あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

若者奴隷時代が売れる時代

2013-03-28 23:52:48 | Weblog
 そろそろ来ると思うんだよね…。山野車輪が執筆して、売れてるように見えなかった、「若者奴隷時代」。若者が政治的に立ち上がる時代が。ちょっと、時代を先取りしすぎてて、売れないだろうなぁと思っていたのだけど。どうなんだろう。売れたのかなこの本。

 J-CASTニュースが、こんな記事をエントリしていた。

【J-CAST】定年後の雇用延長、企業の対応は? 改正高年齢者雇用安定法が4月スタート
http://www.j-cast.com/2013/03/26170027.html?p=2

NTTグループで、65歳までの雇用継続のため、40~50代の人件費上昇を抑える。60~65歳の再雇用者の年収は現行の200万円台から300万~400万円台にアップするという。ワークシェアリング的な考え方で、従業員側も、自分の将来の再雇用を考えれば受け入れやすいともいえる。


 この文言のキーポイントは、ココ。60~65歳の再雇用者の
 再雇用者である。つまり、一度定年退職し、再雇用されている人。退職金を貰い、豊かな年金が受け取れる人々の5年間のつなぎの為に、働き盛りの4~50代の給与を抑制する。そして新人を取らない。

 NTTを皮切りにして、このエントリでは、サントリー、三菱重工、JFEスチールと、一流どころがみな、同じような方針をとっている。

 俺の中で、勝手に「継続圧力」と名付けている現象なんだが、日本人は「現状維持」や「横一線」を好む傾向にある。困るのは、

「大手のサントリーもやってるのだから」

 という動機付けでもって、日本企業が横一線で似たような方針で舵をきる事であろう。こいつらの態度は、社会的に大きな影響があるのだ。

 俺は、日本の老人が嫌いだ。
 まともな思想の持ち主の経営者なんぞ、数えるほどしかいないと思っている。
 上の、J-CASTがエントリしたNTTの方針をみろ。団塊の世代周辺のジジイ共は、自分たちが裕福になる為に、将来世代へは一切カネを回そうとはしない。要するに舐められているのである。

 働き盛りの連中が、俺の世代も含め、マトモに政治的な声をあげないことに凄い問題がある。故に江戸時代の五公五民みたいな、「生かさず殺さず」で苦しめられるのだ。

 そんな意味で、アベノミクスの意義は大きい。
 アベノミクスは、言わば持てる者から持たざる者へのシフト政策だ。老人から奪い、若者世代へ還元する。日本の富の70%近くを独占する60代以上から、日本人全体に還元するのである。

 この、老人へ傾倒しすぎた社会を正常に戻す可能性を秘めた政策、それがアベノミクスだと、俺は思う。

【JB】高齢者から奪い、若者に与える安倍首相は正しい
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37421

 安倍氏は、フェイスブックを使い、インターネットでの人気を中心に、旧来のマスコミの敵役のような形で再登板した。

 先日月曜日、ウチの会社の社長がいきなり、「アベノミクスは単なる危険な博打だ」「一番いいのは円高株高で、円安はいい事ではない」とかアホな事を言い出したが…。経営者ってのは、やっぱり自分の持っている円が目減りするわ、今まで自分たちが便利に使っていた中国人とかを安く使えなくなってくるわで不満があるのだ。それが巡り巡って日本人の雇用を減らし、需要を低迷させていることに気がついていない。

 実は若年層は、政治的に弱そうでいて、そうとうなポテンシャルがある。
 老人層ってのは、既に相当な選挙の投票率なのだが、これが20代ぐらいの若者となると、投票率が激減する。
 ここで、若年層の投票率を上げる事ができると、相当な票田にできるのだ。言い換えれば伸び代がある。

 安倍総理は、ネットとの相性がいい。
 今後、この伸び代を考えれば、冒頭に述べたように、来るんじゃないかなと思うんだよね。老人のわがままが、通らなくなる時代が。

人気ブログランキングへ

「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ強い北朝鮮系

2013-03-27 22:40:12 | 政治(安倍政権)
 意外と北朝鮮系の話題ってのは、タブー視されていない事がよくわかる事件だな。
 最福寺の朝鮮総連本部落札の事件。

【zakzak】総連本部落札の最福寺法主「北上層部から日本政府に話してくれないかと…」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130326/dms1303261940018-n1.htm

 ここに、最福寺住職・池口恵観の一問一答があるんだけど…。



 後で詳しく書くけど、モロに北寄りの人物なんだよね。これが。この高額落札で、実質総連に45億(見積上、20数億円だから倍ぐらいの額)もの大金が転がりこみ、朝鮮総連の事務員は退去させないし建物も維持すると宣言しているわけだ。
 そして、池口氏は、この一問一答でこんな事を述べている。

