あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

やっぱり中国産は買わない

2010-03-30 23:09:30 | 食の安全
【共同】報道規制を強化、ギョーザ事件 中国、河北省石家荘市

 日本で当日夕刊各紙のトップ扱いだったギョーザ事件の犯人逮捕。中国国内では報道規制が敷かれている模様だ。

 まあ、規模はぜんぜん違うけど、南京大虐殺と同じ事になっている。
 日本国内のみ、中国の主張が一方的に報道され、都合の悪い事は一切中国国民には伏せられる。ただ

「日本で発生した中国産冷凍食品の毒物混入事件は、日本が犯人を組織的に隠蔽をした為に迷宮入りした」

 と大々的に宣伝された事だけが一人歩きしたままになっているのだ。
 中国人は、中共を決して信用していない。でも、どうしてこう、反日宣伝だけは信じるのだろうか。
 きっと、彼らはそれが、自分達の利益になると知っているからなんだな。実際、長年にわたり、彼らはそれで甘い蜜を吸い続けていたのだから。

 そしてそれは、日本国内の政治が根本的に変わらない限り、続く果実なのだ。
 反日は決してやまない。
 だから、俺はできうる限り、今後も中国産を避け続けるだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山口組系暴力団と子ども手当

2010-03-30 23:01:27 | 政治(鳩山政権)
【痛いニュース】「子ども手当!コドモテアテ!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱

「今更何をそんなに騒いでいるのだ。こーなるのは目にみえていただろう。」

 そんな思いがあって、うち如き弱小ブログが取り上げずとも、もっと影響力のあるブロガーが散々喧伝してるので、あえてスルーしてたんだけど。
 そうか。中国の一人っ子政策の犠牲者である2児目の無国籍児の日本取り込みが目的なわけか。

 時限立法として、こども手当を短期間にしている理由は、

「今のうちに稼げよ」

 と言っているというのが真相というわけか。
 というのは、当然、ブローカーも暗躍するわけで。そのブローカーが山口組とかの指定暴力団と言う訳だ。

「民主党を支持せよ」 山口組が民主を応援

 そりゃー応援するわぁ。山口組は。民主党を。民主党を応援する勢力には在日韓国人が多数含まれているので、山口組構成員にも在日が多い事だし、そっちが応援している理由かなーと思ってたんだが、こっちが本命か。

 あのな。
 少子化対策としてのこども手当っつーのは、確かに一理あると思うのだけど。
 お金が増えるからと言って子供を増やそうとか、思わないわけよ。

 ウチ、嫁さんと共働きだから保育園の利用が必須なんだけど。嫁さんも俺も、仕事はフルタイムでパートじゃないのね。
 だから、長時間安心して預けられる保育園である必要があるわけで。
 ウチの預けとる保育園は、朝7時から通常時間で19時まで。夜間利用で22時まで預かってくれて、昼食・おやつ・夜食(※夜間利用の場合のみ)で出てくる食事の原料は、できるだけ産地が近い国産限定で。
 専業主婦が自宅で育てるより、よほど栄養管理はしっかりしているし、小さい頃からの共同生活は心身の発育にもプラスで、細菌環境的にも過酷な為、強力な免疫力も手に入る。要するに凄い充実した保育園なのだ。

 ここに預けてる人は、このご時世で4人兄妹とかぜんぜん珍しくない。将来の学費の不安とか、お構いなしに子供が増える傾向にある。
 何が大切か、わかるような気がするだろう?

 子育ての環境に対する啓蒙が足らないのよ。後充実した子育てのサポートも。
 昔の大家族が崩壊して核家族化してるんだから。子育ての労力を分散するサポートの充実が、絶対必要なのよ。

 そんで、そんな事をなーんも考えず、すこんと「こども手当」という形で税金をばらまくって…。一理あるかもしれんがムチャクチャだと思っていたら…。そんな理由があるとはな…。
 どーすんだ。相手は国籍すら持ってない黒孩子(ヘイハイズ)だぞ。30代でも年齢不詳。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キムヨナ、真央インタビュー中に携帯チェック&唾吐き捨て

