あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

特亜方面に洗脳された可哀想な人々2

2015-09-29 00:33:11 | 国内の事件
 最近、何度かウチでも取り上げたSEALDs。
 金曜日深夜、朝生に、SEALDs代表の奥田愛基(通称オークダーキ。「おくだあいき」のもじりってわけだ。カッケー通称だね)が出演するとの事で、ウチでも注目はしていたんだけど…。出演メンバーがね…。
 司会の田原総一朗といい、小林よしのりとか津田大介とかといい、みんなで奥田を持ち上げようとしているように見えて、見る気がおきなかったんだ。

 

 ただ、ケント・ギルバート氏が出演してたので、特定日本人がどこまで彼を押さえ込めるのか。奥田を無分別に賞賛するであろう流れを、ケント氏がどこまで封じる事ができるのか。確認しようとだけは思っていた。思っていたのだけど…。

 どうやら奥田、空気だったそうな。これは予想外。

 2~3発言できただけで、喋った時は実況スレで「しゃべったー!」とか書かれる始末。喋るのが珍しい動物園の珍獣扱いだよ。それは。

 挙句の果てに、奥田は番組途中でパソコンを立ち上げ、SNSで助けを求めたりしていたそうな。…まあ、パソコンでSNSのくだりはともかく、マトモに議論に参加できなかったのは、確からしい。

 国会の公聴会での彼の「喋り」もそうだが、正直喋っている内容が聞くに堪えない。俺はネットでの彼の学歴叩きをどうかと思っているが、本当に頭が悪そう。

 それで、朝生では俺の予想を嬉しい意味でケント氏が裏切ってて、結構すごい事を言っていたようだ。

【海外反応】ケント・ギルバート氏「ぶっちゃけ憲法9条って憲法違反ですよね?」
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51902715.html

 俺だって、日本国憲法9条は前文の理念とかけ離れた単なる戦勝国が課した敗戦国のペナルティであるってのは知っているが、現行の憲法9条が憲法違反だとは思った事が、何故かなかった。これは目鱗。
 これには、反米で、一応理屈をこねるのが仕事である田原や小林よしのりも賛成せざるを得なかったようだ。

ギルバート氏は「そして(日本の)憲法前文を読みますと『憲法は国民を守るためにある』と。その上で、憲法第9条は『しかし、武力は使わない』と言っているんだけれども。前文と国際法から考えれば、憲法第9条自体が、憲法違反だと思っている」と、持論を展開したのだ。

すると、話を聞いていた漫画家の小林よしのり氏も「それは正しいわ」と同意し、ギルバート氏も「でしょ!?」と相槌を返す。

これに、司会の田原総一朗氏も「もともとあの憲法は、GHQが作った憲法であって。GHQは、日本が再び戦争ができない、弱い国にするために作ったんだよ」と、平和憲法の作られた背景を語ると、ギルバート氏は「制裁措置なんですよ、ペナルティ」と、言葉を付け足していた。

 そりゃー、奥田は喋れないわぁ。これ平和主義者側としてはそこそこ学がないと反論できないもの。俺も反論なんぞできないもの。まあ俺は単にケント氏が正しいと思うので反論もクソもないだけだが。

 俺は以前、ウチのエントリで奥田はエセ平和主義者に洗脳された被害者だと主張した事がある。

【拙】特亜方面に洗脳された可哀想な人々
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/a9a98f8381906d34b7b974fa3a7101f3

 俺のあの時の推測が、確信に変わった瞬間であった。
 国会の公聴会で、彼が発言してた時から、薄々感じてはいたんだけどね。

 そうして振り返ってみて、有田芳生とかとのの飲み会に参加してた時の彼を思い出す。あの、如何にも流されやすそうな感じ。

 国会の公聴会の時の写真なんかを見てもそう。生きた表情がない。

 
▲公聴会で、生涯初のスーツ姿となった奥田(左)▲李信恵や有田芳生らとの飲み会に参加してる奥田(右)

 特定日本人が彼を褒め称えるほどのカリスマが見えないのだ。そういう意味では、有田芳生とか李信恵の方が強烈に表情がある。

 そーいう連中に祭り上げられただけの、しょぼい普通以下の学生にしか見えないのだ。

 担ぐ神輿はできるだけ軽いほうがいいと言って、民主党政権樹立時、鳩山由紀夫元総理大臣を担いだのは小澤一郎であったが。鳩山には担ぐに足る資金力があった。今回、特定日本人が担ぎたかった神輿は、「普通の人代表」だったので、奥田は単に白羽の矢が立っただけなわけだけど…。所詮、ごくごく普通で、何の取り柄もない青年。マスコミはココ最近までハデハデしく奥田を取り上げていたけど、如何せんインパクト不足。

 恐らく、今回の朝生が決定的だろう。ケント氏の独走を田原が止めなかった事も、奥田がマスコミから見限られつつある事の証明のように思う。

 今後、SEALDsはしばき隊よりも先に消滅に向かうような気がする。少なくとも、奥田に「もっと勉強して、議論できるようになろう」という覇気は見えん。

 将来有望とは言えなかったかもしれないが。俺はこれ、特定日本人がとある普通の若者の未来を潰したような気がしてならなかったよ。

 普通に生きていった方が幸せだったと思うなぁ。
 ダンディ坂野と同じ匂いがするんだよね。

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

俺の心臓は彼女にしか撃ち抜けない (小学館文庫)


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

神聖ドイツの崩壊

2015-09-26 20:45:21 | 国際
 個人的に、いつかあばかれたらいいなぁと思っていた。

【VW不正問題】独フォルクスワーゲンの排ガス不正-「ごまかし」はこうして暴かれた★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443183016/-100

 これの事である。
 いや、別に俺がVWの不正を事前に知ってたとか、公然の秘密だったとか、そんなのではない。

 ドイツ人の気質が、日本人にちゃんと認識されてほしいと思っていたのだ。
 ウチでは、以前こんなエントリをアップしている。

【拙】日本の労働生産性
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/27f33cbda8a63cf803f17449d58a0c4e

