)鳥を殺すなよ!関係ないだろ!
(マレーシア)なんてひどい虐殺ショーだ!
(台湾)韓国人は心が病んでいる!
(中国)すみません、家の犬が迷惑かけて。
(アメリカ)これは本当に日本に対するデモ?どう見ても野蛮な原人が生贄を捧げる儀式にしか見えない。
(スウェーデン)中東のデモより過激だ。
(カナダ)なんで鳥が被害に遭わないといけないんだ!
(イギリス)韓国は宇宙の全てが韓国に属するって考えているからな。中国や日本以外からも歴史や文化を盗もうとする。タチの悪い国だ。また勘違いデモか?
(イタリア)真実を知らないのは韓国だけ。「韓国が文明国」?はははw冗談はやめてくれ。韓国に歴史も文化も無いことくらい俺でも知ってる、あるのは無駄にでかいプライドだけさ。
(アメリカ)分かった!やつらは北京原人の生き残りだ!
(韓国)全ての韓国人は死ぬべきだ!恥ずかしい!!
 →(日本)ちょっ・・!自殺志願!?落ち着け!
(韓国)日本が挑発しなければこんな事にはならなかった。先にケンカを売った日本が悪い。
 →(日本)手遅れです。脳が完全に逝ってます。
 →(マレーシア)そこの韓国人。私が韓国の歴史と国際常識を教えてあげましょうか?
(韓国)日本人よ恥を知れ!その領土欲でロシア、中国、台湾とも争ってるじゃないか!世界の中で一番欲深く汚い民族め!!
 →(アメリカ)その欲深く汚い民族は礼儀正しいし嘘もつかない。玩具や食べ物に毒を入れないし、食用以外の動物をむやみに殺さない。欲深く汚いと言う民族以下の君達韓国人はどうやって表現すればいいんだ?そこまで汚い言葉は俺には思いつかないんだ。文明人だからね。教えてくれよ。
(セルビア)日本もさ、もう韓国と仲良くしようなんて考えない方がいいよ。あんな病気持ちと手を繋ぎたい奴なんかいない。
(アメリカ)そろそろ人類に進化したらどうだ?
(アメリカ)韓国さん、日本を敵に回していいのかい?朝鮮戦争がまた起きた時、唯一の補給路は日本だろ?
(インド)朝鮮人の行動を予測できるほどの高性能スパコンを開発したら大金持ちになれるな。
(アメリカ)日本じゃ、こう言う馬鹿をKICHIGAIって言うんだって。
(ロシアA)なんか一発かましてやりたいな。
 →(ロシアB)スピリタスかけて燃やそうぜ!韓国って放火好きみたいだし。
 →(ロシアC)スピリタスがもったいない。腐ったベーコンの油で十分だ。
(中国)高麗の安っぽい民族を殲滅しよう!

