あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

前原「普天間問題は半分自民党の責任」と自民党に謝罪と賠償を求める

2010-12-30 09:58:16 | 政治(菅政権)
 正直、例のAAで、

「ねぇ。今どんな気持ち?ねぇ?」


 って民主党じゃなくて自民党に聞いてみたい気持ちでいっぱいになった。

【普天間】前原外相「与野党を超えて沖縄にお詫びしなければならない」 自民・公明に協力を求める考え
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293592794/

 何回か話題にはしているが、元々普天間周辺は完全な更地だ。あそこにアメリカ軍の基地ができるが故、仕事が出来、補助金も出てで、それを目当てに人が群がり、現在の状況になった。
 2003年、当時の米国務長官であったラムズフェルド氏が上空から視察し、「事故が起きない方が不思議」と表現した現状と、「台湾」と「日本のシーレーン」防衛に欠かせない基地であるという、国防上の現実の間で、とにかく現状が危険であるという認識は、ほぼ全員の共通認識であったはずだ。

 自民党は、ありとあらゆる提案を、地元・米・政府の3者で繰り返し、13年かけてようやく妥協点を見出し、現案が全員の要求を100%飲めてはいないのを承知の上で、基地の移転を実現しようとしていた矢先…。

 あのにっくき民主党に日本が乗っ取られ、全部ひっくりかえされたのだ。
 そりゃぁな、これだけ地元に迎合した大きな嘘で支持してもらった暁にゃ、地元に叩かれて当然だろうよ民主党。

 で、なんで民主党以外の政治家が、沖縄に謝らなあかんのよ。

 これってさ、

「チョコが欲しい」とゴネてる子供に、

「ガムで我慢しなさい」となんとか納得させたお母さんを尻目に、

「チョコぐらい買ってやれよ」とお父さんがいきなり言い出して、

「わーいやった!」と子供が喜んでたら、

「お金ないからガムでいい?」と突然父ちゃん裏切って、

「えー!!嘘つき!嘘つき!嘘つき!!」と非難されてたら、

「お父さんも悪かった。お母さんも悪かったんだから謝りなさい」


 ってお母さんに言っているようなもんだろ?アホ?この父ちゃんアホか?
 つーか家庭内での自分の立ち位置(=父ちゃん)を考える時、ちと辛い喩え話(まるで「俺ってアホ?アホなん?」と繰り返しているかのような錯覚を覚える)なんだが、この喩え話の父ちゃんである前なんとかさんが、本気で鳩山に匹敵する程アホに見える。いやアホなんだけどさ。

 厚顔無恥とはまさにこの事。

 自分の言っている事が、どれだけ恥ずかしい事なのか、わからないのだろうか。
 言わされてるだけならすげー気の毒だが、これだけバランバランの政権だ。独自判断で喋ってるんだろ?アホ確定。許してもらえるわけないやん。

 民主党は、他にも様々な不祥事が累積しているが、この1件だけでも、十分に民主党政権を破滅に追いやる破壊力を秘めていた。

「政府としては、実現の可能性がほぼない提案でぬか喜びさせて申し訳ない。公約は果たせないが、納得していただくしかありません。謹んでお詫び申し上げます」

 って言ったとしても普通に否定されるだろうに。
 中共政府の言い訳集を思い出したよ。ほぼ100%中国に落ち度がある時の言い訳。

「今回の件について、我が国と日本にはほぼ半々ぐらいの責任があります」

 ってヤツ。
 まあ、定番なんだけどな。民主党にとっては。この中華式謝罪(謝罪になってないとかいうツッコミは歓迎)。
 マスコミが味方っつーのは、随分と楽だったんだなぁ。今までだったなら、

「なーんだ民主党も悪かったけど、同じぐらい自民党も悪いんだな」

って騙せてたもんな。

 鳩山が、エコポイント・エコカー減税を自分の手柄みたいに言ってみたり
 原口が、経済成長効果を鳩山政権の成果であると言ってみたり
 長妻が、不正競争防止法で中国に技術流出しないようにする法律を整備したと言ってみたり
 菅が、硫黄島の遺骨集めを自分の手柄みたいに言ってみたり

 全部他人のふんどしだもんな。手柄はみんな俺のもの。不祥事は全部人のせい。

人気ブログランキングへ

民主党解剖 (産經新聞社の本)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インテリ中国人の戯言

2010-12-28 22:59:15 | 特定亜細亜
 読んでて胸焼けがした。
 典型的な、「インテリの」中国人だ。

【日中】 宋 文洲氏・・・中国人と付き合う際、最低限知っておくべき歴史は?[12/27]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1293420714/l50

 まあ、今回は全文引用するべきかもしれないが、ダイジェスト箇条書きで紹介しよう。興味がある方は、全文読んでみるべきかもしれない。俺が知るほとんどの、日本で仕事してる優秀な中国人の、ごく平均的な意見であると言える。

