かけだし鬼女の、今が日本の一大事~よければ一緒に凸しよう!~【コチラは旧居です】

政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とパソコン片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【凸強化依頼・文例アリ】滋賀県立国際情報高校の下朝鮮修学旅行、7月中ならキャンセル料なし!抗議っ!

2013-07-16 13:40:27 | 教育現場を除鮮だっ!
「ブログランキング」と「にほんブログ村」に参加しています!
ご来場早々お手数ですが、2種類の応援クリックをお願いします(土下座)

*INポイントでランキングされます*
このブログ直接訪問→バナークリック→人気ブログランキング(にほんブログ村)に跳ぶルートがINポイント。
図々しいですが、お気に入り(ブックマーク)もしくは検索で訪問していただけたら幸いです(再び土下座)



↓ ブログランキングはコチラ ↓



↓ にほんブログ村はコチラ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
*にほんブログ村は一部の携帯に対応していないとのことです。

【安倍総理・麻生副総理 演説予定】

安倍 晋三総理
7月13日
10:30~ 【北海道】だて忠一 大通り公園( 札幌市中央区大通西3 ) 街頭演説会
14:40~ 【宮城県】愛知治郎 藤崎ファーストタワー館前( 仙台市青葉区1番町3-1 ) 街頭演説会
15:45~ 【山形県】大沼みずほ 山形駅西口広場 街頭演説会
17:00~ 【山形県】大沼みずほ 文化ホール「まほら」駐車場( 東置賜郡高畠町高畠323 ) 街頭演説会
17:45~ 【山形県】大沼みずほ 伝国の杜前広場 ( 米沢市丸の内1-2-1 ) 街頭演説会

麻生太郎副総理
7月13日
10:15~ 【新潟県】つかだ一郎 ハイブ長岡( 長岡市千秋3-315-11 ) 個人演説会
12:45~ 【新潟県】つかだ一郎 アークプラザ見附( 見附市今町1-1-8 ) 街頭演説会
14:15~ 【新潟県】つかだ一郎 新潟駅前( 新潟市中央区花園1丁目 ) 街頭演説会
16:00~ 【新潟県】つかだ一郎 コモタウン( 新発田市舟入町2-9-23 ) 街頭演説会

7月14日
10:00~ 【兵庫県】鴻池よしただ JR尼崎駅北口( 尼崎市潮江1丁目 ) 街頭演説会
12:00~ 【兵庫県】鴻池よしただ 大丸神戸店前( 神戸市中央区明石町40番地 ) 街頭演説会
17:30~ 【兵庫県】鴻池よしただ 山陽電鉄姫路駅前( 姫路市南町1 ) 街頭演説会

自民党役員演説予定はコチラ https://special.jimin.jp/speech/

【拡散&ご協力願い~7月18日まで!!!!!!】
参議院選挙の比例代表・非拘束名簿式の周知のために!!!!
プレ投票企画「この比例候補に投票します(仮)」にご協力くださいっ!!!!!

↓ プレ投票「この比例候補に投票します」はコチラ
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=115180

*一台のパソコン・携帯電話で一回の投票です。ご家族の分も投票をしたい方はご留意ください。
*選択肢は事前にコメント欄で名前が挙がった方です。
 投票する議員の名前がない場合は「その他」に入れてコメント欄に政党名と名前を記載してください。
*事前投票済の方は、投票した候補に一票入れて頂ければ幸いです(土下座)
*この投票はみなさまの後悔しない投票行動の一助になりたい!とココロから願い行うものですが、
 結果はあくまでも参考として清いココロで選挙当日を迎えていただければ幸いです。

=====

【再度日付を変えてアップしています!7月中に行き先が変更ならキャンセル料かかりません!→凸!】

どーもー!修学旅行ハンターのかけだしですっ!

って!なんだよ修学旅行ハンターって(涙)
若さと体力と資金があれば、イモトのように世界中で珍獣と追っかけっこしてた方がきっと楽しい!
ハンパじゃないくらい、マイルもたまるし(涙)

あーーーー!サバンナで象とおっかけっこしたいー!
で、気持ちよーく勝利をおさめた後、生ビールを一気飲みしたーーーーいいいいいっ!

そんなわけで基本的に勝てそうな勝負しかしないかけだしですが、いかがお過ごしですか?
てなこと言ってる場合じゃねえ!仕切り直しっ!

どーもー!「反日国家への修学旅行を反対する会」の会長であるかけだしでございます(今決めた!)

↓ また噴飯モノ「下朝鮮への修学旅行」を控えた親御さんからのコメントいただきました!↓

私の娘が通う滋賀県立国際情報高校も
姉妹校があるという理由で毎年韓国へ修学旅行に行っています。
今までならともかく(今まででも十分行っても意味のない国ですが)
今は特に日韓も南北朝鮮情勢も非常に危うい状態なので絶対に娘を連れて行って欲しくありません。

昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが学校側は全く行先変更をする気がないようです。

7月中にキャンセルしなければキャンセル料が発生するらしく
7月を過ぎれば強行に出ると思います。
修学旅行は今年11月を予定しています。どうかお助けください。

滋賀県立国際情報高校
〒520-3016 滋賀県栗東市小野36 TEL:077-554-0600 FAX:077-554-1539
kokujo4-nil@sch.e-msg.jp
www.kokujo-h.shiga-ec.ed.jp/‎

(コメ欄より抜粋転載ココまで)
=====

滋賀かあ、大津のいじめ「自殺」事件で教育委員会にも散々凸したなあ。
久しぶりだっ!滋賀県教育委員会!首を洗って待ってやがれ(←無駄に偉そう)
もちろん、件の滋賀県立国際情報高校にも凸いたしますよっ!
キャンセル料が発生しない7月中に行き先変更を目指せっ!!!!!!!!!

そして!!!!!
・反日国家への修学旅行なんて百害あって一利なしだっつうこと
・下朝鮮、支那へは行く価値がないってこと
・なのにキックバックや地方空港の路線維持のために強行するなんて莫迦げてるってこと

行政にもこれはクレーム継続決定っ!!!!!!!!!!

まず、
滋賀県立国際情報高校
〒520-3016 滋賀県栗東市小野36 TEL:077-554-0600 FAX:077-554-1539
kokujo-h@shiga-ec.ed.jp
www.kokujo-h.shiga-ec.ed.jp/‎

栗東市教育委員会(教育総務課)
〒520-3088栗東市安養寺一丁目13-33 栗東市役所3階
電話:077-551-0129 ファックス:077-551-0149 Eメール:kyoi-somu@city.ritto.lg.jp

栗東市 市長への手紙
https://www.city.ritto.shiga.jp/ikkrwebBrowse/inquiryPC/Sec.do;jsessionid=27B074FEE58467EBA22C3EE60AE0A166?mode=pc&inquiryId=5

滋賀県教育委員会事務局教育総務課
e-mail ma00@pref.shiga.lg.jp FAX077-528-4950 電話077-528-4510

滋賀県広報課県民の声担当 知事(これまたなつかしの嘉田!)への手紙
http://www.pref.shiga.lg.jp/chiji/tegami.html
メール:ab0001@pref.shiga.lg.jp 電話:077-528-3046 ファックス:077-528-4804

***ちょっと実名でFAX送るのはコワイ…そんなかたには コチラ !***
無料&匿名でFAXがメアド1件につき1日2件「ネットから送れる!」サイト!!
http://www.myfax.com/free/  かけだしもFAXが自宅にないので、コチラ経由で送ってます!
*海外のサービスなんて、日本語文字化けの可能性アリ!かけだしは「PDF」で保存してから利用しています!
↓ myfax の使い方はコチラ ↓
http://rocketnews24.com/myfax/


凸凸凸 文例 凸凸凸

滋賀県立国際情報高校の修学旅行の行き先が韓国であるということに驚きました。
韓国は日本固有の領土竹島を不法占拠中の敵国であり、
自分たちに都合のよいように歴史を歪曲した反日教育を行っている国であります。
そして先日、北朝鮮が朝鮮戦争の休戦を破棄したことをうけ、韓国は開城工業団地から撤収決定、
朝鮮半島の緊張は高まりつづけています。
この半島情勢を受け、高知県教育委員会も中学校2校の修学旅行の行き先を変更しました。
韓国へ渡航する日本人も減っています。
そんな中、わざわざ韓国に修学旅行に行くのは何故でしょうか。
子ども達のために中止すべきだと思います。

鳥取の高校では地方空港の利用率低下中の韓国便維持に修学旅行を利用しているようですし、
また韓国への修学旅行は、他のどの場所へ行くより担当者へのキックバックが多いとも聞きます。
大人の事情で韓国をゴリ推しすることは許されません。

記憶に新しい2009年の釜山射撃場火災事件で、日本人被害者の治療に当たった韓国のハナ病院は、
被害者2人の遺体を家族に引き渡す条件に雲仙市に対し約1000~1500万円の治療費を要求しました。
市は保証せず遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めましたが、病院はこれを拒否したのです。
日本では考えられないことですが、実際韓国の対応はこんな理不尽なものです。
万が一、生徒さんが事件に巻き込まれたとき、このような高額な治療費の要求が考えられますが、
それは学校が支払ってくれるのでしょうか。
釜山射撃場火災事件は、普通の日本人観光客が巻き込まれた事件であり、
御校の生徒さんも同様の事件に巻き込まれないとは限りません。

加えて韓国の衛生事情は日本で思われてる程よくありません。
韓国産海産物の人糞汚染が判明し、アメリカでは輸入禁止措置がとられました。
日本国内で数例起こったヒラメの食中毒の原因も韓国産のヒラメです。
他にも代表的な韓国料理キムチから寄生虫、お菓子から細菌が検出される事例、
そしてソウルなど首都圏水源に人糞が含まれる下水が意図的に流し込まれていたことも報道されました。
その水源の水はもちろん飲食店や宿泊施設でも使用されています。
そして飲食店で食材の使い回しが横行しているなど、不衛生な事例は数多く報告されています。
また、反日教育が長年行なわれて来た韓国では、日本人になら何をしても許されるという傾向もあり、
飲食店やタクシーなどでぼったくりが横行、日本人女性を狙った性犯罪も数多く発生しております。
どの要因を取り上げても韓国への修学旅行には疑問が残ります。

韓国への修学旅行を中止してください。

=====

そして、日本全体の問題として、政府関係に凸!!!!!

首相官邸
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


e-gov(内閣官房、文科省、外務省など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

下村博文文部科学大臣
〒100-8982東京都千代田区永田町2-1-2衆議院第二議員会館622号
電話:03-3508-7084 FAX:03-3597-2772
〒173-0024東京都板橋区大山金井町38-12新大山ビル2階
電話:03-5995-4491 FAX:03-5995-4496


外務省 ご意見(下朝鮮渡航の危険性を野放しにするな!)
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
〒100-8919東京都千代田区霞が関2-2-1
電話03-3580-3311


自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

凸凸凸 文例 凸凸凸

朝鮮戦争の休戦協定白紙撤回を受けてから韓国・北朝鮮の間で
緊迫状態が続いているものと思われますが、日本国内の教育機関の
修学旅行や研修が多くの反対意見にもかかわらず強行されようとしています。

休戦協定白紙以外にも、
・反日教育・捏造歴史問題・虫下しを飲まねばならない不衛生な食事事情
・日本人を狙ったぼったくりや犯罪の横行・各国が渡航注意を呼びかけるほどの犯罪率の高さ
などを鑑みると、
大切な日本の子供たちを学習の一貫として渡航させるのにふさわしい国とは思えません。

履修単位に含まれている修学旅行を、何故韓国にしなければならないのか?
いち国民として多いに疑問に思いますし、単位に関わるから、不安を抱えながら
一生に一度のその年代での修学旅行に出かける生徒さんも、
そしてそれに送り出す親御さんも、大変気の毒です。

修学旅行に韓国を選ぶ各学校の事例を見て見ると、
地方空港の活性化に修学旅行を利用するケースも見受けられますが、
利用率が低下する路線は需要がないからであり、
子供の安全を担保に一時しのぎの活性化を目論むなど本末転倒もいい所です。

また、行き先を韓国に選ぶと、キックバックが担当者に入るという話も耳にします。
かつては日教組教師が韓国修学旅行にて、生徒さんを土下座させたという話もあります。

大人の目論見で、多くの生徒さん、親御さんが犠牲になるのは我慢がなりません。
早急に韓国への修学旅行を選択する学校の背景を調査いただきたいです。
そして、韓国への旅行が、多々の理由から危険であること、学習にふさわしくないことを
外務省や文部省から各県庁・教育委員会などの関係機関に通達をお願いします。

=====

↓ コチラも継続中 ↓
鳥取西高校と鳥取東高校の修学旅行が下朝鮮(激怒)もちろん凸ですっ!抗議の凸ですっ!【文例アリ】
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/488102399d1cff23b28e48d284fc84da

小学生の交流事業「宇和島は下朝鮮・倉敷は支那」今年はやめさせよう!【凸文例アリ】
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/a1ad6f0021311e1da56ca6da77aae702

…修学旅行凸だけに特化したwikiとか欲しいね(←他力本願)



【継続はチカラ也!時間があったら凸っちゃおう!~デイリー3凸のコーナー~】

↓ 下朝鮮とのスワップ阻止っ ↓
7月3日の下朝鮮との通貨スワップ延長阻止!絶対反対の凸だっ!!!!!
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/d267fafad6e177dc94348f5b58e043bb

↓ TPP反対 ↓
【再・集中抗議要請】百害あって一利なし!メリット不明のTPPに抗議しよう!「いつやるの?」「今…略」
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b6b60742ce23598d5ed48127e9b1e3d5

↓ スパイ防止法、はよ! ↓
支那朝鮮の「安倍政権転覆計画」に民主・社民・反日メディアが協力?「スパイ防止法はよ!」凸だっ(激怒)
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/272d45ec1b986427542fc2427afe9268



にほんブログ村 政治ブログへ
かけだし鬼女のツイッター【@migigimi】←みぎぎみ


ジャンル:
学校
コメント (98)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【文例凸先アリ・拡散】アメ... | トップ | 選挙戦も終盤、安倍自民党の... »
最近の画像もっと見る

98 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本人)
2013-06-10 19:13:54
滋賀県立国際情報高校に電話し45分間、韓国修学旅行中止を、知っている限りの知識を使って話しましたが、応対に出た先生は考えを変える気はないです。20年前から韓国に修学旅行に行っているが、治安は問題ないし、安全である。見るものもあり日本と似た文化であるが違う文化であることを生徒が認識して帰ってくる。父兄から反対の意見はない等々。やはり父兄に頑張ってもらわなければいけません。捏造歴史を子供に教え、海外では日本人の先祖の名誉を毀損している間は父兄の同意が得られないので、反日活動をやっている間韓国への修学旅行はとりやめとしますといってくださいと話したら、隣国なのでそうゆうわけにはいかないとなんとも優しい先生でした。
Unknown (Unknown)
2013-06-10 19:33:15
日本人様 電話、お疲れ様でございます。
>応対に出た先生
>父兄から反対の意見はない


親御さんの依頼コメントより
>昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが学校側は全く行先変更をする気がないようです。

>今は1人で県教育委員会に電話したり栗東市教育委員会や学校にメールしたり市長に手紙を出したり 自民党にメールしたり できることをこつこつしていますが 全く効果がありません。
ーーーーーー

高校の先生が、大嘘をついたことが、判明したわけですね。
先生のお名前分かりますか?
とにかく、高校の先生が大嘘をついてことは、大問題です。
Unknown (日本人)
2013-06-10 19:36:28
書き忘れました。20年前は修学旅行先として政府が認めた外国は唯一韓国だそうです。以来20年間韓国一筋だそうです、滋賀県立国際情報高校においては。

当時どのような経緯で韓国だけ海外修学旅行先として選定されたのか時間があったら調べてみます。是まで父兄から苦情が寄せられたことは無かったので、韓国に問題があるとは思えないとも話しておられました
Unknown (おかん)
2013-06-10 20:21:54
今回の修学旅行問題とは違うのですが、地域でそれぞれですが6月14日ぐらいから14日間、教科書展示会があります。どうかお時間があるのであれば皆様お近く市役所でご確認の上、まともな教科書で勉強できる様お願い致します。
下記のアドレスは文部省の教科書展示会の日程です。

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/tenji/1331688.htm

いつも楽しく読ませて頂いてます。
これからもよろしくお願いします。
正しい認識 (Unknown)
2013-06-10 20:28:44
 頑張って下さい 応援しています 