アジアをはじめ、世界の民族の融和と慰霊の拠点にしたい。建物はそのままの状態で使い、壊したりするつもりはない。ただ、人々が祈りをささげる場所を作りたい。中央本部の方々を追い出すということではない。残ったところをお貸しする形でいいのではないかと思うが、使い方は難しい。今後、総連側と相談することになる。総連側から借りたいという意向があれば検討する

 宗教法人ならば宗教法人法第3条に規定する境内建物及び境内地が固定資産税免除である事を考え合わせると…。

 総連本部は完全に元通りなのである。
 というか、それを目論んでいると思われる。目的は、総連本部の原状回復だ。

 こんな一問一答が普通に報道されてる辺り、時代は変わったなぁと、シミジミ思う。
 まあ、冒頭でも述べたように、北朝鮮系ってのは昔からあまりタブー視されていないのかもしれないのだけどね。
 デヴィ夫人とかが大手を振って闊歩しているのを見るとな。

 それにしてもこの住職、芳ばしいな。
 そのうち、wikiも削除されるような気がするが、現在読める内容から、その香ばしすぎる部分を抜粋してみよう。


衆議院議員馬場元治の秘書をしていた1961年、三無事件に関わり逮捕される

 戦後初の右翼軍事クーデター事件で逮捕歴。

弟子に家田荘子、角川春樹、小池一夫、コンノケンイチ、金本知憲新井貴浩がいる。イトマン事件で実刑判決を受けた許永中も弟子の一人だと公言している。

 在日韓国人との繋がりがすんごい。

2007年9月には指定暴力団住吉会傘下の右翼団体・日本青年社の総会に来賓として招かれ、直前に辞任表明した安倍晋三首相を擁護する内容の講演を行っている

 極右系の団体に来賓として招かれている。

① 最福寺には(中略)北朝鮮の初代指導者である金日成主席を尊敬する意味から金日成主席観世音菩薩が鎮座している。
② 池口は北朝鮮に度々訪朝し、朝鮮労働党や北朝鮮外務省の高官やよど号ハイジャック犯と会談をしており[2][3]、2012年に開催された金日成生誕100年祭にも出席している
③ また、まずは日本が北朝鮮に対して、いわゆる「過去の植民地統治に関する戦後補償」と謝罪をして、それから日朝国交正常化をするべきだと主張している

 バリバリの北朝鮮系。

池口は訪朝の理由に、「日本が歴史的に韓国と北朝鮮に対して大きな犠牲を抱かせ、韓半島の多くの国民が日本に恨みを持って亡くなったことに対し、素直に謝罪し慰霊したかった」

 歴史問題については日本の主張を完全否定。捏造寄り。

 あー。こいつの存在は、あれだな。俺が求めてやまなかった、

朝鮮人が街宣右翼活動をやって右翼に対するネガティブキャンペーンをしている証拠
 のカタマリのような男なんだな。

 だってさ。隠す気もない程に北朝鮮関係者で、日本人達がベースであろう、集めたお布施を惜しげもなく北朝鮮へ送り(総連の原状回復に45億とかふざけんな)、韓国・北朝鮮に何度も足を運び、日本人の謝罪を訴えつつ、その行動とは完全に真逆の安倍晋三氏を擁護する発言をし、中韓の排斥を過激に訴え、天皇陛下を嫌悪感を催すほどに過剰に称える極右団体に招聘されるような人なわけだよね。

 間違いなく、ネットで確たる証拠なしで蔓延しているとされる、「日本の国体を破壊しようとする朝鮮人」というステレオタイプな人物やん。コテコテすぎるぐらいにコテコテやで。

人気ブログランキングへ

国境の島の「反日」教科書キャンペーン~沖縄と八重山の無法イデオロギー~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日印友好が嫌な人達

2013-03-25 23:23:36 | 政治(野田政権)
 少しマイナーなニュースなんだが…。昨日の産経新聞にて、インドへ、純国産の救難飛行艇、US-2のインドへの輸出が決まったニュースが出ていた。

【産経】海自飛行艇 印へ輸出 中国牽制、政府手続き着手
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130324/plc13032406580005-n1.htm

 この飛行艇は2009年から海自に配備された、ガチ世界最高性能の救難飛行艇で、ヘリかと勘違いする程の低速飛行と、ヘリかと勘違いする程の離水距離なんだそうだ。
 動画を見て吹いた。なんという変態度。