・ボクは日本と中国を両方自分の目で見て知っている
・尖閣の件、中国で日本が大騒ぎしているのを知っているのはごく一部
・日本は大げさすぎる。中共と中国人はぜんぜん別物
・中国人とビジネスをするなら最初に細かく契約書。契約で行間読むのを強要するのは日本だけ
・中国人とは喧嘩しないと一緒に仕事できない
・歴史問題はどうでもいい。妥協点は必ず見つかる


 まあ常套手段だな。「ボクは日本と中国の両方を、自分の目で見比べて知っている。ボクには相対比的観点があるけど、君らにはそれが欠けている」ってヤツ。
 一見、すげーマトモな事を言っている。実際、中国との長いビジネス上のお付き合いで、この観点で仕事をしている日本人は多いと、俺は思う。

 でも、俺が知ってる限りなんだが、上記を実践せねばならないケースは稀だと思う。なんか違う。
 中国人は想像以上に卑屈だ。最近の日本の大企業は、日本の中小企業に対しても、すげー屈辱的な契約書を強いてくる。クソ長い文章で、懇切丁寧に、一言で言ってしまえば「どんなイレギュラーが発生しても責任はテメェ持ち」と書いてあるんだが、こーゆーのを黙々と受け入れて、言われるがままに服従するからこそ、中国人ビジネスマンは日本で勢力を伸ばしていると言える。あんなマネ、欧米人は絶対にやらない。できるのは日中韓ぐらいだ。
 喧嘩しないとマトモに纏まらない?
 なんでそこまで我慢して、一緒に仕事せんといかんのよ。

 奴らと仕事をする時は、まあシステムエンジニアの俺の例で言えば、裏切った時の罰則ペナルティを明確にしておいて、成功報酬にして、成果物検証のワークフローに本社の日本人が中国人に混じって多数参加して厳密に検証作業する事だ。
 検証結果が芳しくなければ、中国人は自分の下で働く中国人を憎む。上の日本人に刃向かう事はない。

 中国人が優秀であれば、普通に大人しく働く。従ってさえいれば、日本人はそれほど無茶を言わないからだ。雇い主が中国人よりもすげーマシなんである。喧嘩なんぞする必要はない。必要なのは、自分が上の立場にいるという、明確な意識だ。なめられんな。それだけ。妥協点を探す必要すらない。

 で、その上で思うのだけど、歴史問題とかまったく関係ないだろう。ビジネスと歴史問題を絡めて語る、その姿勢が意味不明。
 おそらくは、話の流れとして、

・歴史問題で中国人を嫌う人が増えている。それ誤解アルね。
・中国とビジネス美味しいよ?歴史問題でコレを逃しちゃ、勿体無いアルよ。
・こっそり中国人とのビジネスのコツを教えてあげるアルね。


 こうしたいのではないのだろうかと思う。
 ビジネスで、歴史問題が問題にあがる事は、基本的にない。
 これでは、国対国でのお付き合いのコツではないか。

 そう考えた時、妙にするりとこの記事を嚥下できたような気がした。
 ああ。コイツ、ビジネスの話なんてどうでもいいんだ。理想的な日中の国家間の関係を語りたかっただけなんだと。

 まあ、邪推かもしれないけどね。東亜版で、妙にこの中国人の記事を褒めている人が多いような気がしたので、自分の意見を書いておきたくなったのだ。微塵も褒める気がしねぇ。

 要するに、彼の国家観としての、日本と中国のお付き合いのあり方は、

「反日やってるけどビジネスは割りきってちゃんとやるよ。それと中国人のゴネ得根性に乗ってよお願い」

 じゃないの?

 つまりね、日本人は元々ビジネスは割り切ってて、歴史問題なんて、絡める気はないの。

 こだわってるのはこのオッサンみたいな中国人の方なのであった。

人気ブログランキングへ

漫画 危ない!中国 (宝島SUGOI文庫)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モバイルWiMax導入!

2010-12-28 22:44:22 | 日常ネタ
 今更過ぎるのだが、「iPod Touch」を購入した。

 実は、はじめての携帯音楽プレーヤー購入である。これまで、音楽は携帯で聞いていた。

 なんでこんな事を今更やってるかというと。
 ついに我が家がWiMaxエリアに入ったからである。この時を待っていた。

 つまり。

 俺は自宅ADSL+無線と携帯で、フルにインターネットをやってるインターネットジャンキーなのだが、とうとうこれの通話料金を一本化できる可能性が出てきたと言う事だ。
 ちなみに、携帯のインターネット代はauのダブル定額で4800円だったので、これがなくなり、月額3880円のWiMaxへ移行。携帯ではネットをやらず、全部iPod Touchでやるわけだ。
 携帯のWi-Fiカードやスマフォも考えたが、携帯のWi-FiカードだとPCサイト閲覧時の快適性はないし、アプリがないから2chやmixiが専ブラで見れない。スマフォだとメールや通話が著しく不便になる。
 で、通話&メール専用の携帯への機種変更とiPodなのである。UQのTry-WiMaxで15日間無料お試しをやってみてる最中だが、自宅では下り20ぐらい出てて超快適。電車の中でも、電波の入りが悪いビル内でも、その電波の入りが悪いビルの中でもさらに最悪の電波状況であるトイレの中でも、実に快適にアクセス可能だった。
 ついでに適当なp2pの利用も問題ない事を確認する。よし。完璧。