食ってるシーン

(アメリカ)これが韓国自慢の韓国料理か。
(ドイツ)夢にでてきそう・・・・
(中国)生暖かそうな肉だな。
(アメリカ)画面から鳥たちの魂の悲鳴が聞こえる・・・
(カナダ)生で食べてるけど、鳥インフルエンザ大丈夫なのか?
(イタリア)みんな驚きすぎ。中国、韓国人は食人文化の国なんだから本性が残酷なのはあたりまえ。
(アメリカ)ハクトウワシとパンダが被害に遭いませんように。
(オーストラリア)日本人だって鯨を食べてる!韓国人たちと同罪だ!
(アメリカ)日本も韓国の国鳥を大使館前で食ってやれ!
 →(日本)日本人はそんな野蛮なことはしません。韓国とは民度が違います。
(台湾)うわ!こいつら汚ねえ!
(中国)これが韓国の伝統文化かい?
(韓国)なぜ罪のない鳥を殺す!日本と何の関わりも無いじゃないか!これじゃただの野蛮人だ!
(韓国)彼らは右翼です!多くの韓国人はあんなことしません!!
(セルビア)またこんなことをして・・・・。しかも都合が悪くなったら日本人のフリを始めるんだろう?アジア人は見た目が似ているからな、見分けられん。
(カナダ)動物虐待禁止法とか無いの?食べる目的以外で殺すなんて・・・・。
 →(アメリカ)「愛国無罪」に勝る法はない。
(アメリカ)OINK!!さすが韓国!【OINK=only in korea(韓国でしか起こりえない事の略)】
(ニュージーランド)罪の無い鳥を殺すな!日本がそんなに嫌いなのか?愚かな・・・。
(中国)どんなアジアの国も日本が嫌いだ。ジャップを潰す為なら当然の行為。
 →(アメリカ)アメリカ人の私が言うのもなんだが、それは中国と韓国の偏見だ。
(韓国)独島は韓国だ!かつて韓国人を殺し、家畜を殺し、農地を破壊し、全ての財産を奪っていった日本に残酷と言われる筋合いはない!
(オーストラリア)別に韓国人みんながこんな残酷な人間な訳じゃないだろ。誰か過激派を止めてくれ!
(中国A)韓国が竹島を韓国領と主張する理論が正しいなら、韓国は中国領土だよな?
 →(中国B)こんな国いらねえよ。
(アメリカ)韓国は国際法を無視して他国に侵入しているのに、その上こんなデモまでやるのが普通?
(アメリカ)日本人は残酷だが鳥を殺すのはダメだ!
(アメリカ)こんな事するから信用ないのに気づけ!
 →(ブラジル)日本のパスポート=安心=善人の証明書。韓国のパスポート=犯罪予告証、だな。
(ロシア)警察はなにやってんだ?大使館にこんな事したらミサイル飛んできてもおかしくないぞ。
 →(オーストラリア)もうすべての韓国人がダメってことさ。警察も含めて。
(アメリカ)日本もあんまり挑発するな
(中国)日本も韓国も潰れてしまえ。
(カナダ)笑ってる、鳥を殺してどこが面白いんだ?
(ブラジル)愚か過ぎて何も言えない。
(アメリカ)韓国を奴隷にした日本も責任がある。でも韓国人は本当に自力で戦って独立したと思ってるのか?日本支配から解放してやったのはアメリカだ!
(セルビア)騒げば騒ぐほどボロが出るんだから止めておけと言ってるのに・・・少しは学習しろ韓国。
(韓国)日本人とは対話不可能。呼吸をするように嘘をついて捏造する・・・本当にうんざりする民族だ。独島は韓国領だ。虚勢を張るな!
 →(アメリカ)海外で日本のパスポートと韓国のパスポートどちらが信用されてるか知ってる?
 →(日本)自覚がないって幸せだね。
(ジャマイカ)日本は竹島問題を国際司法裁判所で解決しようと言ってるのに・・・・。まあ韓国が竹島は日本の領土って本当は分かってるんだな。
 →(日本)ジャマイカ人ですら真実を知ってるのに。
(セルビア)韓国の歴史を一番知らない奴・・・それは韓国人だ!世界中で稀に見る妄想国家さ!
(オーストラリア)日本は謝る必要も譲歩する必要もない。韓国は日本に感謝すべき立場だろう。日本は韓国を併合して近代化させてし、大戦後も日本という経済大国が存在しなかったら韓国の経済発展は無かった。
(ドイツ)こんな国がG8拡大枠に入れる訳ない。で入れろ入れろうるさいんだよな。
(イギリス)日本は「世界での有色人種」の地位の向上に最も貢献した国。日本が無ければ私の国イギリスなどヨーロッパ諸国の東南アジアの植民地支配は終わらなかった。日本の経済発展、科学技術の高さは有色人種は決して白人に劣らないことを真っ先に証明して見せた。その国に感謝するなら分かるが・・・・なぜ彼らは日本の国鳥を殺すんだ?世界中のの有色人種の評判を下げる気か?
(アメリカA)問題になってる島ってこの前新聞にでかい広告出てたやつだったのか。へぇ~。
 →(アメリカB)ああ、あの広告ね。必死なのは分かったけど、なんだか痛くて恥ずかしい広告だったな。
(韓国)みんな過去にこだわりすぎ・・・。日本って良い国じゃないか、俺はもっと日本人について知りたいし日本人と友達になりたい、でもこんな事をする奴らがいたら友達になりたくてもなれないよ。もう反日は、残酷なことは止めてくれ!日本人も韓国人がみんな反日だと思わないで仲良くしてほしい。

