ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




山梨県では、夏秋の観光シーズンに山梨県への誘客を促進するため、雁坂トンネル有料道路において期間を限定して無料化を行います。

山梨県道路公社 雁坂トンネル有料道路管理事務所
雁坂トンネル有料道路無料通行のお知らせ(2015年6月12日 山梨県ホームページ)

雁坂トンネル無料実験
関連地域のホームページを確認してみました

埼玉県公式観光サイト ちょこたび埼玉
(気の毒で私のブログには書けませんでしたが、このサイトから川越菓子屋横丁火災後の復興に関する川越市観光記事にリンクされています、埼玉県公式サイトのスタンスがわかります)
秩父市 | 秩父市 観光・催し | 秩父観光なび

富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報 | 雁坂トンネル有料道路無料通行のお知らせ(新着情報 2015年6月10日)・・(ホームページからすぐ見えない)
甲州市 | 山梨県甲州市観光協会 ぐるり甲州市
山梨市 | 山梨市観光協会(雁坂無料情報あり、フラッシュ動画で潰されやすいので、最上段置くとよい)
笛吹市 | 笛吹市観光情報 | ふえふき観光ナビ

(いつもながらですが、ネットワークを組む事の大切さについて考えながらリンク集にしました)

関連記事
2013.03.19 春のマル得キャンペーン中、雁坂トンネル
・・・この時に調べた地域の飲食店情報などリンクがあります
2011.06.13 箱根新道が恒久無料化、雁坂トンネル無料化実験も?
・・・私はこの記事に次のように書いて締めくくっていました
『この夏に雁坂トンネル無料化の社会実験をやってみたらいかがでしょうか。山梨環状道路北部・東部区間の計画進行はこの実験の結果による説得力も必要です。無料化実験の財源はとりあえず環状道路計画凍結で生み出すとか・・・ 料金所で渡した社会実験のアンケート用紙に「道の駅みとみ」や埼玉側の「道の駅大滝温泉」などで記入して買物割引券交換で提出していただく方法なら道の駅も活性化する。』
4年を経て雁坂トンネル無料化実験が始まる。感無量です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 7月1日は「... 憲法から『安... »