あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

国連総会で韓国が地味だった

2013-09-30 22:44:50 | 特定亜細亜
 今回の国連総会で、韓国はどうやら従軍慰安婦問題で日本を糾弾する予定だったようなんだけど。

安倍首相、国連総会演説でシリア支援を表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130927-OYT1T00175.htm

(前略)「女性が輝く社会」をつくるため、保健医療支援や紛争時の女性保護などに、今後3年で30億ドル(約2959億円)超の政府開発援助(ODA)を行う方針も示した。

 どうやら、安倍総理のこの演説の後で、韓国は国連演説をする事になって。

【日経】韓国外相、「従軍慰安婦」は使わず 国連演説
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2800J_Y3A920C1NNE000/

韓国の尹炳世外相は27日、国連総会の一般討論演説で「紛争下での性暴力は最も深刻な人権侵害の一つだ」

 と述べるにとどめたようなのだ。

 日韓双方のマスコミから、「韓国がどうやって日本の足を引っ張るのか」という点で注目されていたわけだし、もちろん、韓国の尹炳世外交相からすれば、これは従軍慰安婦問題に当てこすった発言だっただろうけど。

【ポストセブン】韓国紙 外相が国連総会で安倍首相の足引っ張るかで沸き立つ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130930-00000000-pseven-kr

 だけど。
 これって、安倍総理の演説の後だと、安倍総理の行いに同調し、肯定したようにしか聞こえないんだけど…。多分、韓国にとっては屈辱の演説だったのではないかと思う。原文が確認したいなぁ。でも面倒だなぁ。

 韓国は、このところ随分とトーンダウンしてきたように思う。

 ほら、中国の反日ってのは、水道の蛇口みたいなもんで、キュッと締めればピタッと止まるわけじゃない。でも、韓国は違う。
 反日を煽ってしまうと、これがなかなか止まらない。多分だけど、韓国政府的には旭日旗禁止令とか、出したくないと思うよ。アレが提出された後、韓国の掲示板とかの反応が、

まさかこの法律が通らないとか、そんな事はないよなぁ?

 って感じの弱いものを恫喝するチンピラみたいな論調なんだもの。多分通っちゃうだろうけどさ。
 日本は、前々からの予定通りと言える、方針が「まずは韓国を潰そう」なので、韓国が反日世論で動けない事を読みきっている。これなんかがいい例。

【ZAKZAK】安倍政権、韓国に「撤回、返還」要求 ついに“ガチンコ勝負”
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130928/plt1309281451000-n1.htm

 今、韓国がやってる反日ヒステリーを全部やめなさい

 韓国にとっては、やっと日本と接点が持てたと思ったら、日本のこの仕打である。
 これには、韓国政府は沈黙せざるを得ない。またも日本との関係改善の機会を逸してしまったのだ。
 日本は、安倍総理になってからの対韓国外交については、ほぼ一貫していると思っていい。

 こうなっては、韓国はもう、従来の必勝パターンはないと考えてもいいだろう。
 三橋氏の韓国崩壊ネタから、すでに何年経過しただろう…。崩壊しかかるたびに通貨スワップ等で助けてきた日本だが、その日本が今、韓国に手を貸さない。

 今度こそ、本当にダメかもしれんな…。韓国。
 ちょっと、地味だった国連総会の韓国を見て、そんな事を思った。

人気ブログランキングへ ※おおおすごい順位だ!あと少しです!応援よろしくおねがいします。

いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由 (WAC BOOK)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴木敏夫さん「いつのまに戦争反対って常識じゃなくなってるの?」

2013-09-30 21:21:19 | 政治(国内・その他)
【朝日新聞】 「鈴木敏夫さんが世の中の空気案じて言う。『戦争に反対することがこんなに常識じゃなくなっているとは知らなかった』と」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380477234/

 …という記事が、朝日の天声人語に出てた。

 何か勘違いしているような気がしてならない。
 今も昔も、みんな戦争なんて反対だろう?