 これは予定だが、自宅でもWiMaxルーターを追加し、KDDIのADSLメタルプラスを解約すれば、こっちも5000円ぐらい(…だったかなぁ?てきとう)の月額使用料が消滅し、WiMax接続端末追加オプションの月額200円ぐらい(てきとう)で、超快適なネット環境に乗り換えつつ、月額で計6000円ぐらい浮くという事に。ビバ都会ぐらし。都会でなければWiMaxとかエリア外の可能性があるしなー。これだから都会ぐらしがやめられん。

【携帯】 "スマホ、バカ売れ" ついに上位7位をスマートフォンが独占、iPhoneは6位と7位に転落…週間ランキング
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293499897/

 と、言うわけで。
 俺は世間のスマフォフィーバーを尻目に、携帯は相変わらずガラケーなのであった。
 電話として考えた時、恐ろしく使いにくくないかねスマフォ。玩具としては絶対に優秀だと思うけどな。

 とりあえずフリック入力は習得してみる予定。日本語ならキーボード並の速度で打てるらしいやん。で、Eメール系は、全部Gmailに移行する。
 iGoogleとGoogleリーダー、カレンダー、Gmailは同期できた。mixiと2chは専ブラ導入。これで恐ろしく快適に。こんなけ高解像度だと、小さくても見やすいなぁ。

 後は動画やら画像やら。どうやってiPodで見れるようにすんのかなぁ…。まるでマニュアルとか読んでいないから、どうやったら既存のファイルがiPodに入れれるのか、わからん。iTuneで同期とかだよな。mp4の動画を、昨夜ドロップできなかったんだよなぁ。なんでだろ。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

M-1のスリムクラブのネタの動画がアップされないなぁ

2010-12-27 22:21:54 | 政治(菅政権)
 俺は、別に「お笑い」が好きなわけではないのだが、何故か「M-1」を見ていた。
 ウチの嫁さんはお笑いが好きで、グランプリの笑い飯に納得がいかなかったようで、珍しく普段見ない2chとかを徘徊していた。
 なんで納得がいかなかったかと言うと、会場のウケは明らかに笑い飯よりスリムクラブの方が上だったからだ。

 個人的な感想を言えば、敗者復活でネタを1つ多くやらねばならなかったパンクブーブーは、準決勝で持ちネタを使い尽くして敗退、スリムクラブはコントとしては最高に面白かったかもしれないが、漫才としてはかなり邪道だったので、消去法で笑い飯しかなかったのではないかと思っている。別に語れるほどにお笑いを見ている訳ではないのだが。

 今回の笑い飯優勝は、水嶋ヒロの「偶然ポプラ社の最高賞金の賞を、5年ぶりに受賞したのが実は…」よりは、普通にありそうな話で、別に出来レースとまでは言えないのじゃないかなと思っている。
 ただまあ、決勝で、審判の紳助氏が松本人志氏の推す人を指示しているかのような絵がLIVEゆえ、カットされずに映ってしまい、松本が笑い飯、紳助がスリムクラブに投票している点と、最後のM-1故に、これまで番組を盛り上げてくれた笑い飯への論功賞というか同情票じゃないかという疑惑は、多少あるのだろうと思う。
 紳助氏の妙な動きとかはまあ置いといて、同情票の可能性は、絶無とは言えない…とは思う。

 で。
 なんでM-1をネタとして取り上げているかと言うと。
 スリムクラブの決勝のネタで、最もウケた瞬間のネタが、俺の大好きな政治をネタにしたものであり、しかも民主党ネタだったからだ。こんな流れだった。

お葬式の受付にて。

ツッコミ(以下「ツ」)「失礼ですが…故人とはどういったご関係で?」
ボケ(以下「ボ」)「道で…一度見たことがあります」

ツ「道で見かけたことあるぐらいの人のお葬式に出るなんて…それは非常識ですよ」
ボ「そうなんですか?……あなた、高い教育受けてますねー」

以降、ボケが延々とボケ続ける。ツッコミ側はとうとう呆れながら

ツ「なんとか…なりませんか?」
ボ「民主党のことですか?」

(観衆:番組中、一番の大ウケ)

ツ「この状況でね 民主党のこと考えるの 民主党にもいませんよ」

(以下、続く…)