▼こっちが、あり得ない低速度でほとんどホバリング状態のUS-2で


▼こっちが、ほとんど数秒で離水するUS-2


 これに加え、3mの荒波でも着水可能とか、高高度飛行可能で低気圧の上空を飛ぶことができるとか、俺はミリオタじゃないので詳しい兵器面での機能比較解説とかができないのは残念だが、調べてみる限り、凄まじい性能の一言。まさに海難救助の鬼。

 この輸出に道筋をつけたのが、実は民主党の野田政権なのだけど…。
 まあ、よくやったと言ってもバチは当たらないと思うものの、正直不安だった。何がって、この凄まじい飛行艇の技術が中国に筒抜けになる事がだ。

 輸出にあたり、製造元の新明和工業は、防衛省以外へ納入するため、「民間転用」の手続きをとってて、ヘタを打つと合法的に技術が中国に渡ったかもしれないと思ったからだったんだけど…。今はこの辺りについては、なんの心配もいらないもんねぇ。ホント、自民党が与党になってよかったと思う。

 しかし…。
 最近、何故か急に、インドのレイプ事件が日本で大きく取り上げられていたけどさ。

【産経】レイプ事件相次ぐインド 厳罰後も後絶たずデモ大規模化
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130320/asi13032022170001-n1.htm

【BOB】【時事通信・AFP】インド旅行中の英女性がホテルの二階から飛び降りた事件報道~比較事例
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51417768.html

 無論、レイプは大事件だと思うんだけど、何故インド?レイプ関連だとマジキチレベルの事件が我が国の隣国ではガンガン起こってるやん。

 とか思ってたら、途端にUS-2のインド輸出決定とか、麻生氏の積年の外交思想である、「自由と繁栄の弧」の華々しい最初の第1歩が。

 マスコミさんの妨害工作っぽい感じが如何にもナイスタイミング!なのであった。
 インドと日本が仲良くなるのって、そんなに嫌なん?

人気ブログランキングへ

自由と繁栄の弧

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

実名報道は命がけ

2013-03-22 23:21:18 | 政治(国内・その他)
【産経】批判もあるが報道は実名報道が原則。匿名では読者は共感しない。今後も「命がけ」で記事を書く
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-7836.html

 産経新聞がこんな記事を書いていた。
 俺も、実名で報道されない様々な事象について、いらだちを持っているので、ある側面では実名報道は賛成だ。

 が、なんだろうね、この記事の気色悪さは。記事内容は、記者が容疑者の身内に「容疑者の実名公開をやめて。彼は重病なの」と言われ、実名を伏せ感謝されたという『美談』を実例としている。

 とりあえず一般論として、実名公開はTPOに従って欲しいとみんな考えるのではないかと思う。
 スポーツ選手や学者さんとかの、「人の功績を称える記事」は実名だろ?で、犯罪者はコトの軽重問わず、実名であろう。
 そして、政治や医療関係等、名前を明かしてしまうと非難必至な場合の「匿名を条件とした取材」は当然匿名。そして、犯罪被害者の名前は匿名であろう。

 この記事もそうだが、マスコミ人側からの「原則実名報道!」の意思表示は、なぜか「犯罪者を守るため、本名は隠すべきではないのではないか?」が論点となっているケースが多いように思う。
 そして、一般の人が問題視するのは、犯罪者の本名隠し。つまり逆なのよね。

 一般人は、犯罪者の本名を隠してほしくないと思ってて、マスコミは、犯罪者を守るために本名を隠すべきという一般論に我々は負けない(キリッ)とかやっているのだ。

 典型的な論点ずらし。犯人の素性を隠して欲しいとか、ほとんど犯人の身内だろうが。そりゃこっちの連中の方がクレームは多かろうが、明らかな少数派。

 通名報道や、帰化日本人のルーツ隠し報道やめろよ。
 韓国系の××容疑者とか報道しようよ。あえて通名で報道してる朝日やら毎日は日本人は絶対実名という、腐ってる連中だし。

アルジェリア人質事件、実名報道に遺族関係者から異論「『実名は公表しない』と取材受けた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000011-rbb-ent

 産経とか読売は、通名報道しないけど、上記のような詭弁を弄しているようではあかんだろ。日本人相手に、「実名報道する事による批判は甘んじて受けよう(キリッ)」みたいな記事はかえってぬるすぎるわ。
 それならば、全ての記事で記名記事にするべきであろう。在日外国人に対し、通名を使わずに一貫して実名報道をやって、さらにそれらの記事を記名記事にする勇気はあるかね。