 恐らく、日米から「好戦的」と取られている中国人ですら、戦争は反対だ。

 誰も、好き好んで命のやりとりなんぞ、やりたくないのだ。
 鈴木敏夫氏や宮崎駿氏ら「生粋の左翼」を見ていて思うのは、「自分達の思う戦争反対以外はすべて戦争賛成なのだ」という傲慢さだ。

 正直なところ、左翼の「戦争反対」という思想は意味不明だ。
 日本のいわゆる改憲論者とかは、日本が戦火に巻き込まない為に、必要な努力をしようと唱える人々の事であろう?

 鈴木さんらの言う「戦争反対」ってのは、単なる日本無防備宣言じゃないか。

 言ってみりゃね、日本って国は機動隊っぽい装備なのよ。ポリカーボネート製の透明な盾…ライオットシールドでもって、火炎瓶とかの暴漢の武器から身を守っている状態。



 鈴木さんらは、そこらに暴漢がウヨウヨしてるような国際社会というフィールドで、機動隊から盾を取り上げようとしているんだよ。

 その行為ってさ、暴漢側から見れば「どうぞ襲ってください」って言ってるようなものやん。ほら。意味不明。

 でも、昔の日本人ってのは、それが正しいと思ってたんだよ。ウヨウヨしてる暴漢の代表格であった中国と韓国がね、後手に火炎瓶隠して、貼り付けたような笑顔で、

「ボク達は善良で貴方の親友です。なぜそんなに警戒しているんですか?さ。そんな盾を除けてください。一緒に手を取り合いましょう」

 って言ってきて、日本国内の左翼は暴漢に迎合して

「そうだそうだ。疑うのはよくない!」

 って機動隊を非難してたわけだ。で、大半の日本人がそれを信じてたわけ。
 鈴木さん達にとって、暴漢に迎合して「中韓を疑うなんてとんでもない!」って言ってた人達が常識だったわけだよ。そりゃアンタ、今の常識に照らせば非常識だと思うよ。

 正直、鈴木さん達がその感想を持つに至った事は、実にめでたい!

 だってな。それは現在の常識が「鈴木さんの常識」ではないって事なんだよ。

 俺はものすごい長い間、「ネットの住人」でな…。麻生元総理の時、「ネットの意見はまだまだ少数派だ」と痛感させられたクチなんだよ。

 まだまだご年配の方を中心に、「日本国債が暴落して日本はもうオシマイです」って言う人の方が多いけど…。少なくとも中韓が、全面的に信用できる国だと思っている人は少数派になっているって事なんだよね。お年寄りの間ですらな。

 鈴木さんらは、「最近の若いモンは…」っておっしゃるかもしれないが。

 老人が絶対的な存在な国は滅ぶんだよ。少なくとも、間違っている事は間違っていると言える国でなければ、国の存続は危うい。

 鈴木さんや宮崎さんの耳には、嫌韓、嫌中ばかりが聞こえてきているのかもしれないけれど。
 自分達が少数派に転落した自覚があるのならば、もう少し真摯に、多数派の声も聞いてみないかね。

 それとも、往年の朝日新聞のように、多数派(マジョリティ)が多数派である事が信じられず、サイレントマジョリティ(黙ってる真実の多数派)が存在していると夢を見続けるか?

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

鈴木敏夫のジブリ汗まみれ 九十九の言葉 [DVD]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国船舶のテロ行為だったりして

2013-09-29 23:44:12 | 特定亜細亜
【NHK】貨物船衝突・転覆 乗組員6人不明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130927/k10014848561000.html

 と、いうわけでこのニュースなんだが。
 結局、転覆した船の船員は5名まで死亡が確認され、あと1名がまだ行方不明との事だが、もう絶望的だと思われる。痛ましい事件だ。

 NHKは続報をきちんと報道し続けている。新聞媒体はすでに犯人をきちんと報道しはじめているが…。

 例えば。こちらスポニチ。

【スポニチ】貨物船が衝突、転覆し乗組員5人死亡
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130927-1196167.html

西アフリカ・シエラレオネ船籍の貨物船ジィア・フイ(2962トン)が衝突、栄福丸が転覆した。(中略)ジィア・フイには中国人12人とミャンマー人1人が乗り組んでいたが、けが人はない。

 世界一貧しい国、シエラレオネの船籍で、乗組員は中国人である事が実にわかりやすい。釜山行きなので、おそらくHebei Spirit号原油流出事故で韓国船に対する保険が高く、韓国人オーナーの可能性が高そうだなこれ…。