俺ら日本人技術者の間では、ドイツ人と言えば、「他人には超厳しいくせに自分には超甘い」が通説になっていた。(中略)

【AFP】仏労働者は「1日3時間しか働かない」、米企業CEO
http://www.afpbb.com/articles/-/2930103?pid=10322749

 フランス企業との比較にしたって、日本企業は働き方が非効率だと批判されるのである。毎度思うが、そういう記事を書くやつってのは多くは左翼かぶれの日本人である。ドイツに変な幻想を持っている、あるいは持たせようとしているようにしか思えない。
 で、今日も今日とてこんな記事を見つけたので、こんなところでブチブチ文句をたれているのである。

【ハフィントン・ポスト】ドイツの労働生産性は、なぜ日本よりも高いのか?
http://www.huffingtonpost.jp/toru-kumagai/productivity-of-labor_b_7198038.html

 誰かと思えば記者は日本人であった。しかも元NHK。

 俺、とくにドイツ人とは結構長く一緒に仕事をしていたが、あっちのプログラマが、設計書の誤りを認識してもそのまんま作成したりする、絶対言われた事しかやらないその態度が気に入らなかった。

 で、いつかマジで、こーゆー大事になるんじゃないかなと思っていたのだ。
 記事のこの部分が、本当に「俺のよく知るドイツ人技術者」を象徴しているように思う。

さらに9回の会議で調査妨害を続けた揚げ句、VWの技術者は今年9月3日にとうとう、白状した。
「われわれが集めた証拠とデータの蓄積の前に、彼らは文字通り言い訳の種が尽きた」と大気資源委員会のスタンリー・ヤング報道官が述べた。

 連中はバレバレの言い訳を続ける事が本当によくあった。自分に非があってもお構いなしだ。

 日本では、特にドイツは左派に神聖視されているとしか思えない。
 無論、ドイツ人に何一ついい所がないとは言わないが。ちょっと、日本の左翼に毒されて、ドイツドイツ言ってるアホに、気がついてほしいのである。

 例えば、上記俺のエントリで紹介したような、労働生産性とかの数値データだけを日本と比較して、日本人を卑下する為にだけ、ドイツを持ち上げているようなケースもあるという事に。これはいい機会だろう。

【経済】VW問題は「ギリシャを上回る危機」…質の高いドイツ製品の象徴の悪質な不正 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443222842/-100

 まあ、自業自得だよ。相応のしっぺ返しを貰うべきだろう。正直、いい気味だ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

クズが聖剣拾った結果 (電撃文庫)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アベノミクス正式に終了

2015-09-25 14:30:18 | 政治(安倍政権)
 昨今安保法制絡みで、与党よりむしろ野党の方に言いたいことは山程あるわけなんだけど。ここは「自称左翼の矜持」として、あえてこの記事を取り上げたい。

【政策】安倍首相「1億総活躍社会めざす」 アベノミクス第2ステージへ新三本の矢を推進 [転載禁止]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1443091894/-100

 現状で景気回復しているかどうか。まずは誰かに聞いてみたい。
 すると、10人中、10人が「景気回復なんてしているものか」と答えるのではなかろうか。アベノミクスは、以下のように首相官邸サイトにて解説されている。

【首相官邸】アベノミクス「3本の矢」
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/seichosenryaku/sanbonnoya.html



 金融政策でもって、市場にお金を増やして、政府支出で国内需要の下支えをし、民間投資活性化策でもって持続的に景気を良くする形を作っていくというものだ。

 つまり、これの完了がマストなのだ。で、これが終わってれば景気は間違いなく回復している。
 政治なんて、基本的に景気が良ければなんだって許されるものなのだ。俺が民主党政権で最も恐怖していたのはココである。連中は官僚支配脱却を謳っていた。なら、アホでも可能な子ども手当等の「機動的」な財政出動でもってほどこし@「信長の野望」しまくり、あの政権がアホに賞賛されて長続きしてしまい、そのうち安保等の致命的な問題に直面して「尖閣諸島ぐらい仕方がない」とか「竹島の韓国割譲はやむを得ない」とかになっていく事を恐れたのだ。

 まあ、それはいいとして。今は景気回復できていない。ということは、アベノミクスは終わっていないのだ。マストなのに
 なのに、「新三本の矢」が発表された。

 えっと。強い経済子育て支援社会保障の3つだそうだ。
 これは、もちろん景気回復後、デフレ脱却後の政策である。

 つまり、アベノミクスが終わって、次の政策にシフトしたという事なのだ。
 で、冒頭の質問に戻る。「景気回復はできたのか?」。無論、誰も景気が回復したなんて欠片も思えないだろう。

 アベノミクスは終了したのだ。
 同時にそれは、「アベノミクスは失敗だった」という事だ。

 失策に固執するのは愚か者のする事だ。そういう意味で、安倍内閣の方針は間違ってはいない。
 ただ、腹が立つだけだ。安倍よ。なぜ国民がお前を支持したと思う。…そう。アホな民主党よりは絶対にマシであろうと思ったにすぎない。
 でも、その国民の期待値は、本当に「民主党よりマシ」な程度だったか。なんらかの期待感も感じていただろう。その「なんらかの期待感」ってのは、間違いなく「デフレ脱却に向けた期待感」だったはずだ。

 まだ、デフレ脱却もままならず、GDPを見れば一目瞭然レベルで景気も回復できていない。今、お前がやっている仕事は、民主党の野田政権であればやれていたであろう内容だ。

 記事を見る限り、軽減税率は「10%アップ時に同時導入は準備期間不足で非現実的」とか言っているが、具体的な議論がないまま今まで放置していたのは誰やねんと。政権奪取時から想定できてた流れなのなら、なぜその時点から制度設計ができていない。「介護離職ゼロ」を目標としているが、的を射たお膳立ても何もないままだ。