 それができないようならば、こんなもん、カッコつけてるだけで醜悪なだけだ。著しくカッコ悪いわ。
 それに、取材対象との約束を守れない報道は有害だよ。上記朝日のアルジェリア人質事件の遺族とかの例もそうだし、俺も実害として、マスコミが「記事にしない」と嘘をついて取材をし、結果的に記事にしてしまうケースを知っている。

 アメリカ人では嘘つきは弁護士に向いており、
 日本人では嘘つきはマスコミに向いており、
 中国人は嘘をついたことがない

 という有名なジョークがあるけれど。
 マスコミが詭弁を弄して美談を例に、嘘を付く・約束を反故にする自分たちを正当化する姿が、実にモンスターだと思うわ。

人気ブログランキングへ

国境の島の「反日」教科書キャンペーン~沖縄と八重山の無法イデオロギー~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

野田政権時代の反日団体支援ルート

2013-03-20 23:36:03 | 毎日新聞
 グラウンドワーク三島という、環境NPO法人がある。
 ここが、もんのすげー胡散臭い。で、調べているとボロボロボロボロと、出るわ出るわ意味不明な繋がり。

【変態】漢拏山と富士山:日韓姉妹山提携へ 環境保護団体が主導
http://mainichi.jp/select/news/20130228k0000m040125000c.html

【グラウンドワーク三島ブログ】忘年会を開催
http://www.gwmishima.jp/modules/information/index.php?lid=155

12月17日に毎日新聞社・朝鮮日報社主催「第16回日韓国際環境賞」の受賞記念祝賀会も兼ねて忘年会を開催しました。


そしてグラウンドワーク三島の活動を熱心に応援してくださっている細野豪志衆議院議員や次期三島市長の豊岡武士氏など多くの来賓の皆様に出席していただき


9月30日(日)に韓国・済州島にある済州戦争歴史平和博物館の李 英根(イ・ヨングン)館長を三島に招き、「日韓共同・環境と平和の絆を創る市民シンポジウム」を開催します。


グラウンドワーク三島では、済州特別自治道(地方自治体)の全面的な支援の下、済州島でのエコツアー、平和教育、そして地元の高校生との交流など、様々な修学旅行プログラムの企画と実施をサポートしています。


 とりあえず、整理すれば判りやすそうなので、図解すると。
 こんな感じになる。



 つまり、GW三島ってのは、韓国の反日団体への資金源であった可能性があり、別ルートで富士山クラブがバイオトイレ技術の流出ルートとなっていた可能性があるのではないかという話なのだ。トイレだけに実に臭い。深く関係者を探ると、菅直人周辺や社会党の名前も出てくる。
 で、そのGW三島などの反日支援をサポートしていたのが、変態新聞と民主党政権という…。
 実際、GW三島はやたらと変態が宣伝している。

【変態】【静岡】「日本の高校生に見せた方がいい」 平和の尊さを学ぶため済州島の旧日本軍戦跡、修学旅行の候補地にしよう[09/04/08]
http://unkar.org/r/news4plus/1239174642

三島市のNPO法人「グラウンドワーク三島」(GW三島)は済州特別自治道に、日本の修学旅行生の受け入れを提案し先月、現地を歩いてまとめた企画書を提出した。


【変態】【静岡】「グラウンドワーク三島=日韓交流、旧日本軍の戦跡が残る済州島ツアー」~NPOが参加者を募集[09/07/01]
http://unkar.org/r/news4plus/1246414305

【変態】【静岡】三島のNPO、韓国「済州戦争歴史平和博物館」を経営救済へ[12/09/24]
http://mainichi.jp/feature/news/20120924ddlk22040076000c.html

人気ブログランキングへ

国境の島の「反日」教科書キャンペーン~沖縄と八重山の無法イデオロギー~

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ハイル!ポーズで永久追放

2013-03-20 00:03:33 | 国際
【産経】選手が「ナチス式敬礼」代表から永久追放へ
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130319/scr13031908040000-n1.htm

 「ハイルヒトラー」のポーズで永久追放やて…。



 たったそれだけで…?

