あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

海外での日本政府のバラマキ

2017-09-15 23:23:25 | Weblog
 この手の記事をみて、俺はいろんな人が勘違いをしているのを感じている。

【日経】インドに円借款1900億円 首相、首脳会談で表明へ
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO21106100U7A910C1PP8000/

 そもそも、日本はカネなんていくらでもあるのである。俺は以前から、日本国内において公共事業はもっとガンガンやるべきだと主張した事があるのは、ご存知の通りだ。

 このインドでの鉄道事業は、当然日本企業が受注するのだから、給与は日本人にも支払われる。

 日本でムダな箱物を公共事業だといって作れば叩かれるわけだけど、それでも国民の所得になるのであれば作った方がよかったりする。
 エジプトのピラミッドとかは、莫大な公共事業だったという説が、物証はまるでなかったりすれども囁かれるぐらいである。

 国民が不景気でお金が使えないのならば。国は無駄金を使うべきなのだ。
 マスコミは、モリカケ問題よろしく、誰が得しただうんたらかんたら言うかもしれないが。

 そこで、円借款による国外での公共事業だ。

 新幹線なんかのインフラなら、現地の人もすごく喜んでくれるし、日本人の所得も増えるし、インドの懐も痛まない。
 誰も損していないのである。マスコミも、こーやって「またばらまいてるぜ…」みたいなニュアンスでちょろっと記事を紹介するぐらいしかやらない。
 詳細にやったら現地の人も喜んでるとか、そーゆーのまで報道せねばならなくなり、藪蛇にもなるからだろうが…。よって、政権へのダメージも、実は少ないわりに、経済効果も高いように思う。

 日本はもう豊かだからなぁ。先進技術の新幹線とか、大規模にやるような事が、日本国内では難しいんだよ。

 本当は、前東京都知事である舛添がブチあげてたような、東京五輪にむけた水素社会の実現とか、移動体通信の5Gの普及促進とか、なかなか普及がすすまないHMDとかの高級品の普及促進に補助金をつけてみるとか…。
 はたまた、安い・汚い・キツいと三拍子そろってるような職種…アニメーターやら介護なんかを、産業保護の為に支援してみるとか。三拍子のうち「安い」がなくなるだけで、ぜんぜん違うもんだと思うんだけど。

 日本国内で、やってほしい事カネの使いみちはいっぱいあるんだけどなぁ。
 俺、それを邪魔している奴が、やっぱりマスコミだと思うんだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

今こそ、韓国に謝ろう


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

抱き合わせ商法は不愉快

2017-09-01 23:26:34 | Weblog
 俺は多分、そこらのお父さんよりゃ家事を分担している部類ではなかろうか。
 忙しい時期は一気に家事が何もできなくなるけど「何かを継続的に続ける」事は、ワリと得意分野だったりする。ブログ更新もその一環だ。

 なので、主夫目線で見て、ドラッグストアの利用率が高くなっているのは、理解できる。

【プレジデント】ドラッグストアが「日本最強」である理由
http://president.jp/articles/-/22967

 とはいえ、ウチの家計的にはそれほど利用率は高くないんだけどなドラッグストア。
 食料品は終末に業務用スーパーでまとめ買いして冷凍。食材が足りなくなって嫁さんが週中に買いに行くのもスーパー。お茶やジュース、酒なんかはホームセンターで箱買いか、リカーショップである。

 ドラッグストアは、お菓子やインスタント食品、併設されている百均なんかを利用する為に行くぐらい。本来用途である風呂水ワンダーとかトイレクイックルとかの消耗品購入も、ホームセンターで購入する事が多くて…ってホントうち、ドラッグストアの利用率低いな!

 でも。メインの用途がお菓子やインスタント食品とか言ってる辺りでわかると思うが。ドラッグストアは絶対に安いと思うのだ。お菓子とかの日持ちしそうな食品類が。
 スーパーもホームセンターも、広告商品の時はそこそこ安いとは思うのだけど…。正直ドラッグストアの方が常設食品については全体的に安い。

 例えば。俺は龍角散のど飴はもう某ドラッグストアでしか購入しないのだけど。184円である。俺はこののど飴、他のスーパーでは250円未満で売ってるのを見たことがない。有り得ないやすさだ。ちなみにちゃんと100gである。88gの定価270円の方じゃない。
 常々、なんでこんな安いんだろうって思ってたので、この記事には興味があった。で、理由はわかった。そういう事ね。

