ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




やや順番が前後するかと思いますがお許しくださいませ。おかげさまでこの大集会は成功のうちに終えることができました。上関原発はいらないという意志を示すことができる集会だったと思っています。
どうもありがとうございました。
写真のUPLOADはまだ半ばですが、順次追加させていただきます。
Facebook 上関原発を建てさせない山口県民大集会

Kaminoseki_0308_a Kaminoseki_0308_b

↓チラシのクリックで公式サイトに。
私の記事は2014.02.12 山口県知事選挙 2月23日、脱原発は争点

上関原発を建てさせない山口県民大集会

水島朝穂さんの、2014年2月24日直言 「政局的平和主義」――安倍政権の歪んだ対外政策『11年前の日弁連の講演のなかで語ったことをここに引用しておこう。』として書かれている内容に驚きました。ナショナリズムとナルシシズムの合体という指摘に深く頷けるものを感じます。

岡留安則_幻視行日記 では仲井真弘多知事に対する「百条委員会」での追及について 合法的な「県民裁判」の場と。

2月28日(というか、日付は3月1日)深夜のテレビ朝日、「朝まで生テレビ」をナガラ見しながら仕事していました。「激論!福島再興と原発再稼働」、『福島第一原発観光地化計画』というのが進行中とは初めて知りましたが、面倒な仕事にかかりきりだったのでテレビには集中できませんでした。

補足です、山口県知事選で触れた「祝島島民の会blog」で、「山口県漁協がまたもや総会の部会の開催を通知してきました」 との2月28日記事が出ています。こういう問題と類似の状況がリニア中央新幹線沿線予定地でも生ずるのではないかという懸念を持っています。一企業の事業用地買収にからむ話に行政が支援するとかの話が流れてきます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 【リニア】東... 【リニア】沖... »