 とりあえず、高校野球の選手宣誓も、



学校で先生に「これ、わかる人~」「ハイルッ、ハイルッ」って生徒が手を挙げるのも、EU圈じゃ罪になっちゃうのか。恐ろしいのう。

 ま、ヨーロッパといえば、ナチス生みの親であるドイツすら、「ナチスのせいにしておけば万事丸くおさまる」という事で、あの大東亜戦争の事を全部ナチのせいにして自分たちの罪からは目を背けてるというロジックなので、多少無理もない事なのかもしれないが。

 やはり、この話で思い浮かぶのは、昨年のロンドン五輪での、韓国の「ドクトは我が領土」パフォーマンスであろう。



 昔、米陸上のトミー・スミス選手がブラックパワーサリュートを表彰台でやって永久追放されたのや、



今回のカディディス選手を見ると、たかがポーズの「言葉なき抗議」で永久追放なのに、プラカードでデカデカと領土パフォやって罰金のみとかふざけんなと言いたいよな。

 俺には、欧州の歪みが感じられて仕方がない。
 欧州は、伝統的に左派が強い地域だが、左派カブレには何故かヒトラーヒトラー言う連中が多いように思う。

 というか、ヒトラーのレッテル貼りをする連中が実に胡散臭いと思っている。
 一種のリトマス紙のような扱いを俺の中でしてしまっている感があるのだけど、どう思う?

 とりあえず、ヒトラー言う奴はちょっとオツムが弱いと。
 そう思えてならない。

【つべ】橋下市長はヒトラーだと例える某大学教授


【J-CAST】読売渡辺会長が橋下市長発言に懸念 「『白紙委任』はヒトラーを想起」
http://www.j-cast.com/2012/03/12125177.html?p=all

【これは酷い】『安倍首相とヒトラーの合成写真で訴え』国防軍反対デモ「息子を戦争に行かせたくない」
http://www.hoshusokuhou.com/archives/22265216.html



【まとめ】MBS毎日放送「安倍ちゃん好きの鬼女たちはナチス!」
http://matomelog.ldblog.jp/archives/21325945.html

【衆院選】慶応・細谷教授「日本はナチス・ドイツと似たような状況に向かうのでは」 安倍政権発足へ、右傾化する日本★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355831313/

 そんな意味で、欧州ってのはいい国々ではないような気がする。
 ヒトラーをとことん憎悪する国々か。日米に比べると、俺はあの地域、いろんな意味で周回遅れに感じるなぁ。

人気ブログランキングへ

左翼はどこへ行ったのか (宝島SUGOI文庫)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

TPP5つの要点

2013-03-18 23:20:09 | 政治(安倍政権)
 TPPについて5点ほどに絞って自分の考えを整理しておきたい。

1.TPP参加表明が何故残念なのか
2.TPP既定路線の可能性
3.場合によっては悪くないTPPという選択肢
4.アメリカが既に譲歩している点
5.元々TPP参加を公約化してしまったのは菅直人

 この5点である。

【TPP参加表明が何故残念なのか】
 以前から主張している通り、日本の政治は米中のパワーゲームの場である。
 俺は、TPPに反対するわ、中韓を徹底的に無視して極力関わらんわな安倍総理を見て、ついに日本は、日本人の為の政治が始めたのだと思ったのだけど、所詮パワーゲームの場であったんだなぁという。仇花だったわ。
 中韓寄りから米に振り子が振れただけか…。

【TPP既定路線の可能性】
【読売】首相、TPPへ奔走…決断にのけぞった麻生氏
http://news.livedoor.com/article/detail/7505133/

のけぞった麻生氏は「首相がそう言うなら……(支持する)」と答えるのが精いっぱいだった。

麻生氏は当時の野田首相に電話し、「TPPをやってくれ。それがあなたの最後の仕事だ」と迫った。

 とまあ、こんな見てきたようなやりとりがあったらしい。
 TPPについては本当に信用できない日本メディア(特に産経と読売)だが、もしこれが事実であれば、麻生氏や安倍氏は「やりたくないけどやらざるをえない」と考えているらしい事が伺える内容となっている。
 アベノミクスへの支持を取り付ける取引もあったかもしれないし、避けては通れない条件だった…かもしれない。国益を踏まえ、本当に日本を経済侵略から守ってほしいと思うんだが…。日米修好通商条約(聖域なき関税撤廃)と領事裁判権(ISD条項)じゃねぇか。戦わずしてなんとやらな気が。

【場合によっては悪くないTPPという選択肢】
 日本は元々、中韓によって搾取されている中にいた。ISD条項よりも、日韓の反日暴動やこないだの仏像に代表される愛国無罪の方が余程深刻だし、グローバルスタンダードを煽り立て、中韓の安い労働力が大量に日本に流入した経緯を考えれば、その被害状況はTPPに似ているかTPPより苛烈であると思う。
 現在の安倍政権の状態を考えると、日本の売り先が中韓から米に変わった感じではなかろうか。これは、中韓が一番酷い売り先であり、反日がないだけマシなロシアとを比較すれば、米露中韓で米が一番マシであるという見方もある。

