ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(154)

2012年11月25日 | 海だ エギングだ!

平成24年11月25日、須崎のK上水産に船をお借りしてミックンとボートエギング+テンヤをやりに行っていました。
朝、6時半に出港としたのですが、他のお客さん達は早い。ミックンを待っている間に次々と出港して行きましたね。
ミックンに船長はお願いして釣行開始です。
まあ、釣れませんわ。実績のポイントをあちこちやりましたがイマイチでコウギノ鼻へ帰ってきて1杯釣れ、続いて竿先に当りが出るような元気なアオリが上がってきました。
それから戸島周辺で二人が釣り、タカトバエからキリヒラへ回りやりましたが、全くでしたね。
試しにとテンヤをやるとフグが釣れました。キリヒラの西側には船が結構いましたね。
外海へ出てもうねりも少なく風も無く、二人で頑張ってみようとの話になり戸島のオオバエ前でテンヤに変更。しかし、釣れる魚は前回と同様でガシラばかり。
オキノクロやクロガリは須崎でも有名なイカポイントで、粘ってみましたがサッパリ。磯釣り師も誰も上がってません。
南へ移動し、アオカドの南で1杯ゲット。でも後が続かない。
オオエビスの南西で船が沢山集まっており、テンヤ挑戦。テンスのアルビノ系みたいな変な魚が釣れ、針を外していると孫バリが指に刺さり、血まみれに
湾内のコワリ周辺もテンヤをやってみましたが、エサを取られるだけで魚の顔は不明でした。
16時まで粘りましたがイカ5杯持ち帰りで、2杯リリース。
秤は新兵器です。楽天ショップで安かったので購入しました。全部で2.4kgでした。

帰りにミックンの同僚と合いました。外海では1kgオーバーが3杯は上がっていたようです。
釣り易い日でしたが、釣果が伸びませんでしたね。私は酒も飲んでいませんが、パソコンを打ちながら体が揺れているような気分です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(153) | トップ | ホーリー釣行記(155) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ミックン)
2012-11-27 12:35:42
久し振りのエギングでしたが、惨敗でしたね
しばらく釣りに行ってなかったので、1日釣りする集中力がなかったかも。
それでも、イカ、ガシラを食べるぐらいは何とか釣れたんで良かったですが!
しかし1日船に揺られると、凪ぎでも疲れますなあ
お疲れでしたね (ホーリー)
2012-11-30 18:03:11
いつもは快調なミックンでしたが、今回はちょっと苦戦していましたね。
やっぱり、船酔いの薬を飲んでおくべきでしょうかねー?
テンヤにミックンまで巻き込んでしまいました。
面白いけど、ちょっとストレスが溜まりますね。勝負が早いのは好きですけど・・・。
あの日の宇佐のO釣具のHPではテンヤで80cmの真鯛が上がっています。

コメントを投稿

海だ エギングだ!」カテゴリの最新記事