さらに、利益率の高い医薬品や化粧品で稼げるので、食料品や日用品では儲けられなくても問題はない。客寄せやついで買いの客をひきつけられればそれでよいため、そのぶん価格も安い。競合であるコンビニやスーパーからすれば、武器を持った相手と素手で戦うような状況なのだ。

 まあそれが、俺はこの記事から知りたかった情報だったわけだけど…。この記事には微妙な問題がある事に気がついた。それが以下の部分。

ここ5、6年では調剤事業が伸びている。調剤は8兆円近い大きな市場で、まだドラッグストアが占めているのは7~8%ほど。そのシェアはさらに高まると見られ、ドラッグストア市場は今後も成長を続ける余地がある。

 まるで調剤関連全体が好景気のようじゃないか。

 俺は、身内に調剤関連の業界の人がいるので知っているが、調剤系は景気がよくない。政治的な観点からすれば、薬剤師会と医師会では圧倒的に医師会の方が強く、政治は医師を保護すれども薬剤師はそのしわ寄せを強く受けている。特に調剤薬剤師。研究職とかMRなんかのエリート薬剤師はともかく。大半のそうではない薬剤師の景気は悪い。
 その中で、比較的景気がいいドラッグストアはまだマシだが、調剤薬局はボロボロである。コロコロと店舗が出来たり潰れたりを、ご覧になった事はないだろうか。

 ウチの近所で、調剤薬局単体で開店して10年もってるのって、半分未満じゃなかろうか。

 ちょっと前に、危険ドラッグと大麻を横並びにし、危険ドラッグの危険性を具体的に述べたあと、しれっと大麻と危険ドラッグをいっしょくたにして、大麻と危険ドラッグの危険性を同等レベルで語ってシメた記事を批判するエントリを、俺はアップした事があったが…。

 これも同じだ。俺は、本題の中にしれっと忍び込ませる、何気ない短文の方にこそ、著者のホンネは埋もれているような気がするのである。

 俺がよく友人に言う言葉がある。「冗談めかしていう台詞の中にこそ、その人のホンネは隠れている」

 なんでこう、モルガン・スタンレーとかの偉そうな金融系のアナリストとかぬかす、偉そうな肩書の人ってのは、なんだか納得のいかない言葉を吐きやがるのだろうか。調剤薬局とか、儲かってると思われた方がいいっての?算定率が変わったから好数字になったGDPを見て、「じゃあ消費税アップしても大丈夫だよね?」とか言いそうな、安倍内閣みたいだよ。

 正直、俺は金融屋も政治家も、同じようなもんだと思う。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日本初の女性総理は夢のまた夢

2017-08-31 00:02:07 | Weblog
 安定のダメ感である。

【産経】野田聖子総務相「女性天皇だめな理由は何か」
http://www.sankei.com/politics/news/170830/plt1708300022-n1.html

 これは、ウチでは何回も何回も説明しているが、何度でも説明すべきであろう。

 答え。誰も女性天皇をダメだなんて、言っていない。

 有名所で言えば、持統天皇のそうだが、歴代で数は少ないものの、女性天皇は存在する。

 では、何がダメなのかというと。女系天皇がダメなのだ。女性天皇がダメな理由はない。女性天皇とは、そのまま女性が天皇になる事で、女系天皇とは、母系のみが皇統に属する天皇の事なのだ。

 持統天皇にしても、元明天皇にしても、歴代女性天皇は、息子の草壁皇子や孫の軽皇子を天皇にする為のつなぎで、天皇の地位についたのだ。かの方々は女性天皇だが、草壁皇子や軽皇子は天武天皇の系列であり、男性の血統が継続している。

 女系天皇容認となると、世界最古の万世一系の血統断裂を意味し、要するに日本の皇室の滅亡を意味する。これを望む事、イコール売国奴である。

 よって民進の山尾なんてのはコッテコテの売国奴だ。

【産経】民進・山尾志桜里氏、女系天皇容認「男系男子、論理必然ではない」 自民・下村博文氏は「歴史への冒涜だ」 テレビ番組収録で
http://www.sankei.com/politics/news/170616/plt1706160038-n1.html