(引用終わり)

 まあ、世界一韓国人を馬鹿にしているエンコリ住民の日本人なので、このエンコリのスレッドの赤組(注:日本語コメントは赤、ハングルコメントは青で分類されているので、こう呼ばれる)のコメントは辛らつそのものなんだが、

(引用開始)

A「なかなか世界の人は韓国人の事良く分かっているな。世界の人に気違いと認識されているのに自覚が無いのは韓国人だけか?」
B「といったところでしょうね。韓国とほとんど関わりがない国の人もよく分かってる、と思いました」
C「中国のコメントがなんかうけるww」

スレ立てた人「共感(注:エンコリではスレの推奨ポイントを各ユーザが付与できるようになっている。最近「共感」と名付けられた)ありがとです。でも、たぶんまた削除されます」

(引用終了)

 今回も、順調に世界に向かって韓国人の異常性が広まりつつある事を喜ぶかのようなコメントが目立っていた。

 かく言う俺も、楽しくこのスレッドは読ませていただいていたのだが…。
 気に掛かったのは、冷静すぎるカナダ人のコメント。

(カナダ)生で食べてるけど、鳥インフルエンザ大丈夫なのか?

 おおおお。
 そーいやそうだよ。大丈夫なのか韓国。

 つかさ、ぜんぜん大丈夫じゃないから。アンタんとこ、鳥インフル大発生してるじゃないか。ヒト→ヒトの感染は確認してないって言ってたけど。

 とりあえず、韓国と鳥インフルエンザの記事をぐぐってみる。

 ■韓国北西部でも感染確認 鳥インフルエンザ
 http://sankei.jp.msn.com/life/body/080415/bdy0804152346003-n1.htm


 韓国や中国は、日本と違って有事の政府の強制力は強烈だから、広がりをみせようものなら「薙ぎ払え!」てな具合で焼き払われてしまう。まあ多分大丈夫なんだろうけどさ…。
 中国の青島(チンタオ)の件といい、鳥フル流行地での雉生食デモといい、風下である日本は激しく迷惑なんだけどなぁ。

 ちなみに、youtubeコメントの韓国人が言っている「こんな事をする韓国人はごく一部です!」という叫びは真実。
 ごく少人数の韓国人が、国内向けパフォーマンスとしてやっている。やってる人も毎回同じ人。
 むしろ、こーゆー奴らに対してまったく非難の声が発生しない韓国の国情がヘンだと気がついていない辺りが大変痛々しいのであった。

 俺が一番恐れるのは、同じ事を街宣右翼が在日大使館前で実行する事。
 街宣右翼の構成員の半分以上、在日韓国人なんだよな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【資料】竹島問題

2008-07-25 22:57:30 | 竹島問題
1948年
■李承晩が韓国初代大統領に就任。

1951年
■サンフランシスコ平和条約を起草にあたり、米韓間での領土・利益交渉が行われ、その内容を「ラスク書簡」として保持する事にする。
<経緯>
・韓国、戦勝国として「サンフランシスコ平和条約に対する要望書」を提出。
・竹島、波浪島、対馬を日本が割譲するよう、米に要望。
・米「波浪島は何処にある島か」と質問。
・韓国政府は「鬱陵島の近くにある日本海の小島」と返答。
 しかし、その後、韓国政府の懸命の捜索にもかかわらず波浪島は発見されず、
 架空の島であることが判明する。
・米が韓国の要望を理路整然と却下する。
 (※参考資料1)
■サンフランシスコ平和条約締結

1952年
■韓国が一方的に李承晩ラインを宣言。
■国際法上の慣例を無視した行為に日米中が抗議。
■韓国、竹島に近づく日本の漁船を拿捕・銃撃を開始。
 以後、日本に警察予備隊が出来るまでの52年~65年の間続く。
 抑留者数3929人、拿捕船数328隻、死傷者44名。