 なんというか、俺も今年一番の大笑いだったかもしれない。
 「テレビで言っていいのかそんな事」とか、マジで思った。後で調べてみると、民主党ネタは別に珍しいモノではないそうだが、これはタイミングが神がかっていた。

 で。話はすげー飛ぶような気がするんだが。
 俺は、嬉しかったんである。

 なんせ、「M-1」みたいな知名度の高い番組で、上記のようなネタで最高にウケる。それは、とりもなおさず世間の空気がこうだからだ。

「公言してはいけないかもしれないが、民主党はクソである」

 この番組を見てた昨日、俺は本当に、民主党の死をやっとの事で確信できた。例え谷亮子や蓮舫が総理になろうとも、民主党にはもう、先はないであろう。日本がなんとか持ちこたえる事ができれば、民主党は長くて余命2年10ヶ月だ。ガチだ。確定した。

 【政治】「民主はだめだから自民にもう1回はやめて」みんなの党の渡辺代表ら 統一地方選に向け横浜で街頭演説★2[10/12/26]
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293408332/

 この状況下で、暗躍するみんなの党。
 嫌だなぁ。俺の中で、投票イヤ度は公明党に匹敵する。共産党の方がマシだ。
 俺の中では、自公連立状態であれば、投票の優先度は自→公→共→(少数政党)→みん→民→社だが、自公が連立していない場合、公明党と共産党の順位が逆転するのである。
 これで、もし小澤離党による民主党の「やぶれかぶれ解散」とかがあったなら、民主沈没は大前提なので、みん党大躍進が最悪の展開なのであった。

人気ブログランキングへ

M-1グランプリ2010完全版(仮) [DVD]



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

元自民党・裏切り者の自民叩き

2010-12-24 23:23:52 | 政治(国内・その他)
 良くも悪くも、政治なんつーのは、ある程度自分の欲望むき出しの人がのし上がっていくもんなんだと思う。それをスマートに隠す事ができ、なお欲望に忠実な人の方が人気は絶対にあるだろう。良い例が、橋下氏や東国原氏。
 逆に言えば、それをスマートに隠せない奴は、政治家失格だと思う。まあ失格政治家でも、大手振って与党なんだけどな。今。
 誤解がないようにフォローしておくと、前者の「失格ではない政治家」は、イコール「良い政治家」ではなく、「人気のある政治家」なので、お間違えのなきよう。

【政治】 みんなの党・渡辺代表「日本の長期衰退をつくったのは自民党」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1293094680/

 みんなの党の渡辺喜美代表は23日、宇都宮市内での講演などで、政党支持率の動向に関して「民主党がひどい体たらくなので自民党に揺り戻しが起こっているが、日本の長期衰退(の要因)をつくったのは自民党だ」と批判した。
 来年4月の統一地方選に向けても「民主党に代わる受け皿を用意しないと(民意が)自民党に行ってしまう」と指摘。全国で500~千人の候補を擁立する方針を示した。


 渡辺氏は、その「野望をスマートに隠している人」と言えると思う。
 つーかね、よくぞまあ昨年1月まで自民党に居た奴がここまで言えるなと。その厚顔さは恐れ入るわ…。
 よくよく考えなくても、政治に興味のあるウォッチャーなら自明だけど、元々コイツは中川秀直と同じ自民党の上げ潮派。政策の根拠は埋蔵金だ。要するに「野党・民主党亡き後の新・民主党」が、「みんなの党」の正体だと、俺は思っている。つまり現行与党が破綻させた、その政策と同じ理念を持つ人なのである。

「耳障りのいい事ばかり言う政治家に投票する人は知能指数に問題がある」

 という、彼の父、渡辺ミッチー氏の言葉を、そっくりそのまま言ってやりたい。…そうだ。彼は自民党の重鎮・渡辺美智雄氏の息子で2世の世襲議員ではないか。

 でもまあ、こいつらの戦略(あくまで選挙の戦略ね)は、成功しているような気がするんだよな…。
 あきらかに、意識しているのは「政治に興味がない層」。
 みん党やら橋下氏やらは、以下のフレーズをよく使う。

「民主もダメ。自民もダメ。そんな不満の受け皿」

 要するに「1回やらしてみてよ」としか言っていないのである。
 民主が何故駄目だったのか、自民が何故駄目だったのか。「民主・自民が両方イヤ」な奴に理由を聞いてみろ。両方共多分マトモな答えが返ってこない。
 どうして民主・自民以外の選択肢で、自分達みん党、あるいは大阪維新の会(橋下代表)なのか。そこに、「何を目指しているのか」が徹底的に欠落している。やってんのは「敵を作ってひたすらネガキャン」である。
 要するに、これが選挙戦略としてはすげー有効なんだろう。
 特に渡辺氏は元自民党議員だ。離党したら禊ぎが済んだとでも言いたいのだろうか。親父の代から世話になった党をそこまで悪し様に貶して嬉しいかね。