※Hebei Spirit号原油流出事故関連拙エントリ
【拙】インドの韓国斬りは痛すぎる
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/6bfb222c4f12fbb0f0ecce07be59c8bf
【拙】インドの韓国斬りは痛すぎる2
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/699a7ff4454bd19352b858cadcc27d53
【拙】インドの韓国斬りは痛すぎる3
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/042f5bfeef13f4adbf3d7f791979c408

 そして、この中国船乗組員は全員無事であり、日本の漁船が一方的にほとんど全員死亡している状況である。

 こっちが朝日。

【朝日】外国船の船首部が衝突か 貨物船転覆事故で運輸安全委
http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201309280234.html

ジィア号の船体を調べ、中国人船長(41)や事故当時、当直だった乗組員から事情聴取。船首部の左右3カ所に大きなへこみや陥没があり、特に左側はアンカー(いかり)が船体にめりこむほどの傷だった。船の設備には事故につながるような不備はなく、事故当時、視界も悪くなかったという。

 衝突側の中国船は状態は悪くなく、そして衝突するような視界の悪さでもなかった事が報道されている。
 この報道より少し前、衝突した船首部分が公開されているが。

【朝日】転覆の貨物船から発見の乗組員5人、死亡確認 1人不明
http://www.asahi.com/national/update/0927/TKY201309270267.html



 この通り、完全に真正面から衝突している事がわかる。3,000tの船で500t、つまり6倍の質量でである。
 日刊スポーツの記事によれば、この事故の通報は付近を航行中の船舶であり、この中国船は通報せずに逃亡した事となる。

「日本船を狙った殺人行為」と言っても過言ではなかろう。

 この事故で、NHKはどのように報道しているのだろう。犯人側の事が記述されている部分を抜き出してみよう。

【NHK】貨物船衝突・転覆 乗組員6人不明(第1報)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130927/k10014848561000.html

シエラレオネ船籍の貨物船には、中国人など合わせて13人が乗っていて

【NHK】貨物船転覆 5人の死亡確認(9月28日 1時3分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130928/k10014876221000.html

6人の乗った貨物船が外国船籍の貨物船と衝突して転覆した事故(中略)シエラレオネ船籍の貨物船「JIAHUI」およそ3000トンが衝突し、「第十八栄福丸」が転覆しました。(中略)シエラレオネ船籍の貨物船の船長などから話を聞き

【NHK】貨物船転覆 朝から捜索再開へ(9月28日 9時28分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130928/k10014878611000.html

※ほとんど犯人側に対する情報なし

【NHK】貨物船事故「回避間に合わなかった」(9月29日 4時0分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130929/k10014890751000.html

外国船の乗組員が「相手の船に気付いて衝突を回避しようとしたが間に合わなかった」と説明している(略)28日から外国船籍の貨物船に乗り込んで船長など乗組員から事情を聴いています。

【NHK】転覆貨物船の左舷に外国船が衝突か (9月29日 13時13分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130929/k10014894241000.html

※ほとんど犯人側に対する情報なし

【NHK】転覆貨物船 左舷後方に2m超の穴 (9月29日 18時19分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130929/k10014899651000.html

※ほとんど犯人側に対する情報なし

 ひでぇ。全然中国船だって情報がわかんないよNHK。

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

NHK気象予報士 カレンダー 2014年

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反基地運動家はゴキブリ

2013-09-29 08:14:14 | 国内の事件
【沖縄タイムス】オスプレイに反対する人たちに「売国奴」「ゴキブリ」と罵声が飛んだ…ヘイトスピーチ、見て見ぬふりでいいのか
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380379914/-100

 2chソースなのは、なんか沖縄タイムズが踏みたくないからである。
 ヘイトスピーチが非難される行動である事は確実だが、それを強調する勢力というものは、自分達がヘイトスピーチをやっている事を棚に上げてそれを主張している。

 沖縄タイムズといえば、沖縄で圧倒的シェアを誇る2大地方紙の1つだが。常に反米で、反基地を支援している事で知られている。

 反基地、オスプレイ導入反対の面々と言えば。
 この間沖縄基地への不法侵入で逮捕者が出ている。

【時事】普天間飛行場に侵入容疑=オスプレイ抗議の男逮捕-沖縄県警
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201309/2013092501034