1954年
■アメリカが「ヴァン・フリート特命報告書」を作成し、以下の点を確認する。
①李承晩ラインは違法
②サンフランシスコ条約では竹島は日本の領土
③領土問題は国際司法裁判所で解決するのが望ましい

■日本が韓国に対して国際司法裁判所に付託することを提案する。

1965年
■竹島(独島)密約が結ばれる(日本側、建設相・河野一郎)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=85628&servcode=200§code=200
①日韓両国が竹島(独島)の領有権を主張することを認める
②お互いに異議を唱えない
③韓国は竹島(独島)に新たな施設を建築しない
などが確認される。

■抑留中の日本人約4000人の返還の条件に、日本の刑務所に収監される、
 韓国人重大犯罪人約500人の釈放を要求→受理。

■日韓基本条約締結。
二国間で解決不能な問題は国際司法裁判所で解決することが確認される。

1995年
■韓国が独島密約を無視し、竹島(独島)に湾岸施設を建設する。


 …そして、現在に至る。

※参考資料1・ラスク書簡
(塚本孝氏の論文の訳文を拝借)

1頁目

1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。

2頁目

1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。




 とあるニュースサイトで結構刺激的なタイトルの記事が掲載され、2ちゃんねるにスレが立った。

【竹島問題】竹島は日本のものであると記された『ラスク書簡』の原文画像が公開される(2008/07/24)
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216904813/l50

>この文書にはハッキリと「竹島が韓国の領土であったことは一
>度もなく、1905年あたりから日本の島根県の管轄にあった」と
>書いてある。
>竹島が韓国の領土であるという李承晩ラインは、違法に設定さ
>れた身勝手なものなのだ。
>そして、それを裏付ける貴重な資料の原文画像がついにインタ
>ーネットに公開された。


 え?そうなの?ラスク書簡ってまだネット公開された事がなかったっけ?
 と思って、ソースを確認に行ったら、なんの事はない。エンコリだった。

 エンジョイ・コリア…。韓国が経営する、日韓翻訳掲示板である。
 運営しているのは、当然韓国人で、最近では韓国の都合の悪い日本人の記事は数分で削除される。
 このラスク書簡の原文画像は、数年前のものだから、運営が消さずに残していたのは奇跡だと思う。あるいは間抜けなだけかもしれないが。

 で、ついでに

 ■3分でわかる竹島問題の歴史
 http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3664347&start_range=3659340&end_range=3664772

というスレもあり、長々と経緯を説明した資料が多い中、非常に簡潔にまとめてあったので、資料として保存する事にした。

 んで、その保存・編集した資料っつーのが、前述の文である。
 エンコリの掲示板に貼った人は、国会図書館からマジモンの原文を探してきて、デジタル化してくれたらしい。ありがたい事だ…。マジで。


 しかし、この流れはすげぇ…。テロリスト国家としか思えないな韓国。流石軍事独裁政権だ。そして日本。テロリスト国家に屈しまくりんぐだな。
 現在、無防備都市宣言をしているいくつかの市に言いたいな。軍事力を持たなかったが故に、当時、日本国内で殺人、強姦、放火の限りを尽くした重犯罪者が釈放され、今にいたるまでものうのうと生き続けている事実を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日韓関係のターニングポイント

2008-07-22 22:40:03 | 竹島問題
【毎日経済(韓国語)】強硬対応せねば政権が持たない」…与党ハンナラ党、警察に代えて海兵隊の『独島派遣』を検討(2008.07.20 18:27)
http://news.mk.co.kr/outside/view.php?year=2008&no=452356

 
 竹島ネタは、現在あまりにもいろんな場所でネタになっており、正直飽和状態なので、意外性もなく、エントリにしない方針だったのだが、冗談ではなく本当に歴史的な転換点になる可能性も出てきたので、マイルストン的にエントリにしておく事にする。これを日本国内で大々的に報道しないマスコミは狂っているとしか思えない。
 ちなみに、韓国軍は命がかかっているだけに、大変現実的である。というよりミリオタ周辺は全部現実主義者だと思う。