 正直、「自民党内・上げ潮派」だった頃の渡辺氏の方が、まだ魅力があった。俺は別に、上げ潮派の全てを否定している訳ではない。所謂リフレ政策は考え方としては間違ってはないと思っているし。
 今後、衆院解散で選挙になった時、民主党が後退して自民・公明・みん党が躍進する事が考えられるけど、今からわかる。みん党はどっかをピークに、確実に飽きられる。実務ベースで、彼らの主張がそのまま通るとは思えないんだもの。

 今のところ、やはり応援できる政党は、自民党しか考えられない。
 少なくとも、言っている事の破綻が最も少ない党が、自民党か共産党ぐらいだ。本当に、まともな左派の政党がないよなぁ…。

人気ブログランキングへ

恐慌は日本の大チャンス 官僚が隠す75兆円を国民の手に

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライフ(熱烈な蓮舫支持スーパー)に行けない

2010-12-24 23:19:03 | 政治(菅政権)
 事業仕分けって…。なんだったんだろうな…。マジで。
 つーか俺は、あの蓮舫の顔ムカついて、マトモに見れなかったのだけど、事業仕分けの番組。嫁さんがあそこまで蓮舫を毛嫌いするのはよく判るんだよ。彼女はなぁ。職場で患者さんの為にずっと垂れ流されているテレビを、否応なく見るハメになっていたしな。



自衛隊広報施設の入場者半減 - NHK埼玉県のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/saitama/1006488271.html

 ちなみに。この提案…無料だった自衛隊広報施設の有料化と、自衛隊の制服の外国発注が、蓮舫の提案である。「はやぶさ」後継機の予算カットの時と同じ言い訳しそうだな。「強制力なんぞないんだから、別に実行に移す必要ないじゃん」って奴。
 するってえと、冒頭の俺の悲しみの台詞「事業仕分けって…。なんだったんだろうな…。マジで。」に繋がるわけだな。

 ちなみに、蓮舫は

「有料にしたらお客さんが来なくなるというのは、本当にそうなんだろうかと。例えば、有名なテーマパークは、家族4人で行ったら数万円を超えても、お客さんが、リピーターがあとを絶たない。それが何なんだろうか? それはやはり努力であり、見せ方であり」

 とか言っていたわけだが。

【政治】蓮舫議員「有名なテーマパークは何万円も取ってるのにリピーターが絶えない。自衛隊の広報施設も有料化しろ」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259118656/

 学習施設と一緒でな、そりゃ興味がある奴は金払ってでも来るかもしれんけど、政府広報は、基本「政府の行っている事の有用性を、広く知ってもらい、自分達の納めた税金が活用されている事を判ってもらう」という意味で無料になってたんだよ。
 本来、自衛隊はただでさえ、左翼的な団体に無用に叩かれまくっているのだから、政府の管轄なんだし、自衛隊の有用性を啓蒙するのはお前らの役割だろうがと、声を大にして言いたい。

 むしろ「半減で済んだ」と言うべきだろう。人気あるなぁ。自衛隊。
 自衛隊の制服外国発注といい、無料の自衛隊広報施設有料化といい、ホントに自衛隊破壊活動としか思えない。
 民主・松崎哲久の自衛隊への恫喝騒動といい、もはや「耐えてくれ」としか言いようがないな。ホント、現与党は自衛隊が嫌いなんだなぁ。思わず眉をひそめてしまうわ。

 それなのに、現在は「すわ朝鮮戦争再開か?」とか言われる状況で。

 【ゲンダイ】前原 クリントンに突きつけられていた難題
 http://gendai.net/articles/view/syakai/128046

 普通に朝鮮戦争時、日本は米韓の後方支援国なわけで。普通に攻撃対象なのだ。ゲンダイがソースっつーのがなぁ。ちと悲しいのだけど。

 大丈夫じゃない。ぜんぜん、大丈夫じゃないんだよ。イライラ…。


人気ブログランキングへ

一番じゃなきゃダメですか?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キネクトがすげぇ

2010-12-22 23:09:05 | サイエンス
 年始、ウチでネタ切れになったら、「昨年のあるウソつきが選ぶ10大ニュース」とかやろうかと思っていたけど、この年末ギリギリに、凄いニュースが飛び込んできた。

 これはまさにブレイクスルー。

 XBOXの異色のコントローラー、「キネクト」だ。

 ニコ動で、初音ミクが歌って踊ってるけど、あの踊り、別にモーションキャプチャーでやっている訳ではない。全部手打ちなんだそうで。アレの動きを実現するまでに、どれだけクソめんどくさい作業があるのか…。想像を絶するシロモノなんだが。

 その、初音ミクを自在に動かすフリーソフトがMMDなんだけど、XBOXのコントローラー、キネクトを使ってモーションキャプチャーしている動画が、昨夜つべにアップされていた。