2010-03-30 22:52:34 | 特定亜細亜
 どうもそんな事があったらしい。
 俺も、上記記事しか読んでないし、動画を見てないから絶対間違いなくそんな事をキムヨナがしたかは知らんが、ま、ホントだろう。なんでこんな曖昧な事を言っているかというと、そこまで失礼な事をする存在自体が信じられないから。動画確認しないのは、見れば気分を害するのが確実だからだ。

 見たけりゃ確認したらいいと思うよ。動画のurlは貼っておく。
 


 この大会、浅田真央選手がSP(ショートプログラム)を3Aアリのノーミスで129、ヨナが転倒して130でスタートした。も、その段階で見る価値がない大会だったと言っていい。

 修行僧としか表現できない真央選手が優勝したのは、非常に喜ばしいが、「転倒しなければ絶対に勝てない弱小真央」とか表現する韓国の報道も吐き気がするし、3Aを超える銀河腰滑りを披露したキムヨナの点数発表時の超ブーイングとか、ぜんぜん見れないのもムカつく。つーかそーゆーの流してくれたなら、俺はちっとは見れるような気がするんだけど。日本のテレビはあくまで「絵として綺麗なキムヨナ」しか見せないからなぁ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

針から糸を引きぬいて縄を入れ…入らない

2010-03-30 22:49:20 | 政治(鳩山政権)
【朝日】外相「辺野古への移転は実現困難」 米国務長官に伝達

 これはなかなか面白い記事だった。

・岡田外相は、現行案である「辺野古移設」が最善である事を承知している
・それでもあえて別の案で受け入れるようにお願いしている。

 この2点が秀逸。
 核持ち込みの密約についても、彼が声高に非難していた論調は、あくまでアメリカの迷惑にならないよう、という配慮があった。
 明らかに、政権をとってからの岡田外相は変わった。流石、「くそ真面目」と言われるだけはある。真面目に勉強しているのをひしひしと感じる。つーかもっと前から勉強しとけと言いたかった。
 3月もあと2日。3月末までに現実的な政府案の提出を求められていた故、最早どうしようもなかったのだろう。
 恐らく、普天間問題発生の初期の初期から、岡田外相はこの状況を知っていたに違いない。だからこそのあのやつれようだったのだ。マジでフランケンみたいだったもんな。

 まあ、岡田外相の内心の分析はこれぐらいにして。
 民主党の外交における次席責任者(1番は鳩山)の意見としては上記記事にある通りだと言う事はだ。

 鳩山が、

「普天間問題は難しい。針の穴に縄を通すようなものだ」

 と言っていた事が、実は、「せっかく針の穴に通っていた糸を抜いて縄を通そうとしている」状況であったと、暴露したようなものだ。

 その最善案を蹴る理由は何か。

 感情的に言ってしまえば、「自民党案だから」と言ってのけるのが「自民党信者」なのだろうが、オーソドックスに社民党への配慮からだろう。

 …そこまで大事かねぇ。たかが7席の社民党の議席が。
 社民党もアホだと思うね。まさに「獅子身中の虫」。俺が福島瑞穂と同じ立場であるならば。普段通りそうもない暗黒な法案の成立をバーターにして、県内移設を容認するね。
 獅子の身中の虫は、強大な力を持つ獅子をも打ち倒すかもしれないが、宿主が死ねば虫も死ぬしかない。そんな事もわからないのかな。

 まあ、俺らアンチ民主党な人々には、ありがたい事なんだけどね。
 気分としては。

「ふははは。いいぞいいぞ。もっと殺しあえー」

 そんな感じだ。
 ありがとう社民党。俺は現行の民主の停滞、「政治とカネ」なんかより、ずっと「獅子身中の虫」として機能している福島瑞穂の力が大きいと思っているよ。
 岡田外相の命を縮めているのもアンタだろう。もしかして、今一番輝いている人かもしれないな。福島瑞穂。
 でも絶対味方にはなってほしくないけどな。な!無能な敵さん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はやぶさ、イオンエンジン連続運転円満終了