 で、そんな前提から、韓国語の毎日経済を紹介。2chでは日本語に翻訳されているものが載っているが、スレの伸びがよく、すぐリンクが切れそうなのであえてリンクは載せない。

 要領を得ない長い記事なのだが、要点は以下の2点に集約される。

・独島防衛について、現在の警察力に加えて軍事力派遣を検討する
・軍隊派遣の影響で、日本は独島の紛争地域化を目論んでいる


 これらが、日本の教育指導要綱に「竹島は日本固有の領土」と載せようとしただけで発生した出来事である。教科書に明文化を義務付けしたわけですらない。ファビョるにも程があるだろうと、ツッコミを入れたくなるが、情報貧乏かつ都合の悪い情報は見えない聞こえないという彼らの反応であるならば、国民としては大変正しい。日本人はツメの垢でも煎じて飲むがいいと思った。

 ご存知の方は本当によくご存知だとは思うのだが、韓国は偉そうな事をいいつつも、「国際司法裁判所でケリをつけましょう」という日本の提案からは逃げ回っている。
 日本が裁判に持ち込めない理由は、竹島を占拠している韓国人が軍属ではなく民間人(警察)だからだ。
 日本国の領土内に、他国の軍隊が占拠していた場合、これは「紛争地帯」の定義に当てはまり、両紛争当事国の片側の判断だけで国際司法裁判所への提訴が可能なのだが、現在は民間人が違法駐留しているだけなので、国際問題化しないのだ。

 竹島は日本固有の領土なのに、日本から韓国への自衛の為の武力行使ができない事についても、理由は同じで、日本は「国際紛争平和的処理に関する議定書」に調印しているので、民間人の違法駐留では防衛出動の要件を充たすことができないのだ。


 そう…。つまりは、韓国の姑息にも軍隊もどきで竹島を占拠するという脱法行為の為、国際法を遵守する日本は手が出せないのであった。

 この、独島占拠の安全保障が、韓国軍派遣により消滅する。


 蛇足を2つほど。
 その1。竹島違法占拠の際、日本人が大量に殺されている事実は、あまり知られていないが、広く知っておくべきだと思う。
 その2。個人的には、竹島にいる違法入国の韓国人警官達の対処は、入管・海上保安庁・警察の管轄なので、これらの組織が竹島への上陸作戦を決行すれば良いのではないかと思うのだが、酷だろうかやはり。

 閑話休題。


 恐らく、現日本国首相であるチンパンジー福田には、海自に防衛出動を命じるだけの度胸もリーダーシップもないと踏んでの、ドキドキ黒ヒゲ危機一髪ゲームだろう。先に説明したとおり、韓軍派遣は一歩踏み間違えば、独島を失いかねない大博打である。

【聯合ニュース(韓国語)】「そんな感情的な対応は…」 ~ 与党からの「海兵隊の独島駐屯を」の声に、韓国軍は及び腰(2008-07-20 19:23)
 http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2008/07/20/0200000000AKR20080720051100043.HTML
 いやホント。今徴兵されている若者は気の毒だ…。

 ま、それでもなお、今回の韓国の判断は正しいと思う。国内向けショーとして、なんちゃってで海兵隊を独島防衛に数十名派遣し、福田が首相の座から転がり落ちるまでにこっそり独島守備海兵隊を撤退させる気なのだろうと想像する。

 ここで期を逃さず、国際司法裁判所に提訴に踏み切ったら、福田の外交感覚を評価してもいいと思う。二度と呼び捨てにしないだろう。
 あるいは、想像以上に有能だった李明博韓国大統領が、国内世論にズタボロにされつつも軍派遣を見送る可能性もあるか。

 竹島は、北朝鮮が持っている、ジョーカークラスの対韓国外交カードなのだ。ついでに日本国内にも波及効果がある。しかも切ってもなくならない。
 今回も、日韓両国に存在する親北シンパが、韓国の邪魔で有能な大統領を苦しめる為にこのカードを切った公算が高い。BSE牛ネタが下火になってきつつあったこのタイミングで切るとは大変素晴らしい。流石といわざるを得ない。

