あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

多分今年最後の更新。よいお年を!

2009-12-29 22:55:49 | 政治(鳩山政権)
 ちなみに、以下のエントリは、昨日書いたものだ。
 忙しすぎて、昨日ウチに帰ってこれなかったのだ。そんなわけで、今日は昨日のエントリを上げるだけ。手抜きすまん。

 実は、今日分のネタもあるけど、まだ書いてなかったりする。もったいないので、明日あたりにアップするかもしれないが、

「職場で仕事の合間にコソコソとエントリを書く」

 というスタンスが、これまでの俺のスタイルだったので、これが今年最後の更新になるかもしれない。挨拶をしておきたいと思う。

 旧年中、しがない当ブログを愛読してくださった方、お世話になりました。
 来年も、当ブログをよろしくお願いします。

 それでは。最後のエントリをはじめようと思う。


 鳩山が贈与税を納付した事が、産経新聞朝刊の一面に出ていた。
 6憶円である。「修正ではなく、あくまで自主的な申告である」としているので、あくまで脱税ではないと言いたいらしい。

「知らなかったけど、確かにもらってたみたい。気がついたから正直に申告したよ。偉いでしょう?」って子供総理かよ。

 さて。これは本当に許される事なのだろうか。
 産経新聞は同社会面で、

「住宅購入の場合のみ、550万の無税での贈与が可能である」というのを利用して自宅を購入された、今も月10万円以上ローンを支払い続ける人の言葉を借りて、今の俺と同じセリフを吐いていた。

「こんな事、本当に許されるのか」と。

 もっとも、俺は記事中で語っている上記一般人の、

「もっと贈与の上限が緩ければ、住宅購入が楽なのに…」

 とか不満に思ってないけどな。そんくらい自分で稼ぎやがれ。
 ちなみに。俺は自宅購入時、親から500万円の援助を受けたが、この金は、俺が実家にパラサイトしている時、毎月給与から生活費の足しにと実家に入れていたお金なのだそうで。贈与かどうか微妙なのだが。

 ま、そんな事はいい。
 なんか…。マスコミは優しいよなぁ。小澤とかは「民主党ばっか責めやがってズルいぞ!」って言ってたけど、十分優しいと思うよ。検察も。

 ちなみに、鳩山が不起訴になった「会計担当者の政治資金規正法違反」だけど、この理由は、検察が産経新聞の取材に答えた内容によると、

「悪質度が低いから」

 なんだそうだ。政治資金規正法は、亀井さん曰く「がんじがらめ過ぎて、テクニカルな面で検察が政治家を餌食にする法律だ」そうなんだが、それ故か、カネが綺麗かどうかで起訴するか否かが変動する。
 カネは資産家の母から出てたから綺麗。(北朝鮮関連からの献金とかの可能性があるOさんとは異なる。)その判断なんだけど。
 あのー。今年も含めて、まるでオリンピックの如く、バレただけでも3回も、4年ごとに同じ手口で政治資金規正法の抜け道を使って、脱法行為を繰り返してて、ずっと贈与税を脱税し続けていたのは無視ですか。

 (参考)【拙】「鳩山家も終わりだ…。斬れ」というほど潔くはなし

 ま、政治資金規正法の方面からは、1万歩ぐらい譲って悪質度が低いとみなされても、普通に贈与税脱税なら、悪質も悪質だろう。悪質すぎるわ。

 流石に、テレビも多少はこの件を取り上げているけどさ。
 自民党が相手なら、もっともっと超悪意のある報道をするよね。産経だって「悪意はなく綺麗なカネ」とか言わないよ。絶対。アホと違うかね。悪意がないヤツぁ再犯なんてしないんだよっ。

 でね?
 産経は、冒頭で紹介した住宅ローンに苦しむ一般人男性の口を借りて、言うしかなかったんかなーと思うんだよね。

「こんなことを許していいのか」

 と。鳩山にもっとも厳しい産経新聞でも、直言できないのかねぇ。この件。一般の素人のコメントを装ってしか、こういう事を言えない空気なんだろうか。
 なんか、世間の空気が、

「既に鳩山は禊を済ませた」

 といった感じに受け取れるんだが、どうしたもんだろう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「大迷惑」の単身赴任より長い…永い…

2009-12-25 22:38:09 | 政治(鳩山政権)
 マスコミのみなさんは、よくも、あの鳩山の言動を冷静に聞いていられるな…。腹が立たないんだろうか。
 俺は、現在多忙で時間がない事も手伝っているのかもしれないけれど、鳩山がテレビに映っていると、