 下村氏のおっしゃる通り。歴史への冒涜どころか、日本人全体への冒涜であろう。
 もう日本人やめたら如何か。

 んじゃ、野田聖子は別に問題ないのか?といえば。これは大アリである。

 女系天皇、女性天皇の違いを、野田聖子が理解していないわけはない。これはわざとなのである。だって。女性天皇がダメだなんて、誰も言ってないんだもの。

 ちなみに、皇室典範にも記載されていないので、女性天皇は容認されていない事にはなるのだけど。歴史を見れば分かる通り、持統天皇にせよ元明天皇にせよ、つまりは女性天皇は、次代の男系天皇を即位させる為の緊急回避手段なのだ。

 今上天皇の譲位も皇室典範には記載されていない。必要に応じて実施される例外措置なのである。

 なんで、野田はぜんぜん問題ない事をあたかも問題あるかの如き批判するのか。

 それは、「野田の女性天皇なんであかんの?発言」を真っ向から批判すれば、批判したヤツが間違っていて野田は間違っていないので、楽々反論が可能だからだ。
 要するに「釣り」なのである。万世一系の天皇家を支持する人々の中でも、ライトな批判層を排除し、減らそうとしていると取れるのだ。

 もし野田が本気で無知でこんな事を言っているのであれば、勉強不足も甚だしい。さっさと議員辞職するべきである。どっちにせよ、オマエに国会議員の資格はない。初の女性総理?笑わせんな。

 俺は、できるだけ女系天皇と女性天皇については、いろんな人に理解してもらって、野田みたいな発言をすると、正しく批判されて炎上するような世の中のレベルにしていきたいのである。

 だから、マジで何回でも俺は繰り返すぞ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

天皇の平和 九条の平和 安倍時代の論点

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

蓮舫の戸籍謄本みてみたいっ!3

2017-07-13 23:27:30 | Weblog
 …いやすげぇわ。

 何がって。ウチで用意したアンケの1番人気の事。
 オッズ計算してみると、ダントツ一番人気はモチロン「5.結局戸籍謄本は公開されない」であった。
 295票、投票いただいて、実に47.8%の投票率であった。ホントよくわかったな??
 俺、多分5はないと思ってたよ。

【時事】蓮舫氏、国籍資料を18日公表=戸籍謄本全面開示は否定
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071300854&g=pol

党関係者によると、蓮舫氏はパスポートや、台湾当局への国籍離脱申請書の写しなどを示す見通しだ。

 ちなみに、今確認できる記事によれば、どれをとっても二重国籍を払拭する資料にはならないと思われる。
 いや、台湾当局の国籍離脱申請書がどんなものかは知らんのだけど。少なくともこの資料の字面では、証明されないよね。

 日本国籍のパスポートは、別に二重国籍でも保持可能だし、「国籍離脱証明書」ならともかく、国籍離脱申請書って、蓮舫が、台湾当局へ申請する書類だよね?これ、台湾当局が発行したものではないよね?だって申請(一般に、官公庁などの処理機関に対して、自己の希望を申し立て、一定の許可等の効果を求めることをいう。)書類でしょ?

 まあ、どんな資料なのか。
 公開されるんだし、18日を待ちたいと思うのだけど。

18日に改めて会見し「私自身がすでに台湾の籍を有していないことが分かる部分」を公開する考えを示した。

 これじゃあね…。意味はないんだよ。
 昨日も言ったけどさ。蓮舫が二重国籍者であるか否かはもう、全然意味はない。過去の彼女の物言いが、故意の虚偽だったか否かが問題なのである。
 重要なのは、彼女がいつ、台湾国籍を離脱したかである。

 蓮舫は、まだ国民を欺き続けているのか?
 蓮舫を叩く人々は全員、ここを確認したいだけなのだ。ぶっちゃけ、二重国籍は既に話題としては終了していると言える。
 だって。一番の問題だったのは選挙公報で「1985年、台湾国籍から日本国籍に帰化」って、普通に誤解する記述がある事で、明確な公職選挙法違反だったわけじゃない。少なくとも蓮舫は、1年前まで二重国籍だった事は明らかで、これは確定事項なんだよ。

 ここで、蓮舫はシラをきって刑事罰をうけていない。脱税王の鳩山由紀夫と同じで、知らぬ存ぜぬ。ここで追い込んでも蓮舫に刑事罰を食らわせる事はもうできないのだ。

 だから、もし蓮舫がこの問題において、何か意義ある行動をしようと思うのであれば。これまでの嘘を反省し、今度こそ、自分が嘘をついていない事を証明する必要があるわけだよ。みんなが知りたいのは、ホントそこだけ。