2010-03-29 22:09:07 | サイエンス
 いや、短稿で失礼だが、一応報告。
 とうとう、「はやぶさ」が地球付近の軌道に乗った。無数のトラブルが発生し、何度も航続不能レベルの問題にあたろうと、「こんな事もあろうかと!」と、「何故こんなトラブルが予想できるんだコイツ?」という予知能力のような危機回避能力でボロボロになりながらも、とうとうその長きにわたる連続運転でボロボロのイオンエンジンが役目を終えることができた。(要するに何度もトラブルが発生する度、計画が遅延してる)
後は大気圏突入の為の軌道修正だけである。

 すごい。
 いや本当にすごいとしか言いようがない。それ以外にない。
 スケジュールが遅延している為、各機器は耐用年数を大幅に超えて運用されるハメになっているのに、よくぞまあ…。

 はやぶさは、これで、6つの「史上初の快挙」を成し遂げる可能性が出てきた。
 無論、イトカワ到達だけで4つ「史上初の快挙(イオンエンジン稼働時間・全自動制御・小惑星の精密探査・小惑星の着陸と離陸)」を成し遂げているんだけどね。あとの2つは、「サンプルの採取と、サンプルの回収」だ。

 改めて、また例の動画を見てみよう。



 ガンバレはやぶさ。最大の難所をとうとうやり遂げたぞ!あとちょっとだっ。鳩をブッ倒してくれ(注:隼は鳩の天敵)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毒ギョーザの件、これで決着?

2010-03-29 22:05:21 | 食の安全
 中国の毒餃子の件。やっとこ犯人が捕まったらしい。
 日本人が中国産冷凍ギョーザを食べて死にかけた事件の発生から、実に2年かかった事になる。

 犯人は、注射器でメタミドホスを注入したそうだが。中共政権は、これで日中間の大きな懸案の刺を抜きたいらしい。
 まあ、中国側からの大きな譲歩と見ていいと思う。アメリカとの関係が暗礁に乗り上げ、与し易い日本との接近を図る狙いがあるのだろう。

 どうも、俺はこの中国人らしい手のひら返しが大嫌いらしい。今回の件でよくわかった。それとも、日本人が例外的に水に流せない民族なのか?
 いやいや。60年も戦争責任を日本に追求し続ける中国(というより中共)よりゃマシだ。

 まず、中国政府は立場的に、ずっと「日本国内犯説」に固執していた。外部から注入した形跡がないものからもメタミドホスが発見されているにも関わらず、アルミフィルムの包装の外側からメタミドホスを散布すれば浸透する事もありえるとか、そんな事すら言い出して、日本の学者先生が本当に浸透するのか浸透実験すらやって浸透しない事を証明したりしていたのだ。

 それが今更、注射器で注入とか矛盾しているにも程があるだろ。思わず笑ったぞ。日本人は忘れてるとでも思ったのか?
 こうなるとさ。わざわざ犯人を仕立て上げたようにしか映らないんだが。だって中国があまりにゴネるから。当時の日本はそれはもう、重箱の隅をつつくような調査をして、包装前の毒物注入の可能性が最も高かったじゃないか。注射器で注入とか一番ありえなさそうな結論だ。

 まあ、百歩譲ってそれが真相だとして。不思議な中国3000年の技を駆使して注射器で毒物を注入した後の穴を塞ぐ術を、この真犯人が持っているとしよう。

 当時の中共が問題視していたのは、

・中国人が故意に、日本に出荷される冷凍食品に毒物を注入したのであれば、「日本人なら殺してもOK」という「愛国無罪」な中国人が存在する事がクローズアップされる。

・犯人は存在せず、工場側のミスだった場合、致死量の農薬が混入しててもすり抜けるチェックの甘さがクローズアップされる。

 の2点である。
 だからこそ、中国は日本国内犯説に固執していたはずなんだが。
 結局中国側で犯人が捕まった事で、またいつ同じ事件が発生するかわからないという危険性が継続していた事を意味してしまう。
 そりゃまあ、「政府のお墨付き工場」ですらチェック甘甘よりゃマシなのかもしれないが。