 ああ。北朝鮮をあきらかに敵に回した明博大統領は、マスコミを完全に敵に回した安倍元総理を彷彿する。有能なだけに、ホント可哀相。


 韓国は現実を見た方がいい。

「日米の配下に下った方が幸せだ」

という事実を。その現実を知っていた過去の韓国は日本からいっぱい貢いでもらったのにな。(※下記参考資料)
 過去は、発狂した新聞の論調は国内向けリップサービスだったのに、今や韓国政界までも蝕むに至っているようだな。反日愚民化教育。IT化が毒になったいい見本ともいう。

(参考資料:松本厚治氏作成/現代コリア1984年10月号)
・独立時無償贈与5億ドル
・無償資金協力2億3384万ドル
・無償技術協力9億1372万ドル
・政府貸与総額36億154万ドル
※当時の価値

・インフラ関連
 韓国鉄道設備改良事業 1966-06-08 39.6億円
 韓国漢江鉄橋復旧事業 1966-06-17 3.6億円
 韓国建設機械改良事業 1966-07-20 23.4億円
 韓国水利干拓および浚渫事業 1966-07-20 11.88億円
 韓国海運振興事業 1966-07-27 32.43億円
 韓国中小企業および機械工業育成事業 1966-07-27 54.0億円
 韓国鉄道設備改良事業(2) 1967-03-23 33.65億円
 韓国輸送および荷役機械改良事業 1967-06-27 9.35億円
 韓国光州市上水道事業 1967-07-11 6.05億円
 韓国市外電話拡張事業 1967-07-11 3.60億円
 韓国大田市上水道事業 1967-07-11 5.90億円
 韓国産業機械工場拡張事業 1967-07-31 10.80億円
 韓国昭陽江ダム建設事業 1967-08-07 3.96億円
 韓国中小企業および機械工業育成事業 1967-08-07 26.69億円
 韓国高速道路建設事業 1968-06-26 10.80億円
 韓国市外電話拡張事業 1968-10-30 6.48億円
 韓国昭陽江ダム建設事業 1968-12-28 46.98億円
 韓国高速道路建設事業 1969-04-14 18.00億円
 韓国農水産振興事業 1969-06-19 8.92億円
 韓国嶺東火力発電所建設事業 1969-09-01 6.41億円
 韓国清州市上水道事業 1969-12-04 3.24億円
 韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
 韓国昭陽江ダム建設事業 1970-02-04 27.01億円
 韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
 韓国総合製鉄事業(現・POSCO) 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
 韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業 1972-04-10 272.40億円
 韓国総合製鉄事業(現・POSCO) 1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
 韓国商品借款商品借款等 1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
 韓国総合製鉄事業 (現・POSCO)1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
 韓国通信施設拡張事業 1973-04-23 62.00億円
 韓国漢江流域洪水予警報施設事業 1973-07-20 4.62億円
 韓国商品借款 1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
 韓国浦項総合製鉄所(現・POSCO)拡充事業 1974-05-22 127.88億円
 韓国大清多目的ダム建設事業 1974-12-26 118.80億円
 韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
 韓国浦項総合製鉄所(POSCO)拡充事業 1975-07-30 2.25億円
 韓国北坪港建設事業 1976-03-31 124.20億円
 韓国忠北線復線化事業 1976-11-26 43.00億円
 韓国通信施設拡張事業 1976-11-26 66.00億円
 韓国農業振興計画 1977-06-10 126.00億円
 韓国超高圧送電線建設事業  1977-11-28 40.00億円
 韓国忠州多目的ダム建設事業 1978-01-20 140.00億円
 韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
 韓国医療施設拡充事業 1978-12-25 70.00億円
 韓国農業総合開発事業 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
 韓国教育施設拡充事業 1980-01-18 100.00億円
 韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 1980-01-18 40.00億円
 韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
 韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業 1981-02-27 60.00億円
 韓国民間地域病院医療装備拡充事業 1981-02-27 130.00億円
 韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
 韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川) 1983-10-11 115.00億円
 韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
 韓国陜川多目的ダム建設事業 1983-10-11 204.00億円
 韓国ソウル上水道施設近代化事業 1984-08-08 29.00億円
 韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪) 1984-08-08 167.00億円
 韓国下水処理場建設事業(釜山) 1984-08-08 63.00億円
 韓国気象関連設備近代化事業 1984-08-08 42.00億円
 韓国国立保健院安全性研究センター事業 1984-08-08 24.00億円
 韓国住岩多目的ダム建設事業 1984-08-08 111.00億円
 韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス 1984-08-08 22.00億円
 韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
 韓国農業水産試験研究設備近代化事業 1984-08-08 33.00億円
 韓国医療施設拡充事業 1985-12-20 123.00億円
 韓国下水処理場建設事業(釜山長林) 1985-12-20 92.60億円
 韓国下水処理場建設事業(光州) 1985-12-20 75.60億円
 韓国下水処理場建設事業(春川) 1985-12-20 32.80億円
 韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
 韓国教育施設拡充事業 1985-12-20 152.00億円
 韓国総合海洋調査船建造事業 1985-12-20 41.00億円
 韓国教育施設拡充事業 1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
 韓国中小企業近代化事業 1987-08-18 77.50億円
 韓国農業機械化事業 1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
 韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
 韓国酪農施設改善事業 1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
 韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
 韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門) 1988-06-22 44.40億円
 韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 1988-06-22 44.40億円
 韓国下水処理場建設事業(済州・清州) 1988-06-22 41.59億円
 韓国教育施設拡充事業 1988-06-22 5920億円
 韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
 韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨花女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
 韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円
 韓国中小企業近代化事業 1989-08-22 62.00億円 国民銀行
 韓国ソウル地下鉄建設事業 1990-10-31 720.00億円
 韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院) 1990-10-31 43.20億円
 韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業 1990-10-31 21.60億円
 韓国中小企業近代化事業 1990-10-31 115.20億円
 韓国肉加工施設拡充事業 1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会
 韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会
 韓国酪農施設改善事業 1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会