 なら。蓮舫は台湾国籍の離脱日時を証明するしかないではないか。
 今更、「現在二重国籍ではない」とか言われても、ずっと嘘をつき続けてきた蓮舫の、最後の証言が果たして真実なのか、見極めた事にならないではないか。

 それと、なかなか言い訳が奮ってるよね。

「差別主義者、排外主義者に言われて公開するようなことが絶対にあってはいけない」とも強調した。

 結局、有田ゴキフやらしばき隊の野間易通、小林よしのりや山口二郎なんかの特定日本人の弁を追い風に、戸籍謄本の公開をやめたのだと思われる。あるいは連中からの圧力か。

 しばき隊は、基本的に共産党の別働隊だけど。民進党にはしばき隊の代表たるゴキフもいる事だし、彼らしばき隊の影響力を感じるエピソードだったなと思う。
 なんせ、野党では現在1、2を争う規模の2党が、しばき隊の影響下にあるのである。これは驚異的と言ってもいいだろう。

 さらに。この「差別主義者」って言葉なんだけど。日テレはカットして、蓮舫のインタビューを報じている。

【保守速】【悲報】テレ朝が、蓮舫の「差別主義者に言われて戸籍公開はしない」という会見内容から「差別主義者」の発言部分をカットして報道w
http://hosyusokuhou.jp/archives/48796914.html

 影響力大きすぎるやろノイジーマイノリティが。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

日本共産党研究 絶対に誤りを認めない政党


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国版四面楚歌

2017-05-12 23:54:27 | Weblog
 あ。そうそう。「韓国の総合ニュース」の誤字について、教えてくださった方、ありがとうございます。
 例えば、「国際連盟」とは旧字体でこう書くそうだな。

 

 というわけで。韓国の「聯合ニュース」とは、「連合ニュース」との事である。

 

 さて。本日もエントリをはじめようか。

 朝鮮日報が韓国の現状を正確に把握していた。

 昨日、ウチでもネタにした、電話による日韓首脳会談を合わせて、日米中の対韓電話会談の様子が報じられたのだ。

【社説】米中日首脳との電話会談で明らかになった四面楚歌
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/12/2017051200805.html

 四面楚歌か。北は無論北朝鮮。東は日本、西は中国、南は米国から、それぞれ圧力をかけられている。
 これほど四面楚歌が似合う国はそうそうないな。マジで。

 韓国の文在寅は、北とは軍事的恫喝の問題を、西と南とはTHAADミサイル配備の問題を、東とは慰安婦合意問題と徴用工問題を抱えている。

 どれもこれも、速攻で解決する事を望まれているものばかりで、解決できなければ自分の評価がおしなべて下がっていく喫緊の課題ばかりである。
 特に、西の中国と南の米国が要求している事は双矛盾しているので、どちらか一方の肩を持つしかない。そして、どっちを切っても韓国は深刻な経済的ダメージを負うのである。

 とりあえず。まずは米国との交渉である。
 ①米国はTHAADミサイルの配備にかかった費用140億円を請求にやってきて、韓国は当たり前だが値切ろうと考えている。弱い立場だし、思わしくない結果に終わる可能性が非常に高い。
 さらにこの交渉によって、②中共は韓国国内の「THAAD固定化」確定に激怒。中韓の溝をさらに決定的なものにしてしまうだろう。
 そして最後に、韓国は追い詰められて③慰安婦合意の一方的放棄を決断してしまう。これもなかなか高確率であろう。

 おそらく①~③にかけて、8割方この流れで間違いない。
 アホだろう文在寅。お前が掲げた公約は、何一つ実現できない。慰安婦合意の破棄については実現できるだろうが、国民が望むのは単なる破棄ではない。慰安婦問題での日本の屈服である。慰安婦合意を破棄してしまい、日本との外交がメタメタになれば、その実害が「文在寅の外交失策」ととられてしまうだろう。

 自信満々で掲げた公約が全てできない事だったのだ。
 さすが喧嘩をすれば、でかい声の方が勝つ国である。面目躍如だな。

 俺は基本的に、人を侮る事はしないように心がけているが…。こいつは流石に頭が悪かろう。韓国ではこんなバカでも弁護士になれるのかと思うほどに。いや、盧武鉉も弁護士であった。韓国の弁護士は、もしかしたら最底辺の職業なのかもしれないわ。でかい声で相手を圧倒する仕事なのだろうか。