 いやー。これがすげー。まずは動画を見て欲しい。
 

 モーションキャプチャーの機材なんぞ、普通に数百万である。
 それが、キネクトのドライバをクラックした奴がいて、そのドライバが無秩序にネットに拡散、で、MMDが対応した…。
 そうすると、モーションキャプチャーする為の機材が1万6千円である。これはちょっとマジで欲しくなった。

 俺はまあ、個人的な思惑により、XBOXは死んでも買わないと誓ったが、これでそれが吹っ飛んだ。いやXBOXはやっぱ買う気にはならんが、キネクトはいいんじゃないかと思った。これはアレだろ。i-Phoneどころじゃねぇビックウェーブだ。

 でまあ、キネクトのドライバクラックはクラックなんだけど、マイクロソフトもその後の展開を考えている模様で、ドライバは普通に公式のものがいずれ出る模様。要するにフライングなだけなのだ。

 機能的には、簡単に言ってみれば奥行きが感知できるデジタルビデオカメラである。
 これがもう、奥が深い。深すぎる。今はまだ、せいぜいモーションキャプチャー用のカメラとして凄いのだけど、キネクトによるリアルタイムオートマッピングとか、無限の可能性がある。

 オートマッピング キネクト
 

 電脳コイルの電脳メガネを作る為の必須技術だ。
 このカメラをHMDにしてお互いに装着したら、リアルでスペシウム光線の打ち合いができるぞ。多分今の段階でも。

 …とか言ってたら、既にそっち方面に走りだしてるし。
 Kinect + HMDでバーチャルリアリティ
 

 最初にブレイクスルーって言ったけど、ブレイクスルーとは産業革命の事だ。あるきっかけで爆発的に何かが進歩する。
 最近、情報システムの分野でIT革命があって、アレで個人がアクセスできる情報量が劇的に増えた。
 今回も、少なくともMMDの敷居がダダ下がりだ。モーションキャプチャー機材を開発して売ってる人も涙目だろう。価格破壊もいいとこだ。
 後はフィードバックの分野が整えば、バーチャルせっくちゅも可能になる。さあ!既に夢物語ではなくなってきたぞ。

 「ブレイクスルー」はきっかけに過ぎない。ここから、加速度的に進化が始まる。
 XBOXは、キネクトを使って何をするつもりなんだろう。俺は今、はじめてXBOXに興味を持ったよ。キネクト自身は、既に昨年6月にニュースでやってて、その時は「なんだWiiリモコンのパクリか」ぐらいの認識だったんだがなぁ。

 つーか、アメリカのこーゆー先端部分の開発者は、日本のアニメから着想を得てるっつーはなしがシリコンバレーの方であって、士郎正宗の攻殻機動隊を最初に視聴したりって話は聞いたことがあるけど、もしかして電脳コイルを見たのか。

人気ブログランキングへ

Xbox 360 Kinect センサー

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

常任理事国になってなんの意味が

2010-12-21 22:32:04 | 政治(菅政権)
 国連っつーのは、英語で、「United(連合)Nations(国)」って言うんだけど、普通に訳せば「連合国」だと思う。
 設立は、当然第2次大戦直後。とすれば、これは所謂戦勝国の「連合国側」を指している。よく、日本では国連を気に入らない人々が、常任理事国の事を「戦勝国クラブ」と揶揄するけど、これは間違っていないと、俺は思っている。

 すると、敗戦国の日本とドイツが大量にお金を戦勝国の方々に貢ぎつつ、常任理事国になれないのは、何故かわかろうものだ。
 なんせ国連の財政分担のうち、2位日本、3位ドイツなんだぜ?アメリカ以外の常任理事国より、遥かに大きな数字だ。日本の分担金なんぞ、アメリカ以外の常任理事国、イギリス・中国・ロシア・フランスの合計より多いんだ。

 よーするに、ちょっとナマイキやった苛められっ子を、二度と逆らおうなんて気にさせない為に、苛めっ子達が学校に働きかけて暴力反対運動をやって、「ボクタチが特権付き風紀委員をやる」とか言って、全校生徒を監視するようになった…みたいな流れなのだ。苛められっ子が、苛めっ子達が作った特権クラブに入会できると思うか?

 こんな記事があった。

 【世論調査・内閣府】日本の国連常任理事国入り 賛成が8割超える
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292859360/

 まず最初に思ったのは、「日本の世論なんぞ、常任理事国になれるかどうかはあまり関係なかろう」と言う事だ。無論、世論の大勢が反対なんて状況で常任理事国入りを狙うのはどうかと思うものの、今なぜこのタイミングなんだろうと思う。これは内閣府…。要するにどこぞの政府の調査なのだ。

 次に思ったのが、「国連の常任理事国になって、なんのメリットがあるんだ」と言う事だ。どのみち、ロシアと中国が常任理事国で呉越同舟である以上、国連は機能不全状態と言っていい。要するに万年ねじれ状態なのだ。
 単に日本の分担金が増えるだけではないか。他の常任理事国よりもたくさん分担しているのに、さらに過大に要求されるのが、想像に難くない。