「聞いておかねば!」

 と思いつつ、5分も耐えられない。何故かはわからないが、彼の声が聞こえるだけで、胃がキリキリと痛むのだ。

 今やってる作業の納期が今まで経験した中でも最もタイトな部類に入る事もあるだろう。それに、保育園で流行っている下痢・嘔吐系の風邪をもらってしまい、腹痛に苛まれているのもあるだろうが。

 それが、昨日夕方に70分にわたって、「脱税総理」汚名返上を目指して、緊急釈明会見を開いたのだろう?
 あの、あの鳩山の、言い訳を、言い訳だよ?を70分にわたって聴き続けたのだろう?俺だったら脳が崩壊するかもしれない。

【朝日】鳩山首相「深くおわび」 偽装献金問題 辞任は否定

 
 元秘書の在宅起訴を受け会見に臨む鳩山由紀夫首相。記者からの質問が相次いだ=24日午後6時46分、東京都内のホテル、越田省吾撮影


 あの釈明会見。俺は保育園に子供を預けた帰りの車中、「とくダネ!」で5分ぐらい聞いていたのだけれど。

 とりあえず、

「私腹を肥やしたわけではない」→贈与税払ってないんだから、太鼓腹やん。

「不正な利益を得ていない」→だから贈与税払ってない分は不正な利益やんけ。

「元々総理がやりたいわけじゃない」→命がけで総理を全うする人達に謝れ。

 等々、つっこみどころが満載で。
 しかも1つ1つのツッコミが普通の政治家だったなら。マスコミという名の応援団がついていなければ。1つでも即死級。民主党流に言えば、原爆級の破壊力とでも言えばいいのかな。

 ちゃくちゃくと、日本が破壊されていくなぁ。
 教科書に竹島明記はなくなっちゃうし、これから日本人に地獄の責苦を負わせるであろうCO2削減率90年比25%とか約束しちゃうし、世界中にぽんぽんと日本のカネを「鳩山イニシアチブ」と自分の名前をつけて兆円単位でばらまくし。

 そうしておきながら、確固たる信念もなく、「元々総理なんてやりたくなかった」とか、「小澤さんがなるはずだったのに仕方なく」とか、ふざけんなよこのばか。

 流石にテレビマスコミでも非難するようになってきたけど、未だに鳩山を意味不明な理由で庇う人々がいるもんな。

 小倉智昭 「全てマニフェスト通りにやる必要ない。国民も8割がそう」…識者らも「見守ろう」「公約違反と叫ぶのおかしい」

 今仕事もらっている会社の社長(50代後半)も、「現状は鳩山不況ですねぇ」と言ったら、「いやあ鳩山さんのせいじゃないでしょ」とか、「国債発行?やったら日本が崩壊しちゃうじゃない」とか。

 はあああ…。
 民主党政権崩壊まで、後…3年6ヶ月もあるのか。

 こいつらと俺ら30代は、この手の話では100%噛み合わないな。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

民主党と北朝鮮関連

2009-12-24 22:58:28 | 政治(鳩山政権)
 小澤周辺が騒がしい

 と、言うのは民主党の石川知裕氏が立件される方針だからである。

 時系列で考えると、明らかになっている真実は、こんな感じ。

・3.4億円で土地を購入
・小澤名義で4億円の融資を受ける
・小澤側「あの土地は金融機関から借りた金で購入した」と主張
・土地購入後に4億の融資を受けている事が発覚。


 要するに、じゃあ土地購入の3.4億はどこから発生したの?という話だ。
 少なくとも、帳簿には何も記載されていないので、政治資金規正法違反で立件されるわけだな。

 で、この土地購入にあたり、検察は資金ルートを解明しつつあり…。実はこんな流れなんではないかと疑われるわけだ。
 以下は、無論「下衆の勘繰り」である。

・水谷建設を含む団体から、小澤系資金管理団体へ裏献金。
・陸山会の口座に一斉入金。およそ4億。
・これを原資とし、3.4億の土地を購入。
・裏献金を隠す為、銀行から4億を融資してもらう。
・土地購入&借入金を帳簿に記帳。


 これはオイシイな。
 住宅ローンを借りたことがある人ならご存知だろうと思うが、ローン返済っつーのは、払いきった時点で支払い総額が倍額ぐらいになっている。
 水谷建設他から受け取ったとされる裏献金で土地を一括購入しておき、何年かに薄めて先返ししていけば、通常のローンで土地を購入する方法と比べ、ざっと2~3億は儲かるっぽい。