 日本人は嫌でも隣に有る韓国人とは何かをきちんと学ぶ必要があります。 

 それは子供の頃からの躾と云う程に身につけさせないといけません。
 
 韓国人は本当に 息をするように嘘をつく と云う事を、それこそ信号機をみて無意識に判断するのと同じ位に子供の頃から覚えさせないといけません。

 小賢しい理屈を覚える前に、自然の中で生きて行くには食べてはいけない物、触ってはいけない毒虫、危険な動物等をまず覚えなくてはいけません。
Unknown (dangan)
2013-06-10 21:05:58
早速メールにて抗議させていただきました。

これからも頑張ってください。
Unknown (麗し)
2013-06-10 22:31:00
滋賀と言えば大津…未だ未解決のあの事件。許せない…絶対許さない。教師M山もハングル語を教えてましたね。中学生にハングル語…いらない。私はずっと大津事件が解決し無事に奴らが刑に処するまで裁判費用を僅かですが寄付するつもりです。住んでいる方には申し訳ないですが、知事といい輿石氏といい、S、Z、B…。
今回の旅行先も異様に納得。あー滋賀ならね。と言っていいくらい…哀しいかな。そんな印象です…余談ですが、イモトさんと同じ番組に出演しているキラキラ牛乳ワッショーイ宮川大輔も大津皇子山中学の卒業生ですよね…。

頑張って凸します!
行かせてなるものかっ!
許さない。

掲示板に質問 (埼玉のおばちゃん)
2013-06-10 22:41:19
こんばんは。
キィ様以外の保護者さん(生徒さんでも)の思いや不安を伺いたくて、滋賀県立国際情報高校の掲示板に質問してみましたが、果たして皆さんご覧になるかは…とりあえずご報告です。
また、長くなってます。すみません。 (かけだし鬼女のファン)
2013-06-10 22:59:00
ここの場合は、まだ時間があるので、本当に、何とかしてあげたいです。でも、教師が、嘘つきですね・・・
いろいろ調べました、高校名と修学旅行 と入力して検索かけて、出てきた記事片っ端から読みました。
集中して調べようと思ったことは、場所変更に成功した事例です。
 
1. 既女板に助けを求めて、生徒が本当に、マメに連絡をとった例

http://touaseikei.matomesakura.com/?eid=553
■■ 当ブログ関連記事 ■■

【鬼女さん、助けて】 修学旅行に韓国なんて行きたくない ~力貸してあげるから慎重に行動してね!
【兵庫県立大学附属高校】

【鬼女さん、助けて】 修学旅行に韓国なんて行きたくない 「続報です。説明会は殺伐とした空気に。
僕は諦めません。」 【兵庫県立大学附属高校】

【鬼女さん、助けて】 修学旅行に韓国なんて行きたくない 「説明会の音声を全国に晒します。聞いて下さい。」
【兵庫県立大学附属高校】

2. 在特会の人が電話をして録音をyoutubeやニコニコに流した例

この1と2に出てくる生徒は本当に、必死でした。
そして、説明会の時も保護者が必死でした。説明会を録音。URL内に録音されたものあります。

3. 片山議員のブログ(通常はコメントは0から15ぐらいだが、修学旅行のときは、127のコメントが殺到)

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7470225.html

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7475971.html
記事一部抜粋ーーーー
なんでわざわざ?「県立」高校ですから、「校長が勝手に判断した」といっても、県の教育委員会を含む行政や、県政の責任も。万が一のことが起きた場合には、当然免れないでしょう。
 しかし、今日まで、この件について、県議会では議論になっていなかったそうです。

 それを早速本日の県議会で、議長も経験され議員歴30周年、先週のさつきブログご登場の石井修県議が、若手のエース小林県議とのコラボで、文教委員会で、質門してくださいました。

 県教育委員会の答弁によると、
ーーーーー
そこで、滋賀県の県議会の日程調べました。
6月は、本会議めじろおしでした。

私は、九州の人間なので、滋賀県の議員さんは全く知りません。
自分の選挙区の自民党の議員さんには、電話かけたりします。
お願いしても、聞いているのか聞いていないのか分からない態度をとるときもありますけど・・・(事務の女性です)

ダメでもともとの精神で、いつも投票している県議会議員さんに、お願いメールか電話をしてはどうでしょうか?県議会なので、選挙に関係する滋賀県民の方の声を聞いてくれるのではないか?と思います。
ーーーーーーーー
それと、今後の予防策的なことですが、
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-249.html
拡散《北海道の中国化と外国への高校修学旅行との相関関係の実態!》という記事一部抜粋します。ーーー

それは、父母と生徒が、客観的歴史認識の知識を持っていれば、いくら日教組の教員が「韓国への修学旅行」を主導しても、断固反対することは明らかです。

そのような為に、極力イデオロギーを排した
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』と
『「領土問題」の真実・国益を守る「国家」の盾』を出版したのであります。
血気盛んな高校生が、図書館で韓国の捏造歴史認識を客観的に明らかにできている書籍を見付けたら、生徒総会で「韓国の捏造展示物を何故観る必要があるのか。冗談は止めてもらいたい。日本人なら京都と奈良を観る方が先…」などと、揉めに揉めることになるでしょう。
仮に、それらの寄贈を高校側が断ったら「言論検閲」として問題にすることが出来、各新聞の地方版を巻き込んで大騒ぎを仕掛けることが出来ます。
ーーーーーー
という記事です。 OBの方や、保護者の方が寄贈して、高校生に読む機会を持ってもらうというものです。
予防策としてとても良いと思いますので、貼り付けました。
何の役にも立たないかもしれないですが、調べたので、お知らせです。
これが在日特権の下地だ!! (自衛官)
2013-06-10 23:17:12
【通報&拡散希望】
●『崔聖植行政書士の法律相談コーナー』←これはひどいwww

Q.偽造パスポートで入国した。日本人と結婚して「在留特別許可」を
もらうことはできるのか?

A.不法入国者であっても、まじめな結婚であり同居していれば、
「在留特別許可」は十分期待できます。
【偽造パスポート】だからといって諦める必要はありません。
魚拓
http://megalodon.jp/2008-0911-2213-53/www.kntv.co.jp/knet/knet_qa/choi/2005/choi060604.php

こいつら朝鮮人は日本人のことを「法匪」と呼ぶくらいに法律を順守する精神がない。
下関の安倍の地元事務所がパチンコ御殿で有名 (Unknown)
2013-06-10 23:41:37
日韓トンネル、TPP、増税、道州制、移民30万、水民営、


下関の安倍の地元事務所がパチンコ御殿で有名


検索

安倍晋三 黒い交際写真
安倍晋三がアグネスに歌詞提供 偽善者、反日支那人のアグネス・チャンとも仲良し。 (Unknown)
2013-06-10 23:54:27


●安倍首相(52)が歌手のアグネス・チャン(51)のために作詞をしたという。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1174872658/

同曲を皮切りに安倍晋三首相(52)ら豪華作詞陣による「平和の唄」シリーズを順次発表する。


●奇跡の回復”アグネス・チャン「平和の唄」で“復活”
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_03/g2007032008.html


●安倍安倍晋三がアグネスに歌詞提供

ユダヤに支配された北朝鮮、アメリカの犬、「小泉純一郎」と共犯!!
民主党は弟で自民党が兄だ。この腐れ二大政党は兄弟みたいなもの。
利権分配集団である。

Unknown (Unknown)
2013-06-11 01:23:37
2日ほど前から、あれっ?また、ポイントさがりだしたなぁ・・・と、思ったので、日付変わった6月11日確認したら、順位下がってました。

いつも、コメントが0か1か2ぐらいしかない人のブログに順位抜かされてしまいました・・・不思議です。

ポイントの下がり方、気づいた2日ほど前からですが、他の人より1,000ぐらい多くポイントが下がっていってます。
なぜ???
順位が上がったから、みんな、気が抜けたのか・・・

はたまた、またまた、かけだし様が、運営者側のメールを読まず放置とか???

とにかく、皆さん、忘れず、ポチ押ししてください。お願いします。
韓国の小学校長が彦根訪問 (彦根市民)
2013-06-11 02:36:32
彦根も同じ道を歩むのでしょうか?

産経新聞より

「交流で双方の教育発展に結びつけたい」
 韓国・春川(チュンチョン)市立南山(ナムサン)小学校から教職員の一行が7日、彦根市役所などを訪れ、交流を進めていきたいとの考えを伝えた。彦根側も同意し、教員や児童らを派遣する取り組みなどを支援していくことにした。
 民間を中心に以前から両市の交流が盛んだった縁で、南山小側が彦根市の小・中学校との交流を希望し、6日から3泊4日の日程で同市を訪れている。
 この日、大久保貴市長を表敬訪問した呉興金(オフングム)校長が「教職員や子供たちが交流することで、双方の教育の発展に結びつけたい」と話し支援を求めると、大久保市長は「滋賀県と韓国は大学同士が協定を結ぶなど教育面の交流が活発。彦根市も協力したい」と応じた。
 このあと同市大藪町の市立金城小を訪れた一行は、授業の視察や給食の試食を行い、学校間の交流の進め方を協議した。

市長が変わったばかり。
不安です。
Unknown (sabang)
2013-06-11 03:02:22
昔から公務員ってのは、世俗に疎いと言われてますが、ここまでくると疎いで済まされるべき問題ではなく、犯罪に等しいと言える。

生徒の安全担保義務のある先生かたは、即ち、職務怠慢だということ!

数年前の環境と、世界の状況は刻々と変化を遂げてます。
昨年と今年では、全く異なることもあり得る。
まず、この認識に先生方は欠けている。

パククネが先日発表した新政権の課題として、4つの取組を挙げているが、「学校暴力」「性暴力」「家庭暴力」「不良食品」です。

これって、全て生徒達の旅行時における安全に密接に関わる事項ではないだろうか?
先生方は、こんな情報収集もしてないのでしょうか?

少し国際情勢や経済のことを解ってる人ならば常識なことですが、韓国経済の冷え込みは相当なものです。

輸出立国である韓国は、ウォン高が直面し、経済不況、失業率の悪化から、もともと日本に比べて大幅に犯罪率の高い韓国であるが、北の脅威を加え、治安が益々 悪化してきている。

一般市民もこんな環境の中、精神的な不安から、その捌け口として、反日に拍車が掛かってきてるのは、皆様もご承知の通りです。

これらの国内情勢を踏まえ、大統領として自国民に対してでさえも、こんなメッセージを発しなければならない状況なんだということを、先生かたは知らなければならない。

ましてや、これに加え、原発の不正規格部品使用発覚から、原発2基が停止となっており、ただでさえ電力需給に問題を抱えている韓国は、相当時間数のブラックアウトが予想されているという。

果たして、韓国への修学旅行先選択は、常識ある大人がすることとは思えない。

凸メしときます。
~父兄は何の危機意識もないのでしょうか?




中川昭一元通産大臣の愛国 (Unknown)
2013-06-11 04:31:37
2004年、中川氏は、中国が東中国海で春暁ガス田を開発し、日本の領海を侵犯していると非難した。

安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの読売「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? 安倍総理とその周りの愛国議員が危険なのではないか?

気になったニュースさんのブログより:
ttp://kininatta2chmatome.doorblog.jp/archives/7159369.html
ーーーーーーーーーーーーー
左翼マスゴミに騙されて、日本は、本当に大切な政治家を自殺(他殺?)に追い込んでしまった。悔やまれる。

2度と左翼マスゴミに騙されないよう、アンテナを張って、安倍総理&麻生副総理&中山成彬議員&西村真悟議員等の愛国政治家を守ろう!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
TPPと原発に反対している左翼が怪しい。
Unknown (Unknown)
2013-06-11 07:16:35
子どもにツケをまわすな。
頑張りましょう!
http://zaitokuclub.blog.fc2.com/?no=538
竹林はるか遠く
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4892959219/ref=aa_ri_books_top_1?pi=SL64
日韓併合の真実
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4569810373/ref=mp_s_a_1_2?qid=1370902396&sr=1-2&pi=SL75
もっと沢山の人に真実を広めて
何が何でも阻止しましょう。
Unknown (野良猫)
2013-06-11 08:27:19
いつも更新を楽しみにしております。
早速メールを送信しました。
Unknown (いちご)
2013-06-11 10:12:42
滋賀県かぁ・・・。


在日による日本人虐めで、日本人を殺すような地域なのかもしれない。

できることは、朝鮮人とシナ人と特定日本人を見習い、粘り強く抗議していくことです。

こちらの抗議(ランクリも)も頑張ります。


しかし、韓国密着年数が20年とは、闇が深い。
売国奴安倍 (チャイナ包囲網はウソ)
2013-06-11 10:13:09
拡散希望
■TPP問題、外交問題、日銀人事、と言った新聞紙上をにぎわす記事に隠れて
「空売り規制」の規制緩和、「郵政人事」の大幅な改定が国民に気づかれないように「改定」されています。
郵政人事は郵便局に蓄えられた巨大な「日本国債」(200兆円)が更新を迎える事ができなくなり、
その「マネー」が外資(屑米国債など)に置き換えられ海外に。
http://yonaosi0704.blogspot.jp/

■チャイナ包囲網はウソだった
6/8オバマ・習会談では数時間でTPP情報は教えますよに。
官邸凸FAX03-3581-3883
自民党ふれあいFAX03-5511-8855

我々国民を騙してTPP交渉参加を進める安倍!
TPP反対ポスター

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gyou/20130225/20130225162756.jpg
TPP これが自民党全議員の衆院選公約だ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-03-04/2013030407_01_0.html


Unknown (Unknown)
2013-06-11 11:06:53
滋賀県知事は極左。日本国内でも観光する場所沢山あるのに、おかしいと思います。国内の観光地は悲鳴あげてる状態です。 
まして反日感情の強い場所を選ぶとか意味わかりません。 滋賀県知事は韓国製の太陽光パネルを、ソフト孫と一緒に滋賀県全体に作ろうと計画してた反日左翼。
大津のイジメの加害者の親とも親交があり、北朝鮮ともズブズブみたいですから。
Unknown (Unknown)
2013-06-11 11:11:12
市場開拓だけじゃなく、
チャイナ包囲網も本当でしょう。
支那も焦って、TPP入りたいとアメリカに揺さぶりかけているようですが、パクリ商品ばかりの支那が本気で入るとは思えません。

Unknown (sabang)
2013-06-11 12:20:03
チェンマイ・イニシアティブ分100億ドルと思ってましたが誤りでした。

第15回ASEAN+3(日中韓)財務大臣・中央銀行総裁会議共同ステートメント(2012年5月3日於フィリピン・マニラ)で下記のことが決定されてます。

※ミンス政権下

(i) CMIMの資金規模について、現行の1,200億ドルから2,400億ドルへ倍増

(ii) IMFデリンク割合について、2012年に30%へ引き上げ、一定の条件のレビューを前提として、2014年に40%へ引き上げ

(iii) 満期及び最大支援期間について、IMFリンク部分は、各々現行の90日から1年、現行の2年から3年へ延長。IMFデリンク部分は、各々現行の90日から6か月、現行の1年から2年へ延長

・・・・・

これにより、30億ドルはまったく意味がなくなっている。

チェンマイの枠内で韓国は384億ドル引き出し可能となっている(IMFリンク分含む)。

http://www.mof.go.jp/international_policy/convention/asean_plus_3/20120503_factsheet.htm
児ポ法改悪を企むメンツ (自衛官)
2013-06-11 12:31:13
児童買*、児ポに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案
右の議案を提出する。
平成十六年三月十二日

提出者
八代 英太 【野田 聖子】 丸谷 佳織
賛成者
【岩屋 毅】 江崎 鐵磨
小野 晋也 小渕 優子
上川 陽子 小泉 龍司
【河野 太郎】 【下村 博文】
【滝 実】(ミンス) 竹下 亘
棚橋 泰文 西川 京子
西田 猛  能勢 和子
松島 みどり 松野 博一
村井 仁  村田 吉隆
保岡 興治 渡辺 博道
赤松 正雄 井上 義久
上田 勇(公明党)
漆原 良夫
北側 一雄 斉藤 鉄夫
西  博義 山名 靖英
高木 美智代 古屋 範子
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/6380/info_1.html

最近物忘れが酷くてすまんな。自民党宮城県連に、凸しろwww
徹底的に凸しろ、奥山擁立では、参議院入れないってなwww
全国から凸してやれwwwその事実を自民党本部にも凸してやれwww
仙台市長、奥山擁立では参議院入れないってなwww
仙台の保守派に力貸してやってくれ。頼む。
じゃあのwww


*補足【じゃあの氏投下情報まとめ】

児ポ法
【河野】と【岩屋】が 自民党の女性議員を炊きつけてという噂

日韓スワップ
親韓議員焦っている
岩屋先生がある日突然地獄入りしたもんで、他の親韓議員もガクブル状態

スワップ阻止の凸は、ここ二週間が山場だ。 拡散して、頑張ってくれ。
おまいらの声が重要なんだ。ここが正念場なんだわ
しばき隊
一般監視対象から、重要監視対象に
警察庁も公安も警備担当してた警視庁も完全に敵に回った
しばき隊のバックも根こそぎやられる
有田大先生も困った立場になりかねない
Unknown (Unknown)
2013-06-11 13:17:29
通貨スワップ延長反対の署名運動って、
どこかでやってませんか?
署名しに行きたい!
負けます(笑) (nashi506)
2013-06-11 13:23:11
かけだしさん、象とかけっこして勝てると思ってるんですか?コテンパンに負けて泣いてる姿が目に浮かびましたwww


・教員には朝鮮人が異様に多く、韓国文化を擦り込みたくて計画してる場合には正論が通じません。作戦を考える必要がありますね。

・インターネットFAXですが、確か説明文に受け取り拒否したら届かなくなるとあったような。もし凸先が拒否したら皆さんの抗議凸は一切届かなくなるなるんですかね?