 ちなみに、介護従事者の離職率を下げるのは簡単だ。
 きつい仕事でも、高給ならば引く手あまたなのだ。介護職の離職率が高い、就職先として不人気なのは、ズバリ薄給だからである。

 介護職員の給与を、例えば現在の給与の半額分、政府が補填した上で、現状の給与以下を介護事業者に許さないような制度にすれば、介護職員の給与は現在の1.5倍になる。恐らくこれだけで、かなり離職率を低下させる事ができるだろう。ワークシェア等の対策は、まずこの根本を解決した後でなければ効果はない。

 ワークシェアなんて、薄給なのに給与を下げられるのである。話にならない。
 そもそも、安倍内閣は、消費税増税とか、薄給な連中によりダメージを与える政策をしている。本当に景気回復とは真逆の政策なのだ。その上で、今更ながらの「社会保障強化」?できるもんならやってみろと言いたい。

 この、実績ゼロが約束されたかのようなみすぼらしい「新三本の矢」が虚しいわ。
 それでも、クソったれた民主党とか共産党とか維新の会よりゃマシで、選択の余地がないってのはどういう了見なんだよ。まったく。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

星降る夜は社畜を殴れ (角川スニーカー文庫)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

民主党とSEALDsの類似性

2015-09-24 22:52:18 | 政治(安倍政権)
 タイトルの通り、民主党とSEALDsの似ている点を、2chのコピペのように列挙してみようと思ったけど、ほとんど同じ属性の連中なので、敢えてやめておこうと思う。
 SEALDsは、共産党の別働隊みたいな団体だけど、そういう意味では民主党的であり、共産党っぽくない気がしている。

 さて。で、その数ある民主党・SEALDsの類似点で、共産党っぽくなく、一番問題がある点はどこだろう?

 それは、両方共、平気でバレバレの嘘をつく点だろうと思う。
 いや違う。自分達の罪を誰かに転嫁して、転嫁した相手を平気で「人間的に最低だ!」と糾弾できる点が最悪だと言い換えようか。

 共産党だって勿論嘘つきなんだが、それは彼らの主張が嘘なのであって、所謂後でブーメランが突き刺さる類の嘘ではないのだ。共産党議員のブーメランネタとか、ネットであんまり拾えた事はないだろう?一貫性の無さと、それで平気な点が、民主党とSEALDsの最大の共通点であり、最大の問題点だと思うのだ。

 逆に言えば、ここさえ問題なければ、主張に問題があっても支持する人はいると思うんだよね…。その代表格が、公明党と共産党ではないかと思う。

 尤もそんな共産党の美点も、共産党別働隊・SEALDsの登場でそれに引きずられるように馬脚を現しはじめようとしているのかもしれないけどな。

 そんな、民主党との恥ずべき共通点を想起してしまう事件を、紹介してみよう。

【ツイッター】SEALDs琉球
https://twitter.com/SEALDs_RYUKYU/status/646256399891083264

新基地反対の仲間が不当逮捕されました。名護署に抗議に向かいました。弁護士を介しての本人の話によると、彼は座り込みすらしていない。抗議の様子を見ていただけだと。妊娠中の奥様が警察に乱暴に排除されそうになったところを止めた時に逮捕された。

 通常運転時の警察はこんな事例で逮捕する程に無能ではないし、ヒマでもない。
 本来信用できないのは左翼である。昨今、どこから撮影されているかわかったものではない。そんな中、特に害の無さそうな一般『市民』を逮捕するだろうか。疑惑の目を向けていると、案の定…。

【産経】辺野古移設抗議の韓国人男、警察官蹴った疑いで逮捕 妊娠妻の強制排除危機でもみ合い!?
http://www.sankei.com/west/news/150922/wst1509220030-n1.html

 まさに案の定である。この容疑者は、警官に暴行を加えているのだ。
 これがちゃんと報道される事に感謝したい。しかも、ちゃんと容疑者が韓国人である事が、「キム・ドンウォン」という名前と共に、報道されているではないか。
 まあ、「○○(通名)こと、韓国籍のキム・ドンウォン容疑者」と正確に視聴者に伝えるべきだと思うが、それでも大した進歩であろう。

 この、悪意どころか害意満載の嘘が、民主党やSEALDsの洒落にならない所だと思うのだ。
 例えば…、右系のサイトでは、こんなエントリがあった。

【あじあにゅーす】【在日発狂】 朝まで生テレビでSEALDs奥田愛基がボッコボコに論破されて大号泣wwwwww 奥田と直接対決する保守系論客のメンツがヤバ過ぎ
http://asianews2ch.jp/archives/46350768.html

 これは、9/25生放送予定の朝生の事なので未来の話である。奥田はまだ号泣していない。しかも、保守論客でまともな方はケント・ギルバート氏と潮匡人氏ぐらい(片山さつき嬢や三浦瑠麗氏は微妙)で、他は9条教の憲法学者である伊藤真氏を筆頭に、江川紹子、小林よしのり、津田大介である。
 正直、左側の論客に軸足を乗せてケント・ギルバート氏のみを集中砲火になってもおかしくない。朝生だぜ?めっちゃ左寄り番組やんけ。

 にもかかわらず、この「煽りタイトル」。いやそうなる可能性は否定しないが、これは「まだ」嘘ではないにせよ本当の事ではないだろう。SEALDsに悪意も感じられる「右側の」嫌な記事だ。
 でも、公務執行妨害という罪を犯しておきながら、「悪いのは警察の方だ」と嘯くあの連中の方が100倍も酷く感じる。こんなの五十歩百歩ではない。

 SEALDsや民主党は、こんなんばかりなのである。

【安保】民主・枝野氏「選挙で勝ったら何をやってもいいわけではない」©2ch.net
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1442909006/-100

 これとかもそう。

【政治】セクハラ暴行問題で“手打ち” 自民・民主双方が謝罪 大沼氏なお未練
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443091826/

 これもそうだ。民主党は選挙で勝ったからと、ほぼ好き勝手やっていた。
 確か、まだ菅直人は現職の民主党議員だよな?