 おっと。断定はしないよ。あくまで「下衆の勘繰り」だ。

 でまた、水谷建設周辺はキナ臭い…。北朝鮮との関わりが見え隠れする。
 以前、レインボーブリッヂ関連の図解を作成していたのだが、それに組み込むとこんな感じになる。
 ついでに、現在「オフィス・マツナガ」を訴えている白川氏も追記してみる。



 こうしてみると、北朝鮮と小澤って近いなぁ。
 で、こういう図に組み込んでみると、オフィス・マツナガ(ジャーナリスト?)を訴えている白川氏も、

「なんか法律を盾に恫喝にきてるみたいだ」

 という印象を持ってしまう。
 なんでも、プライバシーの侵害という事で、損害賠償請求額は665万円だそうだ。なんか凄い大物くさい気がしていたので、額が小さいなぁと感じてしまう。俺でもなんとか用意出来そうな額じゃないか。それとも額が小さければ大人しく払うとでも思っているのかな?
 残念ながら、訴状は有料記事扱いで確認してないんだけど。面白そうではある。ちょっとだけ注目している。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

兵法の開祖

2009-12-23 22:44:30 | 特定亜細亜
六韜(りくとう)古代中国の兵法書。 太公望(呂尚)の教えとされる。

「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ」

 【産経】鳩山政権は「良好な滑り出し」 中国外務省が評価

 ま、六韜を思い起こした人は多いだろう。
 中国外務省が、鳩山を褒めている。

 一方…。

 【朝日】軽口連発、久々の麻生節 「ルービン?」言い間違いも

 このルービンというのは、「リーマン・ブラザーズ」を「ルービン」と言い間違えたというタイトルである。
 韓国のことわざにあるのだが、まさに「溺れる狗は棒で叩け」だ。実に徹底的。
 俺は、そりゃまあ失点ゼロとは言わないけれど(国籍法改悪とか)、麻生元総理の事を、自らの良心に従って、日本の国益を重視して行動された、実に優秀な首相だったと思っている。

 それを、久々に記事にしたと思えばまたこれか…。ほっけの煮付けだの、カップラーメンの値段だのの言い間違いで本当にむちゃくちゃ叩いていたが、どうでも良い事なのに、いつまでもいつまでも失点を積み重ねようとする。そんなに

「隣国の優秀な総理」

 が嫌か朝日新聞。(※日本は朝日新聞からみて隣国)
 ま、六韜に沿えば、叩くのは当たり前だ。そして、鳩山を褒める理由もよーくわかるよ。

 これだけ些細な事で叩かれる元首相をして、最近犯罪疑惑が次々と明るみに出て、渦中にある小澤が、

「なんで俺だけなんだよ。みんな自民党に優しすぎるよ!!」

 と激昂していたが


9 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 06:17:55 ID:H/XiqVTW0

これで辞任しないで済んでること自体奇跡だろwwwwwwwwwww

故人献金                            2177万円
匿名偽装献金                       3億4000万円
格安ママンビル 相場との差額による個人献金毎年  約600万円
パー券代水増し計上                   2億4800万円
株式売却益申告漏れ                     7200万円
株式資産記載漏                      5億4500万円
友愛政経懇話会 入手元不明の謎の原資      5億円
友愛政経懇話会 人件費偽装支出           5億3195万円
ママからの子供手当て                  9億円
────────────────────────────
  合計                           31億6472万円



 単に庇いきれないだけだろうが。酷過ぎるだろこれ。
 マジでこんなけ出てきてて辞任してないのは、「鳩山システム」で自分が逮捕されない為か、自己顕示欲だけじゃないのか。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

普天間基地問題の基本事項

2009-12-22 23:26:27 | 政治(国内・その他)
 昨日深夜、週刊オブイェクトで普天間移転問題の基礎知識を披露していた。

 俺は軍関係無知だから、ちゃんと沖縄基地の意義を知っておくべきだと思い、自分の備忘録として、エントリしておく事にする。

 【週刊オブイェクト】なぜ普天間基地移設先は沖縄県内でなければならないのか

 要するに、台湾有事用なんだな。沖縄基地。台湾の首都、台北は中国大陸に近すぎるから、ヘリによる陸上戦力の投入が必要と。

 普天間基地からヘリで台北へ→下地島空港で給油して普天間に帰還。

 JSF氏は、グアム移転を主張する民主党の長島昭久氏のブログで、

「普天間基地のグアム移転を主張する…と言う事は、台湾を見捨てると主張していると考えてよろしいか」

 と聞いたことがあるそうで、長嶋氏はこの問に答えることができなかったそうだ。思わず笑ってしまったよ。
 なんかすごく目から鱗だった。そうかぁ。なるほど台湾有事か。それなら沖縄以外への移転はすごい困難だわ。選択肢がないのは頷ける。

