ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




2024年3月13日 1からわかる政治資金事件 自民派閥 いったい何が?(NHK 特集記事)

 政界を大きく揺るがしている自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる事件。
 「そもそも論」から、深まった疑惑、東京地検特捜部の捜査、それに自民党の派閥解散をめぐる政局、国会では「裏金議員」と追及する野党側、そして政治倫理審査会をめぐる最新の動きまで徹底解説します。
 一連の取材では、生々しく問題の実態を語る証言も入手しました。
 いったい何が起きているのでしょうか?
 (※3月13日午後、一部更新しました)


【目次👇👇】
 ●衆院政倫審、実態解明につながったか?
 ●衆院政倫審のあとの議論は?
 ●今後の政倫審は?
 ●参議院の政倫審は?
 ●14日の参院政倫審の注目点は?
 ●捜査はどういう結論に?
 ●そもそも政治資金問題のきっかけは?
 ●「キックバック」とは?
 ●捜査当局はどう動いたのか?
 ●その後実態解明は進んだのか?
 ●派閥幹部から任意で事情聴いたが?
 ●4閣僚交代の人事をどう見る?
 ●岸田首相はどう対応?
 ●岸田首相が「派閥解散」表明
 ●野党側の対応は?
 ●国会でどんな論議が?
 ●自民議員が相次いで報告書訂正。分析は?
 ●自民が資料提出。現職議員一覧は?
 ●自民党の聴き取り結果は?
 ●政倫審開催の経緯は?
 ●「政治改革」は実現できるのか?
偶然このサイト知りまして目次だけリストしました。時間ある時に読んでみたいと思います。

2021年(令和3年)10月31日 第49回衆議院議員総選挙
2025年 第50回衆議院議員選挙の時期と結果は?


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 戦闘機輸出に... 朝まで生テレ... »