 普通、今のタイミングで韓国大統領なんてやりたくないよなぁ…。
 そこで選挙で圧勝した人なのだから、選挙勝ったらなんとかなるとか、マジで考えてたんだろうか…。なんつーか、思考回路が蓮舫そっくりだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

さらば、自壊する韓国よ! (WAC BUNKO 252)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

業務連絡

2017-04-14 23:20:46 | Weblog
来週から復活予定。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国と北朝鮮の有意差がなくなっていく

2017-03-16 21:45:03 | Weblog
 先日のエントリで、俺は「北朝鮮も韓国も同じ朝鮮人である」というような趣旨を語ったわけだけど。

【中央日報】韓経:【社説】ソウルには今、米国大使も日本大使もいない
http://japanese.joins.com/article/930/226930.html

 今、沈みゆく韓国を見ていると、この状況が10年続けば、韓国って北朝鮮みたいになるんじゃないかなぁと思うんだよねぇ。
 朝鮮戦争が始まった時期、北朝鮮と韓国のどちらが地力で優位だったかと言えば、それは圧倒的に北朝鮮である。

 ところが、現在の情勢を見てみれば、近代国家化したのは韓国であり、北朝鮮はその頃から技術発展の時計の針が止まっているのだ。
 かの国の歴史は、まあ詳しい方はご存知であろうが、大国に寄生したり隷属したりの歴史である。

 そのうち、朝鮮戦争の停戦以後、韓国は日本に寄生し、日本は膨大な犠牲を払って韓国を支え続けたわけだけど。

 …現在は、朝鮮戦争後としては初の、とうとう誰も韓国の相手をしてくれない時代となってしまった。数年前まではこんな状況、想像すらできなかった。

 今、韓国には米国大使も、日本大使もいないのである。日米はガン無視。

 中国は韓国に対し経済制裁を行っているし、先日46年ぶりに日本にやってきたサウジの国王は、東、東南アジアを歴訪したのに韓国をガン無視。

 無論、東南アジアとかでは韓流スターが台頭していたりする国もあるし、韓国が完全に孤立してたりするわけじゃないけれど…。
 あの国が革新的技術に触れたりとかする機会なんかが、今後激減していくのは確実であろう。

 すると、そのうち北朝鮮とその技術レベルが拮抗していくんじゃないかなぁと思うのである。今度は、北と同じように韓国も時計の針を止めてしまうと思うのだ。で、北朝鮮はそのうち少しずつ、韓国から技術を盗んで、それで最終的に拮抗するんじゃないかな。

 北朝鮮は、日本が支援していなかったらこうなっていたという、朝鮮戦争で分岐した韓国のもう1つの姿なのだ。

 朝鮮が、なぜ単独で発展できないのかというと。
 それは内ゲバを繰り返す国だからだ。歴史がそれを証明している。今、日本の野党がやってる事が、まさにそれ。もう迷走がはっきりしてきてるのに、未だ国会であの手この手で追求されまくる森友学園問題とか、実に無意味で不毛だと思わないか。

 これが大好きな民族性ってのが、朝鮮人最大の特徴ではないかと思う。
 要するに韓国人はマトモに思考して生活する時間が圧倒的に不足しているのだ。
 心豊かに生活する時間が不足している。

 朴槿恵が大統領になってからは、反日に膨大な時間を費やし、朴槿恵批判にこれまた膨大な時間を費やし、慰安婦合意以後は、また反日に膨大な時間を費やし…。

 韓国を助けてくれていた日米も、トランプ政権発足以降急速に離脱していき。それを解消する為の保守政権が、むこう8年韓国では発足しない事が約束されてしまった。8年ほど、反米・反日政権が続くのである。

 たとえあの国が滅んだとしても。それは自業自得であろう。
 でも、可能なのであれば…。滅びずに、ただ真綿で首を絞められるが如く、じわじわと弱っていき、朴槿恵が弾劾された時のように、韓国内で敵が生まれ、ろうそくデモを繰り返すような内ゲバ劇場を、誰にも迷惑をかけずに続けていって欲しいなと。