 在日米軍といえば、様々な問題があるとは言え、表向き確実に日本の国益の為に汗をかいてくれている人々である。東日本大人災の時、トモダチ作戦ではヘリで救護活動を行い、死者まで出している。

 その在日米軍に対して、犯罪行為を行う人を、俺は恩知らずで最低な奴だと思う。
 何かに反対なのであれば、きちんとデモの許可をとり、堂々と自説を相手に伝えればいいし、ネットや、味方をしてくれる沖縄タイムスや琉球新報に働きかけて記事にしてもらう等、情報配信を合法でやればいい。

 その他にも、反基地の連中と言えばこんな、許せない事をやっている。

【産経】普天間飛行場ゲート前 伝えられぬ「クリーン活動」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130418/plc13041812400013-n1.htm

昨年、同飛行場にオスプレイが配備されて以降、市民グループらがフェンスに赤いテープを巻き付け、オスプレイ配備反対と同飛行場の閉鎖を訴える抗議活動を展開している。(中略)赤いテープの中にガラス片や針金が巻き込まれていることがあり、剥がすときに手を切ってけがをすることも多い

 これについては、腹に据えかねた米軍側も、抗議の人がフェンスに赤テープを貼り付けると同時に赤テープを剥がすという、活動家への非難を込めた行動に出ている。
 こういう連中…「特定日本人」は自らの行いが恥ずかしくないのだろうか。







【沖縄】米兵への活動家の暴力が激化 証拠があってもされない受理と報道 通行妨害で追突事故も
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1366478959/300

 どうだね(ドヤァ)。ヘイトスピーチよりも、よほど酷い酷い仕打ちであろう。警察や報道がグルなんだぜ?
 こんな連中ゴキブリだし、売国奴である。

 本当の事を言って、何が悪い。

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

沖縄空手も合気道も本当はこんなに強かった (達人シリーズ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国の諺

2013-09-27 22:08:23 | 特定亜細亜
 諺(ことわざ)には国情が反映されるって言うやん。

 俺は、わりと韓国の諺が好きである。初めて韓国の諺をいくつか聞いた時は嫌悪感が先に立ったんだけど。今は、なかなか含蓄のある諺だと思っている。

 「嘘も100回言えば本当になる」とか、「溺れる犬は棒で叩け」とかな。

 このまま時が立てば、日本で「嘘を100回言われても相手にするな」とか「溺れてる犬を棒で叩いている奴は蹴落として溺れされろ」とか、殺伐な諺が生まれるような気も、しないではない。

 さて。本日はこんな、韓国の諺についての記事を見つけたので紹介しようと思う。

【NEWSポストセブン】韓国国民性表す諺「処女が子を産んでも言うべき言葉がある
http://www.news-postseven.com/archives/20130926_211163.html

 エントリタイトルともう1つ。「泥棒をしてばれても弁明する

 初めて聞く、韓国の諺である。ちょっと意味がわからなかった。

韓国にはそんな諺がある。自分に明らかな非があっても、言い分を述べろと説く

 どうも、両方共そんな意味らしい。
 泥棒してもなんとか言い逃れろ、処女って言ってたのに子供産んじゃっても言いくるめてしまえと。

 で。こーゆー見苦しい言い訳をしない奴は…。韓国では

「目先のきかない間抜け」と見られてしまうと解説している。

 …なのだそうだよ。
 ガキの頃から潔くない態度で言い訳をしようものならゲンコで殴られる日本人とは真逆の教育方針。日本人から見ればキチガイじみた教育だ。

 俺も、そこそこ韓国については詳しい方だとは思うんだけどさ。
 やっぱまだまだ知らないことがあるよね韓国。あの国は奥が深い。

 この手のキテレツな韓国の諺が、もっと知りたいとか思わない?
 どうも、本で出ているようなんだな。上記エントリではその本の紹介が出ていた。

 「韓国朝鮮ことわざ辞典 (徳間文庫)」というのがそれだ。



 辞書を読書する事もある活字中毒者である俺が、新明解国語辞典第4版以来、面白そうだと思った辞典であった。

 日本国内にいるからこそ、役に立つ格言がありそうな気がする。
 日本人は、日本人には存在していない朝鮮人達の狡猾さを、少し学んだ方がいいと思う。

 それを、朝鮮の先人は教えてくれそうな、そんな気がするのだ。

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もはや朝日を読む一般人はいないのか

2013-09-27 21:59:32 | 特定亜細亜
 なんだろう。この朝日の「やっちゃった(テヘペロ)」感は。

【朝日】反ヘイトスピーチ団体が発足 デモなどの差別運動へ警告
http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY201309250152.html