・最後に、精神保険福祉法が危険です。気に入らない親戚がいたら精神病院に隔離出来てしまいます。TPPに反対したらアタマがオカシイと認定されて、精神病院送りになったりしないだろうな…
http://m.blogs.yahoo.co.jp/kebichan55/MYBLOG/yblog.html
Unknown (Unknown)
2013-06-11 13:48:28
Unknown (Unknown) 2013-06-11 13:17:29様へ

もし、よろしければ、
先日、miku様がコメントされていたのですが、ご紹介しますね。

自民党BBSへ声をとどけましょう (miku)
同じスレッドがずら~と並ぶと声の大きさになります!
  ↓
自民党BBS
http://www.tokyo-jimin.jp/bbs/forum.php?proc=ThreadList&pointer=0&log=present

実は、これを紹介してくれた後、たった、5つしか書き込みが増えていないのです。
皆さん、もし、お目に留まったら、書き込んでくださいね。
これは、署名ではありませんので、名前や住所を書き込んだりしませんから。
いつもは、勇気出せないけど・・・と思っている方でも、思い切ってしてみてください。

パスワードが最後にありますが、これは、数字とかでたらめに55555とか、入力すればよいだけですから、できるだけ、ズラーッて並べたいのでお願いします。
誠意の日本人 (Unknown)
2013-06-11 14:15:02
単純な悪感情ではない。

本当に知れば知るほど
何も得るものがない国なのだ。
そもそも一つ一つの事象において
「いかに自己利益を得るか」
「そのためにはどのようにしたら騙せるか」

騙したり、貶めたりするためならいくらでも嘘をつく民族。

多種多様な種と共存不可能。
常識人が国を捨てざるを得ない異常な国。
http://realjapanese.blog.fc2.com/blog-entry-768.html

この国への幻想を捨てよ。

凸祭りですね、嬉しくないですが。。はぁ…(´ヘ`;) (ふくもっちー)
2013-06-11 14:31:47
またまたまた…韓国へ修学旅行ですか!
もぅ…本当にバカですね。しかも20年とは筋金入り(*´д`*)

しかしまぁ、凸がすごい数になっておりますね。。
平日は毎日一件はしてますが、スワップや通名廃止、修学旅行、不良外人不法滞在、特亜の留学生問題…最近思うのですが、これだけやられているのに、日本は世界三位の経済大国です。また犯罪も他国にしたら低い…民度も高い、本当に日本人に生まれて良かったです♪
ですが、もうこれ以上やられるのはご免!凸しますよ!!

それと皆様、保守速報でご存じかと思いますが、雀聖植とかいう行政書士がふざけた事言ってたようです。
『偽造パスポートで入国したヤツに普通の結婚したら日本国籍とれる』
とか言ってます!!
犯罪犯して、日本人と結婚して何もなかったかのようにするとは…しかもこれ以上、へんなDNA入れんでくれー(T^T)
行政書士会にメールしようとしたら、ガラケーなのでできず…(>_<)
イーガブにはメールしましたが、良かったら皆様、日本行政書士会へ凸お願いします。。
情報として (ルイジアンナ)
2013-06-11 14:49:19
既に同内容がアップされているかもしれませんが、自分なりに得た情報を以下に。

まず修学旅行に関して自民にTELしたところ文科省へ、とのことでした。
文科省では「修学旅行に関しては各都道府県の管轄事項」とのことで、更に滋賀県へTEL。

>20年前は修学旅行先として政府が認めた外国は唯一韓国(by日本人様)

上記を確認すべく色々お話を聞いたのですが、当時の資料等を調べるのに時間がかかるとのことで、お返事待ちです。

その返答の如何に関わらず、全国をもぐら叩きし続けてもラチがあかないと思われますので、本腰入れて元から断つことを考えなけりゃいけませんね。

また、【公益財団法人 日本修学旅行教会】なるものが内閣府の傘下にあり、これは旧郵政省・文部省・国鉄・東京都等の肝いりで立ち上げられたそうです。
ここは特に司令塔というわけではなく、全国の修学旅行の状況・情報を収集するところらしい。

各地方ごとに決められてしまう現状、せめて中央で把握するようにまずはしなければ・・・。政治マターですね。
Unknown (Unknown)
2013-06-11 15:33:22
>・インターネットFAXですが、確か説明文に受け取り拒否したら届かなくなるとあったような。もし凸先が拒否したら皆さんの抗議凸は一切届かなくなるなるんですかね?


これを、書いた人は、だから、何を言いたいのですか?
こんな危険な国に子どもを? (ご存じですか?フッ酸ガス)
2013-06-11 16:42:05
食物汚染に土壌汚染、
旅行中止の理由に他に何が必要ですか?
http://matome.naver.jp/odai/2134987929348972001
嬢、すいません・・・ (ルイジアンナ)
2013-06-11 16:46:04
もぐら叩きし続けてもラチあかないなどと書きましたが、個別撃破隊長のお嬢のような方がおられたからこそ、大きなムーブメントになったと思っています。

個別撃破はこれからも必須だと思っています。その先に大きなうねりがあるはずですから。

本当にすいませんでしたm(_ _)m
Re:嬢、すいません・・・ (かけだし)
2013-06-11 17:00:21
いえいえ、個別プラス政治行政の双方からいかねば!です。
外務省が渡航禁止にしてくれればそれで一網打尽なのに(´・_・`)
Unknown (はぎの)
2013-06-11 18:02:40
お疲れさまです。
先日紹介させて頂いた室谷克実著「悪韓論」を読み終えて「この本を読んでほしい、韓国は訪れる価値の無い国、修学旅行などもっての他だ」というような文章で抗議しました。

この本は中山先生が国会で慰安婦強制連行や創氏改名の嘘を一次資料を用いて証明したと同様に、一次資料に基づいて書かれています。読んで本当にびっくり、韓国に学ぶことなしです。学校側、国会地方議員に読むように勧めると良いと思います。

売切れ状態が続いていますが注文すればOKです。昨日の勝谷さんのザ・ボイスでも再度紹介されていました。かけだしさんのブログ記事で一度紹介して下さればと思います。

中山先生の国会答弁は真実だから中韓及び日本のメディアは押し黙ってしまいました。悪韓論も真実なので同じなのではないでしょうか。せめて修学旅行だけは止めなければいけません。

悪韓論のカスタマーレビュー
http://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E9%9F%93%E8%AB%96-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%AE%A4%E8%B0%B7-%E5%85%8B%E5%AE%9F/dp/4106105160
Unknown (Unknown)
2013-06-12 12:05:45
何故反日韓国に引っ張る? 教育現場がおかしい 半島にお金落とすシステム学生を利用するな!! 捏造の歴史迷惑だ
Unknown (Unknown)
2013-06-12 16:24:36
これはもう修学旅行じゃない 国内でいいよ 世界遺産あるし 反日職員だらけなのかも
Unknown (Unknown)
2013-06-12 20:33:48
滋賀県立国際情報高校の 高校受験ナビ
保護者の方が、卒業生に聞いた話を投稿してます。

一部抜粋しますーーーーー

卒業生の話によると旅行中腹痛を訴える生徒続出で翌日トイレが長蛇の列になった。
交流する姉妹校が男子校なので可愛い女の子は取り囲まれ非常に怖い思いをした。

ーーーーーーーーーーーー
女の子がかわいそう。
何とか、場所変更にもっていけるように、がんばりましょう。
放射能汚染 (悠々)
2013-06-13 06:59:46

『韓国放射能汚染』で検索してみて下さい。

韓国ソウルには、放射能汚染地域が有ります。

修学旅行の行先について、注意が有るか確認が必要です。
Unknown (Unknown)
2013-06-13 21:47:31
安部内閣が各地方自治体に在日調査を通達したようです。
教育現場に入り込んでいる反日をあぶりだすチャンス到来です。自民に応援凸だ!
きぃ様のコメントのコピペです。 (Unknown)
2013-06-16 15:38:37
こんにちは。 (きぃ) 2013-06-13 10:36:46

皆あやふやな認識の在日特権。これではっきりするといいですね。隠蔽や改ざんなどがなされないように願っています。

こんにちは。
先日コメントさせていただいた滋賀県立国際情報高校の保護者です。
現状を早速記事にしていただきありがとうごさいます。そして貴重なお時間を割いて抗議メールやお電話をしてくださった皆様に深く感謝いたします。
本当にありがとうごさいます。

学校側の「保護者からの反対はない」とのコメントがあったことを知り、非常にショックでした。いくらメールをしても「個人の意見」として処理され、反対意見としてはカウントされないのですね。

掲示板を教えていただいたので、協力を呼び掛けましたが今のところ音沙汰はありません。
あと、市と関わりのある知人に相談したところ、県立高校なので市としては何も手助けできないということでした。また、韓国への修学旅行を反対し、もしそれが通って行先が変更になった場合、楽しみにしていた子たちの保護者から「一体誰が言い出したのか!?」ということになり兼ねないのでは?と助言いただき、やはりアンケート調査などをして本当に行きたくない人の方が多いのかをはっきりさせなければいけないとのことでした。

そうなってくると私1人では限界であると思い、現PTA会長さんに相談しようと思いましたが、連絡先を調べる術がありません。学校に頼るしかないと思いますが、学校に聞くとなるとおそらく個人情報云々で私の連絡先を会長さんに伝える形になるだろうと予測して躊躇してしまっています。
と言いますのも、主人から「名前が知れるとその矛先が我が子にいくのではないか?それだけはやめて欲しい」と言われているので
(我が子が目をつけられて
進級や進学に悪影響が出るのでは?と)
あまり大っぴらに訴えられない状況です。
個人的には派手なロビー活動で大騒ぎした方が効果があるとは思うんですが…。
義務教育と違って先生の胸三寸で成績や大学推薦が決まるような気がして弱腰なのは、私を含め何も言わない保護者もきっとそうなのかなと思っています。
こうやって皆さんが援護射撃をしてくださっているのに非力な自分の不甲斐なさに申し訳ない気持ちでいっぱいです。世論が「非常識な学校だ!!」と騒いでくだされば協力してくれる保護者が見付かるのでは?と受身な考えをしておりましたが、私ができることをもっと並行してやっていかなければいけないと思い、今はPTA会長さんに連絡をとるために、役員をしている親を持つ娘の友達を探しています。

ちなみに「先生の胸三寸で決まるような気がする…」と思ったのは…
4月26日に修学旅行の事前校外学習として大阪鶴橋に行かされたのですが、そこでは「私たちは強制連行された!!」云々の講演を聞いた後班別行動でコリアンタウン巡り…なる内容でした。後日、学習したことを新聞にしクラスで発表するということだったのですが、1人の子が初めて鶴橋に行った感想として「お昼に食べた焼肉は美味しかったけど、路地裏は暗くて汚くて怖かった」と書くと担任はOKでしたがその上の先生に書き直し!と言われたそうです。個人の感想ですら韓国を悪く言うことを認めない先生に恐ろしさを感じました。この偏った頭で指導している先生にある程度学校での権限があるのなら誰も何も言えない…と脅威を感じたからです。

それにしても、そもそも保護者が反対するからやめるとか賛成意見が多いから行くとかというのが、ちょっと違う気がしています。私は学校側が「去年も一昨年も大丈夫だったから、毎年恒例だから、公立なのに海外へ行くのが自慢だから」などと言う甘い考えで強行しようとしていることに腹ただしさを感じています。隣とはいえ外国に生徒を連れて行くのに今現在の国際情勢を詳しく調べないなんてあまりにも怠慢で無責任です。個人旅行でも最新情報をもうちょっと念入りに調べて行きます。学校なら尚更、少しでも不安材料が見つかれば回避するのが当たり前ではないかと思います。いくら保護者や生徒が行きたがったとしても「危険なので」という理由で充分行先変更できると思います。本当におかしな学校です。
きぃ様のコメントのコピペです。 (Unknown)
2013-06-16 15:43:16
こんにちは。 (きぃ) 2013-06-16 14:36:40

滋賀県立国際情報高校の保護者です。
先日コメントさせていただいたことで
早速記事にしていただきありがとうごさいます。そして貴重なお時間を割いて抗議メールやお電話をしてくださった皆様に深く感謝いたします。
本当にありがとうごさいます。

学校側の「保護者からの反対はない」とのコメントがあったことを知り、非常にショックでした。いくらメールをしても「個人の意見」として処理され、反対意見としてはカウントされないのですね。

掲示板を教えていただいたので、協力を呼び掛けましたが今のところ音沙汰はありません。
あと、市と関わりのある知人に相談したところ、県立高校なので市としては何も手助けできないということでした。また、韓国への修学旅行を反対し、もしそれが通って行先が変更になった場合、楽しみにしていた子たちの保護者から「一体誰が言い出したのか!?」ということになり兼ねないのでは?と助言いただき、やはりアンケート調査などをして本当に行きたくない人の方が多いのかをはっきりさせなければいけないとのことでした。

そうなってくると私1人では限界であると思い、現PTA会長さんに相談しようと思いましたが、連絡先を調べる術がありません。学校に頼るしかないと思いますが、学校に聞くとなるとおそらく個人情報云々で私の連絡先を会長さんに伝える形になるだろうと予測して躊躇してしまっています。
と言いますのも、主人から「名前が知れるとその矛先が我が子にいくのではないか?それだけはやめて欲しい」と言われているので
(我が子が目をつけられて
進級や進学に悪影響が出るのでは?と)
あまり大っぴらに訴えられない状況です。
個人的には派手なロビー活動で大騒ぎした方が効果があるとは思うんですが…。
義務教育と違って先生の胸三寸で成績や大学推薦が決まるような気がして弱腰なのは、私を含め何も言わない保護者もきっとそうなのかなと思っています。
こうやって皆さんが援護射撃をしてくださっているのに非力な自分の不甲斐なさに申し訳ない気持ちでいっぱいです。世論が「非常識な学校だ!!」と騒いでくだされば協力してくれる保護者が見付かるのでは?と受身な考えをしておりましたが、私ができることを並行してやっていかなければいけないと思い、今はPTA会長さんに連絡をとる方法を模索中です。

ちなみに「先生の胸三寸で決まるような気がする…」と思ったのは…
4月26日に修学旅行の事前校外学習として大阪鶴橋に行かされたのですが、そこでは「私たちは強制連行された!!」云々の講演を聞いた後班別行動でコリアンタウン巡り…なる内容でした。後日、学習したことを新聞にしクラスで発表するということだったのですが、1人の子が初めて鶴橋に行った感想として「お昼に食べた焼肉は美味しかったけど、路地裏は暗くて汚くて怖かった」と書くと担任はOKでしたがその上の先生に書き直し!と言われたそうです。個人の感想ですら韓国を悪く言うことを認めない先生に恐ろしさを感じました。この偏った頭で指導している先生にある程度学校での権限があるのなら誰も何も言えない…と脅威を感じたからです。



先日コメントしたんですが…
できていなかったみたいで(;^_^A
それから少しだけ話が進みまして
うちの選挙区の県会議員さんから
メールのお返事いただきました。
連絡先を教えてくださいとのことでしたので
こちらからもう一度メールするところです。
そしてPTA会長さんにも
なんとかつながりそうです!
こちらは連絡待ちです。
とにかくやっと耳を傾けて
くださりそうな方々に
近付けそうなので
これもひとしおに皆様の
応援のお陰と感謝でいっぱいです。
相変わらず保護者からは
賛同者が現れず悲しいですが
保護者の反対があろうとなかろうと
危険な国に行くべきではないので
そこを押していこうと思います。
Unknown (かけだし鬼女のファン)
2013-06-16 15:57:07
鳥取西高校、鳥取東高校の記事にあった
韓国への修学旅行反対の理由になるURL貼ります。

飲み水
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/0ec7d4ac10965c9249d546cb137fc9c3

食べ物
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4537.html

嚢虫 Cysticercus
http://www.jomf.or.jp/report/kaigai/19/worm/b/b2/b2-2.htm

キムチの寄生虫に食われた脳だそうです
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/cb/3d0e9f9813131e195a67c1cc7179c8dd.jpg

ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0754264a7c0584409b67d6ca2534ce24

こんなに怖い寄生虫 (厚生労働省検疫所)
https://www.forth.go.jp/useful/attention/08.html


嚢虫 Cysticercus

【事例】
 神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。 キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。1ヶ月前から 感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。頭部CTスキ ャンでは脳内に計1~2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められ た。このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する 反応が陽性であった。


【感染リスク】
 感染源としては、ヒトの糞便に出現する虫卵と豚肉内の幼虫の2種が考えられる。 前者は 虫のみの感染であるのに対し、後者は有鉤条虫の感染を伴う。 上記事例は前者の可能性が濃厚で、輸入キムチが有鉤条虫に汚染されていた可能性が 疑われたが確証は得られなかった。予防法は食品の加熱処理。


【症状と診断】
 幼虫が寄生する部位により、皮下腫瘤、石灰化(最も多い症状で、皮下ある いは筋肉内の寄生)、痙攣、頭痛、めまい、運動麻痺(脳内寄生)、視力障害、 嘔吐、失明(眼球内寄生)などの症状が出現する。
韓国修学旅行反対の理由 (かけだし鬼女のファン)
2013-06-16 18:47:31
韓国への修学旅行での集団感染に関するページが消されていた
http://news.livedoor.com/article/detail/7050378/

1: スフィンクス(香川県):2012/10/18(木) 21:46:37.28 ID:hU/oyAr70
先日、『2ちゃんねる』の書き込みから韓国への修学旅行が中止にという記事を
紹介しましたが、それとは別に、韓国への修学旅行での集団感染に関するページが
削除されていたことがわかりました。

削除されたページは、石川県金沢市の石川中央保健センターのウェブサイトの一部。
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/hc/ishikawa/gakki/ga164.html

内容は「2004年6月28日~7月1日の期間に韓国へ修学旅行に行った県立高校2年生の
男子生徒から、腸管出血性大腸菌O111が検出されたと届出があり、調査の結果、
下痢や腹痛などの症状を訴えるものが2年生357名中107名(30.0%)いたことが判明。
最終的には教職員や家族を含めた107名のO111感染を確認した」というもので、
「喫食調査の結果、韓国での食事がO111の感染源と見られる」、
「旅行中から複数の発病者がいたにもかかわらず、帰国後の検疫での自己申告は1例のみで、
水際での阻止は期待できない」と報告されています。

ソースはWeb魚拓
http://megalodon.jp/2011-0510-0242-47/www.pref.ishikawa.lg.jp/hc/ishikawa/gakki/ga164.html

修学旅行で海外にいくケースが増えた今、これからは海外での飲食にも注意が必要ですが、
なぜこのページが削除されてしまったのか不明です。
韓国修学旅行反対の理由 (かけだし鬼女のファン)
2013-06-16 19:31:14
きぃ様へ

お子さんをなぜ、韓国の修学旅行へ行かせたくないのかを説明するときの資料に使えそうなものをコメント3個分貼ってますので、議員さんに説明するときに使ってください。
一番、説明しやすいのは、飲み水と食べ物だと思います。
がんばってください。
ーーーーーーー
記事入力 : 2013/06/15 10:48
水銀など猛毒廃水2万トン排出、貴金属業者24社を摘発

水銀は基準値の3687倍超

廃水排出設備を正常に稼働させないなどの方法で基準値の3687倍に達する水銀を含む猛毒性の廃水を排出していたとして、貴金属関連企業24社が相次いで摘発された。
 ソウル市の特別司法警察は14日、水質および水生態系保全に関する法律違反の疑いで、貴金属企業の代表2人に対する逮捕状を請求したほか、17社の代表を在宅起訴したと発表した。摘発された24社が無断で排出していた猛毒性の廃水は計2万2700トンに上る。逮捕状の出た企業代表は、廃水排出設備のフィルターの手前に別の配管を設置し、基準値の40倍を超える銅・亜鉛を含む廃水10トンを10日にわたり下水管に無断で排出した疑いが持たれている。別の貴金属メーカーも昨年8月から今年3月にかけて、基準値の最大88倍を超える銅・亜鉛廃水1252トンを、隠れた排水溝から下水管に直接流していた疑いが持たれている。
 摘発された24社のうち17社は、廃水排出設備の認可を受けずに廃水を流しており、残りの7社は、認可は受けていたものの廃水をろ過せずに無断で排出していたことが分かった。ソウル市がこの廃水を検査した結果、水銀が基準値の3687倍、シアン(青酸カリ)は同900倍以上という所もあった。銅、鉛、カドミウム、クロムなどの有害物質も検出された。
韓国修学旅行反対の理由 (かけだし鬼女のファン)
2013-06-16 20:05:52
2013年 5月18.19.20日  3日連続 ミサイル
NHK自体は、ニュースを削除していますが、画面はネットで残っています。URLクリックして、ちょっと下のほうにNHKNEWSという画像があります。

2013年5月18日
http://blog.esuteru.com/archives/7124070.html
2013年5月19日
http://blog.esuteru.com/archives/7126038.html
2013年5月20日
http://blog.esuteru.com/archives/7127791.html

きぃ様、
これも、議員さんに説明するとき使えると思います。
がんばって!
Unknown (UM)
2013-06-16 20:36:25
前から思ってるのですが
物価が安いくらいしか取り合えのない
韓国旅行になんでこんな金かかるんですかね?
韓国側の国策とその間の業者と金でつながりあるのでしょうかね

>NHK自体は、ニュースを削除していますが、画面はネットで残っています。URLクリックして、ちょっと下のほうにNHKNEWSという画像があります。
さすが
にはちまのところを紹介するのちょっとどうなの?
アフィ乞食丸出しのサイトですよ
そこにはアクセスしないように
そのサイトの画像なんてネットでひろったものですから
いくらでもさがせますよ
Unknown (かけだし鬼女のファン)
2013-06-16 20:49:57
UM様

5月18,19,20日にミサイルが発射されたのは、事実ですよ。
この間、お昼のめぐみがしている番組で
3日間に6発発射って、テレビでも放送されました。
それでも、ウソだとおっしゃるなら、テレビ局に問い合わせてください。
私は、テレビで速報を見ましたけど、「はちま」というサイトが良くないかどうかはしりません。
しかし、NHKの速報は、直にテレビで見ました。
全国放送だから、見ている人はたくさんいると思います。
あなたがどういう人かは知りませんけど。実際に「ひるおび」でも放送しましたよ。

私は、真剣に探しているんです。

あなたも、探してくれませんか?
あったら、投稿してください。協力してください。
Unknown (かけだし鬼女のファン)
2013-06-16 21:30:28
きぃ様へ
ミサイル発射の方のニュースは、産経ニュースとソウル聯合ニュースがありました。こちらを使ってください。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130518/kor13051816170008-n1.htm
短距離ミサイル3発発射 北朝鮮、日本海側の領域に落下せず 実験か
2013.5.18 16:16

韓国国防省当局者は18日、北朝鮮が同日、日本海側で短距離ミサイルを3発発射したと明らかにした。午前に2発と午後に1発、いずれも北東方向へ発射し海に落ちたという。 
ーーーーー
5月19日
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130519/kor13051917500005-n1.htm
北朝鮮また短距離ミサイル発射
2013.5.19 17:49
【ソウル=共同】韓国の聯合ニュースは19日、北朝鮮が同日午後、日本海側で北東へ向け短距離ミサイル1発を発射したと報じた。
ーーーーーー
5月20日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-00000024-yonh-kr
北朝鮮 短距離発射体をまた発射=3日連続
聯合ニュース 5月20日(月)16時41分配信
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が20日午前11時~午後零時、東海上に短距離ミサイル発射体1発を発射したと、韓国国防部が同日午後に明らかにした。北朝鮮の同動きは3日連続。
Unknown (かけだし鬼女のファン)
2013-06-16 22:17:40
かけだし様 このコメントは、必ず、開示してください。お願いします。

「はちま寄稿」というのが、悪いサイトとは知らなかったので、きぃ様が使われると申し訳ないので、すみませんが、

韓国修学旅行反対の理由 2013-06-16 20:05:52
の「はちま寄稿」のコメントごと削除してください。お願いいたします。

かけだし様、ご迷惑おかけして申し訳ないです。

以後、でしゃばらず、本当にコメントいたしません。すみませんでした。
これから暫くは学校に質問・意見をぶつけて、問題ある対応は県の教育委員会へ (Unknown)
2013-06-17 13:26:39
皆様
ご苦労様です。本件に関しては、まずポイントになるのは安全面。文科省の海外修学旅行に関する通知文書がでていますから。それ以外にも旅行料金の問題とか、旅行会社との癒着やバックマージンの疑惑もあるかも知れません。様々な懸念や疑問を学校に投げかけてみて、通知文書違反その他の問題点あれば、県立高校への指導権限を有する県の教育委員会に改善を要望すればいいでしょう。鳥取では、通知文書違反について、校長の懲戒処分を要求する声が高まっています。
県の教育委員会が動かなかった時に備え、国会議員に話をいれておき、文部科学省に話が入るようにしておくのもいいでしょう。鳥取の件が話題になっているので今がチャンスです。鳥取西高.東高のコメント欄をご参照ください。県を牽制するために県議会議員とも話が出来ていればなおいいです。
きいさまへ (毬)
2013-06-18 04:30:57
きいさまへ

 なつこさんのブログのコメント欄にも同文のコメントをしております。

 まだ、このコメント欄を見ておいででしょうか。
 現在大阪在住の元栗東市民です。
 (情報高校はご近所でしたよ!)

 私も鶴橋に子どもたちが事前学習に行かれたと聞いてびっくりしました!
 鶴橋(というか生野地域)は、治安が悪く、地元人でも近づかないのに、土地勘の分からない子どもたちに班別行動をさせるなんて、全く考えられません!!

 情報高校の先生方は一体どういう神経をしているんですかね!?
 子どもたちの安全面を全く考慮していないのではないかと疑ってしまいます。

 情報高校は、大学受験する際に推薦入学する子が多いのではないでしょうか(受験校というより、英語や情報処理など、独自の教育に力を入れているため。十年くらい前の話なので、今は違っていたらすみません)。

 なので、内申書への影響を恐れて、保護者さんたちは修学旅行の行き先を反対したくても反対できないのではないかと推測しています。

 
 以下、私の主観としての、滋賀県の特徴ですが、滋賀県民は、基本的にのんびりしている人が多すぎ・・・なので、あまり危機意識を感じている人が少ないのかもしれません・・。

 また、県内の若年人口増加率が高く、新しいものを拒まない性質があるので、いかにもイメージのよさげなあまり経歴のよくわからない議員が当選することもしばしば・・(-_-;)

 もっと危機感を持って、政治に関心を持ってほしいです。

 とにかく、私もできることをやってみますので、きいさんもめげずに頑張ってくださいね。
先ずは、修学旅行先決定の文書の開示を求めては? (小市民)
2013-06-18 09:00:32
文部科学省の海外修学旅行に関する考えの基本は「安全第一」です。修学旅行先の決定に際して、安全確保について、どこまで検討したのかを把握して、足りないところ(懸念が残るところ)について学校の説明を求めて行けば、いずれ矛盾が露呈すると思います。
改めて通知文書を出して文科省通知違反を指摘してはいかがでしょう? (HN希望)
2013-06-28 00:32:14
きぃ様
かけだし様
皆々様

 エントリを出して頂いてから3週間が経ちますが、学校側が動く気配が感じられませんね。やはり文部科学省の通知(24文科初第705号平成24年9月25日)http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/koukousei/1326274.htm違反を問わざるを得ないのではないかと思います。時間が経てば経つほど、学校側は逃げに走りますから、出来るだけ根拠をはっきりさせた文書を学校及び教育委員会に示し、韓国への修学旅行決定が「文部科学省の通知文書違反」であることを明確にする必要があると思います。

 文科省の通知文書は、「外務省の渡航情報」だけでなく「報道をはじめとする各種最新の情報を参考に,生徒の安全確保のための慎重な検討を行うこと。」を義務付けているので、「報道をはじめとする各種最新の情報」を示して学校側がこれを無視した決定をしていることが証明できれば「通知違反」が問えると思います。


(以下例文)

 修学旅行先を韓国にする決定は下記①~⑤の理由から、文部科学省の通知文書「24文科初第705号平成24年9月25日」に従ったものとは言ないため、直ちに行き先を変更すべき旨、申し入れます。

①戦争の危険性があるため生命の保証ができません。
・在大韓民国日本国大使館HPでは、危険情報が発出された際には速やかに韓国からの出国を行うべきことや平素から地下壕などの避難場所を確認しておくことの重要性を強調しており、外務省が朝鮮半島での戦争が生じる可能性を想定しているのは明らかです
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/news_130410.htm
・韓国メディアも首都圏を攻撃から守る能力が不十分であることを指摘しており、万が一、攻撃が行われた場合にソウル近辺にいた場合の生存可能性は大変低くなります。
http://japanese.joins.com/article/694/170694.html
http://japanese.joins.com/article/695/170695.html?servcode=100§code=120
http://blog.goo.ne.jp/yoshidakorea/e/b1f3da9f6ddd13b03208fd1fa5b96934
・核兵器・化学兵器・生物兵器による攻撃を含めた有事を想定した「韓国行政自治部が作成した戦時国民行動要領(日本語訳)」が在韓国日本国大使館の「安全マニュアル」に紹介されており、日本政府・韓国政府とも朝鮮半島で核戦争を含む戦争があり得る事を想定していることは明らかです。
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_manual_2013.pdf
・台湾外交部も韓国への旅行延期を呼び掛けています
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201304110005.aspx

②食の安全が保証できません。
 同じく在大韓民国日本国大使館HPでは食の安全の問題から多数の食品の流通・販売禁止や回収の情報が掲載されています。
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_J.htm
この中には、油や酒等、料理の基礎的食材も含まれており、子供が口にすることを防止することは不可能です。

③大規模停電が懸念されており、社会的混乱の影響が予測不可能です。
http://news.livedoor.com/article/detail/7803688/
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0627&f=national_0627_039.shtml

④在韓国日本国大使館の「安全マニュアル」には、「殺人・強姦・窃盗等の凶悪犯罪も増加傾向にある」ことが明記されており、生徒が凶悪犯罪に巻き込まれるリスクが存在します。
http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_manual_2013.pdf

⑤安全面に関する学校側の説明は昨年まで何も事故がなかったという域を出ておらず①~④をはじめとする「報道をはじめとする各種最新の情報」に基づく「生徒の安全確保のための慎重な検討」とは認められません。
まとめ1 (きぃ)
2013-06-29 00:25:20
かけだし様皆様こんにちは。
国際情報高校の保護者です。
いつも応援やご提案などありがとうございます。
話が進むと(進んでいるとは言えないですが)
いつもかけだし様の最新記事にコメさせていただいていたのですが、こちらにまとめさせていただきたいと思います。
最初のコメから投稿し直します。
↓↓↓
こんにちは。
滋賀県立国際情報高校の保護者です。
先日コメントさせていただいたことで
早速記事にしていただきありがとうごさいます。そして貴重なお時間を割いて抗議メールやお電話をしてくださった皆様に深く感謝いたします。
本当にありがとうごさいます。

学校側の「保護者からの反対はない」とのコメントがあったことを知り、非常にショックでした。いくらメールをしても「個人の意見」として処理され、反対意見としてはカウントされないのですね。

掲示板を教えていただいたので、協力を呼び掛けましたが今のところ音沙汰はありません。
あと、市と関わりのある知人に相談したところ、県立高校なので市としては何も手助けできないということでした。また、韓国への修学旅行を反対し、もしそれが通って行先が変更になった場合、楽しみにしていた子たちの保護者から「一体誰が言い出したのか!?」ということになり兼ねないのでは?と助言いただき、やはりアンケート調査などをして本当に行きたくない人の方が多いのかをはっきりさせなければいけないとのことでした。

そうなってくると私1人では限界であると思い、現PTA会長さんに相談しようと思いましたが、連絡先を調べる術がありません。学校に頼るしかないと思いますが、学校に聞くとなるとおそらく個人情報云々で私の連絡先を会長さんに伝える形になるだろうと予測して躊躇してしまっています。
と言いますのも、主人から「名前が知れるとその矛先が我が子にいくのではないか?それだけはやめて欲しい」と言われているので
(我が子が目をつけられて
進級や進学に悪影響が出るのでは?と)
あまり大っぴらに訴えられない状況です。
個人的には派手なロビー活動で大騒ぎした方が効果があるとは思うんですが…。
義務教育と違って先生の胸三寸で成績や大学推薦が決まるような気がして弱腰なのは、私を含め何も言わない保護者もきっとそうなのかなと思っています。
こうやって皆さんが援護射撃をしてくださっているのに非力な自分の不甲斐なさに申し訳ない気持ちでいっぱいです。世論が「非常識な学校だ!!」と騒いでくだされば協力してくれる保護者が見付かるのでは?と受身な考えをしておりましたが、私ができることを並行してやっていかなければいけないと思い、今はPTA会長さんに連絡をとる方法を模索中です。