 関空の滑走路レンタルの話を橋下府知事がしてて、日本の首都防衛と半島有事を考えれば、別にいいんではないかと思っていたけど…。そうなると問題がありそうだ。
 ちなみに、東京有事の際は、朝鮮半島のように敵国と陸続きではなく、台北のように敵国とあまりに近い訳ではないので、自衛隊が時間稼ぎをして、ハワイからの援軍を待つ戦略なのだそうだ。
 普天間からの増援は…。まあ台湾が手薄になるもんなー。中国が日本・台湾の二面作戦をとるケースとかを考えると、確かに普天間からの増援は愚策のような気がするし。

 なるほど。戦略系ゲームとかでは、当然敵の侵攻ルートを考えた上でユニットを配置するが、俺はそれを現実に置き換えて考えたことはなかったわ…。

 台湾の馬英九政権は、普天間移転問題で、基地が県外に移る事が決まりそうになり、憂慮を表明していたが、そういう事か。ちょっと繋がったわ。

 馬英九:推動大陸政策 朝擴大優點減少缺點方向推動

 同じ左派政権でも、この辺りが鳩山には真似のできないところ。…と思ったのはナイショだ。優秀だねぇ。馬英九。いや優秀っつーより普通なのか。

 ちなみに、これが、半径700キロ、普天間基地を中心とした円で、
 

 こっちが下地島を中心とした円。
 

 で、こっちがグアムからの距離。
 

 確かにこの選択はないわ…。アホとちゃうか民主党。
 …あ。今に始まった事ではないか。

 と同時に反省するべきだな。自主防衛論者。
 俺、自主防衛論者が、米軍撤退後、台湾や半島有事について考慮した話を聞いたことがないわ。

 こりゃ、俺も基礎知識が欠けてたとしか言いようがないな。
 反省しておこう…。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一億総ワープワの時代

2009-12-21 22:36:37 | 日常ネタ
 嫁さんが、保育園の懇談会というか、親睦会に参加してきてた。

 で、参加者の弁では、

「今年はなんかしらんが特に忙しい」

 のだそうだ。この不景気で忙しいたぁ…。いいご身分ですなと。そう言いたくなる人はいると思うが…。

 何を隠そう、俺も今、仕事がすんごく忙しい。
 年末にかけて、新年1月ぐらいまでなんだが、殺人的に忙しい。

 で、なんで忙しいのかというと、増員できないからだ。
 不景気で、働いている人は減っている。仕事量が激減しているんだから、当然だ。
 俺のいるIT業界なんて、従業員はほとんどが派遣で、正社員はスケジュール管理ぐらいしかしておらず、プロジェクトリーダーからコンサルタントまで、みんなその会社の人間ではない。
 仕事取って、決められた予算内で行動する。
 んで、予算がなくても、やらなければならん事はやらねばならん。

 すげー厳しい事になっている。
 俺は正規価格でこのプロジェクトに噛んでいるが、先日入ってきた協力会社の人は、俺の半額で働いている。
 半額でも、仕事がないよりはマシだから…という事らしい。その会社の上の人に聞けば、採算割れしている。

 今やってる事も、どう考えても今の人数で出来る作業量ではない。

 でも増員はできない。それほど受注した時の金額が安いわけだ。

 そりゃ、仕事ない人よりマシだろうけどさ。仕事ある方も、本来なら10人でやる仕事を5人でやる事を強要されてたりとか、悲惨だ。
 この業界、正社員が少ないのはある意味当然だ。
 土方や引越し業者と同じで、人員が必要な時期に激しく波があるからだ。

 で、「ちゃんと仕事があるIT業界組」ってのは、あまり景気の良い悪いを体感できるもんではないんだけど…。だっていつも忙しいし。
 今回は凄まじいな。明らかに、10月ぐらいから凄い勢いで景気が後退しているのを感じる。こんなん初めてかもしれない。

 どう考えても、この景気悪化は鳩山内閣のせいなんだけど…。世間一般では、この景気悪化がまだ自民党の遺産だと思っているから腹が、立、つ…

 …

 …

 とか思ってたんだけど、そろそろリベラル組も、日経ユーザーあたりから、目が覚めてきているような気がするね。

 日経ラジオで民主党不支持率90%超えかぁ…。ちょっと笑っちゃったよ。ネット以外でのこの超・低支持率は、初めてじゃないか?