「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」(のりこえねっと)が結成され、25日に東京・新大久保で発足記者会見を開いた。

 ふむ。「新大久保」ね…。

会見には共同代表として宇都宮健児・前日弁連会長や上野千鶴子・東京大名誉教授、鈴木邦男・新右翼一水会顧問らが出席。人材育成コンサルタントの在日コリアン辛淑玉(シンスゴ)さん

 弁護士・宇都宮健児と言えば、日弁連会長で死刑反対・反原発・夫婦別姓・表現規制反対でコッテコテの左翼弁護士だよね。
 上野千鶴子と言えば極端なフェミ。通称「フェミナチ」。「結婚が女の幸せ」という思想は犯罪で取り締まるべきとか言う人。
 鈴木邦男と言えばエセ右翼。新右翼とか言いながら、発言内容は勝共連合の亡霊。反共親韓のよーするに街宣右翼っぽいの人だよね。
 辛淑玉と言えば、ネットでよく批判されるコテコテの在日韓国人代表で、すぐ日本人に謝罪と倍賞を言う人。

 …宇都宮健児はまだいいにしても、他の人はそれぞれ、登壇させてマイク握らせたら、最初の10分間ぐらいのトークで「あれ?なんかこの人おかしくね?」って疑われそうな人のオンパレードである。すごい電波…。

 レイシストしばき隊が登場した頃。
 丁度、在特会系デモがクローズアップされた頃だけどさ。なんというか、もっと消臭できてたと思うんだよね。左翼臭。
 原発事故直後の反原発運動もそう。この辺りのムーブメントは一般大衆を味方につける力がまだあったと思う。

 この「のりこえねっと」は…。紛うことなき左翼臭というか。流石に一般人が参加できるような空気ではない。

 これを、「素晴らしい集団」として報道できる朝日新聞にガチでビビる。

 俺的には完全にドン引きのメンツなんだけど。これ、一般の参加者を募ってさ、差別に反対していこう!って団体だよね?違うの?

 …マジで集客できるように思えないんだけど。
 丁度20年前ぐらいの「街宣右翼・参加者募集」みたいな空気が感じられる。

 アホと違うか…?マーケティングって知ってるか?俺が君らと同じ立場に立ったならばさ。例えば、新大久保で大々的にサザン使うわ。でもって、「がんばれニッポン!ヘイトスピーチ反対!!コンサート」とかやって、宮崎駿のトークショーとか、坂本龍一とかゲストに呼ぶわ。でもって代表は知名度ゼロの同志にお願いして、絶対辛淑玉とか本名出さないね。新山節子(辛淑玉の通名)でいく。

 連中、バカだバカだとは思っていたけど、マスコミが率先して左翼臭を消してきてたんだよな…。俺、朝日は売国奴だとは思うけどアホだとは思ってないんだよ。どうしたんだろう。このアホな記事。大丈夫か?朝日新聞。この記事は、一般読者の乖離すら起こしかねないぞ?

 …あ(察し※当エントリのタイトルを参照)

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トルエン入手経路発覚待ち

2013-09-27 21:43:48 | 国内の事件
09/26 【靖国爆破未遂事件】 治安維持強化が必要
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-11134.html

 ここが、比較的よくまとめられているのでメモ用に置いておく。

 ウチのエントリを定期的に読んでくれているとある知人に、トルエンについてこんなコメントを貰った。
 あ。この時のエントリの感想ね。

【拙】靖国放火未遂如きで祭り寸前の大騒ぎになっている理由
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/69e2fb82029f75c82ad7232369f3560b