【産経】民主政権に甘かった憲法学者 「憲法解釈は政治性を帯びる」憲法の専門家を無視したのは民主党のはず?
http://www.sankei.com/premium/news/150618/prm1506180007-n1.html

「期限付き独裁」論は菅直人元首相が盛んに口にしていた持論である。

 選挙で勝ったら何をやってもいいと公言し、はばからなかったのは民主党の方であろう。一方、安倍政権は衆院3分の2を握っているのに、この3分の2を使った強行採決すらした事がなく(確かなかっただろう?小泉内閣後の第1次安倍内閣ですら、なかったはず)、常に野党の合意を計っている。
 セクハラの方は、自民党側の過失とされる、民主党・安井美沙子への暴行はほとんど言いがかりであり、民主党側の過失とされる大沼瑞穂氏への暴行はガチである。


▲安井美沙子は例の「女の壁」事件で負傷したと自称。▲大沼瑞穂氏が負傷する事になる民主党側の羽交い締め引きずり追い出し


▲大沼瑞穂氏が負傷した時の検証動画(安井美沙子側には証拠なし)

 何故にこれで手打ち?要するに「嘘つき蓮舫」に迎合するマスコミにアホな国民が騙されてとばっちりを食らうのを自民党は恐れたのか。だとすればビビりすぎ。

【産経】大沼議員セクハラ暴行疑惑 自民・稲田氏「犯罪行為だ」民主・蓮舫氏「その話は泥沼になる」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150921/plt1509211327001-n1.htm

 民主党にしても、SEALDsにしてもそうだと思うのだけど。
 自民党と違い、自分達がヘッタクソでくそったれた嘘をついたとしても、許してもらえると思っている甘さ(甘え)がある。決して許してもらえず、自殺するまで追いつめられる自民党と比較すれば、それは一目瞭然だろう。俺は故・松岡利勝氏や故・中川昭一氏の自殺は永遠に忘れないだろう。アレを実現させた日本のメディアはまさにゴミだろう。

 あれを思い起こすたび、俺はいつもメディアや周囲に許してもらえる、SEALDsや民主党に許せないものを感じてしまうのである。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

サラリーマン中二病(1) (モンスター文庫)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まずは自分のことを棚にあげるのをやめよう

2015-09-20 23:57:42 | 政治(安倍政権)
【朝日】寂聴さん、法話で安保法批判 「安倍さん民意聞かない」
http://www.asahi.com/articles/ASH9J6294H9JPTFC00W.html

 これを読んで、ちょっと思った事がある。
「民意を聞かない人」というのは、お互い様ではないのかと。

 政治なんてものは、まあ極論だと思うけど、選挙が全てである。
 所詮、世論調査なんてものはふわふわとしたものであり、本当の支持率ってのは、選挙結果の事なのだ。世論調査は参考意見に過ぎない。

 で、先日安保法制に反対した人の支持政党ってのは共産党が半分、残りが民主党、社民党とあと誤差的な…ようするに雑魚である。
 直近の選挙を民意と捉えると、自民党は61%だ。少なくとも自民党は大多数の人に護憲派とは認識されていないのは明らかなので、安保法制ぐらいは想定されている。つまり安保法制に反対ではないのだ。
 一方、民主党、共産党は、両方合計して20%。
 安保法制を戦争法案という卑怯極まりないレッテルを貼り、60%の民意を無視し、自分達20%こそが正しいと主張するのは、どういう事なのか。

 これこそ、民意を聞かないと言えるのではないか。

 昨日、ウチでは「日本人の鏡効果」の話をしたのだけど。
 これはつまり、「ブーメラン効果」でもあるのだ。

 相手を批判した事が、そのまま自分に当てはまってしまう。
 やっぱり思い出すのは有田芳生の「特定日本人」である。

 奴は、特定アジアという造語を生み出したネトウヨに対する痛烈な批判として、ネトウヨの事を「特定日本人」と呼称するよう、広く呼びかけたが、むしろ我々ネトウヨ層(いや、俺は自分を左翼だと思っているのだけど…。特定日本人から見れば俺は立派なネトウヨだろう)の方が、「いやいや一緒にされたくないのはこっちだよ。お前らが特定日本人だろう」って言われて、恐らくはこちらの主張の方が一般的に支持されてしまい、結局自分達が屈辱的にも「特定日本人」と呼ばれるハメになり…。

 で、海外の著名なジャーナリストであるマイケル・ヨン氏とかに「私はアジアで約20カ国を訪れたことがある。そのうち日本と問題があるのは韓国と中国、そして一定数の日本人(特定日本人)だけだ」とか言われる始末なのだ。

 民意を聞かないか…。
 仏道に入った人の台詞ではないよ寂聴さん。民意を聞いてないのはあなた方だろう。言わば聖職者だろうが。なんという、俗世にヨゴレた台詞だ。

 まあ仏道に入る前の寂聴さんの業の深さは洒落にならんレベルだし、もともとそういう人なのだろうとは思うが。
 あからさまに民意を無視した政治発言を宗教家がするのは日本ではタブーだよ。支持者もいるわけだしな。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

ブルネイでバドミントンばかりしていたら、なぜか王様と知り合いになった。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

特亜方面に洗脳された可哀想な人々

2015-09-18 07:27:24 | 政治(国内・その他)
 2chの有名なコピペで、「日本人は鏡である」ってのがある。

182 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03/30(火) 20:24:24 ID:ErEPKQhE
身体の大きなクマみたいな青い眼のオッサンが、こんなこと言ってた。