 【ラジオ日経】12月21日(月)のマーケットサーベイ「鳩山内閣の支持率」

 ※確認したけど…ネットアンケートか。なーんだ。そりゃあそんな支持率だろうよ。俺はてっきりラジオのリスナーか何かかと思ったよ。

 だってさ。そりゃさ。
 普天間にしても、年内リミットだったのに匙を投げちゃったし、今日は今日で、「ガソリン税と子ども手当は今日、どうするか決定する」とか言っているようだけど(2chのスレタイしか見てない)、本当かどうか、怪しいもんだ。つーか無理だろ。決めるっつってるけど、その決める為の根回しがまるで感じられないんだもん。

 あの優柔不断を見てて、未だに民主党を支持している奴が、全国紙調査で半分以上のとこもあるんだからなぁ。

 よほど政治に興味がないんだな。
 今、あんたたちが、報われないのに殺人的に忙しいのは、誰のせいなのか、鳩山のせいかもしれないんだぞ?

 この状況は…。もしかして「一億総ワープワ」時代なんじゃないかと。
 ちょっとそんな気がしてきた。

 ああ。ムチャクチャ忙しくてさ…。マジで記事あさりもできやしねぇ。たすけてー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小澤一郎・買いかぶり過ぎ

2009-12-18 23:51:27 | 政治(鳩山政権)
 常に過大評価される(と思うんだがなぁ…)小澤一郎。
 彼が、どんなにアホな行動を取ろうとも、何か裏側を勘ぐってしまいそうになる。
 後々を見れば、彼のあの行動は、こうした意味があったに違いないと。

 事実は以下の報道だけだ。もちろん、誤報でなければ…だけれども。

・岩手日報が、中国側が天皇陛下の会見見送りを容認していたという記事を掲載。
・「国民の陳情」として、税率や所得制限を内閣に要求→実は小澤の独断と判明。


 前者の岩手日報は、2重3重の意味で重い話だ。要するに、中国サイドが、

「俺は日本の天皇陛下をちゃんと尊重してるよ。不敬なのは小澤だけだ」

 と露骨に切り捨てにかかってきており…。そりゃそうだ。小澤が日中友好に真に必要な人間なら、こんな情報はリークされない。そして、その記事が、元は共同通信の配信とは言え、小澤の地元である岩手日報で配信されているのだ。アメリカ・中国。そして地元から敬遠される小澤。まさに四面楚歌。

 そして、後者は「国民の陳情」と嘯いて、鳩山内閣にマニュフェストの実行を促したものだが、それは、国民の陳情などではなく、単なる小澤の独断であり、

「民意である」

 と嘘をついて自分の思い通りの政治をさせようとしたものだ。

 どちらも、もともとバレなければ問題のない事件であった。
 羽毛田が記者会見で暴露したりしなければ…。また、民主党内部の誰かが「あの国民の陳情って、小澤の独断なんだぜ」ってリークしなければ。

 じゃあなんでバレたんだろう。
 こんなの、バレたら思い切り致命的だ。でもバレた経緯は容易に想像できる。

 中国は、ありとあらゆるルートを使って、天皇陛下との会見を実現しようと奔走したそうなので、関係者はたくさんいるし、そりゃあ反感を持つ人間はリークするだろう。「国民の陳情」の方にしたって、反感を持つ人間はリークする。「人の口に戸は立てられぬ」とはよく言ったものだ。
 しかし、小澤は優秀で、こう言う漏れて当たり前の案件ですら、恐怖によって戸を立ててきていたのだ。

 なのになんで…?
 もしかして、現在窮地に追い込まれている鳩山から、自らが嫌われ役を買うことによって、矛先を逸らしているのではないだろうか…

 …とか考えて、これって考えすぎだよなぁと思った。まさかね…。

 小澤は、なぜ“壊し屋”なのかと言えば、あの暴言癖故だ。俺は、コイツが恫喝の術だけを師匠から受け継ぎ、それに特化してしまって自分が世界で一番偉いと勘違いしているだけだと思っている。
 だから、敵の矛先が自分に向くと、簡単に激昂する。威嚇しないと脆弱な自分に気がつかれるからだ。
 「この600人の俺の子分を見ろ!」「俺は内閣より偉いんだ!」「俺が日本を動かしてんだぜ橋下!」