 日本が、国連の常任理事国入りを悲願としているのは判る。
 これぞ、「戦後レジームからの脱却」に対する象徴的で判りやすい実績だからだ。なんせ国連常任理事国入りとなれば、万年敗戦国扱いから、一気に戦勝国の仲間入りだ。現状では、未だに日本は国連の敵国条項の対象であり、国連に逆らおうものなら、どこの国連加盟国でも、無条件で日本に軍事制裁を行う事ができる惨めな国なのだ。

 ただ、常任理事国入りには、普通に軍事力の提供も求められる為、現状では単にアメリカの補助機関となってしまい、「常任理事国では、アメリカが常に2票」となってしまう危険性がある。時期尚早であろうというのが俺の感想だ。

 国連なんぞ、分担金を出し渋ってしまえばいいのだ。どうせ韓国なんぞ85%、中国も65%、毎回滞納し、「いつか完納する」と言い続けている。
 「逆らう気なんてないですよぅ。金がないんですよぅ」とか、言い続けてりゃいいのだ。惨めな敗戦国にはお似合いだろう。
 いい加減、馬鹿正直に国連と付き合うのはやめようよ。小泉元総理から麻生元総理の時まで、日本は本気で普通の国に向け、歩みを進めてただろう。あの時であれば、常任理事国を夢想し、あの無意味でクソな敵国条項撤廃を目指してもよかったけど、現状の民主党政権とかロクでもないだろ。そこまでアホではなかろうけど、あの政府が、常任理事国入りにどんな意味があるのか、わかっているとは何故か思えない。

 …で、最初に話が戻るんだけどさ。
 内閣府調査の人。そのアンケートを実施した意図はなんなの?
 怖いから、答えを聞きたくない。

人気ブログランキングへ

初めてでもできる社会調査・アンケート調査とデータ解析

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中国様の言うとおり

2010-12-21 22:16:23 | 国際
 悪いのはマスコミだろ。中国様の言うとおりだ。

【中国】 日本人はなぜ中国に親しみを感じないのか!
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292906693/

 このサーチナの記事は理由として、以下の3つと分析している。

1.中国が経済発展したので日本が嫉妬している
2.中国の反日行動にウンザリしている
3.ネガティブな情報しか流さないメディア

 1はまあねぇ。ソースサーチナだし。中韓ソースの枕詞だから無視。
 一応、解説だけしとくと。本気で思っている人も山ほど存在するだろうが、中国人は、自分達がそんなに豊かじゃないのは身をもって知っているし、日本に来てる中国人は、うすうすこれが違う事に気がついている。日本人が思っている以上に、中国人は自国経済に自信を持っていない。すげーインフレで、日本人が驚くであろうコーヒーとかの値段で自虐ネタを披露する事もあるぐらいだ。

 だから、基本的に本当の理由とサーチナの記者が感じているのは2と3である。これは本当だろう。
 2は言わずもがな。
 まあ、3は「ある意味本当」という意味なんだけどな。

 3はねぇ。逆だよ。逆。
 日本のマスコミは、基本的にネガティブな情報しか流さないくせに、中国と韓国だけは特別ポジティブ情報枠を設けているから、「理想国家か」と夢見ちゃった、最近現実を知った人達が愕然としているのと、中韓の犯罪行為により、被害にあった日本人が、マスコミによってあまりに蔑ろに扱われているので、「日本は属国か!」と怒っている人が増えてるんだよ。

 実際、中国・韓国と比類する犯罪率を誇るブラジル人を、日本人はそんなに嫌っていないだろう?
 え?中韓は歴史問題があるから、例え正直な報道をやってても、ダントツで中韓人が嫌われるはずだって?

 それも違うと思うよ。日本にて、中韓への歴史認識問題を正しく教育・報道していたとするなら、日本人は騙されていなかった。
 現在のような舐めたマネを中韓がやったなら、正しく反撃しない日本政府に、世論はきちんと反応していただろう。日本が正しく反応できない故、中韓の反日はエスカレートしたんだ。
 日本人は、基本的に過去をネチネチ言うような奴ではない。
 継続的に中韓への悪印象が残るのは、中韓が舐めたマネを継続しているからで、その舐めたマネを許しているのは、日本のマスコミが情報を握りつぶしているからだ。

 もしな、中韓がならず者国家だと普通に認識されていたなら、多分日本国内では、

「多分、みんながみんな、悪い人じゃないねんで?」

 的空気が出来ていたであろう事が、想像に難くない。
 日本は、大長編ドラえもんでの、たった1回のジャイアンの善行で、これまで行ったジャイアンの全ての悪行を許すことができる民族なのである。