トルエン2Lが準備できる事を考えれば、日本国内の協力者の存在も浮かび上がる。

知人「トルエン?一斗缶とかで管理されてるから、2L程度絶対ばれないね。確実に日本人に手挽きした奴がいるわ。」

 それに対し、俺は

俺「そう。手挽きした奴が必ずいる」

 と返事をした。

 実は、このコメントを聞いて俺はカチンときた。「なぜ日本人だと断言できる」と。

 事の経緯を考えれば、国内で手挽きした在日朝鮮人の可能性が最も高いであろう。
 この関連のエントリでも述べたが、この案件は単なる怨恨や突発的犯罪ではない。テロ行為である。

 別にトルエン入手の手引をした日本国内の共犯者が日本人でも構わないが、現時点で断言する材料は何もない。
 外事二課が担当ならば、確実にトルエンの入手ルートが洗われる。
 上記知人のおっしゃる通り、日本のごく普通の建設業者から拝借したものであれば、簡単に足がつくであろう。ならば続報待ちだ。

 ちなみに。
 上記で「トルエン提供者は日本人」と断言した知人はウチのエントリに2回ほど登場している。この人の事である。

【拙】老害・乙
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/062ac29d6a27ab570eb915b27d78e76e

さんざん故中川氏を罵倒し、当時石川当選を喜んでいた俺の知人は、今どんな気持ちだろうか。

【拙】ハトヤマはチャベスと変わらない
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ed40f64df7528c47ef7dde7cf309ec51

昨日、北海道にいる俺の知人が「中川(酒)は、復活当選もできなかったか。よしよし。奴は日本の恥だ。よしとしよう」と言っており、俺とちょっとした口論になったのだが、俺はこの鳩山の方がよほど恥知らずだと思っている。

 そこはかとなく、日本人が嫌いなんだろうと今回のコメントで確信。
 「嫌自民」な人なのかなと思っていたのだが。まさか反日だったなんてな。

 畜生みてろよ続報。トルエン提供者がもし日本人ではないと確定したならば。
 嬉々としてエントリしてやるぜ。

人気ブログランキングへ ※現在、多分過去最高順位中です。みなさんご協力感謝します。また1票よろしく願いします。

史上最強カラー図解 毒の科学 毒と人間のかかわり

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本のマスコミが酷すぎて泣いた

2013-09-26 22:29:51 | 特定亜細亜
 昨日、個人で韓国ソウルにガイガーカウンター持って遊びに行った人がアップしたつべの動画で大騒ぎになっていた。

 ソウルの放射線が、福島原発の敷地内レベルだというのだ。



 東京:0.03~0.05マイクロシーベルト。
 ソウル:4.32マイクロシーベルトを確認。
※福島敷地内:2.7~5.5マイクロシーベルト
 福島緊急避難区域:2.28マイクロシーベルト

 いやね、日本より中韓の方が放射線の測定値が高いのは知ってたのよ。
 でも、まさかフクイチの敷地内より高いとは…高すぎるだろ。いったい何が原因なんだ。

 と思ってたら、サーチナとガジェット通信がこの原因をキチンと報道していた。報道日時は2011年11月。東日本大震災は2011年3月である。
 ガジェ通は知らんが流石サーチナ。日韓離間情報は目を見張るものがあるな。

【サーチナ】アスファルトから基準値超す放射線、ソウルの道路を調査=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1107&f=national_1107_199.shtml

パク市長はこの日、放射線計測器を使い問題の場所を測定した。(中略)除去されたアスファルトを直接測定したところ毎時2.7マイクロシーベルトと高い数値を示した。
 放射線が検出された907番地一帯の道路は、2000年に舗装されたことが分かっている。パク市長は2000年以降に舗装された市内のアスファルト道路2500カ所あまりをすべてを調査するよう指示した。

 そして、この続報がガジェ通である。

【ガジェ】ソウルの道路から放射性物質検出…アスファルトの材料に「セシウム137」が混じってました
http://getnews.jp/archives/150679

 なお、中国ソースでは、人民網が最大3マイクロシーベルトを確認している。
 これは、上記でも引用したが、福島の緊急避難区域をも凌駕し、福島第一原発敷地内クラスである。