 独裁者スイッチを持ったのび太。
 俺の印象はこれだ。

 でも…。それでも、あれだけの大物政治家だ。
 民主党は確かに現在迷走しているが、対抗勢力である自民党もまた、存在感を示せていない。小澤は、「鳩山システム」における鳩山の延命を図る事によって、夏の参院選までもてば、勝機があると踏んで、嫌われ役に徹しているのではないか。

 …。そんな考えも、ちょっとかすめるのであった。
 いや、俺は小澤が単にアホなだけだと思うのだけど。アホすぎて…。本当の彼を掴みかねているのだ。なぜ…。あれほど後先考えずに発言できるのか…。鳩山も管も岡田も前原も。

 だから、どうも、単純でアホな言動の裏に、何かあるに違いないと思ってしまう。
 単に、永田町以外の場所をしらんボンボンなだけだと思うのに、そんなアホがいるわけないと否定する俺がいる。

・小沢の不正献金の件で西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡。
・その3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書がたまたま自殺。
・その後、小沢を告発していた元議員がたまたまソウルで心臓発作で死亡。
・民主支部家宅捜査の翌日にたまたま民主事務所から出火して全焼、全資料焼失。
・火事の第一通報者がたまたま民主党員の秘書だった。
・しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。
・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった花田順正税理士が衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。
・中川昭一&天皇陛下の韓国御幸に反対した宮内庁長官が10月4日の同日にたまたま突然死。
・関西テレビ山本アナが「たかが一政党の幹事長ごときが・・・」と発言した後にたまたま身内が死亡。 ←New!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

石原都知事の小澤擁護・宮内庁非難

2009-12-17 23:04:48 | 政治(鳩山政権)
 昨日、中国や韓国から「極右都知事」として勇名を馳せる、石原東京都知事が、小澤の例の暴言について、

「彼ら(宮内庁官僚)が決めた規格で皇室の行事を仕切り、自分の権威をもたそうってのはちゃんちゃらおかしいと思う」

 というコメントを発表した。
 この件については、宮内庁への激励メール、民主党への講義の電話が殺到しているにも関わらずである。

 【日スポ】石原知事「宮内庁の仕切りおかしい」

 こと、この案件については、羽毛田の弁は正しい。正しいにも関わらず、なぜ中韓から「極右」と呼ばれる彼が、このような発言をしたのだろうか。

「ああ…。何と言うか。石原さん、羽毛田が嫌いなんだろうなぁ…」と俺は思った。

 ま、俺も嫌いなんだけどな。
 まず、この宮内庁長官・羽毛田は、俺が「呼び捨て」にしている段階で、敬意を払っている相手ではない。
 彼は、小泉元総理の時に宮内庁長官に任命されている。当然、小泉元総理の意を汲む人で、女系天皇容認論者だ。
 それだけならまだいいが、極めつけは、寛仁親王殿下が男系維持を望む発言をなされた時、なんと発言を自粛するように要請したりしているのだ。
 俺の政治思想面でそう見えるのかもしれないが、

「皇族に対し、身の程をわきまえず、不敬極まりない宮内庁長官」

 という印象を持っている。

 しかも、随所に女系天皇容認どころか、女系天皇を推奨する言動が目立つ。はっきり言って、俺はコイツが器ではないと思う。小泉元総理は確かに政治の天才だと俺は思うが、こうした人材の任命とかを見ていると、

「保守的政治家ではなく、保守的政治家のフリをしている人なんだな」

 と思えるのだが、それは今回のエントリの趣旨とは異なるので置いておく。

 で、石原氏の弁だけど。
 もしかしたら亀井静香氏にも言える事かもしれないけれど、俺は小澤をスケープゴートにして、羽毛田を辞めさせたいと思っているのではないかと思う。

 小澤が不敬すぎる態度が羽毛田潰しだっつーのなら、俺は小澤を素晴らしい人格者だと思うが、こいつのは多分単なる火病なんだよな。
 羽毛田も不敬だが、その羽毛田をも霞むほどだよオザワン。それがまかり通るのであれば、日本は最早民主主義国家ではない。独裁国家だ。