・技術提供
 松下電器産業→亜南電気 カラーTV、オーディオ製品に関する技術
 日本ビクター→金星社 VHS方式VTRの特許及び製造技術
 日本ビクター→三星電子 VHS方式VTRの特許及び製造技術
 東芝→韓国電子 TV・オーディオ用バイポーラICの設計・製造に関する技術及び、両技術者の受け入れ派遣
 シャープ→三星半導体 IC製造技術
 久保田鉄工→江産産業 上下水道用・中・大型バルブの製造技術
 小林コーセー→ジャリア 化粧品に関する製造技術
 ヤンマー・ディーゼル→双龍重工業 中・大型船舶用ディーゼルエンジンに関する技術
 東芝→金星通信 X線診断装置、超音波診断装置に関する技術
 キャノン→ロッテ産業 高性能乾式複写機に関する技術
 ソニー→現代電子 VTRの製造技術
 日立造船→韓国重工業 船舶用エンジン製造に関する技術
 日本精糖→第一精糖 製糖工場の自動化に関する技術

・その他、韓国に移転された主要な技術
 家電製品
 VTR、カラーTV、白黒TV、オーディオ、ラジオ、冷蔵庫、エアコン、電気洗濯機、テープレコーダー、ステレオ、カセットデッキ、カセットテープ、等

 産業設備
 総合製鉄工場、NC工作機械、IC製造技術、自動織機、ボールベアリング、ローラーベアリング、フォーク・リフト、エレベーター、エスカレーター、コンピューター、工業用ミシン、溶接機、公害防止設備、水処理設備、X線診断装置、等

 運送機械
 大型タンカー、船用ディーゼルエンジン、造船ドック施設、鉄道車両、鉄道用ブレーキ、オートバイ、自動車用バッテリー、アクセル、トランスミッション、ジョイント、ステアリング、サスペンション、各種消防車、等

 通信機械
 同軸ケーブル、公衆電話、無線送受信機、漁業用通信機、放送用通信機、VHF送受信機、キー、テレホン、等

 雑貨
 双眼鏡、腕時計、万年筆、ゴルフ用具、釣り用具、ボールペン、化粧品、等
コメント
この記事をはてなブックマークに追加