あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

天皇陛下の政治利用について

2019年10月24日 00時25分47秒 | 国内の事件
 最近、また党を立ち上げ、政治家に復帰しようと画策している、鳩山由紀夫。

 知っての通り、彼の主張はコロコロと変わり続ける。トランプ米大統領も同じ傾向があるのだけど、それ故に、彼を有効に活用する為には、何度も何度も、頻繁に彼に自分の意見を繰り返し聞いてもらい続けなければならない。(安倍総理はトランプ大統領にそれをやって成功している)

 最近の彼は、中韓の手先となって、率先して「日本人として」土下座で謝罪をしてまわるような状況が続いている。しかも、「元日本の総理」という肩書で。
 孫正義もそうだが、軽々しく日本を代表すんなと言いたい。非常に腹立たしい。

 

 彼はなぜ、こんな風になってしまったのだろうか。

 その答えは簡単だ。まともな人は彼に近づかなくなったからだ。

 そして、彼に近づく人は、彼の「元日本の総理」という肩書を利用しようとする人ばかりになってしまったのだ。
 そんな彼だから、今喋っている事で、いったい誰に入れ知恵されているのか、すぐにわかってしまう。

 先日の、彼のツイッターを見てみようか。

【ツイッター】鳩山由紀夫
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/1186777934113042432

昨日、即位礼正殿の儀に参列させていただいた。天皇陛下は2度憲法に触れられ、とくに、国民の幸せと世界の平和を願い、憲法にのっとり、象徴としての務めを果たしたいと述べられた。この平和憲法を守り、戦争ができる憲法に変えて欲しくないと言う天皇陛下のお気持ちが表れているお言葉でした。

 赤旗もやってるが、これぞ、これこそが「天皇の政治利用」である。

 天皇陛下のお仕事は、ご存知の通り、日本国民の平和の祈願である。
 陛下は、日本の象徴であられて、平時においては政に関わる事はない。

 「憲法を変えることができるのは誰か?」と問われれば、それはもちろん、日本国民である。そして、天皇陛下には戸籍もないし、参政権はない。いわば、日本国民ですらないのだ。

 陛下が憲法に則って、ご自身の務めを果たそうとされる事は当然の事だ。
 「国民が変える事ができる憲法」に則り、務めを果たそうという意味なのだから。

 現在の憲法を守りたいと、もし、天皇陛下がそのような意味でもって恣意的に前述の発言をされたのであれば、それは日本の国政に、不干渉を貫いていたはずの天皇陛下がなぜか干渉し、「憲法改正はまかりならん」と御神託を発せられた事になってしまう。

 そんな事、「象徴として」述べられるわけがない。あたりまえだ。

 鳩山由紀夫にせよ、共産党にせよ、想いは一つである。「天皇を崇拝する連中は、「日王の言葉」だと思えば、憲法改正への機運を少しでも挫く事になるだろう」だ。

 反天皇を標榜し、昨日の即位礼正殿の儀式にも欠席した共産党もそうだが、はっきり言って、卑怯以外の何者でもない。どぎたねぇ。最低の人間だ。さらっと嘘を「まるで息をするが如く」吐き出しよる。

 天皇陛下が反吐が出る程に嫌いなくせに、「天皇陛下のお言葉だから、平和憲法(憲法9条)を守れ」だと?お前ら、そこまで天皇陛下のお言葉を重視しているのか!

 鳩山は、「共和党」を結党し、国政に復帰する方向で考えているようだが、こんなヤツに、俺は二度と国政にでる事を許してはいけないと思う。

 あ。そうそう。即位礼正殿の義の参席の件で思い出したけど、例の「不自由展」で、昭和天皇の肖像を焼いて踏みにじる、芸術の名を借りた単なる日本人差別の主張を、公金で実施する事を許可した愛知県知事の大村秀章。
 95%の「出席するな!」という圧倒的儀式参列反対票を押し切り、即位礼正殿、出席したそうで。竹田恒泰氏をはじめとして「どの面下げて」と、各方面から凄まじいバッシングを受けているようだ。ああ。この記事だね。

【ZAKZAK】猛批判のなか出席した大村知事に竹田恒泰氏&河村名古屋市長が激怒! 竹田氏「共産党を見習え」 河村氏「大した度胸だよな」 天皇陛下「即位礼正殿の儀」
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191023/dom1910230004-n1.html

 その記事の中、竹田恒泰氏がエンペラーウェザーを予告するツイートをしていた旨、記述があった。

「前日から、私はツイッターで『必ず晴れる』と発信してきたが、予見した通りになった。即位の礼の儀式が始まる前に雨も止み、虹も出た。人知を超えたものがあった」

 竹田氏はまず、感慨深げにこう語った。

 いや、前述の鳩山の件とはまるで関係ない話なんだけどさ。
 竹田恒泰氏は、あれを「当然の事」として、予見していたのである。それにマジで驚いた。ホントに?予報は間違いなく雨だったんよ?

【ツイッター】竹田恒泰
https://twitter.com/takenoma/status/1186260082683564033

明日は、予報では、東京は台風直撃とのこと。
でも、きっと、即位礼までには晴れる。絶対に晴れる。

 ガチだったわ…。なんかすげぇわ。竹田恒泰氏。別に見損なっていたわけではないけれども。それでも、ちょっとさらに見直した。

 エンペラーウェザーについては、俺も当日「雑感」にてエントリ済みだ。

【拙】即位礼正殿の儀、雑感
https://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/725282af73e61355801d4ff04359d582

きっと偶然なんだけどな。
 でも、この偶然は、俺はきっと、もうすごく大切にしなくてはならないものだと、俺は肌で感じるのだ

 この件、竹田恒泰氏をはじめ、百田尚樹氏や門田隆将氏など、存分にエンペラーウェザーについて、感激していると表明をなされていた。
 別にまったく問題ないと思う。俺もエントリしたし。でも、俺はこれ、天皇陛下を政治利用している事になると思うのだ。
 うん。でもね。いいと思う。だって「この偶然を大切にするべき」と、俺は主張しているのだから。確信犯である。

 一方、赤旗や鳩山由紀夫も、同じく天皇陛下を政治利用しているわけだが…。こいつらの、なんと醜いことか。炎上商法の大村秀章も、こっちの政治利用組だ。要するに、意図しない曲解での政治利用である。人はこれを「詭弁」と呼ぶ。

 天皇陛下の政治利用はもう、ある程度はやむを得ないだろう。でも、それをする側に、俺は品性が問われていると、俺は考えている。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

サッカー盤(『野球盤』に対する、サッカー盤…)




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (テレビとうさん)
2019-10-25 07:14:31

コメントを投稿