 以前から噂はあったんだよね。韓国は放射線廃棄物をアスファルトに混ぜて廃棄しているって。いやいくらなんでもそりゃねーべと思ってたんだけど…。まさかこんな形で裏付けられてしまうとは!ビックリだよ。

 俺、てっきり中国の核実験で放出されている放射能が原因だと思ってたよ。中韓の線量が高い理由。中国の風下の国って気の毒だなぁと同情すらしていた。
 まさか自業自得だったとはなぁ…。この結末は、俺の想像の遥か上をいっていたよ。まさにOINK。

【新・悪韓論】東京より放射線量が多いソウル いつもの日本非難の鉄面皮
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130912/frn1309120735000-n1.htm

因果関係は分からないが、「韓国人女性の甲状腺がん発症率は日本の14倍」(中央日報12年11月2日)という事実がある。

 そして、甲状腺がんの発生率が、韓国は日本の14倍…。
 韓国では、線量が日本より高くても、自然放射能だから大丈夫とかいう論調がまかり通っていたはずだ。
 セシウムは、核実験前までは自然界にはほとんど存在しない。

 韓国は、現在凄まじいまでの「日本は放射能の国」キャンペーンを張っているが…。
 こんなに凄い体を張ったブーメランは初めて見る。

 ちなみに。韓国産ノリから毎時1マイクロシーベルトの放射線が出ている動画も、日本で誰かがアップされているだが…。

 これ、なんで日本では報道されていないんだろう?
 ガジェ通だけやん。実質報道してんの。

 俺は(この事件を)知らなかったけど…。それは、情報源が基本的に日本の報道機関だからだろう。
 産経新聞の阿比留瑠比氏の言葉を借りれば。「新聞記者はあまねくすべてを見通す神の目を持っているわけではない」のかもしれないが。

 でも、これは言い訳するには報道していないのは酷すぎるであろう。
 まさに「報道しない自由」炸裂である。

 なんて酷いんだろう。日本のマスコミって………。
 韓国さえ良ければ、日本国民なんてどうなってもいいとすら思っているのではないだろうか。

人気ブログランキングへ ※最近、ブログランキング下降気味です!1票よろしく願いします。

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国が東京五輪招致を妨害した理由について

2013-09-26 22:20:15 | 特定亜細亜
【NB】なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130924/253788/

 という記事が、日経ビジネスオンラインにて掲載されていた。
 もちろん。俺はかなりの政治ウォッチャーなので、自分の見解を持っている。なので、解答書付きの時事問題を解くような気持ちで、このお題に答えてみて、鈴置氏とどれぐらい乖離があるのかを考えてみようと思う。

 あ、鈴置氏ってのは、上のNBのエントリを書いた人の事ね。

 さて。なぜ韓国は東京五輪を邪魔するのか…だったよね。

・日本の繁栄が許せないから
・朴槿恵が大統領で、反日ドーピング中だから
・平昌五輪と近すぎて日本の援助が得られそうにないから

 咄嗟に浮かんだのは、上記3つであった。
 詳細については語るまい。とりあえず、鈴置氏のエントリを読んでから、語る事にしてみようと思う。

(…読み込み中…)

 内容は、俺が想像していたよりも遥かに酷い(※褒め言葉)ものだった。
 以下、重要な部分を3つ、箇条書きにしてみよう。

・韓国は反日が娯楽だから。
・韓国では自分の相対的価値を高める為に敵の足を引っ張るのが当たり前だから。
・「アジアで初めて夏期五輪2回開催」の称号を奪われたくなかったから。

 ああ。日本で「アジアで初の夏季五輪2回開催」って記事が一切なかったのは、そんな理由があるのか。つまりマスコミは、韓国に遠慮していたわけか。なるほど。って、まあそれはいいとして。

 的確すぎてこれが一般紙に掲載されていた事が信じられん。

 俺がなんやかや、韓国の事情を考えていた事に対し、鈴置氏は「それが韓国の当たり前だから」がスタート地点なのね…。

 いや、まあ判るんだけどさ。
 韓国は状況によっては日本の味方もすると思うんだよね。例えば、明博元大統領の就任当初で日本に原発問題がなかった時期であれば、いくら韓国では反日が娯楽であろうとも、TPOに従ったと思うんだよ。
 鈴置氏の弁がもし絶対だとすれば、韓国は日本の味方をする事は未来永劫有り得ない。なぜならあの国が、あの性根で日本を真に上回る「兄の国」になれる事はないからだ。