「日本ってのは没個性というより鏡なんだ。
 拝金主義者が見れば拝金主義者に見える。
 ス○ベが見ればス○ベに見える。
 好戦的な者が見れば好戦的に見える。
 差別主義者が見れば差別主義に見える。
 けれど礼儀正しい者が見れば礼儀正しく見える。
 優しい者が見れば優しく見える。
 好奇心旺盛な者が見れば好奇心旺盛に見える。
 義理堅い者が見れば義理堅く見える。

 みんなの言うことを聞くとわけわからないよ。
 確かに日本人は、相手に染まりやすいね。
 けど一枚の鏡だと思えばどうだい?
 日本人がどう見えるか聞けば、そいつがどんなヤツなのかわかるんだ」

和めるかどうかわからんけど、思いだしたから書いてみた。

 俺はこれを、究極のあるある話だと思っている。ものすごい真理を突いていると思うのだけど。最近は少し解釈が違って、「感情が見えない巨大な存在」に対し、見つめてる人が想像を逞しくした結果なのではないかと思う。

 考えてみれば、日本人は標準搭載である「空気を読む」のおかげで、外国人にとっては本当に不気味な存在だと思うのだ。
 それでいて、アマチュアが好印象な方向で驚異的な性能を誇っているので、どんな方向性にせよ、相手にとって肥大化してしまうような気がする。

 それが、多分上記コピペの鏡効果だろう。
 例えば、それが韓国人だと…。こんな感じ。

【カイカイ反応通信】韓国人「日本人を見れば分かる、善良と礼儀の違い」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/46283050.html

1. 韓国人(スレ主)

某スレでイルベ民のコメントを見て情けなくなったので一言言わせてもらう。

全世界のどこに行っても、善良なやつはカモられるのがオチだ。
人は礼儀を守るべきであって、善良に生きる必要はない。

日本人を見れば分かるだろ。
日本人たちは、本当に礼儀正しいが、決して善良ではない。
無駄な善行は行わない。

 この例だと、日本人は無駄な善行をやらないって言ってるけど、酷い誤解なのだ。性善説が横行するから、憲法9条なんてものが跋扈してしまうわけで、この韓国人スレ主の想像する日本人ってのは、要するに「日本人のような態度を取る韓国人」なのだ。

 韓国人は、日本人が善良だとは思いたくない。願望の産物と言える。だから、ここでも鏡効果が発生する。(裏を返せば韓国人は絶対に善行を働かないと韓国人自身が認めているともとれるという…)
 それは、ほとんどメンタリティが特亜人である特定日本人もそう。

 「戦争法案絶対反対」の5野党は、「あらゆる手段を使って阻止」を謳っていた。

【日経】野党抵抗「あらゆる手段」で 安保法案近づく採決
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS12H14_S5A910C1PE8000/

 それは、話し合いではなく議場封鎖や肉の壁のような実力行使であったわけだよ。
 やっている事は完全なる民主主義の否定である。でも、この5野党や、リベラルメディアで紹介されるコメントは、「与党側」が民主主義を否定した。なんだな。なんだこりゃ。あべこべだ。
 これも、やはり「鏡効果」で、自分達が思う敵、つまり自民党をはじめとする安保法制に賛成する日本国民に対する自分達の願望の産物なのだ。


 で。SEALDsの奥田らは何を見るのだろう。
 中心メンバーはキリスト教愛信高校らしい。1学年15人という小規模な高校で、ツイートを見る限り、中心メンバーのうち9人はそうみたいだ。

 いくつか裏取りも行われており、約半数は裏が取れている。

SEALDs(シールズ)とキリスト教左派
http://togetter.com/li/873269

 ご存知の通り、日本のキリスト教は韓国系が多く、極めて胡散臭い。
 キリスト教愛信高校のオフィシャルHPでも、学習内容が本当に胡散臭い。

【キリスト教愛信高校】教育の特色、平和学習
http://www.aishinhigh.ed.jp/kyouiku/kyouiku04.html



 偏差値の低さがよく話題になっているが、頭の良くない子供を洗脳しようと言う意図が見て取れるような気がして怖い。
 俺、最初SEALDsの奥田らも特定日本人であって、憎しみを込めて日本人を見つめてるのかと思ったのだけど。だから、前述した「鏡効果」があるんじゃないかと思ってたんだけど。

 なんか違うような気がしてきたんだよね。
 連中の目に、何も映ってない気がするんだよ。

 洗脳ってのは、そういう事なのかなと。
 それはとても、俺は恐ろしい事だと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

営業という仕事を2文字で説明してください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本の敗戦の継続を願うカルト集団

2015-09-17 23:15:38 | 政治(安倍政権)
 俺、別になんの感慨もなかったのだけど。
 今日は歴史的な日って言えるんだろうな。この報道を読んでそう思った。

【安保】 日本、70年続いた平和主義から方針転換へ ★5 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442492557/-100

 でも…俺は別に、なんら特別な日だとは思ってなかったんだけどなぁ。今回の安保法制が成立したって、日本は十分に平和主義の国だよ。平和主義からの脱却なんて、憲法改正して憲法9条がなくなってからであろう。

 さらに言えば、俺は憲法9条がなくなってもなお、日本は平和主義国家だと思うね。
 今回、安保法制に対し、「戦争法案絶対反対」と言った連中以外の日本人は、基本的に戦争を望んでいないからだ。

 え?戦争法案戦争法案と煽ってる連中も、戦争を望んでいない?
 その点なら、ダウンタウンの松ちゃんがいいこと言ってたよね。

【zakzak】松ちゃん、安保法案反対デモに率直な疑問
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150907/enn1509071542014-n1.htm

また、今月3日、北京で行われた抗日戦争勝利記念行事での軍事パレードについても言及。反戦デモなどの動きに対して「戦争はむしろ向こうから近づいてきているわけだから、そっちに向かって言わないと。国会に向かって言ってもしようがないやろと僕は思いますね」と述べた。