ちなみに「先生の胸三寸で決まるような気がする…」と思ったのは…
4月26日に修学旅行の事前校外学習として大阪鶴橋に行かされたのですが、そこでは「私たちは強制連行された!!」云々の講演を聞いた後班別行動でコリアンタウン巡り…なる内容でした。後日、学習したことを新聞にしクラスで発表するということだったのですが、1人の子が初めて鶴橋に行った感想として「お昼に食べた焼肉は美味しかったけど、路地裏は暗くて汚くて怖かった」と書くと担任はOKでしたがその上の先生に書き直し!と言われたそうです。個人の感想ですら韓国を悪く言うことを認めない先生に恐ろしさを感じました。この偏った頭で指導している先生にある程度学校での権限があるのなら誰も何も言えない…と脅威を感じたからです。



先日コメントしたんですが…
できていなかったみたいで(;^_^A
それから少しだけ話が進みまして
うちの選挙区の県会議員さんから
メールのお返事いただきました。
連絡先を教えてくださいとのことでしたので
こちらからもう一度メールするところです。
そしてPTA会長さんにも
なんとかつながりそうです!
こちらは連絡待ちです。
とにかくやっと耳を傾けて
くださりそうな方々に
近付けそうなので
これもひとしおに皆様の
応援のお陰と感謝でいっぱいです。
相変わらず保護者からは
賛同者が現れず悲しいですが
保護者の反対があろうとなかろうと
危険な国に行くべきではないので
そこを押していこうと思います。
まとめ2 (きぃ)
2013-06-29 00:27:11
応援いつもありがとうごさいます。
滋賀県立国際情報高校の保護者です。
少しだけ話が進みましたのでご報告します。
先日相談した知人宛に
昨年のPTA会長さんから連絡が入りまして
(最初のコメントの"1人訴えてくれていた前PTA会長さん"は一昨年の方でした。ややこしくてすいません。)
「毎年PTAは学校行事とは関わらないスタンスなので、そういうことはお断りします。」とのことでした。
現PTA会長さんではなく、わざわざ前のPTA会長さんから伝えてくるということは
相当かかわり合いたくないのでしょうね。
なのでPTAに協力を求める道は閉ざされました。
しかし昨年の情報や学校側の反応を教えてもらえました。
まず昨年ですが、大統領の竹島上陸などで現在より日韓関係が悪かったことで、保護者からの心配の声がやはりあったそうです。
でも少数だったので強行したようです。
そして昨年も保護者以外の一般の方からも抗議のお電話が何件かあったそうです!
でも学校側はたちの悪い右翼の嫌がらせととらえて無視していたようです。
(東京の右翼団体?からだったそうです)
そしてそれは今回も・・・です。
皆様からのメールやお電話も「右翼の嫌がらせ」とし、まともに考えてはくれてません。
(かなり怒っているそうです)

そして私はというとモンペ扱いで処理されています。学校はモンスターペアレントという言葉を得て便利になりましたね。
学校にとって都合の悪い意見は全てモンペ扱いで処理すればいいわけですから。
そして学校は何より生徒たちが「楽しかった」と言って満足していると言っているそうです。しかし前のコメントにも書きましたが、韓国を悪く書いたレポートを提出すると書き直しを命ぜられます。
そのことからも、生徒の気持ちが本当かどうかの信憑性は薄くなります。
また、ただ単純に友達と数日間過ごせる修学旅行が楽しかったのであって、韓国が楽しかったのかというとどうなのか疑問です。


少しいいお知らせもあります。
県立高校ということで県議会にお願いしてみては?と知人に助言してもらったので
私の選挙区の県議会議員さんと他数名にメールを送ったところ、選挙区の県議会議員さんからお返事が来ました!
「現在県教委に詳細調査中ですのでまたご連絡します。」とのことでした。
やっと話を聞いてくれそうな人を見付けたのでなんだか嬉しいです。

今はとりあえずそちらの返事待ちです。
もし直接話ができる機会がきた時の為に資料を揃え準備中です。
保護者とPTAの協力が皆無なので、そちら側からではなく、危険な国に生徒を連れて行くというところを突いていこうと思います。
あとは文科省の安全確保の通達にきちんと基づいているのか?というところでも突っ込めると思います。
県議会議員さんや県教委がダメだった場合は、私1人で学校へ出向くなりして、1つ1つ訴えて行こうと思います。

修学旅行を牛耳っているのは教頭先生だそうです。どうりで校長先生が代わっても学校が変わらないわけですね。
まとめ3 (きぃ)
2013-06-29 00:28:49
こんにちは。
滋賀県立国際情報高校の保護者です。
前のコメント反映されていて良かったです!
また皇紀様やアリス様小市民様他皆様の応援コメントやアドバイスも本当にありがとうございます。

昨日県議会議員さんからお電話ありまして、
議会で国際情報高校の韓国への修学旅行について課題質問してくださったそうです。

「この3日ほど私が動きましたので、もう学校から離れたところで大きな問題になりました。県教委学校教育科に色々な声が上がっているようで、なぜ行ってはいけないのか?という声も多いそうです。また安倍総理が大丈夫と言っていると…また県教委からお電話があることだけご了承ください。私の方にも県教委から1週間後くらいに連絡が入る予定です。」とのことでした。
しかしその後すぐに県教委から電話がありました。
その電話では私の話を聞くのが目的だったようですが何とも頼りなく(私が話さない限り沈黙)前に私からかけた時と似たような対応で(同じ方でしょうか?)正直ガッカリしました。
電話内容は何を言っても同じ答えを繰り返すといった感じで、「はぁそうですね。」がほとんどです。
「県教委としては1年前に学校から提出された修学旅行の計画表を確認し承認した。
決定権は学校にあり、学校が大丈夫と言うから大丈夫だろう」といった無責任ただよう回答でした。

釜山射撃場事件のようなことが起こった場合はどうするのか?→県教委としても学校としても非常事態の対処法(マニュアル?)にのっとって対処する。また、どの国へ行っても同じ対応である。

北朝鮮について、休戦協定が白紙になりミサイルが発射され、米韓両軍トップが「金正恩は先代に比べ攻撃的で予測不可能」と言っている。その中で軍事境界線から30キロとないソウルに滞在し、境界線ギリギリの統一展望台にまで行くことは危険ではないのか?→ミサイルが飛んだが被害がなかった。また、政府が渡航を控えるようには言っていないので。

挑発行為という見方が強いが万が一に備え豪英カナダタイフィリピンなど各国が自国民の安全確保に動き出している。日本政府は釜山射撃場事件の時にも何もしてくれなかった。そういった点からみて韓国への修学旅行のリスク(県・学校責任)を考え行先変更する学校が出てきているのではないか?→はぁそうですねぇ。

朴槿恵大統領が就任した時に新政府の課題として4大悪(学校暴力・性暴力・家庭暴力・不良食品)根絶を公約に掲げている。実際石川県の学校が昨年食中毒になっているが、それでも韓国への修学旅行を承認するのか?→食中毒は日本でも起こり得る。他の国でもある。

韓国の食品・水の衛生状態は日本の比ではない。日本政府がそんなことを公約に掲げるなんてことはない。→はぁそうですねぇ。

といった具合でした。
はぁ~…

とにかく他の国と何ら変わらないというスタンスです。海外危険度はどこでも同じということみたいです。
ただの右翼だと思われると聞く耳を持ってもらえないので反日については触れませんでした。
結局「学校にもそう伝えておきます。また学校側からの返答をお伝えします。」で、電話が終わりました。

一応このやり取りは県議会議員さんにもお伝えしておきます。
まとめ4 (きぃ)
2013-06-29 00:39:06
こちらは本日(6月28日)のコメです。

かけだし様皆様こんにちは。
本日また県教委さんからお電話いただきました。
先日とは違う方でしたが、先日私が述べた韓国への修学旅行についての疑問や不安を県教委でも調べて学校側に返答を求めてくださいとお伝えした結果報告のお電話でした。

学校側の返答は
「ホテルも飲食店も信頼できる所を選定している」「JTBが調査して大丈夫と言っている」
だから県教委も大丈夫と判断しているといった内容でした。
「大腸菌や食中毒は有名レストランでも摘発されています。選定基準は何ですか?」と言うと「日本や他の国でも食中毒はある。学校側は色々と配慮している。」などゴニョゴニョ。

また、
「石川県の学校が食中毒になったのは昨年の話ですから」と申されたので
「県教委としても韓国の衛生面について調べてくださったのですか?」と聞くと「十分に調べました」と返されましたので「ソウルで廃水に水銀や青酸カリなどの猛毒が排出されていたのはご存知ですか?これは昨年の話ではありません。今年の6月13日の朝鮮日報で報道されています。」と言うと「えっ!?」と驚かれていました。
「私のような一介の主婦が調べてもわんさか出てくるのに、なぜもっと真剣に調査してくださらないのですか?」と言うと「学校も県教委も色々と調べています。これからも調べていく中で何かあれば修学旅行の中止や行先変更となると思います。」とのことでした。
そして県教委ではなく学校に聞いて欲しいと何度も言われました。なぜなら総合的に判断して決めるのは学校であると。
県議会議員さんはもう学校ではなく県の問題だとおっしゃられていたと言っても、学校と保護者で話をしてくれの一点張りでした。
県教委とは一体何なのかわからなくなりました。私は学校の暴走を食い止めるような働きをする機関だと思っていたのに学校の言いなりの様に感じます。県教委の無責任さに呆れてしまいました。
このことも県議会議員さんにメールでお伝えしましたが先日から返信はありません。
きぃ様へ (皇紀2670)
2013-06-29 20:16:11
こんにちは。ふざけた対応している県会議員の名前を宜しければ、晒して頂いてよろしいでしょうか?

今後の参考にさせて戴きます!!
Unknown (小市民)
2013-06-30 01:01:20
きぃ様
皇紀2670様
落ち着いて撃退方法を冷静に考えましょう。教育委員会の言う通り、学校側(校長)は、教育委員会の出した各種指導の範囲内で修学旅行先を決める権限を持っているのが一般的なので、学校がその範囲内で決めているのなら、「学校と話をしてください」というのは正しい回答です。
ただし、権限があるということは責任もあるということで、校長のけっていが文部科学省の決めた海外修学旅行の安全確保についての通知に反する等、「コンプライアンス違反」を犯しているのであれば、それを正したり、罰したり(懲戒処分等)するのは教育委員会の仕事です。
やりとりを読む限り、きぃさんは、相手に校長がコンプライアンス違反を犯しているとまだ伝えていないので、まずそれを理由とともに伝えることが必要と思います。コンプライアンス違反の理由は上の方のコメント欄にあるのでそれを参照すればいいと思います。それをキチンと伝えているのにまだ学校と話せと教育委員会が言うなら文部科学省に指導してもらうしかないですね。教育委員会職員は職務怠慢、校長は通知文書違反で、懲戒処分の対象になってもおかしくないです。
皆様こんにちは。 (きぃ)
2013-06-30 10:48:03
かけだし様HN様皇紀様小市民様
皆様ご提案などありがとうございます。

ご質問の県議会議員さんですが
九里学(くのりまなぶ)さんです。
人柄としては良い方だと思うのですが
なんせ民主党で…
でも唯一私のメールにお返事くださった方なので
「お忙しいのかな…」と甘め評価をしています。
ちょっとこの方に遠慮して(どう動いてくださるか様子見していて)皇紀様に以前教えていただいた有村さんにはまだ何もお伝えしていなかったのですが、やっぱり有村さんにもお願いメールをしておこうと思います。

そして皆様ご提案のコンプライアンス違反について
行動を起こしていきますね!
学校、県レベルでは何も動かない、大元締めに訴えないといけないなんて、なんとも情けない県行政です。
このコンプライアンス違反を訴える文書ですが
郵便という形が良いでしょうか?
それともメール、ファックスでしょうか?
もちろん匿名はダメですよね。
学校と県教委に同じ文書を送ればいいでしょうか?
質問ばかりですいません。
流れとしては
学校と電話で一度話す→恐らく県教委と同レベルの返答→コンプライアンス違反の文書を学校に提出→同じ文書を県教委にも提出
でいいでしょうか?
手順など間違っていたら、また教えてください。
文書作成はHN様のものを参考に(というか完璧なので丸写しかも…)させていただきます。
Unknown (HN希望)
2013-07-01 10:32:17
きぃ様

 まず、「匿名か否か」については、きぃさんの考え次第と思いますが、一般論として「匿名」より「実名」の方が学校側の受け止めが重くなる(逃げを打ちにくくなる)ことは確かだと思います。

 手順については、
「学校と電話で一度話す→恐らく県教委と同レベルの返答→コンプライアンス違反の文書を学校に提出→同じ文書を県教委にも提出」
の手順でいいと思います。

 提出方法ですが、メールかFAXで送ったアト、電話をして到着を確認しておくのがといいと思います。その際には、電話の対応した人の名前を必ず記録して、アトで「受け取っていない」と言われないようにしておくことが重要です。

 教育委員会が動かなければ、次は文部科学省ということになると思いますが、その際には、国会議員からの援護射撃があると有力です。選挙で忙しいとは思いますが、話を入れておくことはプラスになると思います。(政治家に話を入れる時は「FAX+電話」がいいようです。)
きぃ様へ (皇紀2670)
2013-07-01 21:54:24
かけだし様、皆様、ご苦労様です。
そして、アドバイス有難うございます。
きぃ様へ、文書で送る場合は、内容証明郵便の方が良いかもしれないですね。
受け取った、受け取っていないと云う問題があるので・・・・・・・


頑張りましょう!
Unknown (小市民)
2013-07-03 13:23:32
Unknown
13/07/02 19:13
小市民
皇紀2670様
きぃ様
皆々様
内容証明郵便は、フォーマットが決まっているので、それでお出しになるのなら、郵便局で相談した方がいいと思います。学校に内容証明郵便を出すなら校長あてがいいでしょう。効果はビックリするぐらいあると思いますが、出す方も骨が折れることと、送料が高くつくのが難点なので、どうするかは、きぃさん次第と思います。


(かけだし様、ごめんなさい。上記のコメント、昨日鳥取西の方のコメ欄にスレっちしてしまいました。鳥取西の方削除いただいてもいいですし、そうでなければ、あちらのコメ欄にお詫びのコメント入れさせていただきます)
行く飛行機でさえヤバいんですけど…(呆) (自衛官)
2013-07-13 10:38:27
★アシアナ航空機が今度は中国で燃料漏れ事故…乗客震える=韓国

中国の新華社通信は12日、前日の11日午後12時10分に上海浦東国際空港から
韓国の仁川国際空港に向かう予定だったアシアナ航空機が、
燃料漏れにより乗客が避難する騒動があったと伝えた。複数の韓国メディアが報じた。

報道によると、燃料漏れは降着装置の付近で発生。燃料漏れが判明すると操縦士は
運転を停止し、管制塔に通報。機体は牽引車で移動され、緊急点検が行われた。

同機に搭乗する予定だった289人の乗客は空港で6時間近く足止めされ、同日午後9時ごろ、
仁川空港に到着した。中国版ツイッターの微博には、乗客らが事故発生当時に撮影した
機体の写真やコメントが投稿され、急速に拡散した。

アシアナ航空は7月6日、米サンフランシスコ国際航空で着陸に失敗し、死傷者を出す事故を
起こしている。中国メディアは、サンフランシスコの事故から1週間も経っていないため、乗客は
不安で震えていたと報道。韓国メディアも、「今度は中国の空港で事故」などと米国の事故とを
絡めて伝えた。


サーチナ 2013/07/12(金) (編集担当:新川悠)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0712&f=national_0712_061.shtml

昨日(11日)は、仙台でもやってる。
もう運行停止しろよ。


アシアナ航空機、誘導路上で停止、滑走路閉鎖…仙台空港[7/11]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373519319/

仙台空港のは宮城のニュースでもやらなかったよ。
MON様より沖縄情報を宜しくと言われたので調子に乗り、スレ違いの投稿を致します。宜しくお願い致すm(_ _)m (清らねこ)
2013-07-13 11:05:17
Facebook「沖縄情報」より拾いましたが、これ駄目でしょ!完全に日本の文化伝統を破壊する侵略です!