 そんなわけで結論だ。

 悪いのはマスコミだろ。中国様の言うとおりだ。


人気ブログランキングへ

映画ドラえもん「新・のび太の宇宙開拓史」アニメ版 (てんとう虫コミックスアニメ版)


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

南京虐殺の存在を問う

2010-12-20 21:30:38 | Weblog
 不治の病で、余命いくばくもないと宣言し、シナウォッチャーの現場から引退をされた、もはや生きながらにして伝説と化す可能性がある、現存のブログ、「日々是チナヲチ」で、筆者である御家人氏が、知り合いの中国人に南京虐殺の件を伺った時、現在中国で急速に広まっている「ある噂」の話が書かれていた。もう10年以上前の話である。お暇なら、誰か探してみればいいと思う。おそらくチナヲチさんとこのどっかにエントリがあるだろう。ワリと簡単に見つかると思う。俺も自宅に帰ってから探してみよう。

 そのある噂とは、この話だ。

 【中韓】 南京大虐殺の主犯は「韓国人」?~中国のネットでデマ拡散、日本の歴史操作か?中国政府は否認[12/18]
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1292652316/

 要するに、10年以上昔からある、中国のリテラシー層での噂が、インターネットの普及により急速に広まっていると言うことだと思う。
 御家人氏のエントリに、ソースがついた形なのではないかと想像している。

 当時も思ったのだが、これは、今中国が密かに、かつ長期的に画策している、反日教育に対する「落とし所」ではないかと思う。
 大東亜戦争の時期、朝鮮人も日本人だったのだ。
 で、日本人に南京大虐殺の肯定を勧め、その責任を朝鮮に転化せよと誘っているのではないかと。
 実際、御家人氏は上記エントリでその中国人と意気投合してたような気がする。古い話なんでうろ覚えなんだが。

 要するに、「南京大虐殺はあったんだよ。でもやったのは今の日本人じゃない。朝鮮人だ。だから日本人のあんたらは傷つかない。それでいいじゃないか」という事だ。

 ぽっと出の話ならば、最近の中国の反韓ムードで出た記事の1つっつーことで流してしまったかもしれないんだけど、10年以上昔から中国で既にずっと存在していた噂で、今もしぶとく根付いている話となるとなぁ。俺としては、ちょっと意味合いが違ってくるのではないかと、疑っている。
 まあ、推論なので単なる邪推でしかないのだが。まだ中国ではネットが今のように普及しているとは言えない10年以上前から、中共が国内で流布を許していた噂となるとな。日本に対する観測気球の1つで、有効だと判断された話の1つなのではないかと。

 要するに、ナチを糾弾し、自分達とは無関係としてアイデンティティを保ったドイツと同じことをやれと言っているような気がするのだ。
 日本の平和主義者の間では、よくドイツと比較して「日本政府は反省が足りない。旧日本軍に対する糾弾が足りない」って話になる。実際、ドイツではナチを賞賛するような事をしたら罰せられる程で、ナチ糾弾が徹底している。
 でもそれは、要するに日本で例えるなら、全ての戦争責任を朝鮮人に転化し、日本人は朝鮮人と一時的に同化していた事のみを徹底的に悔いているというロジックを立てているに等しい。

 ものすごく気持ち悪い事をしていると思わないか?ドイツ人。
※最近の、ドイツ人によるナチの再評価は、この意味において俺は好ましく思っているよ。

 南京事変に限らず、当時の中国では確かに天文学的な戦争犠牲者が発生している。それこそ30万人どころの話ではない。
 中国共産党は、平気で「水計」策で日本軍を足止めし、現地農民数十万人を押し流していたりしているのだから。結局は、日本を除き、世界中で誰も、自国の罪と向かい合ったヤツはいない。
 その「国の罪」と向かい合うやり方で、標準的な方法をとってしまうと、結局は、今の日本の歴史教育みたいになってしまうが故に、「自虐史観」になってしまっている。

 まあ、言いたいことはこの件、いろいろとあるけど、長くなりそうなので割愛する。
 要するに、俺は自国の歴史においても、嘘を立脚点にしたくないのだ。例え本当に南京大虐殺があったとして、それを主導してたのが朝鮮人であったとしても、朝鮮人は日本人の手先であったはずだ。そこは否定してはならんだろう。マジで。

 ただ、今ある南京虐殺の証拠関連は、全て捏造である事が判っている。
 とすれば、事件があったかなかったか等、議論するのも馬鹿馬鹿しい事件なのだ。

 朝鮮人が南京虐殺の主犯?
 勝手にやっててくれというのが、正直な気持ちだ。

 ただこれが、前述のように、中共が提供しようとしている、日中戦争史観の落とし所なんであれば、そんな醜悪な歴史認識を、日本に強要してこない事を望みたい。例え日本人の名誉が、国際的にそれで回復できるとしても、俺はそんなんで回復するぐらいなら自虐史観の方がマシだと思うね。

人気ブログランキングへ

南京事件「証拠写真」を検証する




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加