 今、本当に好戦的な奴は誰か。日本の安倍総理か?違うだろう。それは中国である。中国の周辺国は、ほとんど例外なく中国の帝国主義を脅威と考えている。無論、日本も例外ではない。ほとんど毎日、漁船に偽装した中国の船が、尖閣諸島付近をうろうろしているし、フィリピンの南沙諸島なんてものはフィリピンからの米軍撤退を期に中国に奪われ、現在中国は浅瀬を埋め立てて軍事拠点化を目論んでいる。


▲尖閣諸島周辺で遭遇した、漁船に偽装した中国の船(左側)▲埋め立てられ、滑走路が追加された南沙諸島(右側)

 まあ今さら言うまでもないが、戦争法案ゆーとる連中の主張は、ほとんどそのまま中国の主張である。

 連中は、日本人としては例外的に大変好戦的だ。和彫りの刺青とか、在特会のカウンターデモでの逮捕者とか、憲法学者の山口二郎の「安倍殺す」発言とか、いくつもウチでは紹介しているので、みなさんご存知であろう?
 

 でもって、中国の蛮行から目を背け、日本の再軍備に対して過剰なまでに反対するその姿勢より、彼らは戦争を望んでいるのだ。しかも中国の不戦勝を望んでいる。

 こんなの日本人じゃねぇよ。「特定日本人」とはよく言ったものだ。
 ちなみに。安保法制に絶対反対ってのは、民主党、共産党、生活の党、社会党の4党なんだけど。こいつらやマスコミは、今回の安保法制成立が余程嫌だったのか、なりふり構わなかったので、今回はその下品過ぎる本性をさらけ出していた。

 とりあえず、昨日ウチのタイムラインでも流れてた、一連のコレはマジで最悪であった。産経が短くエントリ1本にまとめていた。GJ。

【産経】野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」
http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160083-n1.html

野党の女性議員は、排除しようとした与党の男性議員に「触るな!セクハラだ!」などと抵抗し、鴻池氏の退室を拒んでいる。

理事会室前から動かない野党の女性議員の集団を排除するため、山崎正昭参院議長が女性の衛視を出動させたが、野党側は「こんな時に女を使うな」などと激しく抵抗。


 「女の壁」という武器を使い、触ればセクハラだと恫喝し、ならばと女性衛視に排除を依頼すれば、「こんな時に女を使うなんて!女性蔑視反対!」とぬかす。

【朝日】(安全保障法制)「強行反対」国会騒然 野党、委員会室前に陣取り
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150917000326.html

 この様子を伝える朝日の方の記事では、「安保法制をめぐる動き」の年表があるのだけど。2015年8月のところに、

国会周辺で12万人(主催者発表)のデモ

 とか書いてあるし…。

 

 なんなんだろうな。この特定日本人って連中のムナクソ悪さは。
 今回の件でまたまた、連中の醜い部分がつまびらかになったわけだけど。これでまた、少しは特定日本人の問題を認識してくれる人が増える事を願うばかりだ。

 そういう意味では、高須克弥氏は本当にいい仕事をしたと思う。いやぁ。松本人志氏や、高須克弥氏のような著名な人の目立つ正論な発言なら、俺は大歓迎である。

【産経】報ステの安保報道受け「スポンサーやめます」 高須クリニック、9月末でCM終了へ
http://www.sankei.com/entertainments/news/150917/ent1509170005-n1.html

 そう。戦争法案とか言ってる連中はカルトなんだよ。共産党も、報道ステーションもな。政党支持率たったの2%で、3万人の約半数を議事堂前に集められる統制力を見てみろ。カルト集団以外の何者でもないだろうが。

 そう。だからみんな、早く気がついてー!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

いい感じの石ころを拾いに

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

個人情報保護法は廃止されてほしい

2015-09-17 22:02:17 | 政治(安倍政権)
※以下、昨日書いたエントリである。最近眠くて…昨日アップを断念した。
 今日はできたらもう1本書いてアップする予定。

 俺が見た今日(9/16)の産経の朝刊記事はこれではなかったが、内容がほぼ同じなので、こちらを紹介する。元記事が見当たらねぇ…。

【産経BIZ】【東日本豪雨】常総市、不明者全員の無事確認 個人情報保護 過剰対応に疑問の声
http://www.sankeibiz.jp/express/news/150916/exc1509160800001-n1.htm

 今回の豪雨災害で行方不明になっていた人が全員確認された。
 行方不明者の氏名を公表していれば、これだけ確認が遅れる事はなかったとの事である。

≪個人情報保護 過剰対応に疑問の声≫

 茨城県常総市がこれまで15人としてきた行方不明者をめぐっては、不明者リストを公表すれば本人や家族などが名乗り出て早く確認できたとの指摘が出ている。しかし、市は「個人情報保護の観点」(高杉徹市長)から未公表を貫いてきた。

 これは、明確な個人情報保護法の弊害と言える。実に地味なんだが、こーゆー記事はもっと大々的に報じるべきだと思う。…いやでも無理かなー。エンターテイメント性に欠けてるのは確かだし。メディアは、興味持ってもらってナンボだもんなぁ。

 ウチは、個人情報保護法は不要としている立場である。何回かエントリしている。

【拙】ビデオ再流出防止の為の、ネット規制
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/e5527dc63c8648042a491d8c76faca9e

こんなの、一般人が被るメリットとデメリットを思えば、デメリットばかりが目立つ。元々、個人情報なんてグレーなシロモノは流出し放題で、グレーだったものがブラックになったに過ぎず、それでいて、病院の病室に名札はつけられないわ、呼出で名前では呼べないわ、犯罪者や失踪者の名前は公表できないわである。
 さらに言えば、大企業内や永田町で不祥事が発生した場合も、個人を特定する報道を許さない。

 悪人を護り、一般国民に負担を強いる上、それでもなお安々と情報漏えいが発生する。今回の大規模水害では、行方不明者の名前が非公開だったので、一般国民の命まで脅かしているのである。そこまで国民に負担を強いて、なんのメリットがある。