http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/bd9075d57c94fc6e2132b67fd1abd6d5
【いつの間にか蔓延】変なお辞儀の正体【朝鮮式(韓国式)立礼】 - engram 記憶の痕跡【原色・蛍光・刺激色】皆さん気づいてますか?朝鮮カラーの氾濫。【淫乱ピンク】そして朝鮮式お辞儀! 米食品医薬品局 FDAのお墨付き「韓国産 生ガキ」を売る名古屋のスーパーヤマナカ...
前々から変なお辞儀だなぁと思っていた。地元スーパーサンエーもこれだね。最初の頃よりやらない人が増えているのは矢っ張り違和感有りすぎたからなのか?これからは一々「朝鮮式だよ。」と注意しよ。

支那による間接侵略↓
沖縄対策本部■【メルマガ紹介】眞悟の時事通信(No.865):「沖縄について・・・非常事態近づく」
13/07/08 15:12
■【メルマガ紹介】眞悟の時事通信(No.865):「沖縄について・・・非常事態近づく」
去る7月1日に開催された、西村眞悟先生沖縄講演会の後、沖縄報告の締めくくりとしてメールマガジンを配信されました。
琉球独立プロパガンダと真正面から戦い、琉球独立工作を現実の危機として警告を発する政治家は、西村眞悟先生のみです。
一見、左翼の牙城である沖縄にも、西村眞悟先生を支持される方も沢山います。それは、沖縄には、沖縄の危機を打開できる政治家が見当たらず、政権与党の自民党は、自民党県連のねじれを解消できず、西村眞悟先生を頼らざるを得ないからだと思います。
沖縄の危機を真正面からとらえ、警告を発信する西村眞悟先生のメールマガジンを是非、ご一読され、拡散をお願い致します。特に、沖縄県民は一人残らず、全員に読んでいただきたいと心より願っております。
(仲村覚)
以下続きます。
早くも反映ありがとう御座います。此方がびっくりしております。続きです。 (清らねこ)
2013-07-13 11:22:41
<沖縄について・・・非常事態近づく>
No.865 平成25年 7月 5日(金)
 七月二日、沖縄出身の自衛官が涙を滲ませながら、襟を正して那覇で私に言った。
「知っておいていただきたいことがあります。
 私の父は、既に亡くなりましたが、沖縄は内地だ、外地ではない、と私に言いました。 戦前は、朝鮮と台湾は外地法が適用されたが、沖縄は内地法でした、だから沖縄は内地なんだ、と父は私に言い残したのです。」 この度沖縄では、「琉球共和国独立」を求める小集団(国籍不明)が、琉球独立の大段幕を掲げてデモンストレーションをした。
 また、要人が県庁を訪れるときに、県庁前に、「大和」と「沖縄」は違うというスローガンも掲げられた。そして、これらの映像は、さっそく中国国内で「琉球の独立運動始まる!」と大々的に報道され、中国人民は日本に植民地支配されている琉球人民を救出しなければならないと呼びかけられたという。
 中国共産党は、既に奄美群島をも含む琉球共和国独立綱領や琉球自治区構想を発表しているが、いよいよ、我が国を「本土」と「琉球」に分断し、沖縄内部に「独立」の機運が高まってきたかのような仕掛けプロパガンダを開始したのである。
 この「琉球独立プロパガンダ」は、中国共産党の沖縄併呑の手法を明らかにする重要な布石である。
 中国共産党は、五年前、北京オリンピック聖火リレーが行われた長野市に四千名の「留学生」を送り込んで市域を赤旗で埋め尽くして「中国解放区」とする実験をした。
 従って、この手法を何時でも沖縄で再現できる。
 しかも、三年前の七月一日、我が国の菅直人内閣が中国人に対する観光ビザ発給要件を大幅に緩和して大量の中国人が観光名下で我が国に流入することができるようにし、それに呼応するかのように、まさに同日、中国政府が国外にいる中国人に指令を発すれば中国の為に国外で軍事行動をとることを義務付ける「国防動員法」を施行したことによって、我が国内で中国政府が軍事行動に動員できる在日中国人の規模・人数は飛躍的に増大している。

続く。
 
支那式侵略は国際法に基づいた「戦闘行為」ではありません。姑息な手段で行われる事を日本国民は認識しておくべきです。続き詳細はブログ「沖縄対策本部」をお読み下さい。 (清らねこ)
2013-07-13 11:39:59
(中国共産党のシナリオ)
 即ち、ある日、那覇で反基地闘争が激化したとき、一部が暴徒化して市内に火を放って道路を封鎖して制圧し、一定地区を占拠したとする。
 すると、その地区内に「琉球共和国独立万歳」の旗が林立した。さらにどこから湧いてきたのか、大量の中国人が占拠に加わり始めた。同時に赤旗の数も劇的に増えてきた。そのうちに、沖縄県警の人数を遙かに超える中国人が暴徒化し、住民に乱暴狼藉をはたらき、略奪と暴行が始まった。
 県警本部は暴徒に占拠され、沖縄県警は対処する能力を失った。
 そして、治安維持のために動ける組織は、在沖縄の自衛隊とアメリカ海兵隊だけになった。
 時と共に暴徒の乱暴狼藉は激化し死者が急速に増え、市街地の暴力と無秩序はもはや耐え難くなった。
 ついに、自衛隊と海兵隊の両部隊は暴徒鎮圧に動いた。
 中国政府は直ちに反応し、その時を待っていたかのように、「琉球人民断固救出救援」の声明を発し、人民解放軍に動員令を下すとともに、中国人民に琉球人民との連帯を呼びかける。
 すると、万を侍していたかのように大陸から五千隻の武装漁船が沖縄目指して押し寄せてきて、沖縄島を包囲し、一部は上陸を開始した。(シナリオ終わり)
 東京の我が国の国政の中枢と沖縄において、中国共産党のこのシナリオを実施する布石は数年前から着々と打たれ、既に実戦段階に入っている。
 この現実化しつつあるシナリオが、 私の沖縄報告の締めくくりである。
 仮に、之が実現すれば、沖縄どころか我が国全体が中国のくびきのもとに入る。
 沖縄は日本であり日本は沖縄であるからだ。
 まさに、重大な危機ではないか。
 よって、政府は、中国国内の琉球独立を煽る報道を、重大な関心をもって収集し、今までのように放置せずに、その都度、厳重に中国政府に抗議するととともに、あらゆる機会を捉えて中国政府のウイグルやチベットやモンゴルや北朝鮮の脱北者に対する人権弾圧を非難し、中国共産党は、尖閣を含む全沖縄に対して領土的野望を実現するために露骨な侵略を開始しつつあると、全世界に喧伝し続けるべきである。
~略~
また、この亡国の謀略を許した元凶を除去する為に、「スパイ防止法」を直ちに制定施行しなければならない。
 そして、最後に言っておきたい。
 この度の訪問で私の会った沖縄県民は、全て政府のこの断固たる措置を歓迎する誇りある国民であった。

以上転載終わり
日本も立ち上がろう! (那覇市民)
2013-07-13 13:02:54
慰安婦像を巡り米国カリフォルニア州グレンデールで日系現地住民が反発してるそうです。元時事通信特派員の後藤さんと言う方が日本コミニュティ新聞で撤去を呼びかけで声が挙がってるそうです!もっと私達日本からも外務省や自民党や政府に働きかけないとこの声はかき消されてしまいます!日本の魂の叫びに日系も何も関係ありません!皆であと押しし一丸となって闘いましょう!この流れを絶やしては駄目です!
中国に「新たな構造改革を」 G20前に米財務次官 (愛信)
2013-07-16 15:48:49
中国に「新たな構造改革を」 G20前に米財務次官
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130716/amr13071614040003-n1.htm

共産主義の支那には元々経済がない、通貨は連続連夜印刷機で際限なく印刷して、住民の資産を騙し取り
共産党官僚が国外へ持ち逃げしている。 高級幹部は逃亡している支那にどの様な「新たな構造改革を」を求めているのか、
米財務次官はどの様な案を想定しているののだろうか。
 反日売国テレビ局・マスコミの隠蔽操作で日本国民には問題の核心が報道されない。

詳細は
ツイッター・アカウント凍結の為の代用掲示板
【出逢いの街の掲示板】
http://www.aixin.jp/gktj/ski/ski.cgi
Unknown (y)
2013-07-16 18:09:21
実際にいざ韓国で食中毒や死亡事故が起きた場合、学校側は保身から責任逃れに終始するのは、目に見えています。


多数の日本人修学旅行生たちが犠牲になった上海列車事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%88%97%E8%BB%8A%E4%BA%8B%E6%95%85
Unknown (Islas)
2013-07-16 19:19:00
こちらの内容も抗議理由のひとつになるのではありませんか?
遠藤健太郎さんのブログから一部転載させて頂きます。

http://www.konas.net/article/article.asp?idx=31547
 ▲KONASnet(Korean National Security Net):하늘과 바다에는 숨을 곳이 마땅히 없기 때문에 적(敵)보다 우수한 무기체계가 전승(戰勝)에 필수적이다

 韓国の主に安全保障問題を扱うウェブサイトは十日、二年後の十二月に米韓連合軍司令部が韓国軍主体に改組されて以降、すなわち今から三年後に「日韓戦争」を起こすとし、「韓国が日本との戦争に備え、戦争に十分な戦力を確保するまで司令部の改組を延期することも米軍に提案済みだ」などと書き立てました。

 これはもう私たちの、ごく普通の国民にとって、日韓の国交断絶をも覚悟させる恐怖を扇動するものでしかありません。私たちにほとんどその気はないのに、韓国側が勝手にわが国へ宣戦を布告するというのです。
(転載ここまで)

韓国とはこのような異常な国です。
日本国の大事な子ども達を、このようなあらゆる意味で危険な国に行かせる訳にはいきません。

念の為、ソース元の魚拓もとっておきました。
http://megalodon.jp/2013-0716-1907-14/www.konas.net/article/article.asp?idx=31547
がんばれ かけだし! (愛媛みかん)
2013-07-17 02:00:02
>>きぃ さま
はじめまして、よろしくお願いします。

ずいぶんと頑張っておられるようですね。( おつかれさま )
11月に決行予定と言う事ですが、・・・
◯ 旅行予定表
◯ 説明会の案内
◯ 行き先の希望アンケート
などは、まだでていないのですか? 出ていないのでしたら
それが恒例になっているのでしょうか?

それと、保護者の方・クラスメートでお知り合いはいらっし
ゃらないのですか? また、他の生徒さんの参加状況の予測
はいかがですか?
できましたら お教え願えましたら幸いです。( ペコリ )

高知学芸高校上海列車事故 (主婦57)
2013-07-17 05:03:11

上海列車事故、酷い事故でしたね。

学校側の態度がこちらも被害者だ、という態度で被害者家族を苦しめた、そんな記憶が残っております。人間の命の価値の低い国に旅行に行き事故に巻き込まれるとは、こんなに悲惨なことなのだと、日本人の記憶に刻み込まれた事故だった。
補償額が余りに低すぎて日本の政治家も補償交渉に関与した記憶があります。それで、ChineseとJapaneseの命の値段が違った。

韓国を修学旅行に選ぶ学校関係者に言いたい。
あなた達は覚悟があるのか、と。上海列車事故当時、ネットはなかったにも関わらず、様々な学校関係者のプライバシーが暴かれた。今、このネット社会、それは日本全国に広がるはず、耐える自信はあるのかと。
  (通りすがり)
2013-07-17 11:26:50
福岡の九州産業大学付属高校/30年以上実施している謝罪修学旅行の高校
http://japan4war.blog.fc2.com/blog-entry-998.html
>1983年には腐った弁当を食わされ、40人もの生徒が食中毒で入院した。諸藤校長は、88年以前は、一つのベッドに2人の生徒を寝かせたと証言。


韓国修学旅行の高校生、集団感染か=大腸菌O111、100人下痢-石川 (時事通信) 2004/7/8
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=
040708221618X795&genre=soc
 韓国に修学旅行に行った金沢市内の石川県立高校2年生と引率の教師計約100人が帰国後、下痢や腹痛の症状を訴え、うち16歳の男子生徒2人から腸管出血性大腸菌「O(オー)111」が検出されたことが8日、分かった。金沢市保健所などは、生徒らが修学旅行中に集団感染した疑いがあるとみて調べている。


高校で51人が食中毒の疑い=韓国へ修学旅行後-鳥取 (時事通信) 2004/9/15
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040915-00000381-jij-soci
 鳥取県は15日、同県米子市内の高校で韓国への修学旅行に参加した生徒50人、教員1人が腹痛や下痢の症状を訴え、食中毒の疑いがあると発表した。男子生徒1人が腹痛などの症状がひどく、入院しているが、回復に向かっているという。


【韓国修学旅行】103名がO-111集団食中毒!! マスコミスルー
http://www.hoshusokuhou.com/archives/18903385.html


支那に修学旅行で食中毒に・高校生91人が感染し3人が入院・群馬県立沼田高校(斎藤実校長)の教職員、父兄、生徒は、アホ丸出しの集団か?!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/27422649.html

-------------------------------

139 :可愛い奥様 [sage] :2012/09/30(日) 00:25:10.92 ID:80zlJ4Xg0
T京長岡は韓国から帰ってきたけど、結構な人数がお腹壊したらしい。うちの子キャンセルして正解だったわ。


140 :可愛い奥様 [sage] :2012/09/30(日) 00:26:43.14 ID:dgZYqaFiP
>>139
可愛そうに、確実に何か腐ったものを入れられたな


141 :可愛い奥様 [sage] :2012/09/30(日) 00:30:13.27 ID:+2q7/u7V0
>>139
帝京長岡の保護者さん?
それとも中央の方?


142 :可愛い奥様 [sage] :2012/09/30(日) 00:38:22.12 ID:kK0/B2bc0
>>139
食中毒の診察のついでに肝炎の検査をお友達に勧めて貰えませんか?
早い内に対処しないと娘さんにまでうつりかねません。
日本人狩り (もんも)
2013-07-17 11:37:16
夕刊フジに韓国で日本人狩り続出という記事が載っていたみたいです。
ついにか・・・今までもあまり表面に出ないだけだったんじゃないの?って。
こんなところに修学旅行、あり得ない!

博士の独り言
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/
これでもまだ貴方はチョウセンに行きますか? (自衛官)
2013-07-17 12:49:06
経済悪化で治安が心配される韓国で「日本人狩り」が続出-。
夕刊フジ報道部
@yukanfuji_hodo 経済悪化で治安が心配される韓国で「日本人狩り」が続出-。
本日1面の「加賀孝英 スクープ最前線」で現状に迫りました。
https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/356968203450204163

66: ペルシャ(徳島県):2013/07/17(水) 03:50:57.84 ID:wpBxO+Vg0
Twitterネタは出処がしっかりしてても信用ならん・・・勢いで書いちゃったりするからな。
もうちっと様子見

69: 黒(三重県):2013/07/17(水) 03:55:23.42 ID:xFFxbDW70
>>66
経済崩壊治安悪化の韓国で日本人狩りが横行
韓国が治安崩壊に近づいている。
経済危機から失業者やホームレスが急増し、治安が急激に悪化。
一部の若者は武器を持って「日本人狩り」まで始めているうえ、
詐欺をしてでも国外脱出を図る人々も続出している。
最大野党の報道官は、朴(パク・クネ)大統領暗殺まで示唆した。
夕刊フジ2013年7月17日

71: 白(茨城県):2013/07/17(水) 03:59:51.41 ID:QyLuSljr0
>>69
マジネタかよ
まぁ驚きもしないけど、
韓国国内の景気がそこまでやばいってのは想定より上だな

72: バーマン(東京都):2013/07/17(水) 04:06:10.73 ID:19pyWG000
>>69
ビザ免除はもうやめる時期だな


そういやおばさんまだ行方不明なんだよね
それでも韓国に行きたがる韓流情弱オバさんやDQNのJKはもう助ける必要ないよな。
未だに韓流→イケメン というイメージを持っているお馬鹿に乾杯www
Unknown (乱)
2013-07-17 16:14:12
他のブログを拝見すると、韓国では経済崩壊のため
若者のあいだで日本人狩りが行われているようですね。
そんな国へ大切な子供たちを行かせるなんて絶対に許せません。
スマホ歴半年くらいのかけだしな主婦ですが微力ながらも協力させていただきます。
RE 日本人狩り (通りすがり)
2013-07-17 17:21:07
武装スリ団 明洞
のキーワードでぐぐると結構出てきますね
いつも応援やご提案ありがとうございます。 (きぃ)
2013-07-17 17:36:35
皆様こんにちは。
いつも気にかけていただいて
ありがとうございます。
こちらのブログは
学校側も読んでいるようなので
長らくこちらへのコメントは
控えておりましたが
ようやく学校へ出向きまして、
教頭先生と学年主任の先生と
お話したご報告をします。
結果で言うと、やはり頑として
行先変更はしないという姿勢でした。