 これで、「日中間の大きな懸案の刺が取り除かれる」と考えている時点で滑稽としか思えない。
 結局、食に関してはしつこい日本の追求から逃れる為、無理矢理嘘で解決を図ったのだろう。
 本当に誠意ある対応とは、第3者が行う全量検査実施と、その全負担を中共が負うという約束とかをする事だ。
 犯人が捕まったとか、その程度で日本に恩を売った気になっているとは片腹痛い。

 ああ。なんつーかさ。職場でムカつく奴がいるのよ。そいつはな。明らかに自分が悪い時でも決して謝らない奴なんだが。どうでもいい事にはペコペコ米つきバッタみたいに頭を下げる。
 自分が悪い事を認めないのに話を進めたい時

「ああ。俺が悪いでいいからさ。ごめんごめん。だからさ。これなんとかしておいてくれよ頼む。俺が悪かったでいいからさ」

 って言いやがるんだ。今思い出してもホントムカつくんだけど。
 きっとな。これ言ってる奴は、自分が凄い寛大な奴だと思っていて、実は凄い尊大な事を言っている事に気がついてないんだぜ。マジで。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ベーシックインカムがなんだって?

2010-03-26 21:37:48 | 政治(鳩山政権)
 なんかこのところ、観測気球だったのか、2chで唐突にベーシックインカムに対する「どう思いますか?」発言が相次いでて、2chまとめブログとかでも紹介されたりしてた。
 だから別に驚く事ではないんだけど。
 なんか政府が検討を始めたって?アホなんですか…ってアホなんですよね。忘れてませんよ鳩山ぁ。

 ベーシックインカムという制度は何かと言うと。
 働いていようが何をしていようが、一律一人8万円支給するという、新手のバラマキ政策の事である。

 そんなバカな。財源どーすんのよと思われるかもしれないけれど。
 要するに、既存の国民年金給付とか、生活保護とかを全部廃止した上で行われるの。だから、今のどうしようもない不公平な生活保護の実態とかを考えると、健全でしょ?と言う訳だ。

 1人8万円なら、つつましく暮らしていくにはなんら支障はない。生活保護費でウハウハだった人も、つつましく暮らすのが嫌ならちょっとは働かないといけない。
 そして、ワープワな人々も、ゆとりを持って生活する事ができる。

 いいこと尽くしやん!!貧困問題はかなり解消しそうだ。

 でもな…。
 じゃあ、1億2千万人全部が全部、慎ましく生活できりゃそれでいいやっと思っちゃったらどうなると思う。

 そう。これって結局社会主義政策なんだよな。

 200年前から欧米も検討している制度とか、そりゃそーだろ社会主義政策っつーのはずっと研究されているんだから。単に社会主義をカタカナに置き換えただけだ。

 働いたら負けか。頑張れば頑張った人が一番搾取される。
 こんなん、真剣に検討するにも値せんわ。

 だから、俺は前に無料ネットカフェ利用し放題の強制労働ゾーンを構築し、食うに困った人はそこへ強制移住させる奴隷制を復活させたらどうかと…。
 衣食については、そこで基本的に自給自足させると。意外といけそうな気がするんだけどねぇ。オール国産生活なんてうらやましい。サバイバル知識も得られそうだし。規定の労働さえクリアしたらネットカフェでネットやら読書やらヤリ放題だよ?きっと男女の出会いもある。基本共同生活だし。

 とりあえず、働いてもいないくせに働いている人以上に裕福に暮らす人が出てくる社会とかふざけんなと言いたいね。
 ベーシックインカムなんて導入した日にゃ、間違いなく共同生活で生活費を浮かせて、社会に還元する事なく税金のみでのんべんたらりと生活する連中が出てくるぞ。

 ああ。そんな生活いいなぁとか思ってる俺がいるし。
 日本人総白痴化を目指しているとしか思えんわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人の恋愛はどうでもいい

2010-03-25 22:25:05 | 政治(国内・その他)
民主党にまたスキャンダル?中井洽国家公安委員長(67)議員宿舎で銀座ホステスと密会?路上でキス?