 ただ、最悪のパターンとしては、米中双方に食い物にされる事態なんだどな。今のところ、安倍総理にその意図はなさそう。無事に中韓の排斥が進めばいいなぁ。

【アメリカが既に譲歩している点】
 野田政権が「聖域なき関税撤廃を前提にしないと交渉にすら参加できない」と、最初から丸裸でないと参加させてもらえなかったTPPだが、安倍政権は「全ては交渉の中で」と言われている。この時点で多少の譲歩がある。
 ただ、交渉する意味のない野田政権よりハードルをさげ、カモネギを誘ったとも言えるんだけどね。
 どのみち、日本はどの陣営に招かれても全世界が日本をカモネギとしか見ていないので、アメリカが一番マシ。様々な意味で。

【元々TPP参加を公約化してしまったのは菅直人】
 「平成の開国」とか抜かして、一番初めにこの話に飛び乗ってしまったアホはこのゴキブリである事を、日本人は決して忘れてはならぬと思う。現在、あのアホの負の遺産の整理中なのである。
 日本史上最悪の総理であったわ。


 以上5点である。
 なお、このTPP参加表明という巨大なマイナスがあってもなお、現在日本には、安倍自民党以上の選択肢は存在していないという悲しい現実を断言しておく。
 民主党や維新の会と比べれば、100倍マシであろう。

人気ブログランキングへ

TPP亡国論 (集英社新書)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

安倍のクソ TPP正式参加表明

2013-03-16 00:07:58 | 政治(安倍政権)
【産経】首相がTPP交渉参加を正式表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130315/plc13031518070012-n1.htm

 …ある程度、既定路線だったとは言え、安倍総理が直接、記者会見にてTPP正式参加を表明する姿は見たくはなかった。

 まさか、民主党ではなく、安倍政権になってから、安倍晋三氏自身から敗北感をプレゼントされるとはなぁ。自民党が昔から掲げるTPP参加要件6箇条を見れば、TPP参加は絶対にあり得ないとすら、思っていたよ。

 正直、TPPってのは参加すると、日本は単なるカモネギであろう。
 で、自民党のTPP参加判断基準ってのは…ああ、以下のコレな。

【自民党】TPP交渉参加の判断基準
http://www.jimin.jp/activity/colum/116025.html

1.政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
2.自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
3.国民皆保険制度を守る。
4.食の安全安心の基準を守る。
5.国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
6.政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。

 …これが全て保障されて初めて、ウィンウィンの関係に持っていける。要するに最低条件なのである。
 TPP先行参加国達は、日本がそれを要求してくるのは百も承知で、当然ながらそんな条件を許さないという保険を打っているのである。それがこれ。

【東京】極秘条件 6月には把握 TPP 政府公表せず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013030802000116.html

TPPをめぐっては、九カ国は二〇一〇年までに交渉入り。九カ国は、一一年十一月に参加の意向を表明したカナダとメキシコ両国に対し、すでに合意した条文は後発の参加国は原則として受け入れ、交渉を打ち切る終結権もなく、再協議も要求できないなどの不利な条件を提示。両国は受け入れ、念書(レター)も交わしたが、極秘扱いにしている。
 当時の野田政権は、この事実をカナダとメキシコの参加意向表明後に把握。著しく不利なため、両国政府に水面下で「こんな条件を受け入れるのか」と問い合わせたが、両国は受け入れを決めた。両国の交渉参加が決まったのは昨年六月、実際の参加は同十月で、野田政権は昨年六月までには念書の存在を把握していた。

 交渉を打ち切る「終結権」すらなく、「念書」すら交わしているのである。

 メキシコとカナダは、何故こんな不利な条件を受け入れたと思う?
 TPP参加で一番美味しい国とは、巨大市場から需要をぶんどれる立場にある国だからだ。TPP参加国の需要の8割は、日米2カ国が占めている。さらに、自国通貨が日米より安ければ、原則的に関税なしで商売ができる。メリットの方が大きい故なのだ。

 日本は、ぶんどられる側なのだ。こんなアホな話はない。

 日本さえ、TPPに参加しなければ、TPP自体なくなる可能性があったぐらいだ。「TPPに早く参加しなければ、バスに乗り遅れる!」とマスコミが叫び続けているのに、何年立ってもバスが発車せず、とうとう今の今までバスが日本を待っていたのは何故なのか。少し考えればアホでも判る。

