ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(289)

2015年09月27日 | 海だ エギングだ!
平成27年9月27日です。今シーズン初エギングに行って来ました。
1ヵ月ぐらい早いかな?と思いながらいつもの水道でシャクってみました。


こんなんですよ、今週の局地的な豪雨で浦ノ内はゴミだらけ。
シャクっていても、風が吹くと水面のゴミがあっちこっちに移動して邪魔。おかげで2つロスト。

湾内のハイカラをやっているんでしょう、5、6隻の船が居ましたね。
ウエットスーツで貝捕りまで始まって11時から12時の1時間程度でしたが終了しました。
3cmぐらいのイカは発見しましたが、穂先に感じるものは何もありませんでした


仁淀の河口の南風の郷です。うねりありの3mの波です。
一文字には結構人は居ました。でも前に出ている船は無かったと思います。

最近のアルカリ電池って液漏れが凄いですね。学生時代にマンガンは液漏れするけどアルカリはしないって教師から教わったように思うのですが・・・。

この他に、時計とラジオもダメになりました。電池を外しておくべきなのでしょうか?
何がいけないの?100均のメイドイン中国がダメなの?同じことを思っている方は居られるのではないでしょうか?

台風21号が石垣島方面に接近しています。
勢力が大きいのと動きが遅いのが特徴のようです。
秋になると偏西風が強くなりスピードが速いのが通常ですがね。
台湾も要注意ですね。あまり被害が出ないことを願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(288-01) | トップ | ホーリー釣行記(290) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海だ エギングだ!」カテゴリの最新記事