まず火蓋を切ったのは教頭先生で
矢継ぎ早に話をされました。

なぜ国外なのか?
→その国の良さや
その国を見て改めて日本の良さを
感じることができ、
国内では得られないものがあるので
なるべく子供たちを外国へ行かせたい。

なぜ韓国なのか?
→金銭的に中国・韓国・台湾
くらいしか無理である。
設立2年目から韓国へ行っている。
当時はまだ中国も台湾もあまり
適切な場所ではなかったので
韓国を選んだ。
外国は韓国以外は考えていない。
なぜなら韓国はずっと行っているので
引率者(教員)が慣れている。
毎年のことなので
姉妹校の教員など、もう
慣れ親しんだ仲になっており
あちらも安全に楽しんでもらおうと
気を使ってくれている。
訪れる観光地は韓国政府が
メンツにかけて安全に配慮している
マスコミなどで懸念されている危険度は
現地では肌で感じることはない。

日本政府について
→外務省(もりとさん?という方が受け答えしたそうです。)に電話したが
「潜在的に北やテロなどの脅威は存在するが今は落ち着いていて、今すぐどうとかはない。」と言われた。
国が大丈夫だと言っている。

衛星面について
→この8月に
学年主任らが現地の下見に行き
訪れるレストランなどの
状況も偵察する予定である。
ソウル環境保全水捜査部?に
問い合わせたが、問題があったのは
下水であり飲料水に関しては
大丈夫である。(諸外国レベル)


と、こちらが電話で少し質問した
事柄についての返答でした。

こちらが気を付けて回避できそうなこと
については自信満々でした。
なのでそれ以外の北朝鮮の
脅威についてとブラックアウトの話をしました。
韓国の原発については何も
ご存知なかったのですが、
ホテルは大丈夫です。(予備電源がある)
との返答で
ホテル以外にいた場合は
何ともならないということでした。

そして北朝鮮については
外務省が大丈夫と言っている!!と
自信満々でしたが
「文科省が外務省の報告だけに頼らず
よく調べて行くように通達しています。
個人旅行レベルの話を
しているのではありません。」
イギリスの調査機関がいくつかの
国際機関・研究機関と共にデータ収集し
163ヶ国・地域の犯罪、治安、軍事、
テロ、政治の安定など
22の指標を数値化して出した
世界の平和な国ランキングの
2008年~2013年までの資料を見せ
「日本は今年6位であまり大きな
変動はありません。次いで
アジアではシンガポール、香港
台湾、マレーシアと続き、だいぶ
下がってようやく47位に韓国です。
しかも2008年からどんどん順位を
下げています。このことから
昨年は大丈夫だったなどという理由も
肌で感じる危険がないというのも
あまり意味がありません。
私は国際的なデータを元に
危険であると判断しています。
すでに各国では自国民の安全確保に
動きだしています。
また、米韓両軍トップが
金正恩は先代よりもはるかに攻撃的で
予測不可能である、と言っています。
米軍は牽制の為にステルス機まで
飛ばしています。」

教頭先生→危ないイメージがあるかも
知れないが、現地はいたって平和である。
韓国民は普通に暮らしている。

「韓国民は慣れていますし、
いくら平和そうに見えても
私達とは有事の際の意識が
全く異なります。なぜなら
現地の新聞でも
韓国民を守るためにはイスラエル並みの
軍備を整えなければいけないと
報じていますし、軍事境界線付近の
町では市長が、有事の際のマニュアルを
市民に配付しているのです。
彼らは自国が戦争中であることを
忘れていません。
そして韓国を安全だと思っているのは
日本だけです。」

教頭先生→韓国の治安は諸外国と
あまり変わらない。海外旅行には
ある程度のリスクはつきもので
そのリスクと得られるものの
兼ね合いである。
北朝鮮についても今は大丈夫である。

「北朝鮮については(特に)
諸外国と同じではない。平穏に見えて
延坪島砲撃のように突然軍事挑発が
起こるかも知れない。
こんなことが他の国で起こる可能性は
韓国と同じなわけがないです。」

教頭先生→でも他の国も0ではない。
延坪島砲撃の少し前に修学旅行に
行っている。その翌年も普通に行った。
生徒たちも良い勉強になったと言い
成長して毎年帰って来る。

「そのことに驚きです。
学校の選定基準も治安や情勢の
捉え方も全てが甘すぎます。
鶴橋での校外学習や韓国への
修学旅行が恐かったと言っている生徒も
沢山います。マイナスな意見は
先生方には全く届いていないようです。」

教頭先生→韓国を嫌いだとか行くのが
嫌だというフィルターを通して見ると
嫌な面だけが見えてくる。
そういう生徒も中にはいる。

「どんなに安全だと言われても
北朝鮮については明日何が起こるか
誰もわかりません。
そんなところに子ども達を連れて行く
ことは文科省の通達に違反することに
なるので、コンプライアンス違反として
訴えることになります。」

教頭先生→今の情勢なら必ず行きます。
コンプライアンス違反にはなりません。
もちろん11月までに何かあれば
検討します。8月からキャンセル料が
かかりますが、中止ではなく
国内に変更となるので
保護者が大損するようなことはないよう
JTBが取りはからってくれます。


という感じでした。
軍事境界線の統一展望台にも
必ず行きます!!と豪語されていました。
ちなみに飛行機はアシアナではなく
大韓航空だそうです。
どっちもどっち…(´д`|||)
愛媛みかん様へ (きぃ)
2013-07-17 17:53:02
コメントありがとうございます。
ご質問ですが、旅行予定表はまだ正式な
形ではないですが
普通のプリント用紙で説明会の時に
もらっています。(今年5月)
毎年ほぼ同じ所に観光地に行き、
姉妹校とも交流します。
行先希望のアンケートなんてとりません。
韓国へ行きたがっている子は
ほとんどいませんし(どこでもいいは含まず)
学校にとってのメリットはありません。
またPTAは面倒に巻き込まれたくないようで
毎年学校行事には口を出さない方針です。
(どうやら毎年反対の声が保護者から
上がっているようです)
また、地元中学ならともかく
滋賀県各地から来ている人の中で
知人や友人はわずかです。
そして国際情報高校は生徒も親も
「自分で声を上げるのは嫌だけど
誰かに何とかしてもらいたい。」という
日本人に最も多くみられるタイプがほとんどで
争い事を好まない大人しい人が多いです。
ということで
ネットの皆様に知恵をお借りし、背中を押して
いただきながら1人でここまで来ました。
なんだかリアル電車男のようです…
Unknown (Unknown)
2013-07-17 22:21:19
韓国は外国人旅行客を狙った不法行為を取り締まりや問題の解決の為「観光警備隊」を新設するそうですよ。

こんなものを設立してじゃないと治安を守れない国へ行かされる身にもなって欲しいですね。

本来に危ないんだと思います。
議論は完全にきぃさんが勝っていますが・・・・ (HN希望)
2013-07-19 23:38:00
きぃ様

 学校との対応本当にご苦労様でした。

 まず、学校は「国が大丈夫と言っている」と、あり得ない話をしているので、外務省にコネのある方から「海外邦人安全課」に電話して貰い、「もりと」さんの上の方と話をして貰いました。
「韓国に関して渡航情報は出ていないが、100%大丈夫だとは言えない」
というのが回答とのことです!まず、「国が安全を保証していないということ」が明らかになりました。(外務省が「安全を保証する筈がない」というのは常識なそうですし、在韓日本国大使館のHPを見れば安全に関する警告がものすごく沢山あるから、誰でも分かります・・・・学校は大使館HPさえ見ていないでしょうか?)

 学校とのやりとりですが、きぃさんが、文科省の通知文書に沿って、「外務省の渡航情報」だけでなく「報道をはじめとする各種最新の情報を参考に,生徒の安全確保のための慎重な検討を行うこと。」を義務付けていることを意識して、「報道をはじめとする各種最新の情報」を示しているのにそれを悉く学校側は無視し、以下の①~④しか言っていないですね。それぞれについて学校側の説明の問題点を⇒以下に示します。

①危ないイメージがあるかも知れないが、現地はいたって平和である。韓国民は普通に暮らしている。

⇒「韓国民は慣れていますし、いくら平和そうに見えても私達とは有事の際の意識が全く異なります。なぜなら現地の新聞でも韓国民を守るためにはイスラエル並みの軍備を整えなければいけないと報じていますし、軍事境界線付近の町では市長が、有事の際のマニュアルを市民に配付しているのです。彼らは自国が戦争中であることを忘れていません。」でぐうの音も出ないですね。

②他の国も0ではない。

⇒安全に関して、他の国と比較の問題として韓国が危険であること、きぃさんが以下のやりとりで、キチンと示しています。他の国も0ではないが、安全面での懸念は、例えば、台湾と比べた場合、韓国はずっと高い事が分かります。
「イギリスの調査機関がいくつかの国際機関・研究機関と共にデータ収集し163ヶ国・地域の犯罪、治安、軍事、テロ、政治の安定など22の指標を数値化して出した世界の平和な国ランキングの2008年~2013年までの資料を見せ「日本は今年6位であまり大きな変動はありません。次いでアジアではシンガポール、香港、台湾、マレーシアと続き、だいぶ下がってようやく47位に韓国です。しかも2008年からどんどん順位を下げています。」
「すでに各国では自国民の安全確保に動きだしています。」
「また、米韓両軍トップが金正恩は先代よりもはるかに攻撃的で予測不可能である、と言っています。米軍は牽制の為にステルス機まで飛ばしています。」

③延坪島砲撃の少し前に修学旅行に行っている。その翌年も普通に行った。生徒たちも良い勉強になったと言い成長して毎年帰って来る。

⇒要するにずっと前から文部科学省の通知違反を繰り返していて、「今までも違反していたから今年も違反していい」と開き直っているだけですね。今まで何も起きなかったのはよかったです。でも親としては「万が一」のことを最も心配しているのです。

③訪れる観光地は韓国政府がメンツにかけて安全に配慮している

⇒「現地の新聞でも韓国民を守るためにはイスラエル並みの軍備を整えなければいけないと報じていますし、軍事境界線付近の町では市長が、有事の際のマニュアルを市民に配付しているのです。」・・・・・・メンツにかけて安全に配慮する韓国政府が「守りきれない」ことを現地の新聞が報じていますし、地方政府自らが住民に有事のマニュアルを配らなければならない状況にあることを踏まえた判断を学校が行っていないことが明らかです。

④マスコミなどで懸念されている危険度は現地では肌で感じることはない。

⇒文部科学省の通知文書は、「報道をはじめとする各種最新の情報を参考に,生徒の安全確保のための慎重な検討を行うこと」を義務付けているのに、報道はじめとする最近の情報を無視することを決め込んでいると解さざるを得ません。


⇒もう一つ重要なことは、文部省の通達「修学旅行における安全確保の徹底について(文初高第一三九号昭和六三年三月三一日)http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t19880331002/t19880331002.htmlにおいて「保護者の十分な理解を得ることが必要であること」と強く指示がなされているにもかかわらず、学校側がきぃさんからの客観的データに基づく懸念の表明に関して学校側が説明をしていないことです。通知文書だけでなく、もともとある通達にも違反をしてしまっています。

⇒更によく分からないのが、キャンセル料についてです。修学旅行の積立金は「私費会計」と言われ、保護者・生徒からの委任に基づき学校が受任者として管理すると解されていますが、民法上委任行為には代理権は当然には付与されない筈なので、学校側が保護者の事前の了承を得ることなく勝手にキャンセル料の発生する旅行契約を締結することは出来ない筈ですし、上記のように旅行自体がコンプライアンス違反であれば代理権が事前に付与されていても、学校側の契約権限は制限される筈です。キャンセル料の発生が本当であれば、「私費会計の不正処理」という新たな問題が発生することになります。


 ここまで文部科学省の通知文書を無視し、安全に関して客観的な懸念を表明している保護者ているのだから、教育委員会や文部科学省に学校側の問題点を指摘して、旅行先変更の指導や責任者の更迭、過去に遡った責任者の懲戒処分を強く要望することも止むを得ないと思います。
 
がんばれ かけだし! (愛媛みかん)
2013-07-20 01:18:21
かけだしさま コメ欄ちょっとお借りします。

>>きぃ さま
早々のご回答をありがとうございました。やはり、アンケートなど
は取っていないのですね。( 怒 )
学校のHP見てみましたが、年間行事に組み込んであり韓国写真を
ペタペタと。こちらからは毎年、向こうは隔年でやっているようですね。
昔はそれで良かったのかも知れませんが、現在では情勢が大きく変わって
いるので トンデモナイことですよ。( 激怒 )

きぃさま が目一杯頑張っておられるのが良くわかります。そこで、ひとつ
こんな方法も取り入れられたらいかがでしょうか?
こちらへ行って「来ました」とコメしてもらえればそのやり方を教えて頂け
るよう連絡してありますので、のぞいて見て下さいね。
http://ameblo.jp/asitahare001/ ( かけだし様公認?のブログです。)

Unknown (Unknown)
2013-07-23 09:28:43
外野がいくら抗議しても当の親御さんが動かないと、きついよね…
腹立たしいハナシだけど。
生徒さんは親御さんに訴えて!
Unknown ( )
2013-07-23 15:02:42
修学旅行は日程が決まっているため旅館に忍び込んでレイ○されたって事案もあります
これを保護者と学生に広めて凸してもらうの方法はどうでしょう
学校とのやりとりを受けた凸例文 (HN希望)
2013-07-23 22:13:43
皆様へ

 保護者のきぃさんは頑張っていらっしゃいます。愛媛みかん様の教えてくれたブログも大変参考になると思います。
 他ブログのコピペですが、学校とのやりとりを受けた新たな凸文例を下記に紹介します。オリジナルを見たい方はこちらhttp://ameblo.jp/tomosibitikaku/entry-11576667843.htmlをどうぞ。
 考えて見れば、コンプライアンス違反を保護者が正式に指摘して、反対を表明しているのに、学校側が勝手に旅行代理店とキャンセル料を伴う契約を進めてしまうのも変な話・・・・というより、保護者からの預かり金(私金会計)の不適正処理です。


(1)滋賀県立国際情報高校
〒520-3016 滋賀県栗東市小野36 TEL:077-554-0600 FAX:077-554-1539
kokujo-h@shiga-ec.ed.jp
www.kokujo-h.shiga-ec.ed.jp/
(校長あてにe-mail又はFAXしたアト、校長指名で電話にて話をするのが効果的と思います。出来るだけ、相手が「検討します」「無記名アンケートをとります」等対応を約束するまで粘ってください)

(文例)
奥野仁史校長様
 保護者が「報道をはじめとする各種最新の情報」に基づいて安全面での懸念事項を指摘しているにもかかわらず、これを無視し、韓国しかも北朝鮮の通常兵器射程内への修学旅行を強行する「コンプライアンス違反行為」を直ちに中止してください。
 悪質なことに、教頭及び学年主任は先日、保護者に対する説明の中で、「国が大丈夫と言っている」、「外務省が大丈夫と言っている」と豪語しましたが、外務省への確認では「100%大丈夫とは言えない」というのが同省の見解で、「外務省見解の捏造」が明らかになっています。
 海外への修学旅行については文部科学省初等中等教育局長通知「24文科初第705号(平成24年9月25日)」、文部事務次官通達「文初高第一三九号(昭和六三年三月三一日)」等により、「報道をはじめとする各種最新の情報を参考に,生徒の安全確保のための慎重な検討を行うこと」や「保護者の理解の徹底」、「保護者の十分な理解」が必須事項となっています。
 保護者の指摘したリスクの再精査を行い、他の多くの学校が行っているように無記名アンケートを行うプロセスを設ける等、文科省のルールに沿って安全確保に関して保護者の理解の得られる形での修学旅行先の再検討をお願いします。
 また、上記説明の中で、韓国に対して恐怖を抱く生徒に対する人格否定的な発言を行った教頭及び学年主任の責任の明確化(含懲戒処分)、全保護者への謝罪と再発防止策を直ちに実施するようお願いいたします。

(2)滋賀県教育委員会事務局教育総務課
e-mail ma00@pref.shiga.lg.jp FAX077-528-4950 電話077-528-4510
(e-mail又はFAXしたアト、電話にて話をするのが効果的と思います。出来るだけ、相手が「状況を調査します」等対応を約束するまで粘ってください)