 個人情報保護の概念は、国防や強姦犯罪の予防策に似ていると思う。

 国防で言えば、他国からの緊張が高まっている時、どうすれば最も効率よくそれを解消する事ができると思う?俺は、圧倒的武力を背景にした恫喝が最も効率的で有効だと思う。
 MD(ミサイル・ディフェンス)とかが無論無意味とは言わないが、それでもひたすら防御力をアップさせ続けるには限界がある。
 強姦の方が話はもっと単純で。強姦されそうな全女性を監視するよりも、刑務所から出所した犯人を去勢したりする方がいいに決っている。見せしめにもなるし、そもそも再犯できなくなる。

 個人情報の保護もそうである。まあ個人情報保護法は、そう単純な話ではないけどな。そもそも個人情報の利用が本当に罪なのか否かの話だからな。


 だから、いつも思っているのである。
 もっともっと、個人情報保護法は叩かれるべきなのだ。
 それで、できたら、無理だと思うけど、廃止されて欲しいのである。


※このエントリを今日、アップしようと思ったら、産経の本日の社説が似たような内容だった。へこむわ…。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

私の本気をあなたは馬鹿というかもね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国会周辺を埋め尽くすカルト団体

2015-09-15 23:24:03 | 政治(国内・その他)
 今朝の産経新聞に出てた「安保反対集会の実情」という記事が、なかなか面白いと思った。

 さて。その記事を紹介する前に、朝日新聞の本日の天声人語を紹介する。

【天声人語】戦争を始めようとしている人たちに、大勢の子供たちが必死に叫んでいる 「やめて」と
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-22887.html

 いつもの事である。左翼は、自分達の意見を強引に押し付けようとする時「子供たちが反対している」と言ってくる。そんな事を言っている子供たちがどこにいるというのか。

 で、もし本当にそんな子供たちがいたとして、お前らのような左翼が都合のいい事ばかりを教えたりしたか、演劇の舞台稽古のように子供たちに言わせたか、そのどちらか以外の子供がいるのか。

 つまり。天声人語で紹介されている

大勢の子らが必死の表情で叫ぶ。戦争を始めようとしている人たちに、「やめて」と。

戦争と平和を見つめる絵本 わたしの「やめて」



 ってな子供は完全なるフィクションなのである。まあ絵本だから当然なんだけど。いや、妄想と言って差し支えない。「戦争法案」なんてものは、先日、蓮舫がツイートした通りで、「左翼がやってる卑怯なレッテル貼り」なのだから。

 …枕詞が長くなってしまったが。冒頭で紹介した通り、産経の記事を紹介する。

【産経】FNN世論調査で分かった安保反対集会の実像 「一般市民による集会」というよりは…
http://www.sankei.com/politics/news/150914/plt1509140020-n1.html

集会への参加経験者の41.1%は共産支持者で、14.7%が社民、11.7%が民主、5.8%が生活支持層で、参加者の73.5%が4党の支持層だった。

 左翼の常だが。昨日の蓮舫を見ても判る通り、連中は嘘つきなのである。
 国会前を埋め尽くした左翼の群衆が、あたかも日本の総人口1億人の代表であるかのような口ぶりだが。参加者の4分の3が野党支持者なのだ。

 ここで、信用ならない日本のマスコミのアンケート調査の中、比較的信用がおける時事通信の政党支持率調査結果を紹介する。

【図解・政治】政党支持率の推移(最新)
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_politics-support-pgraph

 なぜ、時事通信が最も信用がおける調査結果なのかというと、唯一の個別面接方式だからである。

 2015年8月の、この4党の支持率はそれぞれ
 1位民主党(5.6%)、2位共産党(2.0%)、3位社民党(0.5%)、4位生活の党(0.1%)だ。合計でたった8.2%



 日本の有権者人口は一応ギリで一億人を超えている。
 なので、8.2%と言うと、820万人という事だ。国会前に3万人集めるのは不可能な数字ではない。まあ選挙権のない在日とか60万人ぐらいいるし。選挙権をまだ持ってない高校生も、300万人以上いるからな。それでも、凄まじい動員力だと思うが。

 …相変わらず盛りすぎである。ヘドが出る。嘘つきどもめ。
 本当に世論が自分達の味方だと言うのなら。普通選挙で自民党に圧勝してから言うべきだと俺は思う。
 これなら、俺は選挙で圧勝した安倍総理の「私達は民意を得た!」の方がまだマシだと思う。ヘドが出るような想いだけどな。だって選挙で勝ったんだもの。世論調査で支持率合計10%未満の奴らが自らマジョリティを騙るんじゃねぇ。

 シールズの奥田氏が、国会の公聴会に出席して意見を述べたらしいが。
 正直たわ言以外の何者でもなかった。このコピペが判りやすく、端的だ。



SEALDs 奥田演説
普通の学生      ←嘘
民主主義のため    ←嘘
無党派        ←嘘
国会前10万人    ←嘘
全国で100万人   ←嘘
国民の過半数が反対  ←嘘
反対派は増え続けている←嘘
内閣の支持は落ちている←嘘

 冒頭紹介した産経の記事は、国会前に集結している連中の実像に迫るいい記事なんだけど。連中の主張がどれだけマイノリティなのか、もっと言えば「如何にカルト集団なのか」を表現しきれていない。

 連中は、団結力がある危険なカルト集団である。新興宗教団体と大差ない。
 その事を、参加している人も、参加していない人も、さっさときっちり認識すべきなのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

私の本気をあなたは馬鹿というかもね

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

デマを否定する前に自省する気がお前らにはないのか

2015-09-15 00:07:41 | 政治(菅政権)
 昨日、旅行帰りで死ぬほど眠く、蓮舫のツイートによる炎上事件のエントリを途中まで書いていたのだけど、アップするのを断念した。だって眠かったし。眠い時に書いたエントリって、ろくなもんじゃないんだよ。