 石原氏の言っている事は、多数叩いている人がいるけど、最後の一言だけが本当に余計だったと思う。

 「ご健康なら大事な人に突然でも会ってもらうことがあると思う」

 …あたりまでは、健康に問題ありと宮内庁が言ってるのに強行した小澤と違い、問題ないと思ってるんだけど…。

 「わたしはお会いいただいてよかったと思う」

 これは余計。マジでよかったと思うなら、耄碌(モウロク)したとしか思えないな。新東京銀行の件もある。さっさと引退すれば?既に立つ鳥跡を濁しまくってしまっているけどな。
 まあ、「陛下は体調がすぐれない」という一言を、宮内庁の方便と断定した上での発言なんだろうけどな。

 しかし、陛下(宮内庁かもしれないが)は本当に大したお方だと思う。
 朝日新聞に紹介された、この1枚の写真が大変いい。
 

 日本における、黄色いバラの花言葉は、「薄らぐ愛・恋に飽きた・別れよう、誠意がない、不貞、嫉妬」であり、おめでたい席では贈ってはいけない花なのであった。宮内庁の仕掛けか…。表現が雅だ。
 ちなみに、中国における黄色いバラの意味は、金運アップだそうで。こりゃー気がつかないな。はっはっは。

 …ま、この写真、バラじゃないかもしれないけどね。後で花に詳しい嫁さんにでも聞いてみようか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小澤火病!について、中国人はどんな感想を持っているのだろう

2009-12-16 23:28:26 | 政治(鳩山政権)
 中国人のネットユーザーは、日本人ほどではないものの、ネットリテラシーが高い。
 中国にある掲示板を、日本の2ch風に翻訳しているブログがあり、俺は今回初めてこのブログを見つけたのだけど、なかなかに面白かったので、紹介する。

 【大陸浪人のススメ~迷宮旅社別館~】
 天皇陛下、中国副主席を異例のご引見→中国ネット民「Yahooの日本人の反応パネェw」

 要するに、例の小澤の火病会見が、海外…特に中国でどのように語られているか気になって、俺は意にそうブログを探していたわけだ。

 上記ブログは、俺の考えていた翻訳紹介サイトそのものズバリで、大変面白く読ませて頂いた。今後もお邪魔するような予感がする。
 つーか中国ウォッチャーの雄である「日々是チナヲチ」の御家人さんは現在病欠中。今後は軸足をこちらのブログに置いていく事にする。

 さて。それで肝心の中国人達の反応だが。
 まず、日本の現状を、彼らはこのように認識している。

・日本のネットは現在鳩山政府を一斉砲撃中
・小澤は売国奴として罵られ、帰ってくるなと言われている。

 で、その反応を見た中国人の反応は、以下の通りだ。

・倭人たちは民主党を絶対に許さないんじゃなかろうか
・民主党は終わった。バカ過ぎる。
・ちくしょうこいつら(日本のネットユーザー)やけに面白いじゃないか斜め上過ぎる。
・日本人はヒステリックで視野が狭い。

 まあ面白いだろうな。俺もそう思う。お祝いのFAX送り先とかのコピペがあり、「民主党(中国共産党日本支部)本部」とか、「小沢一郎 幹事長(中国共産党日本支部書記)」とか一覧でつらつらと書かれていたりするのはホントナイスジョークだと思う。

 しかしまあ、思った以上に彼らは、現状を理解していた。まあ細かい点で間違いはあるのだが。
 で、彼らは、「民主党は終わった」と認識しているようだが、それは日本のネットだけを見ているからであって、実際のところ、この小澤の売国発言問題は、それほど現実世界を揺るがしているようには思えない。
 日本のマスコミには、あの記者会見であそこまで暴言を吐いた小澤に対し、靴を投げつける人もいないのが現実だ。ああでも多分、俺もきっとそんな事はできないだろうけどさ。

 ま、ともかく中国人の反応は予想通り面白かった。
 俺ら東亜ウォッチャーが、予測不能な程ワケわからん行動を起こす韓国人に対して使う、「斜め上過ぎる」という表現で、中国人達が日本人を表現していた事と、日本のネットの中でも発生している、中韓国人に対する嫌悪感と同じような日本人に対する嫌悪感で、「倭人はダメな連中だな。日本は終わっているわ」と語っていた事が印象的だった。