 これでは、安倍総理はアホだという事になってしまう。

 TPPに参加すれば、高い日本円より低い価値の通貨を持つ国から膨大な量の商品が流れこみ、日本人が供給を提供して所得を得る予定であった需要が食われまくる。つまりは効果絶大なインフレ政策なのである。

 しかも、問題は関税自主権の放棄だけではない。日本用にローカライズしないと勝ち目のない部分でも、外国企業が日本国内で日本企業と対等に渡り合う為に、様々な規制緩和が図られざるをえない。所謂「非関税障壁の撤廃」という奴だ。騒がれていた、軽自動車規格の撤廃とかがそうだ。アメリカにノウハウのない軽自動車なんぞ作らせてもらえなくなる可能性もある。日本語だって非関税障壁だ。英語がしゃべれる事が前提になったりするかもしれない。

 とりあえず、TPPは国際条約という形になるので、当然日本国憲法よりも上位に位置するものとなる。なので、まずTPPが国内で正式に施行されるには、「批准」という、国内での承認が必要になると思われる。
 もはや、批准されない事を祈るしかないのだろうか…。

 TPPについては、反対派が多数派と言われているが、自民党が首相に一任するという事で既に意見集約が終了している。今後、TPP賛成派は一枚岩で多数派なのである。

 これは憂鬱だ。先が見えないだけに、ものすごい不安感がある。
 日本を、どうしようってんだ。

人気ブログランキングへ

TPP亡国論 (集英社新書)

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

【要チェック記事】宏高のせいで台無しw

2013-03-14 22:55:36 | 政治(安倍政権)
 石原四兄弟で一番政治家に向いているのは、良純氏だと言われているそうだ。

 政治家に必要なものってなんだろうって考えた時、俺は学問的な賢さではなく、処世に長けてたり、アドリブがきいたりとか…なんと言ったらいいのかな。生き様が賢い人が向いていると思う。
 その下敷きがあって、後からくっつけるものが国家観とか…ではなかろうか。

 そういう意味で、良純氏は確かにその才能はあると思う。タレントとして生きていく上で、石原慎太郎の息子でありながら政治的な発言は控えつつ、なおかつ品も失わない。それなりに賢くなければできない事だろう。

 俗世に興味がなさそうな、画家をしてる四男を除くとして…。

 このような良純氏の評価が表に出てくるという事は、逆説的に見れば、石原四兄弟の残り2名が、如何に政治家に向かないかが語られているようなものだと思う。
 小泉進次郎氏が無能であれば、小泉孝太郎氏が似たような評価になるのは想像に難くない。

 そして、その石原家の残り2名のうち、長兄の伸晃が一時首相候補になる程に頭角を表しているところを考えれば、石原宏高の評価は推して知るべしというところだ。
 つーかね、伸晃は俺、ちょっと評価できないんだけど。凄い頭悪そうだよ。以前ネタにもしたことがあるけどさ。

【朝日】石原宏高議員側が運動員要請 ユニバーサル社派遣、法抵触の疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000006-asahi-pol

 で、こんな事件が今日、明らかになった。内容を読めばわかるが、これで石原宏高という人がかなり頭が悪い事が確定したと言えるだろう。

【マイナビ】衆院選「パチンコ・サラ金マネー汚染議員」一覧 赤松広隆、甘利明、石原伸晃、海江田万里…
http://www.mynewsjapan.com/reports/1739

 兄ちゃんもパチンコ関連から献金貰ってて、

【伸晃オフィシャル】トピックス(4月13日夜の当選インタビューより)
http://www.nobuteru.or.jp/topics/h15_04.html

私はあんまりカジノをよく知らないんですけれど、言い出した限り、いろいろと研究してきました。(中略)いま何人かの専門家と、ある企業と合体して、一つのモデルケースを当面作ろうと思っていますが、東京でそういうことをやれば、なんといってもこれは、雇用につながります。やりたいという地方自治体も沢山ありますし、そういう所で動き出すと、随分違ってくると思います。最初の選挙の時は、お台場と場所をきって言いましたが、これは日本中にできたらよいことです。


 しかもカジノ推進派なわけで。

 今回、この頭の悪い弟君も、この支援されている「ユニバーサル」って会社は

【誠】マスコミは政治の「裏」を報じない
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/04/news025_3.html

ユニバーサルの岡田和生会長は石原氏の後援者として有名だ。おまけに、ユニバーサルがフィリピンのカジノ用地を購入した際、実務で動いたのは「石原銀行」と呼ばれた新銀行東京の元執行役・丹治幹雄氏だ。