 そんなふうに思っている。

 …まあ、在韓米国大使が決まらないってのは…もう少しで殺されそうになったリッパート在韓米国大使を見りゃあねぇ。本来誰も行きたくないだろうよ。あんな国。

 

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇 (講談社+α新書)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

タイムリミットが近い慰安婦像問題

2017-02-25 00:01:24 | Weblog
昨日あったニュースでもっとも嫌なニュース。

【産経】韓国政府が地元自治体に移転を要請
http://www.sankei.com/world/news/170223/wor1702230026-n1.html

複数の韓国メディアが23日に報じたところによると、釜山の日本総領事館前に違法に設置された慰安婦像について、韓国外務省が今月14日、釜山市や総領事館前の道路を管理する同市東区に像の移転を求める文書を送付していたという。

 今の安倍総理や麻生財務相の感じからして、これで手打ちになる事はないと思うのだけど。それでも嫌な予感は抑える事ができない。
 とりあえず最も嫌な想像が、国際的圧力に屈して、釜山市の自治体が慰安婦像を撤去してしまう事である。こうなると、おそらく日韓の断行状態は一時的に完全に解除されてしまい、正常な状態へと戻ってしまう。まだソウルの大使館前にもう1体慰安婦像が残っているのにだ。

 
 ▲ソウルの在韓日本大使館にある慰安婦像

 次に嫌な想像が、これを機に、在韓日本大使が親韓政治家の圧力に屈して帰任してしまう事であろう。どちらも甲乙つけがたい最悪の展開である。

 安倍総理は「別に困らん」と断言していたので、ここは腰を据え、対応して頂きたい。今回の件に関しては、俺は安倍総理に期待している。

 

 韓国側の思惑としては、韓国政府が誠実に対応していると情報をマスコミにリークする事で、実際に撤去ならずとも実害を最小限に抑えた上で、最低限、在韓日本大使の帰任を狙っているのであろう。

 ここで帰任なんてさせた日には、支持率大暴落は超確定である。やるなよ!絶対にやるなよ!!

 ちなみに。このままいけば俺は在韓日本大使の帰任はもうないのではないかと思う。
 だって韓国人ってなんでも人のせいやん。今回の件だって、人のせいにしかしてないから、能動的に自分で動かないから解決しないのである。俺が先日エントリしたように、この件については簡単な処方箋が、韓国側には存在している。

「不本意だけど、韓国経済の崩壊を阻止する為、日本の要望には沿わねばならない」と、きちんと国民に説明すればいいのだ。何度も言うが、韓国民の心情的に、慰安婦問題で日本の要求を飲む必要すらない。

 現在、日本政府の要望に沿って慰安婦像撤去に消極的ながら意欲を見せる韓国政府を「日本政府の手先」と、韓国民は捉えてしまっている。
 実際、韓国政府は日本人の手先なのである。これは、韓国政府が「日本人のせいで慰安婦像はここには置けない。俺は嫌だがわかってくれ」としか言わないからだ。慰安婦像をそこからどけねばならない最大の要因は自国の経済情勢であるのに、そこを、自国政府の無能さを伝えなければ、情勢は動くわけがないのに、いつまでたっても日本のせいにし続ける。

 これでは慰安婦像は動かせない。なぜならば。「最終的に動かしてしまった人」が戦犯になってしまうからだ。この場合、自治体が要請を受け入れて撤去すれば、自治体に人死が出るかもしれないレベルであろう。韓国政府は、自治体に責任を転嫁した形になっているのだ。

 だからまあ、韓国側が動く事はないと思うんだけど。不安になるんだよ。誰かが生贄になる事を了承してしまうかもしれない。
 まあ、こーゆー不安も4月までなんだけどな。朴槿恵政権が終われば、韓国の次の政権は新北勢力で極左である。タイムリミットはすぐそこだ!