 それにしても…。俺は中国のネットはもっと殺伐としていると思っていた。まあ殺伐としたネタを中心に、いつも探していたからかもしれないが。
 中国人の倭人化については、よく語られているが、もしかしたら中国のネットリテラシーの高い層は、日本のネット文化にかなり影響を受けているのかもしれないなと思った。「2ch風翻訳」とは言え、日本の2ちゃんねらーに、知識レベルでは同等に近いのではないかと思う。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

小澤の

2009-12-16 00:09:33 | 政治(鳩山政権)
 流石に、昨日の小澤の発言は問題視されているようだな。昨日、速報で小澤の例の発言を見ていたが…。
 新聞は全紙で叩いていた。テレビはスルーorさらっと報道かな?と思ったら、かなり強烈に叩いていた。そりゃまあ、鳥越とか、確信犯的に民主党を養護している奴はいるが、基本的に叩かれている。ああ…。これはマズいな。

 そりゃぁ俺らみたいにそれなりの知識を有している人達や、新聞記者にとっては、この発言は最低だとは思うものの、それが広く認知されるかどうかは別問題だ。

「天皇陛下の御公務は、時の内閣が決めるんだし別に問題ないやん」

 と、テレビが一斉報道すれば、多分そのような空気になってしまうだろう。
 だから、テレビが叩いてくれて、こうなって初めて、民主党にとって「これはマズい」という状況になる。

 だから、今回の件は明らかにマズい。

小澤「30日ルールって誰が作ったの?知らないだろう君は」

は、言い換えると、
『30日ルールなんて法律でも憲法でもないんだから、俺らの方が偉いの。わかった?』という意味になる。
 が、作ったのは…自社さ連立政権で、代表幹事は鳩山だよな。


小澤「天皇陛下の体調が優れないというなら、それ(日王を中国の習近平様に謁見させる事)よりも優位性の低い行事をおやすみになればいい」

これは、『日王の体調が悪くても、習近平様には謁見させます。他の行事はどうでもいいです』と取れる。

 俺的普通の感覚では、

「日本人をなめんじゃねぇよこの非国民!」

 と言ったところだ。
 第一、自分の都合が悪くなったら体調不良とかで簡単に国会をブッチする小澤に言われたくはないわ。
 長期でブッチする時は何故か入院するくせに、体調が優れない陛下については無理強いすんのか。てめぇ「日本人の象徴」になんて事をしやがる。

 1ヶ月ルールは、天皇陛下が前立腺がんの手術以降、体調を鑑みて定められたもんなんだぞ。仮病か本当の病気かわからん小澤と違って、本当に体調がよくない可能性が高いんだよ。

 ちなみに、この小澤の発言を養護するには、

1.民主党は不慣れ故、1ヶ月ルールを知らんかった
2.法律じゃないんだから、破っても問題ない

 ぐらいしかないんだけど、実際そーゆー理由で鳥越とか小倉は養護してるんだけどさ。前述の理由により、両方とも論破されてしまっている。
 1ヶ月ルール知らんわけがない。1ヶ月ルールが決まった当初、鳩山は自社さ連立の幹事長だし。だいたい、一度は宮内庁に断られてるのに、何回も何回も執拗に宮内庁に要請している。
 法律じゃないから破って問題ないってのは、前立腺がんの摘出以来、激務と体調不良と戦い続けている陛下をおもんばかったルールだっつーのに、破って問題ないのかと。法律じゃなければ約束事は守らなくてもいいのか。
 あ。そうか。だから個人献金の上限枠の抜け道使って献金すんのね。すごい納得したわ。

 もうさっさと死んだ方がいいよ。小澤と鳩山。これだけ日本人をコケにした政治家は史上初じゃないか。絶対どっかで報いを受けるんじゃなかろうか。

 以下、面白かった2chの反応。

259 :可愛い奥様:2009/12/14(月) 21:52:43 ID:hxASy5rW0
舅が目覚めたわ!
オザーに対して激怒した舅。その日の内にパソコンを買いネットを繋ぎ、何したかというと「ミンスに抗議」のメール。
齢74。今回の事で反ミンスになった人も多いんじゃないかな?

603 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/12/14(月) 18:53:33 ID:8+EXPkQ0
>>591
うちの祖父ちゃんは激昂して、退職金で買った103インチのプラズマテレビをバットで叩き壊した


612 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/12/14(月) 18:55:22 ID:fEVC3dn3
>>603
おおおまじかよじーちゃんすげーな
お幾つ?

619 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/12/14(月) 18:57:26 ID:8+EXPkQ0
>>612
今年で62歳、まだブチ切れてる。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加