 と、まあパチンコ・パチスロメーカーであるのと同時に、フィリピンでのカジノ立ち上げ企業なんだよね。


 と、ここまでくると、異様なパチンコ叩きで超有名な石原慎太郎氏や、昨年パチンコ全廃を検討しているとかぶちあげてた橋下の…

【ハム速】橋下市長違法ギャンブルパチンコ全廃検討 神の遣わした救世主か
http://hamusoku.com/archives/6868786.html

 カジノ推進が気になってくるわけだな。
 つーかどうなるんだろうね、彼らが推進しとるカジノってのは。パチンコ店オーナーはともかく、それを中心にまわっていたパチンコメーカーとかが、こぞってカジノの方へ舵を切りそうな、そんな気がする今回の事件なのであった。

 いや、改めて思うわ。石原宏高。伸晃もそうだけど…。アホちゃうやろか。なんつーリスクの高い選挙やってんだろう。

 必死で橋下氏やら慎太郎氏が薄めてるパチンコ色が台無し…w

人気ブログランキングへ

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【要チェック記事】中山成彬議員の国会質疑動画削除事件

2013-03-13 22:42:37 | 特定亜細亜
 アホ過ぎたなNHK。

 前代未聞の、著作権法違反により国会中継削除を要請したNHK。

 削除されたのは、中山成彬議員の従軍売春婦問題の動画だそうだ。実は俺もまだ見ていない。こんな鳴り物入りで削除された動画はぜひ見てみなければなるまい。

 というわけで、つべから元動画は削除されているものの、中山氏ご本人が、衆議院TVで録画したものをアップされていたので、少なくとも著作権で削除申請される事はないモノが、現在ネットで閲覧可能である。ぜひ見よう。見るべきである。

【政治】中山成彬氏、「慰安婦の強制連行を証拠付きで否定した国会質疑動画」自らアップロード…使用したパネルもPDFで公開
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363163037/



※動画は1時間にも及ぶ為、何分頃を見ればいいのかと言うと、38分頃から歴史問題についてを語り、48分頃から慰安婦問題について述べておられる。

 慰安婦問題ネタはネット上に山ほど転がっている。動画も然り。
 なのに、なぜこの中山成彬氏の慰安婦問題ネタの国会答弁は削除されたのか。そこが俄然注目を浴びている。
 憶測の域を出ないのだけど。削除されたのかという理由について、以下のコピペが出回っている。

95 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12(火) 21:55:45.67 ID:y/DBoKO5P [1/6] (p2)
テレビ業界で働いてる人間だけど、「従軍慰安婦問題の否定」が削除の理由じゃないんだって。
そんなの他のテレビ局でもやってるし。

今回は何がヤバかったかと言うと「朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人」って写真付きの証拠がかなりヤバかったらしいよ。

174 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12(火) 22:01:37.47 ID:y/DBoKO5P [2/6] (p2)
>>137
そそ 俺の上司も国会中継を見ながらこれはまずい....と笑ってたもん

TVタックルやたかじんのそこまで言って委員会でも触れた事は1度もないヤバイネタかと

323 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12(火) 22:15:06.18 ID:y/DBoKO5P [3/6] (p2)
>>279
>>209
本当だよ

併合中、朝鮮半島の治安維持は朝鮮人に任してた。軍隊も警察も8割が朝鮮人。
でも逆にこれがいけなかったのかも。

本来は国民を守るための組織なのに、悪徳業者と一緒になって悪さしてたんだと。

 いやー。なるほどね。
 俺も知らなかったよ。当時の朝鮮の議員・役人・警察官の8割が朝鮮人だったとは。気がつく切っ掛けをくれた、中山議員には感謝感謝といったところだ。これは全力拡散案件であろうな。俺も一口乗っとくことにする。

 NHKもアホよのぅ…。あんなのガン無視しときゃ、誰も注目しなかったのにな。慰安婦問題の啓蒙動画なんぞ、山のようにネット上に資料が散乱しているんだから、言わば「木を隠すのなら森の中」だよ。
 実際、俺も「今更慰安婦ネタなんてなぁ。だいたい重要なことは知ってると思うし…」とか思って、中山議員の国会質問は知っててもノーマークだったもんな。

 で、大間抜け丸出しのNHKは、以下のような言い訳をしているのである。

NHK「全ての動画に削除要請してる、google側が慰安婦動画だけ消した」

 なかなか面白い言い訳だよね。
 とりあえず、名誉を傷つけられたグーグルはどう動くだろうか。
 今後もまだまだ、目が離せない展開が待っていそうだ。

人気ブログランキングへ

中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加