 だからこそ。韓国はとうとう、このギリギリのタイミングで動き出したのだ。現在の韓国の動きや、日本国内の親韓政治家の動きは、消える寸前のローソクである。

 だからマジで。
 お願いだから。

 絶対に動くなよ安倍政権!あと2ヶ月!あとたった2ヶ月の辛坊なんだ。この状況が固定化するには、あとたった2ヶ月待てばいいのだ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

黒田氏よ。お前もか

2017-01-31 00:05:40 | Weblog
 黒田勝弘氏。韓国ウォッチャーと言えば、彼の名は外せない。

 
 ▲黒田勝弘氏

【産経】異次元になった「国のかたち」 どこか無政府状態の韓国
http://www.sankei.com/world/news/170130/wor1701300009-n1.html

 「元祖」と呼べる程、昔からの韓国ウォッチャーであった彼への評価は、俺の中でも世間の中でも変遷を辿る。

 韓国の醜い部分がまだ日本人一般に知られていない頃は、韓国の実情が語られる数少ない日本国内へ向けた情報源として、韓国ウォッチャーに重宝されていた。
 そして、彼のフラットな情報提供っぷりは、日本国内を情報統制し、「日本の兄の国」として自認する韓国人のプライドをいたく傷つけ、彼らから「極右」と批判されていた。

 それが、韓流ブームあたりから、韓国の醜い部分がネットではだんだんとよく知られるようになってきた。この頃から、彼の論調は微妙な軌道修正が入る。「自分の周辺の韓国人は別に反日でもなくいい人ばかり。日本のネットは異常」というスタンスとなる。
 まあこの時期でも、たまに彼のコラムでは「反日は韓国人の元気薬」とかいう程度の批判にもならない批判が入るものの、韓国への批判的な論調は影を潜めるようになる。

 なんというか、要するに自分が伝えなくても、韓国の醜い部分について多くの日本人の知るところになってしまったから、火に油を注ぐような情報提供は、なんとなく控えようと考えたのかもしれないなと。ちょっと思ったものであった。

 なんというか。例え韓国人から極右と蔑まれようとも、彼は根っからの愛韓者なのである。で、反日を憂いているし、日本人の嫌韓を悲しんでいる。

 俺も、最初は黒田勝弘氏のコラムを「貴重」と考えていた。
 「愛韓」故のフラットさで、嫌韓で歪んでしまった日本人とも、しばき隊や香山リカなんかに代表されるようなパワー系左翼の親韓売国日本人とも違う、自分の感じたままの、ありのままの韓国について語る彼の言葉は金のような存在だった。

 金。その価値は常に一定なので、経済情勢が悪化すれば、価値が一定である金の価格は上昇し、景気が良くなれば、金の価格は下落する。

 まさに黒田勝弘氏の評価は金のように、嫌韓度に対して反比例するものであった。

 そんな彼の、最新の記事が、上記の1/30付の「黒田勝弘からの韓國便り」である。

われわれ韓国ウオッチャーたちにとっては昔から、韓国と日本の同質性と異質性が関心の対象だ。(中略)お互い似ているようで似ていない、違うようで似ているといった微妙な感じがある。このことを筆者は以前から「異同感」といい、この「異同感」の面白さ、興味深さが韓国ウオッチャーの妙味であると語ってきた。

 と、異同感についての解説をしたあと。

ところが近年、日本人に違和感を与えているのは、そうした日本との「異同感」からくる違いではなく、もっと普遍的で一般的な「法秩序が守られていない」とか「国際的マナーがない」といった点での異質感だ。

 異同感ではなく、異質感への変質を語っている。

韓国が「反日無罪」とか「国民情緒法」などの言葉で語られるのは、日本大使館・総領事館前の慰安婦像をはじめ、日本相手なら何をやっても許されるという話だが、これも日本との異質性というより、国際的にはありえないというもっと根本的な異質性である。

 韓国ウォッチャーと言えば。現在は黒田勝弘氏から鈴置高史氏にとって変わられてしまった感があった。

 
 ▲現在の韓国ウォッチャーの雄。鈴置高史氏

 韓国の異質性が、愛韓である彼の言葉を許容するほど悠長なものではないと感じる日本人が増えてしまったからだ。つまり日本人の過半数以上が、韓国を敵認定してしまったのだ。韓国という敵国の動向をリポートする形式のコラムを書く鈴置高史氏の論調の方が、時代のニーズに当てはまってしまった。

 それでも。
 韓国を愛する黒田勝弘氏は、それゆえに愛韓を止めなかった。朝日や変態新聞のような、歪んだパワー系左翼のような韓国愛ではなく。実にフラットな、本当の韓国人の立場に立った韓国への批判。あるいは韓国の美点なんかの紹介。
 彼のコラムは、「特定アジア(特亜)」の当初の意味合いを地で行っていた。