 ウチの嫁さんは、俺の浮気が発覚した瞬間にブチ切れて、そのまま慰謝料も何もかも要求せずに子供を連れて俺の前から永遠に消えるタイプである。
 まあ、それを完璧に理解した上で結婚しているので、別に問題はない。

 とまあそんな前振りをした上で、だな。

 それでも俺は、別に政治家が浮気してても問題ねーだろと思う人である。
 バレないようにやってるならね。ましてやこの人は独身。浮気ではないのだ。

 だから俺、これがスキャンダルかどうかって言われたら、別にいいやん…。としか思えないんだけどな。独身なんだしさ。自由恋愛だよ。それに相手はホステスだろ?プロやんけ。別に相手が人妻ってわけでもない。…まあホステスでも結婚してる人はいるし、その場合はダンナ公認だろう?

 少なくとも、現在マスコミが積極的に流している情報だけでは、叩かれる理由が見当たらないのだが。

 でも、叩かれる部分があるとすれば…。
 奥さんが、中井洽の女遊びが原因で鬱になって自殺している点かな。最後まで、「お手伝いさん」としか扱わず、何度も自殺未遂を繰り返した末との事だった。

 それで、「妻の呪いが解けた」と言わんばかりに女遊びかよと。そのあたりだけかな。

 そういう意味では、人間的に問題はあろうと思うんだけどさ。でも、この程度だったらはっきり言って、鳩山の略奪婚より何倍もマシだと思うぞ?

 それでも、民主党の面々は、「非常にマズイケースである」と戦々恐々。

 そうかなぁ。俺、首相が脱税王で、党幹事長が脱法不動産王の方がよっぽど「マズイケース」だと思うけどな。

 ま、自民党で同じことが起こったら、それでも議員辞職ぐらいには追い込まれるだろうけどな。実際自民なら同ケースで議員辞職に追い込まれた人もいるし。
 でも、民主党ってさ、犯罪の片棒かついでても、主犯格の疑惑があっても、主犯でも辞職どころか役職の辞任すらしなくてもいい党なんでしょ?

 この程度でオタオタしてる意味がわからん。
 英雄は色を好むんだよと、どーんと構えてりゃいいのに。

 ま、政治活動費として計上してた「税金でキャバクラファイブ」事、江田五月、川端達夫、直嶋正行、松野頼久、松本剛明とかもっとマズいのがおるやん。北海道十勝で中川昭一を破った「税金でソープランド」石川知裕とか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

琉球王国史観

2010-03-25 22:15:21 | 国内の事件
 普天間基地問題で、俺は今や、沖縄県外は考えられないと思っている。
 その理由は台湾有事の際、台北が電撃占拠されてしまった場合の米軍の対応が致命的に遅れてしまうからで、まあその話は以前やったので置いとくとして…。

 沖縄国際大学の佐藤学教授の「そもそも普天間基地自身が不要」という主張が、その内容を聞いて、またしても目からウロコだったので、紹介する。こんな考え方もあるのかぁ…。

 その主張とは、こんな感じ。

・中国の軍拡は驚異ではない。
・北朝鮮の核兵器も日本の驚異ではない。
・日米同盟には賛成


 思わず「はぁ?」と言ってしまいたくなるが、これはこれ。実に理にかなっているのだ。この教授は、こんな事を言う。

 http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1518183/

 つい私(産経新聞の古森記者)が「では日米安保や日米同盟にそもそも反対なのでしょうか」と問うと、佐藤教授は「いや賛成です。なぜなら私は日本の国民を信用しないからです」と答えたのだった。(引用終了)


 つまり…。日本人は米軍の「核の傘」にいる間は、自主防衛等の危険な軍国主義に走らないと言う訳だ。
 中国の軍拡や北朝鮮の核の脅威は、米軍駐留の言い訳に過ぎず、そもそも驚異なんてものはなく、最も危険な存在は日本人本人であると言っているわけだな。

 なるほど!これなら普天間基地は不要という考えも納得がいく。
 この考えなら、琉球王国に基地を置くのは、琉球王国の国益にそぐわないという訳だ。
 「憲法9条が、日本の最も有益な抑止力である」と公言してはばからない福島瑞穂よりも、まだ現実的と言えるのではないだろうか。