 …明けて今日。ネットをつらつらと眺めていると、蓮舫が四方八方から袋叩きにされていた。まさに四面楚歌。なんつーか叩かれる情報が増えていた。どうやら、喋れば喋る程に墓穴を掘っていったようである。

 さて。問題の蓮舫関連のツイートは、主に4つ。

(蓮舫)こうした中、ネット上に看過しがたいデマが流れています。鬼怒川のスーパー堤防計画が民主党時代の事業仕分けで取りやめになったために今回の災害が起きたとするものです。これはデマそのものです。
https://twitter.com/renho_sha/status/642560028310769664

(蓮舫事務所)悪質なデマには法的措置を検討します。
https://twitter.com/renho_office/status/642275918942044160

(一般人)安全保障法案のどこが戦争法案なんですか?
https://twitter.com/girahati/status/640966123362480128

(蓮舫)民主党は戦争法案というレッテル張りはしていませんが、他国への武力攻撃を日本の武力で阻止するのは、自衛のために許容された必要最小限の範囲内の実力行使を超え、憲法違反になるおそれがあります。政府案は憲法が禁止する戦争、武力行使につながるおそれがあります。
https://twitter.com/renho_sha/status/641570508853506048

 鬼怒川の件は悪質なデマなので信じないように。悪質なデマは法的措置を取ります。って言ったすぐ後。
 この流れ、つまり「民主党のデマの方が余程酷いだろう?」とか「スーパー堤防予算大幅カットとか悪質なソーラー業者の横行を招く制度設計とか、そのデマ以外は全部ガチだろうが。お前に怒りを表明する資格はない」とかを誰もが考える流れで、グッドな質問を「#政党だけど安保法案の質問ある?」ってタグでやった人がいた。

 上記蓮舫のツイートは、この質問に対する回答なのである。

 このツイートには「戦争法案」って「蓮舫曰くのレッテル貼り」をやった民主党の証拠動画とか写真がガスガスガスとアップされまくる事態となった。

 中でも強烈だったのが、あの国会前の安保法制反対デモでの蓮舫の演説だ。


▲開始8秒ぐらいからいきなり言ってる…「戦争法案絶対反対!」

 たった半月ほど前のあの大規模デモでしっかり「戦争法案」というレッテルを自分で貼っている。
 これぞまさしく「息を吐くように嘘をつく」である。この嘘つきっぷりは、民主党議員、原口一博を彷彿する。

 確かにこの記事の通り、スーパー堤防の話はデマである。
 鬼怒川は、もともとスーパー堤防の事業対象ではない。
 では、お前ら民主党になんの罪もないのかと言えると思うか。まずは責任を感じているとか、言いようがあるだろう?


▲事業仕分けで治水の予算を大幅にカットした事を反省してほしいと山田正教授。なぜ反省できないのか

 まずスーパー堤防を事業廃止にした事は事実であり、ソフトバンクの孫正義に代表されるような「政商」と組んで、日本全国にソーラーパネルがやたらと設置されるようになった事も事実なのだ。
 それに、民主党政権の時代、太陽光発電パネル設置は建築基準法の対象建造物から外され、届け出が不要になっているしな。安全に対する配慮が欠ける結果となるのは、火を見るより明らかだったはずだ。

【変態】関東・東北豪雨:太陽光装置設置工事で堤防削られる 常総
http://mainichi.jp/select/news/20150912k0000m040085000c.html

【日スポ】越水「人災だ」住民反対押し切りソーラーパネル設置
http://www.nikkansports.com/general/news/1536943.html

【資料】太陽光発電設備等に係る建築基準法の取扱いについて
http://www.mlit.go.jp/common/000138954.pdf

第1 太陽光発電設備の法が適用される工作物からの除外について
法の規制の対象となる工作物から、他の法令の規定により法の規定による規制と同等
の規制を受けるものとして国土交通大臣が指定するものを除くものとする(令第138
条第1項)。当該指定については、本改正規定が施行される平成23年10月1日まで
に行う
予定であり、現行の規定により適用が除外されている「架空電線路用並びに電気
事業法第2条第1項第10号に規定する電気事業者及び同項第12号に規定する卸供給
事業者の保安通信設備用」の柱に加えて、電気事業法第2条第1項第16号の電気工作
物である太陽光発電設備を指定する方針である。

 おかげで太陽光発電は、昨今計画の杜撰さが祟った事故が多発している。

 お前も、そーゆー杜撰な太陽光発電の枠組みを作った菅の仲間なんだよ蓮舫。鬼怒川の件はお前が仕分けてなくても、民主党政権がやった行動の結果である可能性は、少なくとも否定はできない。

 ただ、蓮舫は、自分達になんの罪もないとは一言も言ってはおらんのである。

 だから、蓮舫の法的措置云々は今回に限って言えば正しい主張である。上記デマ以外に民主党議員が分のある勝負ができる場所がないからだ。
 が、だからと言ってお前には後ろ暗いところは何もないとでも言いたいのか。

 ありまくりだろう?

 時をほぼ、同じくして、枝野が蓮舫と同じ趣旨のツイートを発射した。

 ツッコミ所がそこにしかない事の証左である。
 蓮舫や枝野は、その唯一のデマを武器に、法的措置という「恫喝」でもって全体的な批判をも封じようとしているのだ。

 民主党政権の時代なら、マスコミは民主党を守ってくれたかもしれないけどね。

 事業仕分けで治水工事とかを削り倒してたやんけお前ら。スーパー無駄遣いって、よーく覚えとるわ。絶対に忘れんからな。



 まったく。連中がいまだに野党第一党に居座れているのが信じられないわ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※ちょっとずつランキング回復中です。応援おねがいします!

城と天才と私 初恋の価格は国家予算!? (ビーズログ文庫)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加