 特亜とは、朝日や変態新聞なんかが、中韓の言葉を代弁する時「アジアの人々に謝れ」とか言っていた事について、「アジアって、中韓以外のどこの国がそんな事を言っとったんや」と山ほど突っ込まれはじめた頃、「中韓朝以外のアジアと、中韓朝を切り分ける言葉を造りましょう。中韓朝は特亜と呼び、悪い意味としてばかりではなく、良い意味でも積極的に、特亜は使うようにしましょう」と言われていたのである。

 そんな彼が、この冒頭のようなコラムを書いたのだ。

 「韓国は、日本に比して、異次元の如き国である」

 「現在韓国は無政府状態である」

 俺は思う。とうとう。黒田氏までこんな事を書いちゃうようになっちゃったか。

 現在韓国は、隠しようもなく終了しようとしていると。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

韓国はどこへ?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リベラルの終焉3

2016-12-05 23:24:07 | Weblog
【時事】ポピュリズム、欧州を覆うか=仏独選挙に影響も-伊国民投票否決、分断の民意揺れる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120500517&g=int

 最近登場したレッテル貼りといえば、俺は「ポピュリズム」という言葉ではないかと思う。

 もちろん、ポピュリズムという言葉は古くから存在しているが、俺にはどうにも、ポピュリズムという言葉が、識者による「愚かなる一般大衆」を見下した言葉のように聞こえて仕方がない。

 例えば、欧州の反移民政策を「ポピュリズム」と呼ぶ向きがある。
 地球規模で考えるなら、難民問題は全人類の共通命題なのだから、みんなで少しずつ負担を分かち合い、可哀想な人々を救おうという発想である。

 それに対し、自国民が犠牲になっている現実を見て、自国民より難民を優先する事が間違っていると、移民に対して攻撃的な姿勢を示す事を、「自分勝手である」と解釈し、弾劾する過程で「ポピュリズム」という言葉が使われ、罵るのである。

 誤解なきよう一言断っておきたいのだが。難民政策自身は別に、俺は間違っているとは思わない。ただ、やっぱりやりようはあったと思う。難民の生涯を政府がサポートするのではなく、自立できるプログラムあってこその、難民受け入れであろう。それができないのであれば、移民なんてものは受け入れるものではない。
 捨て猫を拾ってきて、それを最後まで面倒をみきれないもの「無責任」と呼ぶものだと俺は思うのだが、難民受け入れも同じではなかろうか。

 現在、世界各地でさまざまな難民受け入れの政策が行われ、それが失敗に終わっている。どこを見ても、失敗していると思う。比較的うまくいった例で言えば、日本が受け入れた在日韓国人だと思うのだけど。これにしても現在まで大きなシコリが残っている。比較的成功した事例だとは思うが、それであっても成功したとはとても思えない。

 移民政策は失敗しているのだ
 そして、移民政策を実施したのは、時の政権であろう。失政であれば、国民に謝罪し、責任を取らねばならない。猫を拾ってきて面倒をみきれない奴は無責任なのだ。

 しかし、そこで逆に、反移民政策を唱えるものに「ポピュリズム」とレッテルを貼り、批判をする連中が、移民政策を遂行した連中。リベラリストなのである。

 トランプ旋風も、今回の欧州の右派の躍進も、日本の安倍政権誕生も、台湾の蔡英文政権の誕生も、左派政権の失敗に嫌気が差した国民の選択である。

 つまり「左翼の失敗を見た国民が、左翼を見限った結果」なのだ。

 これのどこがポピュリズムなのか。

トランプ氏勝利で勢いを増すポピュリズムの波が、このまま欧州を覆うのか。各国で警戒が広がる。

 少なくとも、日本語で読める記事では、最近の政治の流れは「大衆迎合的」と世界中が言っているように思う。

 俺としては「左派(メディア)の失墜に勢いづく右派勢力」が正解であり、大衆迎合的とはカケラも思わないのだけど。

 ポピュリズムを連呼するメディアを見てると…。「悪いのは俺らサヨクメディアじゃない。大局を見れないポピュリスト共だ」って言ってるように聞こえないか。

 いーや。悪いのは失敗しても他人のせいにするリベラリストだよ。

 俺はそんな風に思っている。

【関連】リベラルの終焉2
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/9ef6c42dc4b9b5f9bfcaca0906536a8a

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※いつも応援ありがとうございます!

ポピュラスDS(特典無し)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加