 無論、日本人からすればこの教授はアホとしか言いようがない。
 俺の中の常識で考えて、台湾が中国に占拠されてしまえば、次は沖縄である。これはもう、絶対間違いない。
 その中国人に驚異を感じず、「米軍が抑止しているのは日本人である」という認識を持っているのであれば、もうコイツは日本人ではない。親中国派の琉求人という訳だ。
 実際、真の意味で、日本人を憎んでいるのだろう。でなければこんな台詞は出てこない。(小澤や創価学会の池田大先生の時と同じ意味で)

 まあ、一日本人の立場で言わせてもらえば、教授っつーのは国際感覚や現実感覚がなくてもなれるもんなんだな…。といったところだ。アホな奴。
 隣国である日本や台湾は嫌いで、中国だけが大好きなわけか。沖縄基地の恩恵を一番受けている台湾に唾をはきかける言動だもんね。
 基地がなくなれば、米軍を中心として廻っていた経済活動が停止するわけだが、そのへんも目を向けた方がいいと思うな。
 多分、アンタの言ってる事は琉求人も含めて誰も幸せにしないよ。日本本国から助成金を受けてる沖縄国際大学もそうだけど、日本人を忌避する発言をするなら、まず日本や米軍に依存しない体質になる為に努力をしたらどうなんだね。反日琉求人よ。経済停滞は避けられないぞ。それに、日本からは独立を勝ち取れるかもしれんけど、中国に占拠されるぞ。

 俺には、中国による支配が、日本による支配より素晴らしいと考えている(?)その感性が理解できないね。
 日本人ではない佐藤さん。アンタ心は琉求人なのかもしれないけど、琉求人にも受け入れられる人なのかな?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

オタクを馬鹿にするな

2010-03-25 22:13:45 | サブカルチャー
 【ロケットニュース】家具屋が『萌えソファ』(10万円)を作っちゃった! オタクは「萌え萌え」だと歓喜!

 
 オタク・マーケティング舐めすぎ。

 オタクは絵に萌えているのではなくて。ゲームやアニメ、マンガのストーリーの中にある性格や立ち居振る舞いと容姿を総合して、そのキャラクターに惚れるのだ。
 絵単体で、しかもそのソファーの絵のサイズで売るなら、少なくともgifアニメクラスのアニメーションをする絵ぐらいでなければ売れないだろう。

 俺がこのソファーを発売するのであれば、専用ソファーカバー付きで発売する。
 で、第1弾ソファーカバーは、レールガンの御坂美琴とか、Fateのセイバーとか、とにかく今の時点で十分に人気のあるキャラを当てる。
 絵も、ソファーで横になった時、背もたれの方を見たら、キャラと目が合うような感じにしてもらう。
 で、新カバーは次々登場!とでもやる。

 それでいて、伸縮率のいい無地のプリントしやすい専用ソファーカバーを、利益を考えずに小売レベルでむちゃくちゃ安価で販売。うまく行けば抱き枕カバーとか作ってる連中が「作ってみようか」と動き出す可能性がある。

 ある程度ソファーがはければ、軌道に乗る可能性はあるだろうが…。それでも、俺の案でもそう簡単に売れるとは思えない。ソファーである点でかなりハンデ。抱きついたりできないもんな。ソファー。

 当然、この業者的には「ソファー」の方で儲ける事を考える。
 新製品も、出てきてるカバーの「痛さ」に着目するべきで。そこに「伸縮率のよいカバー」が生きてくる。例えば片方の手すり部分をふとももみたいな形状にしてみるとか。

 またまったく別方向で、一人がけタイプの、「背もたれを抱きかかえるように座る事を目的としたソファー」とか(無論、カバーを外せば普通のインテリアであるというギミックは必須)どうだ。こっちはまだ商売になりそうだと思う。

 最低限、これぐらいは考えろよ。そんなん売れるかよアホか。

 つーか一人がけの方は売れそうな気がする。どう思うよ?誰かやらない?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加