(文例)
 滋賀県立国際情報高校(奥野仁史校長)は保護者が報道をはじめとする各種最新の情報に基づいて指摘している安全面での懸念事項にまともに取り合わず、韓国しかも北朝鮮の通常兵器射程内への修学旅行を強行しようとしています。
 更に悪質なことに、同校の教頭及び学年主任は先日、保護者に対する説明の中で、「国が大丈夫と言っている」、「外務省が大丈夫と言っている」と豪語しましたが、外務省への確認では「100%大丈夫とは言えない」というのが同省の見解で、誠に残念なことに「学校による外務省見解の捏造」が明らかになってしまいました。
 ご存知の通り、海外への修学旅行については文部科学省初等中等教育局長通知「24文科初第705号(平成24年9月25日)」、文部事務次官通達「文初高第一三九号(昭和六三年三月三一日)」等により、「報道をはじめとする各種最新の情報を参考に,生徒の安全確保のための慎重な検討を行うこと」や「保護者の理解の徹底」、「保護者の十分な理解」が必須事項となっています。
 保護者の指摘したリスクの再精査を行い、他の多くの学校が行っているように無記名アンケートを行うプロセスを設ける等、文科省のルールに沿い、安全確保に関して保護者の理解の得られる形での修学旅行先の再検討をご指導頂くようお願いします。
 また、上記教頭及び学年主任による保護者説明の中では、韓国に対して恐怖を抱く生徒に対する人格否定的な発言が行われたという問題も明らかになっており、同校生徒の人格・精神的自由の保護に対する緊急措置も必要な状況となっていることを申し添えます。


(3)株式会社JTB西日本
本社所在地 〒541-0056大阪府大阪市中央区久太郎町2-1-25 JTBビル13階
電話:06-6260-5010(「JTB西日本が受注予定の高校の修学旅行に関して・・・」と言って担当に転送要請)

(文例)
 大津支店が滋賀県立国際情報高校と進めております同校の韓国への修学旅行についてですが、学校側の旅行先決定自体がコンプライアンス違反事件として保護者から追及されています。従って、JTB西日本様が学校といくら話をしていも、保護者側としては何ら契約上の義務(キャンセル料の支払い等)を負うものではありません。直ちに、準備行為を停止し、学校側と既に何らかの契約があるのであれば契約破棄をお願いします。
 学校側の旅行先決定がコンプライアンス違反である理由は以下の通りです。
①文部事務次官通達「文初高第一三九号(昭和六三年三月三一日)」で強調されている「保護者の理解の徹底」、「保護者の十分な理解」のないままに決定され、学校側から捏造された外務省見解まで保護者に伝えられています
②保護者が指摘する、報道をはじめとする各種最新の情報に基づく安全面の懸念事項の検討をまともに行っておらず、文部科学省初等中等教育局長通知「24文科初第705号(平成24年9月25日)」で定める「報道をはじめとする各種最新の情報を参考に,生徒の安全確保のための慎重な検討」を行っているとは言えないこと
③上記①に関連して、他校で広く行われている「無記名アンケート」についても、同校は行っておらず、プロセスからいっても保護者の理解を得ているとは言えない状況になっていること
(なお、本件に関して貴社の業務の適切性を担保するために、旅行業の監督官庁である国土交通省にも必要な申し入れをさせて頂く可能性がありますことを申し添えます)
 

(4)観光庁観光産業課(←旅行業法を所管している国土交通省の外局です)
TEL: 03-5253-8111(内線27-324、27-326)(出来るだけ相手が「状況を調査します」等対応を約束するまで粘ってください)

(文例)
 株式会社JTB西日本大津支店が滋賀県立国際情報高校と進めております同校の韓国への修学旅行についてですが、旅行者である生徒・保護者の意向を無視して行われております(修学旅行については無記名アンケートで保護者の意向を確認するプロセスが多くの学校で採られていますが、同校では行われておりません)。また、学校側の旅行先決定自体も文科省のルールに反する「コンプライアンス違反」と考えられており、学校とJTB西日本が保護者の意向を無視して話を進めることは大きな問題をはらむものです。JTB西日本に対し適切に業務を行うようご指導をお願いいたします。
11月旅行なのにキャンセル料の発生が8月からは早すぎます (小市民)
2013-07-25 09:27:57
きぃ様
皆様
国土交通省の旅行業約款を見ても、キャンセル料が90日前から発生するのは、貸切の航空機を利用する場合で、あとは30日とか、前々日とか…。保護者の反対の傍ら、学校側が普通の旅行に比べて不利な契約を結んでいるということでしょうか?
保護者からお預かりしている金銭の扱いの問題として、突っ込んでおかしくない話と思います。
Unknown (K)
2013-07-26 19:29:17
日本が韓国併合で略奪して弾圧しまくった結果・・http://www.youtube.com/watch?v=CqNEtciBLe8
『Japan built schools, hospitals, railways, etc in Korea 』by Nariaki Nakayama 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=nYnJgWeoLA8
Nariaki NAKAYAMA_2013.3.8-2_Narration 『This was not truth that comfort women were yanked forcibly 』
http://www.youtube.com/watch?v=ra7Dj51AniI
Truth of Japanese annexation of Korea (English subtitles) 日韓併合の真実 水間政憲
http://www.youtube.com/watch?v=xauBLG1zZGY
extortioner korea 日韓歴史問題の真実 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=9qoyIMHJEFQ
extortioner korea 日韓歴史問題の真実 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=uq7BA-D1-VQ
extortioner korea 日韓歴史問題の真実 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=PzRMv3ipa_Y

この学校の生徒さんは可哀想ですね。
反日教師から日本がやってもいないことを
やったと教えられ、韓国で洗脳されるんですか?
韓国を持ち上げる教師がいたらオウム信者と
同じだと考えるべきですよ。
上記動画をじっくり見てくださいね。

当校保護者も大挙して訪韓修学旅行反対運動と
反日教育反対運動をするべきです。
カルト勧誘に全く等しい話です。
Unknown (こぺら)
2013-07-27 17:45:02
何かしらアドバイス頂けるかもしれません。

中山なりあき衆議院議員
ttps://mobile.twitter.com/nakayamanariaki
ttp://nakayamanariaki.cocolog-nifty.com/blog/
今こそ修学旅行先に震災被災地を!! (通りすがりの者)
2013-07-27 21:49:12
 こんな日韓関係最悪、あの国の日本への態度が目に余るこんな時勢に、あの国に修学旅行に行くなんて正気なんでしょうかね!? 私が生徒の親ならPTA集会で学校への抗議を呼びかけますし、子供を旅行に参加させません。
 あんな狂気のような反日国家に行って、変な反日観植え付けられて卑屈な人間に育ってしまった日には、やり切れませんからね。


 それよりも今こそ、東北の震災被災地を修学旅行先に選ぶべきでしょう。まだまだ先の大震災の後遺症は深刻、現地の観光業の人達も風評被害等で苦しい思いをしてられるんだし、今大勢の団体客がこういう所の宿泊・商業施設等を利用する事は、被災地にとって嬉しい経済援助、そして励ましになる筈です。
 それに被災地の現状をその目で見る事、被災後の絶望から奇跡的に立ち直り、復興へ邁進してられる人達と直に接することは、生徒達にとって素晴らしい人生経験となる筈です。これこそが勉強でしょう。
 大災害にも挫けず、明るく希望を持って逞しく生きている彼らと接する事によって、改めて日本人の誇りを抱き直して欲しいです。


          今こそ修学旅行先に震災被災地を!!

Unknown (奥野仁史は在日)
2013-07-28 00:47:34
修学旅行拒否して積立金を返金させればば良い。どうみても、積立金の大半が学校(校長=奥野仁史)のポケットに入る計画なので焦るだろう。だいたい日本人狩とか危険な状態の、超反日国家に旅行させるなんて糞校長、奥野仁史も相当陰湿だな。
いつも応援やご提案ありがとうございます。 (きぃ)
2013-07-29 18:04:40
かけだし様
皆様こんにちは。
いつも励ましありがとうございます。

本日、コンプライアンス違反の文書を
無事送ることができましたことを
ご報告します。

何故コンプライアンス違反なのか
理由も学校とのやりとりも
今までの経緯も全てきっちりまとめて
文書を作成し、ついでに参考資料も
合わせてたっぷり送りました!

文部科学省下村大臣宛てと
滋賀県教育委員会河原教育長宛てと
後押ししてくださりそうな
ありむら治子議員宛てと3通。

本気度を伝える為と
確実な手渡し&配達証明書を
いただくため、書留にて送りました。

ちょっぴり高かったんですが
そう何度も送るものでもないので。

学校には「文部科学省と県教育委員会に
コンプライアンス違反により
修学旅行の行先変更を申し出る文書を
送りました。」とメールしました。


2ちゃんねるでも騒がれたことで
在校生たちや保護者も色々と
気付き始めているようです。
これからどうなるのかわかりませんが
万が一の時は我が子を行かせるのか否か
考えてゆかねばならないと思っています。
とにかく今は、皆様にご指導いただいたことを参考に
自分がやれることはやったと思っています。
ご心配やご尽力いただいたことを
心から感謝しております。

ありがとうございます!!

また何か動きがあればまたすぐに
ご報告させていただきますね。
ちょっと協力お願いします (通りすがりの者)
2013-07-30 20:47:20
↓この滋賀国際情報高校のページです。「韓国修学旅行反対」と書き込んでやって下さい。
http://www.zyuken.net/school_page/12520821151/
Unknown (小市民)
2013-07-31 09:03:06
ちょっと通りすがりの者様
受験ナビでも、今回の件に関する学校の落ち度、コンプライアンス違反、アンケートの必要性等を訴えていった方が、多くの人の理解が進むと思います。
 (在校生の保護者です。)
2013-07-31 12:26:29
貴方達の学校への抗議は完全に間違っています。

昨年娘を韓国に行かせました。
昨年の方がマスゴミが騒ぎたて心配致しましたが、帰って来た娘が『また行きたい』『みんな優しかった』『御飯美味しかった』『お土産イッパイまけてくれはった』『交流高校の文一高校の男の子も優しいし、日本が好きで行きたい』と申しております。 広報誌でも修学旅行の感想を見ましたがみんな楽しんで帰って来ました。 
広報部の方も、批判的な感想は無かったと申しておられました。

私は韓国(朝鮮人)自体は嫌いです。 

だが子どもがどう感じるか見た気持ちは子どもの感覚ですし、政治思想を押しつけるものでもありません。  また、高校教育において、クレーマーの子どもの成績に影響するなどそんな歪な先生は誰も居られません。知らぬ方々が匿名の悪口ほど達の悪いのはありません。それこそやめて下さい。   昨年の会長様と同級生ですが、PTAが関わりを持ちたくないと言った事は聴きませんし、前会長も行かせる事には保護者の代表として心配され(決して反対はされて居られませんでした。)、進捗状況を聴き教えて下しました。 役員会でもご報告されたと他の役員の方から聴きました。 PTAとしても見守り学校側の行動を把握されてました。 今年も話を大きくしようとしている輩が居る事も懸念されておられます。 

ココに書いておられる方は↓の方と一緒の輩ですか?
じゃないでしょ。
学校に抗議の電話した? 学校業務の妨害じゃないですか?
Unknown (奥野仁史は在日)
2013-07-28 00:47:34
修学旅行拒否して積立金を返金させればば良い。どうみても、積立金の大半が学校(校長=奥野仁史)のポケットに入る計画なので焦るだろう。だいたい日本人狩とか危険な状態の、超反日国家に旅行させるなんて糞校長、奥野仁史も相当陰湿だな。

何処をどうしても↑の様な事は出来ませんし、されるような校長先生でもありません。

Unknown (HN希望)
2013-08-03 02:45:32
! (在校生の保護者です。)様

 私はあなたの書き込みに一部は同意しますが、一部は同意しかねます。また、学校での事実関係について他の保護者の方の書き込みと矛盾する部分については、二つの見方があるのかなと理解します。

 例えば、あなたが「↓」や「↑」で引用された書き込みは、この書き込みをされた「Unknown (奥野仁史は在日)」様が何を根拠にそう書かれているかは私には分りません。「思い込み」で書かれている可能性が高いように思えますが、何らかの根拠があるのかも知れません。でも、地方公務員である奥野校長がそのようなことを行えば犯罪なので(実際に修学旅行で便宜を図って逮捕された校長もいます)、全くの根拠なしにそのようなことを公言するのは適切でないとは思います。

 色々な掲示板等を読むと投げやりな投稿や、「学校が韓国べったり」という「思いこみ」に基づくと思われる書き込みもあるなとは感じていて、上記と同様に、もしもそういうものなら控えるべきだとも思いますが、私はそれを覆す証拠も持っていません。逆に国情の状況、特に下記に書くような違反行為が行われるようになってしまった背景を知りたいと思っています。
 
 一方で、別の論点として今回の修学旅行を巡る学校の対応には問題があると思っています。

 保護者の方と学校側のやりとりを読むと、保護者の方がぶつけた安全に関する質問に学校側が正面から答えていません。答えられなければ持ち帰って校長なりと相談すればいいのにです。また、「国が大丈夫と言っている」「外務省が大丈夫と言っている」と保護者に言ったものの、後に、外務省は「100%大丈夫とは言えない」という見解を持っていることが明らかになっています。これらのやりとりから、学校が修学旅行に関する昭和63年の文部省通達や平成24年の文部科学省通知に従った決定を行っていなかったことも明らかになっています。

 保護者の方と学校側のやりとりを見る限り、学校側が上記の通達及び通知を認識していない可能性が高いと考えられるので(通知に従って検討していれば当然に答えられなければいけない質問に正面から答えられないため)、学校のやり方が文科省ルールに反していること等の問題点を校長に伝えること自体は学校業務の正常化のために有用なものであると思います(保護者対応をした教頭・学年主任から校長にどこまで報告が行っているかも分かりません)。もし学校側がそれを受け付ける体制がないなら、教育委員会や文科省を通じて学校にそれが徹底されるようにするべきだと思います。(その場合は理由を示して先生方の懲戒処分も要求することになると思いますが・・・・)

 また、「Unknown (奥野仁史は在日)」様の書かれているうな金銭に係る疑惑の話が出てくるのは、韓国旅行の一般の料金に比べて修学旅行代金が高すぎるということが「状況証拠」となっている可能性もあるので、旅行会社選定のプロセス(入札の仕様書等)の公開も必要だと思っています(費用に関しての保護者の理解の必要性も上記文部省通達に書かれています)。
 
 私は奥野校長がどんな方なのか存じ上げませんし、どのくらいのどんな電話が学校に入っているのか存じ上げませんし、入った電話がキチンと校長に報告されているかも知りませんが、本件はかなり大きな話題になっているので、そろそろ校長先生も文科省ルールのことや外務省見解のこと、認識されている頃ではないかと思っています。

 あなたの書き込みを見ると奥野校長は人格者であると伝えられているようにお見受けされ、そうであれば、今までの修学旅行先選定プロセスにおける問題点を認識し(勇気が要ることですが)、旅行先やアンケート等検討プロセスの再検討をお考えになっている可能性もあるように思います。その時に、投やりな投稿や投げやりの電話の存在は、かえって逆効果になってしまう可能性もあると思います。そのような行為を控えるべきとあなたが言いたいのであれば、私は賛成します。
とある韓国人青年の主張 (Unknown)
2013-08-13 20:45:47
昨日、過去に韓国人青年とお付き合いのあった女性ブロガーのコメントを読んでいて、こんな韓国の青年がいましたのでで投稿させていただきます。

彼は20歳だそうです。
どんなに注意されても、執拗にブログへコメントを投稿してきます。しかも、もうすぐ日本に来る予定だとか。
恐ろしいのは、日本人に反日を隠して近づくと言っていることです。

やさしいからいい人だなんて・・。
優しい国の人たちは日本大使館の前や、外国に従軍慰安婦の像を建てません。
日本人を苛めて苛め抜きたいと思っている人たちだからこそ、存在するのです。

かなり気分を悪くすると思いますが、彼のコメントを抜粋します。

「歴史を忘れた民族に未来はない。必ず
日本に復讐する。血の復讐戦が開始されている。
日本行ったら日本の女来て毎日ホテルに行くのだ。1000人を超える日本の女性を妊娠させることが目標です。反日韓国人をたくさん作りたいです。日本の男性草食男だから恋愛と結婚に興味ない日本男子すごい多いです。
それで日本の女性は結婚したいし、男友達作りたいが、日本の男は小心者で、女に関心がないから日本の女性は積極的だ。
日本に行ったらハンティングと。交流会など多く参加して日本の女性と親しくなった後にコンドームを使用せず、中出しをして妊娠させるだろう。
待て、日本の僕が行く。
参考で反日感情を隠すため
多くの日本人は私を反日青年なのかわかりません。日本人を大虐殺するのが目標」

当然、口だけだと思います。もちろん、韓国の青年がみなこんなふうに思ってるなんて考えません。しかし、どんなに腹が立ってもこんな思想回路をもてるのは世界中探しても韓国で育った人以外には不可能だということです。

韓国旅行に行かせたい保護者は家族旅行で行かれてはいかがでしょうか?
日本人なら、行かせたくない親の気持ちも理解してくださいね。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。