 故に、鈴置氏のコラムは俺、間違っていると思うのである。
 かなり韓国をバカにし見下したコラムと言える。

 しかし…。インパクトあるなぁ。鈴置氏のコラム。そして「痛快」だ。
 鈴置氏は、今回の韓国による東京五輪招致妨害を、韓国人が「痛快」に感じていることに着目していた。

 が、俺は鈴置氏も、コラムの読後感に痛快さを求めているように思えてならない。
 俺は、エントリ作成側の人として、「読み口の痛快さ」は重要だと思っている。実際、鈴置高史氏のコラムを今後チェックしようと考えている自分がいる。

 彼に比べ、自分の思いついた「韓国が東京五輪招致を妨害した理由」がなんとつまらないことか。
 俺も、微妙にブログにて、韓国叩きをエンタメとみていたフシがあるはずだ。
 なんというか、普段と違う視点という意味で、勉強になるエントリであった。

 ウチのコンテンツは地味だものなぁ。

人気ブログランキングへ ※50位圏内見えてきました!1票よろしく願いします。

日本人なら知っておきたい日韓基本条約

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国で旭日旗禁止令

2013-09-26 22:09:11 | 特定亜細亜
 韓国の国会で、日本の旭日旗を禁止する法律が提出された。
 なんと実刑付きである。ご存知の通り、韓国では以前にも親日罪が成立している。所詮は政治家なんてものは人気商売である。今回も、きっと通ってしまうであろう。

 親日罪については韓国人が対象であったが、旭日旗禁止令は、韓国内にいるすべての人種が対象となる。親日罪でも大概なのだが、旭日旗禁止令は輪をかけてひどく、明確な人種差別的法律と言える。
 菅義偉官房長官は「誤解」なんて言葉を使っているが、普通に「難癖」である。国連の人権委員会へ提訴すべき案件であろうとすら思う。

 もともと、旭日旗は自衛隊が日常的に使用しているし、漁師の大漁旗としてもポピュラーなものだ。スポーツの応援でも日本ではポピュラーな旗だったが、そこまで日本を貶めてどうしたいのだろう。韓国の国会では、「できれば日章旗も禁止したい」という話も出ている。

 被差別側としては、この韓国の態度について、許せないものを感じる。

 レイシストしばき隊とかの、「韓国人を許せない人だけが許せない人々」が大義名分として掲げる「すべてのレイシストが許せない」というスローガンは、この場合どうなるのかね。これは韓国人を叩かねば筋が違うだろう。
 とりあえず、マリノスサポーターだった、サッカー日韓戦で韓国にて旭日旗を振ってたしなり王子氏は、「旭日旗に対して韓国人の方がよほど冷静だった」なんて発言をしていたけれども。
 韓国の報道や、各種掲示板の韓国人の書き込みなんかを見ている限り、信じられないな。

 そして、

【産経】「ネット世論」にすくむ中韓指導者
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130912/plc13091211250004-n2.htm

韓国の外務省高官と隣り合わせた鈴木俊一外務副大臣は、延々と「本当は韓国政府は反日ではない」という趣旨の釈明を受けた。要は国内メディアが怖いので表向き日本批判を続けたいが、「真意を理解してほしい」という勝手な言い分である。

 ここでいう韓国の外務省高官の言う事も信用できないよね。
 反日ではなくポーズだけならば。こんなレイシズムに溢れたふざけた法案は出てくるまい。

 いや、わかってはいるんだけどさ。
 こうして、目に見える形でちゃんと韓国人が信用出来ない事を表してくれて、ホント実にありがたい。完全に墓穴。
 これで、「我々は日本の友人だ」とか言って近づいてくる韓国人とか、恥を知らぬ連中だなぁと思う。

【読売】私たちはパートナー…中韓財界人、続々と来日
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130925-OYT1T01197.htm

人気ブログランキングへ ※最近徐々にランキングがあがってます。ありがとうございます。1票よろしく願いします。

どんな左翼にもいささかも同意できない18の理由

コメント
この記事をはてなブックマークに追加